フォト

日本ブログ村

ブログランキング

  • マスコミに載らない海外記事
    本ブログとセットで読むと、世界のニュースと法律解説がセットでわかります。(;^_^A アセアセ…

  • * ランキングに参加しています *
    応援クリックしてもらえるととっても励みになります
    人気ブログランキングへ

« 日本法律家とTPP、なかんずくISD  内在化する米帝植民地主義 | トップページ | 今、朝日新聞がすごい!! »

2015年4月28日 (火)

【ひんしゅく拡散チュー】  残業代ゼロ法 塩崎恭久厚労相 本音ポロリ

東京新聞4月25日(共同通信配信2015年4月24日
Siosakihonnne

書き起こしによれば、2015年4月20日早朝、日本経済研究センターの『会員会社・社長朝食会』の席上で、塩崎恭久厚生労働大臣は、次のように語った。

「高度プロフェッショナル制度はまあ、1千万円以上もらっている人って、実は働いている人の4%くらいしかいないんですね。

そのうちの1・5%は役員ですから、残り2・5%でそれも希望者だけとなればものすごく少ないところでスタートするんですけど、まあ、我々としては小さく産んで大きく育てると いう発想を変えて、まあ、時間法制ではかからない、労働時間法制はかからないけど、健康時間ということで別の論理で健康はちゃんと守って、だけどむしろクリエイティビティを重んじる働き方をやってもらうということで、まあ、とりあえず入っていくので、経団連が早速1075万円を下げるんだといったもんだから、すったもんだが、まあ質問がむちゃくちゃきましたよ。

ですから皆さん、それはぐっと我慢して頂いてですね、まあとりあえず通すことだと言って、ご理解いただけると大変ありがたいと思っています。」

 

* ランキングに参加しています *
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

« 日本法律家とTPP、なかんずくISD  内在化する米帝植民地主義 | トップページ | 今、朝日新聞がすごい!! »

TPP」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536116/61507478

この記事へのトラックバック一覧です: 【ひんしゅく拡散チュー】  残業代ゼロ法 塩崎恭久厚労相 本音ポロリ:

» 小さく生んで大きく育てるby塩崎厚労相 [Dendrodium]
テープ暴露…塩崎厚労相が残業代ゼロ法案「とりあえず通す」 2015年4月28日 日刊ゲンダイ  塩崎恭久厚労相のサラリーマンをなめた発言が、いよいよ国会で問題になりそうだ。  労働時間の制限をなくす、いわゆる残業代ゼロ法案を巡り、塩崎大臣が今月24日、経済人を集めた会合で「(この法案は)小さく生んで大きく育てる」「とりあえず(法案は)通す」などと言っていたことが明...... [続きを読む]

« 日本法律家とTPP、なかんずくISD  内在化する米帝植民地主義 | トップページ | 今、朝日新聞がすごい!! »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30