野田政権『国民の生活が台無し』
寝ぼけ眼で開いた今朝の中日新聞、三面記事の右肩に「脱原発 国会を包囲」。
そう言えば、金曜日のデモを中断して、日曜日にデモするって、言ってたなあ、
20万人で成功したんだ、頑張ってるなあ、
普通に報道されるようになったのも岩上安身さんの功績大だよなあ、
東京新聞も脱原発デモを報道しなかったことを大々的に謝罪したなんてこともあったよな、営業政策だったとしても立派だったよね、
なんて思いながら、写真を見る。
『野田政権 国民の生活が台無し』のプラカードが目を惹く。これっておかしくねえ?
『国民の生活を台無し』だよなあ…
あ、これパロディなんだと気づいて笑って目が覚めちゃった。(^_^)v
『国民の生活が第一』と
『国民の生活が台無し』
2文字しか違わないけど、意味は真反対。
このキャッチフレーズ、いけてる。わざわざこのブラカードを目立つように撮ったカメラマンと中日新聞の見識もエラい。
今日明日はトーキョーへ避暑同伴出張。
追記
8月5日のオフ会は、シダックス伏見住吉通クラブ、パーティールールで行います。別途ご案内しますか、別に歌う訳じゃないのでご心配めされぬように。
* ランキングに参加しています *
« 上高地探索 | トップページ | 西村あさひ法律事務所 そろり名古屋進出 »
「東日本大震災」カテゴリの記事
- まだまだ続くぞ、壁の穴(2018.12.07)
- まだ、この国は捨てたもんじゃない、 かもしれない(2018.10.17)
- 「罪のない人を棄民したままオリンピックが大切だという国なら、私は喜んで非国民になろう」小出裕章氏「フクシマ事故と東京オリンピック」(2018.10.08)
- サイエンスZERO シリーズ原発事故(13) 謎の放射性粒子を追え(2014.12.20)
- 原発事故が商談対象に 全ては企業利益のために(2014.02.20)