フォト

日本ブログ村

ブログランキング

  • マスコミに載らない海外記事
    本ブログとセットで読むと、世界のニュースと法律解説がセットでわかります。(;^_^A アセアセ…

  • * ランキングに参加しています *
    応援クリックしてもらえるととっても励みになります
    人気ブログランキングへ

« 憲法記念日 続々 | トップページ | 「まんだらけ」初体験 »

2009年5月 9日 (土)

緑地のみずみずしさ

今回は、僕のジョギングコースの緑地公園の花々を。

090405__2

緑地公園は、四季折々いろいろな姿を見せてくれます。

走る楽しさは、体から澱が抜けていくこと。澱が抜けると、豊かな自然との一体感を味わうことができます。


今回は4月から5月にかけての写真。

090504

僕は、花見の季節が終わり、人混みがなくなった後が、実は見頃だと思っています。
木々が様々な緑を見せてくれます。芽生えたばかりの本当に淡い緑から濃く深い緑まで、木々が見せる緑のバリエーションは、無限です。その間に花のピンクや黄色い葉が混じる様子は何ともいえません。

090504_2

ただ、それを写真にできるかというと、僕の技術なぞでは、とうていむつかしくて、ご紹介できるのは、花ばかりですみません。

090504_3

マイジョギングコースは、1週ほぼ3,3キロ、標高差40m。

これを3周くらいをめどにゆっくり走っています。

090504_4

この季節、親子連れがいっぱい楽しげに遊んでいます。
だけど、人物中心の写真は、何やら掲載しづらい世の雰囲気なのが残念です。

写真入りの日記のレイアウトって、難しいんだね (^^ゞ


« 憲法記念日 続々 | トップページ | 「まんだらけ」初体験 »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536116/44958772

この記事へのトラックバック一覧です: 緑地のみずみずしさ:

« 憲法記念日 続々 | トップページ | 「まんだらけ」初体験 »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31