フォト

日本ブログ村

ブログランキング

  • マスコミに載らない海外記事
    本ブログとセットで読むと、世界のニュースと法律解説がセットでわかります。(;^_^A アセアセ…

  • * ランキングに参加しています *
    応援クリックしてもらえるととっても励みになります
    人気ブログランキングへ

« 【孫崎メール転送】 すべり落ちる日本 | トップページ | TPP 消された交渉官発言 「日本全体の在り方に影響」 »

2013年8月 7日 (水)

ネット監視?? 嫌がらせは止めてね 「1234-567-890-12..uqwimax.jp」さん

昨晩午前2時台に、訪問者数が、50件を数えるという異常事態があった。
同一の人物が、他のページをめくるアクセス数が夜中に50件になることは珍しくないが、訪問者数がこの時間に50件になるのは異様だ。


孫崎さんのメールを転載した記事がようやく「阿修羅」掲示板に久しぶりに掲載されたりした直後だっただけに、嫌な感じである。


同一のリモートホストからだ。
アクセスの仕方も、カテゴリーや、月別に一挙にページを開いている。
午前0時台に3件ほど探りらしきアクセスをした後、午前2時53分から55分までのわずか2分ほどの間に46件一気にアクセスしている。
ユニークログが、毎秒2件の瞬間もあるし、40秒の間に29件もあるというときもある。
リモートホストは同じだが、IDは別々なのだ。
IT音痴の僕には、同じインターネット端末にある複数台のコンピュータを使っているらしいことしかわからない。
個人のアクセスなのか。
団体のアクセスなのかもわからない。


だれなんでしょう。
そして、何の目的で??
すでに僕のブログ記事の内、一つは、WEBから消されていますが、解禁になった阿修羅掲示板への転載もまた禁止されるのでしょうか。
意地悪はなしにしてね。


ネットの世界での点検活動や検閲作業は、全く客観性も合理性もなく行われています。
プロバイダ規制の仕方が多分、間違っているし、規制を変えても、政府が管掌するのだから、政府側はスノーデン氏の事件と同様に情報の取り放題になるだけだから、結局は、同じことになるんでしょうね。
国家秘密法(運動の皆さん、「秘密保全法」なんて政府の土俵に乗った呼び方はやめましょう。この間、何も知らない人から個人の秘密の法律だと思ってたと言われてしまいました)の上程も間近いし、急速にきな臭くなるこの頃です。


以下、アクセスの模様を時間を逆順にしてPDFファイルにしたものを貼り付けます。

「機械的集中アクセス」pdf




* ランキングに参加しています *
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

追記
標題からリモートホスト名が消えてしまいました。
投稿文の標題には残ってるんですけど…
ネットは不思議すぎてよくわからん
 (;;;´Д`)
入れ直したら、今度は掲示された (;´д`)トホホ…


追記 8月8日
よくわからないところですが、コメント欄にある指摘がありましたので、とりあえずリモートホストを架空のものに書き換えておきました。
アクセスが著しく不自然で、機械的なものであることは、一覧表でご理解いただけるものと思います。




« 【孫崎メール転送】 すべり落ちる日本 | トップページ | TPP 消された交渉官発言 「日本全体の在り方に影響」 »

TPP」カテゴリの記事

マチベンのスタイル」カテゴリの記事

司法改革」カテゴリの記事

憲法」カテゴリの記事

コメント

トラックバック有難う御座います。

ネットのブログ記事ですが個人的なものでも世界中に広く公開されて不特定多数が閲覧可能。
50人ほど増えたとのことですが、他のところに記事をトラックバックすれば見た人の1%以下でもアクセスすれば当然起きることで不思議ではありません。
読者のアドレスの公開は礼儀に反し、感心しません。この記事は早急に削除することをすすめます。

ご指摘有り難うございました。リモートホストを仮名に変更させていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536116/57944060

この記事へのトラックバック一覧です: ネット監視?? 嫌がらせは止めてね 「1234-567-890-12..uqwimax.jp」さん:

» 恐怖の挙国一致、「大政翼賛会」完全復活 [逝きし世の面影]
『尖閣騒動での日中対立で、劇的に悪化した日本のイメージ』 英BBCが世界世論調査で主要国に対する各国国民の評価を調べているが、2012年に1位だった日本が大きく評価を下げている。 他では中国も同じように大幅に下げているが、悪化した原因は日中両国共に尖閣諸...... [続きを読む]

« 【孫崎メール転送】 すべり落ちる日本 | トップページ | TPP 消された交渉官発言 「日本全体の在り方に影響」 »