フォト

日本ブログ村

ブログランキング

  • マスコミに載らない海外記事
    本ブログとセットで読むと、世界のニュースと法律解説がセットでわかります。(;^_^A アセアセ…

  • * ランキングに参加しています *
    応援クリックしてもらえるととっても励みになります
    人気ブログランキングへ

« バカじゃなかろか“弁護士急増”  対米隷属の法科大学院利権グループと結託して弁護士基盤掘り崩し作戦実行中の日弁連執行部 | トップページ | あまりに犯罪的な  文部官僚の日本人愚鈍化計画 »

2015年5月26日 (火)

犯罪的ではないか日弁連執行部   「裁判官の独立」画餅化工作実行中

「すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。」 日本国憲法76条3項


弁護士大増員の弁護士窮乏化路線が、一業界だけの話で止まれば、商売の才覚のない弁護士は、ひっそりと消え去ればすむだけのことであるかもしれない。
しかし、弁護士の窮乏化は、司法の独立を侵す。


裁判官には、国民の適正な裁判を受ける権利(憲法32条)を実現するとともに、最高裁に収斂されるとはいえ、違憲立法審査権も付与されている(憲法81条)。
立法府や行政府が憲法に反する立法や政策・行政などを実行したとき、国民の立場から、これを憲法違反と断じて暴政を止めさせる憲法の番人としての権限が与えられている。


憲法が目指す理想通りにはいかないことは周知のところであり、日本の裁判所は憲法問題に踏み込むのを極端に嫌う。
お上の意向を窺う「ヒラメ裁判官」との謂いが一時期はやったゆえんである。


しかし、中には、国家の方針に反してでも、憲法を擁護しようとし、「裁判官の良心」に忠実であろうとする裁判官も少数ではあっても存在したし、現在も存在し続けている。
激変しているこの時代ほど、「裁判官の良心」や司法の独立が果たすべき役割は大きい。


しかし、日弁連執行部が進める、弁護士窮乏化路線は、確実に「司法の独立」を掘り崩す。


権力に抗して、勇気ある裁判をするとき、司法官僚制の中にある裁判官は、裁判官としての職を賭す覚悟をしている。
辞表を忍ばせて、違憲判決に望む裁判官もいたのだ。


その最後のよりどころを、弁護士窮乏化政策は、絶つ。


かつて、食えない弁護士というのは、想像もつかなかった。
裁判官が職を賭して良心を貫こうと決意する場合、裁判官を辞しても、弁護士として少なくとも最低限の安定した生活は保障されていた。


いかに良心的であろうとも、裁判官も人である以上、生活は先立つ。
裁判官を辞した後の生活の保障が何もないとしたら、勇気を振り絞った判決が書けるだろうか。
良心をかけて歴史に残る違憲判決を出した末、組織で冷遇され、昨今の政治情勢では、国会の弾劾裁判にかけられる可能性すら否定できないのである。


繰り返すが裁判官も人であり、家族もあり、子どももある。
裁判官を辞した後の長い人生が日々の生活にあえぐ、貧困弁護士でしかないとしたなら、どうやって「裁判官としての良心」に忠実であろうとする、勇気ある決断ができるというのか。


「司法の独立」あるいは「裁判官の独立」という理念は、実は、弁護士になれば少なくとも食べていくことはできるという、実に現世的な経済基盤に支えられていたのである。


今、日弁連執行部がやっているのは、政府と結託して「裁判官の独立」、「司法の独立」の現実的な基盤を掘り崩し、これを文字通り「画に描いた餅」にする策動である。


日弁連執行部が、基本的人権の擁護を弁護士の使命とし、憲法の擁護を叫ぶのであれば、直ちに、弁護士窮乏化路線を転換し、司法試験合格者1000人以下の目標を掲げなければならない。
司法試験合格者1000人以下としても、この10年余で倍増して全国3万5000人に及んだ弁護士人口は、なお当分の間、増加し続けるのである。


国民は、弁護士が事件を漁るような、トラブルが多発する社会は望んでいない。
基本的人権と平和を基本的価値とする憲法の実現をこそ望んでいるのだ。
はき違えてはいけない。

* ランキングに参加しています *
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

« バカじゃなかろか“弁護士急増”  対米隷属の法科大学院利権グループと結託して弁護士基盤掘り崩し作戦実行中の日弁連執行部 | トップページ | あまりに犯罪的な  文部官僚の日本人愚鈍化計画 »

司法改革」カテゴリの記事

憲法」カテゴリの記事

コメント

【安倍こそ泥下剋上内閣はTPP内閣である】

イスラエル国連悪魔カルトフリーメーソンNHKの対日本国内報道マルチスピン攻撃の本当の目的「本命は『TPP』こっそり調印締結」にある。

(緊急アップ!)安倍総理とメディアの会食は「業務妨害罪」「贈収賄罪」の可能性!? 学者の会で刑事法学者・高山佳奈子氏が指
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/390.html#c20

↑ しかしここまでイスラエルユダヤフリーメーソン悪魔死(し)の商人カルトの言いなりだっちゅうことがもろ出しでバレバレの安倍刑事犯罪クーデター政権が何故、いつまでもだらだらとして、本来なら理の赴くところ当然極まる「総理重度知能発達遅滞識字障害言語障害及び礼儀未獲得対人接触交流障害禁治産者且つ難病潰瘍性大腸炎重症合併症精神神経障害併発の三重苦職務遂行不能」で総理罷免されて憲法70条内閣総辞職両院解散総選挙」にならないのか,理由を考えてみた。いったいレームダック売国棄民犯罪内閣ゾンビ安倍はいつ総理を止めるのか?

ちょっと考えてすぐわかった。「本丸はTPP」を隠すためのマルチスピン報道。

キリスト教悪魔カルトイスラエル戦争犯罪偏執狂フリーメーソンの今回の目的は、悪魔の天敵武士道日本人が住む日本の国土そのものをTPPで乗っ取ることにあり、安倍戦争法案大炎上報道は日本の世論(テレビ内バーチャル世論)を戦争法案や他の猟奇事件報道であおり立て、その陰でこっそりTPPを気づかれないうちに成立させるための,イスラエル国営鬼畜放送局NHKをフルに駆使した悪魔必死のスピン報道である。

ここの安倍スキャンダル報道もマルチスピンのひとつ。

何より安倍戦争法案はもうすぐ原爆の日と終戦の日を迎える日本人にとって,安倍の憲法違反はこれ以上ないTPP目くらましの大炎上を起こせる恰好のスピン燃料である。

8月いっぱい国内報道を安倍戦争法案叩き一色に染め上げて日本国民に内緒でこそっとTPPを締結する。
田布施猶太フリーメーソン吉田茂が世界中の目を盗んで米軍基地内将校クラブの一室で日米安保の密約に、こそ泥の如く単独署名した国際法規違反をまたぞろここでもやらかして、日本武士道国民を猶太スパイNHKのマルチスピン報道で耳目を封じといて、こっそり田布施猶太フリーメーソン統一安倍晋三に売国棄民の最後っ屁としてTPPこそ泥署名させようというのである。

すなわち【原爆戦争偽旗・TPP本命ショックドクトリン】。

と、暗愚な猶太フリーメーソンが必死で絞り出した,肉(使い捨てフリーメーソンスパイ安倍ゾンビ自公バンパイヤ連立内閣)を斬らせて,骨(日本武士道脊梁列島国家)を断つ作戦だが,武士道は西洋悪魔のこの程度のなまくら刀では毛ほどの傷もつかないさ、肉を切られた悪魔だけが自滅するよ。(笑)

____

ツイートとやらを議員や皆がやるようになってから、マルチスピンの炎上ネタに困ることがなくなったな。これも戦争偏執狂イスラエル猶太フリーメーソン一神教悪魔カルト総務省ソフトバンク孫正義楽天三木谷電磁波電波プラチナ詐欺師フリーメーソンスパイどものおかげか。

NHK「受信料詐欺」と、携帯電話・LINE・Wifi・無線LANタブレット、ノートPC関連の「通信料詐欺」は全く同じ構造である。

地デジ電磁波とスマホ電磁波(電磁放射線)のすべての動物の健康を損なう格別の危険性も同じ。同じ電磁波である広島ファットボーイウラン残留物からの放射能は、内部被曝でこどもの白血病を多発させた。広島平和公園千羽鶴の祈りの像の女の子は『白血病』で亡くなった。

プラチナバンドになってから以後、携帯・スマホ・Wifi.・地デジテレビから受信中と充電中にでる強い電磁波は,放射能電磁波とほぼ同レベルの危険性を持つ電子レンジの電磁放射線と同じ電磁波を放射している。これを近距離で浴びれば家庭内でこどもが白血病になって早死(じ)にするのだ。

これも戦争偏執狂悪魔イスラエル猶太フリーメーソン一神教カルトが、悪魔の天敵日本人をこどものうちから早死にさせて大和民族そのものを根絶やしにしようという、マッカーサー考案の3S政策の発展型である。

若者よ,携帯スマホWifiを若い将来ある健康体から遠ざけよ。手紙と電報があればすべて事足りるのだ。

こどものいる家庭の親たちよ、我が子の将来のために家の中から人間にとって有害無益、百害あって一利無しの、猶太フリーメーソンスパイ政府総務省が発する『電磁放射線』をすべて除去せよ。

具体的には、

1.固定電話以外の電話契約(スマホ、携帯、タブレット、ネットゲーム機、無線LAN契約ノートPC等)をすべて解約する。

2.テレビの背面からBCASカードを抜き取って金庫に鍵かけて保管し、地デジ電波受信しないようにする。

この2つだけで家庭内が完全に電磁波フリーの、狭いながらも楽しい我が家一家団欒のある理想的江戸時代子育て環境へと保たれるのである。

この2つのうち、とりあえずとっかかりが非常に簡単な 2.BCASカード抜き取りで自宅金庫保管、 から始めればよい。それだけで江戸時代以来の伝統の楽しい我が家の一家団欒が即座に我が家に復活する。

抜き取ったBCASカードは、NHK集金人を呼びつけて内容証明付きで引き渡してやり,「これで物理的に絶対NHK電波受信不能だから放送法に基づきうちのテレビとNHKとのあいだの受信契約を破棄します。今後もしうちの口座から受信料を自動引き落としで抜き取ったら,直ちに窃盗罪で警察に大々的に告発します,よろしく」とビデオで記録しながら(これ大事)、正式に猶太フリーメーソンスパイ総務省戦争偏執狂武器商人一神教カルト悪魔王国イスラエル国国営受信料詐欺放送局NHKへ,放送法受信料契約解約を通告してやればよい。

これでテレビにかかっていた年間電気代5,6万円(地デジテレビ電気代はエアコン電気代の2.7倍以上)年間受信料7万円の、合計12万円以上が家計に真水で残るのだ。

さらに携帯スマホWifi無線LAN契約を解約すれば、通信料詐欺猶太フリーメーソンスパイ総務省所轄電電公社他電信電話会社に詐取されていた年間18万円以上の(多い人は年間50万円近く払っている)通信料が,これまた真水で家計簿に戻ってくるのだ。


日本人が日本で放送しているテレビを視なくなれば猶太フリーメーソン悪魔イスラエルが如何に洗脳と捏造世論誘導を流布しようと思ってもまるきり無駄骨になるね。なおかつ経営不振に追い込んでNHKも電話会社も潰してやれば、今後二度と憲法破壊テロ内乱罪不正選挙が実行不能になる。2012年12月、仮病で総理を辞めた犯罪者安倍晋三が破廉恥厚顔無恥に野党自民党総裁で谷内正太郎とNHKに結果捏造をやらせた,アメリカ生まれのシステムだけあって雑で穴だらけの無様な不細工不正選挙がこれである。


つまり、フリーメーソンスパイ総務省は選管ムサシOCR読み取り無機能得票仕分け装置と総務省イスラエル放送局NHKの選挙報道でフリーメーソン麻生太郎人材派遣会社架空出口調査算出当選決定速報8時ちょうど選挙結果捏造の共謀共同正犯の輪の中心のNHKが欠けると、ただちに暗愚な悪魔が作った安物の機械はみなぶち壊れて悪魔の皆さん全員もれなくゴミ箱や豚箱行きとなるのだ。


そして2012年の田布施非人統一フリーメーソン安倍晋三の政権公約は、

1.TPP反対
2.原発再稼働反対
3.憲法9条改正反対
4.消費税増税反対

の4つだけ(笑)


内乱罪不正選挙で当選したらことごとく破ってるね。つまり、田布施非人統一フリーメーソン安倍晋三は正真正銘生まれながらの『嘘つき』だということで、日本人武士道社会ではムー大陸時代から先祖代々『嘘つき』は絶対に許さないのです。

4つのうちで公約破りの背任罪がまだ確定してないのが、1.TPP である。そしてこれこそが本命でありTPP交渉こそ最も隠さなければならないのだから他の3つは全部当て馬の公約破りなのだ。公約を3つほどぬけぬけと破ってNHKで報道して、国民すべての老若男女に内閣背任の大騒ぎをでっち上げる目的の、報道マルチスピンの偽旗作戦である。もちろん中心は総務省NHK。

日本国のご主君は我々武士道庶民である。日本政府公僕公務員は首相始め全員が我々が雇用した召使いである。小泉純一郎以来日本政府の下僕ども烏合の衆が全員こそ泥の下剋上憲法99条違反内乱罪犯罪集団と化している。日本国憲法無刀流活人剣で一刀両断全員無期懲役に処すべし。
_______________


国を治めんと欲すれば,先ず我が家を治めよ。

まさに>>26の1.と2.がこれである。その「家を治めよ」の最初の一歩が「BCASカード抜去金庫保管」である。簡単に日本からフリーメーソンの日本人皆殺し兵器を取り除いて悪魔を宇宙の果てへ放逐する地球平和達成方法であり、これはまさに地球上で我々日本人にしか出来ない地上の悪魔退治なのだ。
_____

TPP調印したら安倍自公政権は用無しで、解散総選挙でフリーメーソンスパイ総務省は選管無能ムサシとイスラエル国営NHKを使って,維新の党から国政に出馬させた橋下徹と維新を群雄割拠の第一位政党に捏造して,国会で連立組閣宣言した橋下徹を首相に選出し,この神州日本にほんもののナチスヒットラーが誕生するという寸法だ。

でもね、イスラエル一神教カルト悪魔フリーメーソン宇宙のこそ泥賤民へ、ここではっきり言っておくけど、

【ぜ~んぶ無駄ですよ】

馬鹿の考え休むに似たりっつうからネ(笑)

___

38. 2015年7月27日 23:43:27 : rWn9PLlcps
>>36. 2015年7月27日 22:53:42 : LulmiKDx0Y
>ならば話は簡単です。「革命」を起こせばよい。
馬鹿ですか(笑)

ここは木の国日本ですよ。フリーメーソン野放しの石工の国じゃない。石工の国では定規とコンパスを使って無理矢理石をワンパターンな形に削らないと何にも作れないが,日本の大工は木と手さえあれば1500年地震にも倒れない地上で最も優美な建築物法隆寺(あと1000年は余裕で行けるよ)でもちゃっちゃっと作ってしまうのだ。無器用な(無器用だからコンパスと定規がなければ何も作れない)石工の不細工な地震に弱い石造建築なんぞ、大和民族の足下にもはるかに及ばぬよ。

石頭のカルトの国ならそりゃあ頭が悪いからすぐ異教徒を異端審問して魔女狩りして火焙り虐殺(さつ)する【暴力革命】に走るだろうが、日本人は聡明且つ賢明だから武力は正当防衛以外決して揮わないで、淡々と布に書いたプラカード(誰も怪我しない)を広げて粛々と行進するだけで頭の悪い石工の手先政府など簡単に自己融解に追い込むことが出来る。

布製プラカードに大書する文辞は次の通り。

(1)
>>http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/870.html#c35

まあNHKで放送されたのだから、明日から安倍ヤメロデモのプラカードに山本太郎参議院議員の発言そのままに『安保法案、武器輸出解禁は武器産業が戦争で大儲けするためだ』『経団連への選挙応援の恩返しだ』と書き込んで,最後に下の方に小さく【by NHK】と書いて大々的にシュプレヒコールすればよいね。

皆様のNHKも自分の放送内容が国民の持つプラカードに描かれてとっても嬉しいだろう。是非この布製プラカード行進を日本全国と全世界に放送しなさい、NHKの好い宣伝にもなるから。

(2)
>>http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/690.html#c140

『公明党は憲法違反』、のプラカードはなかったのかな。
デモ隊がこんなん持ってましたっつって国会の中へ誰か議員が持ち込んで、公明党の大臣に「コレはほんとですか、ウソですか?」って質問すれば面白いけどね。
こないだ委員会採決の時は民主党やら何やらがプラカード山盛り持ち込んでたから、それやってもぜんぜんオッケー牧場なんだが。

(3)
『イスラエル国営スパイ放送局NHKを解体せよ』

『憲法違反放送法で受信料詐取犯罪常習犯公務員組織NHKを憲法99条違反内乱罪かつ外患罪で断罪投獄せよ』長いか。書くのもめんどくさい(笑)

短く『NHKは内乱罪』と『NHKは外患罪』だけでいいね(笑)


これで武士道革命であった明治維新の「江戸城無血開城」と同じ,西郷隆盛山岡鉄舟の武士の約束による静かで断固たる非暴力革命を簡単に達成出来るのが,『和を以て貴しとなす』聡明且つ賢明なる武士道日本人だよ。

___

武士は文武両道だ。

安倍晋三も伊藤博文も武士じゃないから、日本の国で最も大事な国文学を研究する大学文学部などの人文系学部を廃止するという、馬鹿の石工フリーメーソンならではの焚書坑儒(始皇帝もGHQもやりました。馬鹿のやることはいつでもひとつ覚えです笑)を実行するんだね(笑)

馬鹿の真似をしたら馬鹿になりますよ。泥棒の真似をしたら泥棒になります。悪魔の真似をしたら悪魔になるのです。

小泉純一郎と外道の鬼畜仲間たち、おわかりか?


武士は義のためには命を惜しまないが、個人的な感情特に一時の怒りや怨みで行動することは武士として唾棄すべき軽挙愚行であり、その軽はずみで命を落としても当世から後世の人にまで軽蔑されて、自分の代々のご先祖様まで辱めることになるから、決して一時の怒りや怨みで行動することはない。


>>40
>馬鹿の石工フリーメーソンならではの焚書坑儒(始皇帝もGHQもやりました。馬鹿のやることはいつでもひとつ覚えです笑)

流血革命も馬鹿石工の異端審問魔女狩り火焙り虐殺やフランス流血ギロチン革命と同じ一神教馬鹿石工のひとつ覚えだが、戦後悪魔一神教カルト猶太フリーメーソン戦争偏執狂国家イスラエルスパイ鬼畜日本政府が支配するこの日本でも、フリーメーソン悪魔カルトのひとつ覚えのショックドクトリン乃ち『革命』が実行されたね。

池田大作『人間革命』。

これはやっぱり一神教悪魔カルト創価学会(公明党はフランス国家認定カルト政党です笑)教祖がぶち上げたから共産主義革命と同じ馬鹿石工のひとつ覚えの流血革命です。正確には流血革命は殺害して財産をはぎ取る真意の強盗殺人革命だから,「折伏」という十字軍イエズス会フリーメーソンザビエルと全く同じ布教行為を仕事とする創価学会では、直接殺害はしない代わりに入信者に洗礼と称して麻薬を与えて魂を奪い(麻薬中毒は禁治産者人間廃業となる乃ち人を騙して社会から排除し実質鬼籍に入れるから後ろから卑怯な騙し討ちと同じ)、入信者が持つすべての地位名誉財産を絞り上げて盗み尽くすから、廃人(=社会的殺害)強盗「革命」そのものである。偽善に満ちた池田大作「人間革命」ではなく,正しくは廃人革命である。

創価学会一神教悪魔カルト教では、池田大作教祖がそもそも終戦直後占領政府GHQ猶太フリーメーソンマッカーサーと田布施フリーメーソンヒロヒト及び田布施フリーメーソン吉田茂とから金と調略テロ工作員をもらって、一神教悪魔カルトである似非仏教日蓮宗の宗教団体を乗っ取って拵えた、国連戦争偏執狂猶太フリーメーソン直営の悪魔戦争カルトテロ組織が創価学会であるから、大日本帝国憲法政府の中枢総理大臣に田布施英フリーメーソン伊藤博文が潜り込んだと同じく,日本国憲法違反省庁猶太フリーメーソン直営悪魔カルト宮内庁に猶太フリーメーソン悪魔カルト一神教偽善者池田大作が深く潜り込んだのである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/690.html#c135

『革命』とはすべて偽善者の強殺犯行に過ぎない。

このように、一神教悪魔カルト教義の本質は『偽善』である。『偽善』のあるところを見れば、そこに必ずエデンの蛇ルシファーヤハウェ悪魔教カルトフリーメーソンがいるのである。これが宇宙始まって以来万古不易の宇宙の真理である。

「ポスト安倍総選挙」

「エスカレーターで歩かないバカ者ども」nueq labさんへ投稿
http://nueq.exblog.jp/20276833/

さて、安倍とオバマが共同声明を出したことでわかるように、安倍はすでに吉田茂が世界の目を盗んで結んだ日米安保密約とまったく同じやり方で日米TPP密約にひそかに署名調印しています。なぜわかるかというと、日本のテレビは120%嘘八百しか放送しないから、交渉不調と報道すれば実は日米が合意したというのが真実なのです。簡単でしょ。
これで安倍晋三の役目はすべて終わったので、すぐに内閣総辞職衆参同時総選挙が行われます。
この選挙でイスラエル直轄スパイ総務省内乱罪憲法破壊テロ選挙でイスラエル悪魔王が総理に選出するのは橋下徹です。多くの小政党が乱立する大混戦を演出して、僅差で衆議院議員に出馬した橋下徹を党首とする維新の党が第一党になる猿芝居が予定されています。
ここで必ずイスラエルスパイ日本政府総務省はムサシとNHKを大車輪でフル回転させてきます。NHK解体はもう時間不足で間に合わないから、今度の選挙ではムサシを集中的に攻撃して使用不能にする作戦が良いでしょう。
そこでムサシを現場の選管が今後使えなくするために「幸せの和」を日本中に拡散しましょう。
http://image52.bannch.com/bbs/787532/img/0262596974.pdf
日本国憲法前文「正当な選挙」の具体的実施方法が詳しく書いてあります。これでフリーメーソンスパイ日本政府を完膚なきまでに叩いてこの地球から消滅させることができます。「神童の国」の日本人ならこどもでも幸せの和を見れば即座にこの世の悪魔イスラエル武器商人フリーメーソンを宇宙の外へ追い出すことができるのです。


「日本国憲法の正当な選挙」

日本国総務省選管が所轄するすべての公職選挙住民国民投票審査の投票場で、日本国憲法主権者国民のあなたの投じた「大切な一票」を、選管の役人と公務員が徒に損なわないように監視する方法が書いてあります。今後すべての投票権の行使を行う機会には、投票場へこの文書または最後に記載した参考文書「幸せの和」pdfを印刷してご持参になって、公明正大な日本国民であるあなた様の清き一票の投票という日本国最強の国民主権の行使を済ませておいでください。
____________________________________________

 日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」にある通り、日本国憲法国民主権の根幹は公正で不正のない国会議員選挙である。

 しかるに2012年12月16日衆議院選挙は総務省選管と総務省NHK共犯で不正な選挙管理が行われた日本国憲法違反の重大刑事犯罪内乱罪選挙であった。

 日本国憲法を誠実に遵守する我々国民は憲法が主権者国民に保障する基本的人権直接参政権を行使してすべての公職選挙を以下の如く監視し選管行政執行において日本国公務員による違憲な犯罪不正行為がないよう投開票場現場で日本国君主である国民が下僕公務員を直接監視監督監査する。

--------------------------
◎2012年12.16投票場の鉛筆は選管の投票妨害という憲法違反犯行だった。 鉛筆文字は最高のセキュリティロックがかかった公文書投票用紙には不適切の極致である。選管に鉛筆記入強要犯罪を止めさせてすべての投票場に油性(ボール)ペンを用意させよ。

◎期日前投票箱は期間中午後8時から翌朝8時まで指紋認証電子ロックで封印して所轄警察署長室金庫に保管せよ。投票日には夜8時まで警察で保管すること。

◎開票仕分け計数機の導入は総務省の随意契約談合公金横領汚職犯罪であるから選挙での計数機使用を違法行為として厳禁し、もし各地選管で開票仕分けにムサシ等の票自動仕分け機械を使用すれば総務省の憲法違反と汚職を現行犯で警察へ告発する。

◎仮に開票仕分け機を使用したならば、必ず公務員の手作業で機械仕分け後の全票目視確認検査を立会人の監視ビデオ全録画のもとで公明正大に行え。 この全票手作業目視検査票最終確認を省略すればただちに当該開票場の憲法99条違反選挙妨害罪公務員全員を刑訴法現行犯逮捕し、主権者国民が直接参政権を行使してすべての開票目視検票確認作業をDVD全録画記録のもとに現場で警官へ命じて緊急代行させる。

◎投票および開票は同一会場で市民の立ち会い監視全経過ビデオ記録のもとに各会場毎すべて公務員の手作業で行え。

◎各開票所の集計結果を中央選管にファックス送信して中央で全体集計し開票率100%で初めて当選者確定発表せよ。 全開票終了当選確定前の途中経過情報には厳重な公務員守秘義務がかかっていることをすべての日本国公務員は忘れるべからず。

◎臆測流布(風評被害)当確速報報道を全テレビ局に対して絶対禁止とし、抜け駆け当確速報報道があればそれは中央選管公務員守秘義務違反リーク犯行の証明である。その場合直ちに全集計場で開票作業停止中断、それまでの集計結果を破棄し、全開票場で最初から全票公開手作業で徹夜で再計数とする。違法な当確速報したテレビ局は守秘義務違反の刑事犯罪で逮捕し、即座に放送免許取消処分に付す。

◎各投開票場で投票時間の恣意的な短縮又は場外に投票者の列があるのに定刻で投票場を閉鎖すれば、公僕公務員による主権者国民に対する日本国最強の主権行使である投票行為を妨害する憲法99条違反犯罪(内乱罪)であるから、妨害行為を行った公務員を全員現行犯逮捕したうえですべての来場主権者国民に憲法主権の行使である投票行為を時間延長を行っても完全に完了せしめよ。これが一票の重みの平等である。

◎国政選挙国民審査実施においては選管はすべての投票用紙に不正流用防止のため日本銀行券と同様に1番から2億番までの機械読み取り通し番号を印刷しなければ、偽札作りと同等の内乱罪である。必ず通し番号印刷せよ。通し番号シリアル番号印刷の無い投票用紙は無効であり、それを用いた選管は全員内乱罪で逮捕し、すべての選挙はやり直しとする。

≪憲法99条違反内乱罪選管NHK共犯不正選出憲法違反外患誘致罪国賊総理安倍を憲法70条懲戒罷免せよ!≫
≪99条違反内乱罪選管1216同日最高裁裁判官国民審査も不正審査である。直ちに再審査せよ!≫
≪最高裁裁判官国民審査の投票において主権者国民はすべての裁判官を油性ペンでオール×印記入し全員不信任懲戒審査全員罷免せよ!≫

以上、日本国君主主権者勤労納税国民が直接参政権を行使してすべての日本国公務員公僕に対し、選挙で上記の日本国憲法違反内乱罪を塵ひとつも起こさぬよう厳重に警告する。

---附記:日本国憲法第10章 最高法規---

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
 2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


以上、出典元は幸せの和FAXを参考にした。
http://image52.bannch.com/bbs/787532/img/0262596974.pdf


我は海の子:宮原晃一郎(本名 知久)鹿児島県

「我は海の子白浪(しらなみ)の
さわぐいそべの松原に、
煙(けむり)たなびくとまやこそ
我がなつかしき住家(すみか)なれ。

生れてしおに浴(ゆあみ)して
浪(なみ)を子守の歌と聞き、
千里(せんり)寄せくる海の気(き)を
吸(す)いてわらべとなりにけり。

高く鼻つくいその香(か)に
不断(ふだん)の花のかおりあり。
なぎさの松に吹く風を
いみじき楽(がく)と我は聞く。

(今の教科書では、以下は載せていません)

丈余(じょうよ)のろかい操(あやつ)りて
行手(ゆくて)定めぬ浪まくら、
百尋(ももひろ)千尋(ちひろ)の海の底
遊びなれたる庭広し。

幾年(いくとせ)ここにきたえたる
鉄より堅(かた)きかいなあり。
吹く塩風(しおかぜ)に黒みたる
はだは赤銅(しゃくどう)さながらに。

浪にただよう氷山(ひょうざん)も
来(きた)らば来(きた)れ恐れんや。
海まき上(あ)ぐるたつまきも
起(おこ)らば起れ驚(おどろ)かじ。

いで大船(おおふね)に乗出して
我は拾わん海の富
いで軍艦(ぐんかん)に乗組みて
我は護(まも)らん海の国」

このように我々日本男児はムー大陸時代から何ものも恐れぬ勇気を持って地球の正義と平和のために粉骨砕身働く大和魂忘己利他武士道菩薩海洋民族である。


「自然の摂理から環境を考える」
blog.sizen-kankyo.com/blog/2015/08/3023.html#comment-47076
2015-08-04
ロシアで放射能を中和させる方法を発見

放射性廃棄物福島原発は未だに収束の目処が立っていないが、ロシア科学アカデミーA.M.プロホロフ一般物理研究所の研究グループが、わずか1時間で放射能を中性化、安全化させる方法を発見したという。
一部の放射性元素は、特殊溶液中でレーザーに露光すると、すばやくかつ簡単に中性化することが判明したらしいが、既存の科学では今のところ説明がつかないようだ。しかし、実績が出たのなら是非試すべきだと思うのだが、日本のマスメディアでは取り扱われたのは見たことが無い。以下、ロシアNOW http://jp.rbth.com/science/2015/07/17/53699.htmlより、以下転載。
「放射能を中和させる方法を発見」
・・・放射性物質の多くは、自然界で崩壊するのに数十年、数百年、またはそれ以上の長きを要する。しかしながら、ロシア科学アカデミーA.M.プロホロフ一般物理研究所の研究グループが、わずか1時間で中性化、安全化させる方法を発見した。この新しい方法を用いて、福島の水を浄化させることも可能だと、研究者は考えている。・・・

・・・有名な日本の科学者である、佐野千遥教授もロシアの学問(スミルノフ物理学派)の出身であり、期待が持てるのではないだろうか。↓


「7.31反戦スミルノフ物理学講座!地球人UFO*福島原発核燃料低温解体消滅装置*反兵器!佐野千遥」
http://ameblo.jp/allahakbar231/entry-12054252705.html

「8月10日第2期第2回反戦反原発「健康講座」!!!日本がん難病サポート協会名誉会長:佐野千遥」
http://ameblo.jp/allahakbar231/entry-12058273686.html
・・・過去の不正選挙犯罪を暴く為には、その時に使われた選挙管理マシンを全て差し押さえ解体して中のプログラミングのロジックを検証する事である。そしてプログラミングに不正処理が書き込まれて有った事が発覚した段階で、誰が不正処理をプログラミングに書き込む事を指示したのか、日本全国規模で聞き込みをして責任者を暴く事である。その責任者達の大元の責任者はムサシ選管会社の最大株主・安倍晋三であるから、安倍晋三をこの不正選挙選管マシン事件の主犯として告発し逮捕すべきである。

そして今からでも遅くないから、その選管マシンによる不正選挙で“当選”した事に成っている現職の議員達に「当選取り消し!」を通達し、議員の地位から引きずり降ろし、正当に当選していた議員を議会に参加させ、この間、不正選挙により自民党が圧倒的多数派となって数により押し切って成立させた機密保護法、安保法制等を全て滅却する事である。
・・・
先ずは我々一人一人が西洋医学・精神医学の薬を呑む事、医者に行く事、西洋医学の病院・クリニックに行く事を止め、抗がん剤を拒否し、放射線治療を拒否し、輸血を拒否し、健康診断・人間ドックを拒否し、予防注射を拒否し、遺伝子組み換え・発がん・防黴剤・トランス脂肪酸食品等によるあらゆる攻撃を躱し、癌を自力で治す方法を学び、統合失調症を自力で治す方法を学び、精神的肉体的な若さと健全・健康を取り戻し維持・増進する方法を学ばねばならない。・・・/


この洗脳はイスラエルフリーメーソン悪魔カルトがNHKカラーテレビ放送を使って日本人を家庭内個別攻撃しているから、NHKを解体すればよい。NHKを解体すればその瞬間大和民族の先祖代々の遺伝子が甦って東北大震災でテレビがなくなった途端昔ながらの世界一の忘己利他菩薩が甦った如く一瞬で伝統の「神童の国」大和の国が復活する。

フリーメーソン戦争の悪魔が作った国連は、大和の国がプーチンロシアと習近平中国とそれぞれ対等安保条約を結べば、今のイスラエルフリーメーソンが戦争商売のために作った国連ではなくて,戦争の無い真の地球平和実現のための新しい国家連合「全地球平和国家連合」が李下自ずから成蹊のごとく自然の摂理に従って成立する。

________

8.6

「戦争(原爆)と原発事故は人災(悪魔の戦争犯罪)の極致である」

本日8.6はヒロシマ原爆の日である。

2012年1月の長周新聞に中部大学教授武田邦彦氏が寄稿している。以下転載する。

「善良」ではなかった日本の「指導者」  ~中部大 武田邦彦教授
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-2281.html

 2011年3月に起きた福島原発事故ほど「日本の指導者は善良でない」ということを白日のもとに晒したことは無かったかも知れない。これまでも第 二次世界大戦などで醜悪な指導者像が描かれてきたが、戦争はあまりにも要因が多いので、その評価は紛れが生じる。その点、福島原発事故は起こったことが単純で、その被害が甚大であるという点で、指導者の姿をハッキリと映し出した。

 ▼福島第一原発が爆発する可能性が高いことが判ったのは、現実に爆発した前日の夜だった。原子炉内の冷却が不能になり、温度が上がってきた時点で発電所 は「爆発の可能性が高い」と判断できる。その時点で発電所長は福島の119番(消防)に緊急の退避を要請する必要があった。

 原発を運転させてもらっているのは地元が了解しているからで、真っ先に運転を認めてくれた地元住民を避難させる必要があった。すでに石油コンビナートで は40年前から「火災の場合、上司に連絡せずに、現場が直接119番しろ」と指導しているし、法律でも「火事を見て119番に連絡しなければ放火同然」と されている。

 今回の事故で現場の活動が賛美されているが、事故を起こして通報もしなかった現場をほめることは誠意ある社会ではない。むしろ119番せずに東電本社に連絡した行為は実質的に「傷害罪」である。

 ▼福島第一原発から大量の放射線が漏れ出した3月12日夕刻、政府やNHKに出ていた東大教授は「遠くに逃げろ」と言った。原発事故では原発から放射線 が襲ってくるわけではなく、放射性物質が風で流れてくるのだから風下にと逃げることがもっとも被曝総線量を高める。事実、飯館村の人々は風下に逃げて一日以上、被曝した。

 さらに東大教授は「被曝は距離の二乗に反比例して弱くなる」と繰り返したが、それは原発から放射線が直接来る場合であって、そんな場合は起こりえない。 仮に強い放射線が原発から直接、発せられているとすると福島第一原発構内にいた東電関係者は強いダメージを受けるはずである。これほど簡単なつじつますら とらず、いたずらに住民を被曝させた。

 ▼伝え聞くところによると、NHKをはじめとした主要なマスコミの記者は数日内に無人の固定カメラなどを設置して福島から退避したという。そして地元には「直ちに健康に影響はない」と繰り返し、それを信じた住民は普通の生活をしていた。

 約一ヶ月後、退避した記者が防護服を着て線量計を携帯し、おそるおそる福島に入ってみると、住民は普通の格好をして生活をしている。聞いてみると「健康に影響はない」と言うからそのまま生活をしていると答える。線量計を持ちながら被曝を減らそうとしている記者は自分たちが何をしたのか理解していなかっ た。

 事故直後に起こったことをマスコミは正直に伝えたほうが良い。そのほうが今後のマスコミに対する信頼性が上がるだろう。マスコミだけが糾弾されないという状態は長期的にはマスコミを腐敗させるだろう。

 ▼原発事故では流れてくる放射性物質を避けるのがもっとも大切であり、そのためには風の向きが大切である。気象庁はIAEAに直ちに風の状態を報告した が、国民には「担当が違う」という理由で公表しなかった。一週間後に批判を受けて公表したが、「これは国民に知らせるものではない」という注釈をつけて英語で公表した。

 気象庁が風向きを事故後すぐにIAEAに報告していたのに、NHKは二週間経った後、「震災で壊れていた風向計が復旧した」という理由で福島の風向きを報道し始めた。初期被曝が終わってからだった。

 さらに重要なのは気象学会が「国民が混乱するから研究者は福島の風向きの情報を出さないこと」と驚くべきアナウンスをした。これに対して学問を守る立場の学術会議は何も言わなかった。もともと原子力基本法で「公開の原則」が決められたとき、学術会議は「すべての情報の公開を意味する」というステートメン トを出している。学術会議は学問から離れて権力と利権の場になった。

 ▼事故から数日経つと、東大教授は「胃のレントゲンが一回600マイクロシーベルトであるのに対して,線量は20マイクロに過ぎない。たった30分の1である」と繰り返して発言し、それをNHKが放送した。20マイクロというのは一時間で被曝する量であり、一日は24時間だから480マイクロになり、 10日間で8回のレントゲンを撮るのと同じになる。

 「かけ算のできない東大教授」ということだが、もちろん知っていてウソをついたのだから、実質的に傷害罪である。

・・・・・このような悪意のコメントと誤報が延々とつづき、多くの人が被曝した。政府は住民が退避するためのバスを一台も出さず、寒風吹く福島に置き去りにした。

・・・・・そして九ヶ月。政府は相変わらず国民を被曝させるのに懸命である。特に政府ばかりでなく、自治体、教育委員会、研究している医師などが国民を被曝させるのに懸命になっている。既に半減期が八日のヨウ素は無くなり、放射性ヨウ素で大量に被曝した子供たちの被曝履歴を調べることもできない。

 ▼セシウムだけで一年5ミリシーベルト(全核種で17ミリと推定、1キロ500ベクレル)と決められていた給食の基準を、政府はあまりにもひどいという ことで40ベクレルに下げる決定をしたところ、17都道府県の教育委員会が「測定する機械がない」という理由で500ベクレルを維持するように要請した。

 子供たちの被曝をどうするかの議論をせずに、「お金」だけを理由にしている。測定器は最高級(自然放射線を除けるもの)で300万円である。

 ▼日光は不幸なことに第一波の放射性物質が降下し、ホットスポットになった。観光客は外人が中心だが、事故前は一日三千人だったのに、二十人に減少し た。つまり、自由意思なら日光に行かないという状態なのに、東京を中心とした小学校、地方の中学校が日光に修学旅行などに行っている。私が「行かないで欲 しい」と校長先生に呼びかけると「昨年も行っているから」という返事があった。

 爆弾が落ちても新型インフルエンザが流行しても、昨年行ったので今年も行くという理由を言うのだろうか?

 ▼講演会でしっかりした栄養士のかたが「保護者が給食の不安を言って困る。ベクレルは測定していないし、どう答えてよいか判らない」と質問をされた。私が「腐っているかどうかわからないものや、毒物が入っているかどうか不明なものを給食に出すのですか?ベクレルが判らなければ捨ててください」と言ったら 会場は大爆笑になった。言われてみれば保護者の心配はまともなことが判ったようだった。

 横浜市は市長が先頭にたって「被曝など何でもない」というパンフレットを作り、ずさんな給食管理をやっていたら、国の暫定基準値(実質年間17ミリ)も 超える異常な牛肉や椎茸を給食に出していた。それが発覚すると横浜市の職員が「すみません」と謝った。謝って済む問題とすまないものがある。子供は食べた ものをはき出せないのだから、市長は辞職しなければならない。

 ▼チェルノブイリでは牛乳が原因した小児の甲状腺ガンが六千人にのぼった。さらに福島原発では牛肉が汚染された。このような事実から子供を持つ親が心配するのは当然だが、牛乳メーカーは断固としてベクレル表示をしなかった。

 すでに甲状腺ガンの原因となるヨウ素は無くなった。それでも雪印の(ママ。明治の間違いと思われる:筆写者註)粉ミルクの汚染が報じられた。子供に牛乳や粉ミルクを買って貰っていた乳業メーカーはまったく食材を扱う資格がないことが明らかになった。

 ▼群馬大学の早川先生(火山学)は早い時期から各地の放射線測定データをわかりやすい地図にして公表していた。その地図を頼りに移動したり、被曝を防い だりした人は多く、その功績は大きい。学問は国民が危機に陥ったときに、専門的な知識を活用して救うことが第一義である。ところが、群馬大学は原子力機関 と提携していることもあり、学長が早川先生を処分した。理由は「事実を言って福島の人に不安を与えた」ということだった。

 あるテレビ番組で私はセシウム137が青酸カリより毒性が強い(ほぼ二千倍)を知らせるために、セシウムで汚染されている田んぼに稲を植えるのは青酸カ リがまかれている田んぼに稲を植えるのと同じ」という趣旨の発言をしたところ、「学者が事実を言うのは不適切だ」というバッシングを受けた。学者が事実を 言うとバッシングする時代である。

 事故から九ヶ月を経過した現在、お母さんは日本政府に絶望して、「我が子を守るのに私は何ができるの?」という行動に走っている。お母さんとしては万策尽きたのでやむを得ないが、民主主義においては「何ができる」というのは「政治を変える」ということである。

 日本は民主主義だから、お母さんが決めたことが政府の決定でなければならない。でも、たっぷりとお金(電気代)は政治家、官僚、学者、マスコミに流れていて、その力は強力である。

 しかも、日本の指導者層、とりわけ東大を出た人は「その時、その時で上手い言い訳をできる人」であり、「人格軽薄、口先だけ」である。それは教育の責任であり、大学受験などを容認してきた日本社会にある。

 教育は本来、本人の希望にそってその人が人生において必要なことを身につけるためのものである。最低限の知識として「読み書きそろばん」は必要であるが、それ以上は本人と保護者の希望にそって行うものであり、決して「他人より優れているか」が問題になるものではない。

 サッカーが好きな子がサッカーをやり、もし世界レベルに達すれば日本の力を世界に示すことになるが、それは最初から「日本のため」にサッカーをするので はない。それと同じように学業も「日本のために」という奉仕型ではなく、個人の幸福のために学び、その結果、世界的な学者も誕生するのが教育本来の目的で ある。

 ところが、現在の教育、特に国立大学の教育は「いかにして他人を蹴落すか」に主眼が置かれており、著者の経験では国立大学の大学院ですら、教授の講義に 際して一番前の席に座り、講義中、ずっとグーグーと寝ていて恥じない学生は多い。「私は君たちを人間として見ているが、君たちは目の前の相手が寝ていても 90分、話し続けることができるのか?」と諭さなければならないのが現状である。

 今、日本を指導している多くの人は、ゆがんだ教育と評価方法の中で、言い訳、裏切り、利己性などが巧みであることによって栄達している。このような社会体制こそが今回の事故とその後の政府、自治体、専門家、マスコミの言動となったと考えられる。
 善良な国民と誠実な国家・・・・・それこそが日本の基礎になるべきであり、東京で消費される電気を製造する原発は東京から50キロ圏内と決めることが求められる。

 (中部大学総合工学研究所教授)

________

NHKが絶対に報道しないフリーメーソン悪魔の戦争犯罪drug


「隠された真実:3万人どころじゃない!本当の自殺者数は18万人!?」へのコメント
http://blog.livedoor.jp/gensenkeijiban-bousou/archives/44824858.html#comments

抗鬱病薬の副作用による自殺が日本で始まったのは明治新政府が出来てからである。廃仏毀釈田布施非人フリーメーソンスパイ伊藤博文が抗鬱病薬という毒薬と西洋殺人医学を日本に導入したことで それまでの日本人に見られなかった変な自殺が多発するようになった。

阿修羅に投稿した。http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/690.html#c126
126. 2015年7月18日 16:55:43 : rWn9PLlcps
藤村操は犬死(じ)にである。
明治以来日本に入ってきた抗精神薬という工業生産毒物の中毒症状、有名な希死念慮に駆られて何ら理解できる動機もないまま、不可解な「人生不可解也」と遺書して華厳滝から飛び降りた。
江戸時代まではこのような動機無き不条理な自殺など日本人にはひとつもなかったのである。
明治になって学制が導入されてからノイローゼやアンビバレンツや精神分裂症状を発する日本人が多発するようになった。彼らは欧米から輸入された薬物という毒を口にするようになり、動機のない不条理な自殺がそういう者たちの間で多発したのである。夏目漱石が典型的抗精神病薬中毒の希死念慮自殺である。
これが明治維新の文明開化という文化破壊である。・・・

これを起こした元凶はたったひとり田布施忍者非人であり非武士の伊藤博文イギリスフリーメーソンスパイである。すなわち、明治新政府からわが大和国の統治府の中枢にフリーメーソンカルト信者が入り込んで、内部から仏教国日本を蚕食破壊するテロ工作活動に着手したのである。
フリーメーソンカルト伊藤博文の最も重要な使命は「廃仏毀釈」することであった。

何故なら伝統の武の国日本武士の武勇は、世界に群を抜いて比類無く勇猛最強であり、そして武士の強さの秘密は大和民族が先祖代々帰依してきた仏教の忘己利他捨身施にあったからである。

たとえば元寇のとき瀬戸内海大三島大山祇神社氏子源氏武士の河野通有は、1000艘余りがひしめく元の兵船のまっただ中へ、命知らずにもたった2艘の小舟で漕ぎ入れて元の将軍が乗った船に斬り込み斬り伏せて凱旋し、翌日元の大船団は晴れた海の見える限りからすっかり姿を消した、というくらいに群を抜いて勇猛なのが日本の武士である。

そして武士は全員仏教徒である。何故なら武士は皆「南無」八幡「大菩薩」と念じるからね。よって、武士道とは釈尊に帰依する仏教なのである。

武とは「戈を止める」の表意文字である。ゆえに武士道とは相手を殺(ころ)すのではなく自分が「死(し)ぬことと見つけたり」なのであり、己を忘れて他人を利する忘己利他の捨身施を武士道と呼んで、道義を貫くことを我が命よりも貴ぶのである。これは菩薩行である。

神風特攻隊の若き武士たちが敷島の大和国に住む懐かしい人々を、フリーメーソンカルト鬼畜米軍のインディアンを皆殺(ごろ)しにだまし討ちした無慈悲冷酷残虐無道な暴力から守るために、日本国沖縄県へ鬼畜米軍を上陸させないよううら若い青春多きわが身を捨てた捨身施が、レイテ沖特攻散華である。これは犬死(じ)にでは決して無く、過去から未来まですべてのひとが涙する尊い捨身施菩薩行である。

仏教徒武士にして初めてなし得る忘己利他捨身施菩薩行なのである。

わが日本国平和憲法自衛隊伝統の武士道が地球に平和をもたらす菩薩行である。

「殺(ころ)すなかれ、殺(ころ)さしめるなかれ」釈尊の言葉

藤村操を飛び降りという一見すると自殺の形態から犬死(じ)にと書きましたが、ほんとうは犬死(じ)にでも自殺でもなく陰険卑劣なフリーメーソンカルトの大和魂破壊神経系作用薬物攻撃によって他害された犯罪被害者です。

藤村操は夏目漱石と同じ一高の学生であり、故郷の誇る俊秀だったのです。
ただし、江戸時代までの神童や俊秀が文武両道以前に修身徳育の実践と修得を評価基準として学業成績そのものはほぼ無視していたのに対し、明治以後国民皆教育学校制度ができてからの学校の神童や俊秀は、西洋式の学業成績だけを見て全人格まで等級付けを行うという、日本古来の深層人格形成に透徹する有機的悟性的人物評価とは全く違う、目に見える表層の技術結果や成績だけをもって一概一律に優劣を競う浅薄皮相な非人間的無機質なものでした。

江戸時代までは入学テストのある学校はありません。それぞれの地域に学問に達した立派な人格の人がいて、まわりの人が自分のこどもがその人と同じような立派な大人になれるよう、その人の所へ行って師と仰いで礼をつくして学問修業しなさいと行かせることで入学するのです。

江戸時代までは親の恩と師の恩がとても大切でした。この恩は家の中で親の恩を感じて育つことで自然にこどもが感得するのです。しかし明治以後の学校では全国一律の教科書に対する自分の成績だけが問題となるため、学校内で師弟の恩愛が消え去ってしまいました。

ここに明治文明開化で西洋式学校教育が隠し持つ人情破壊のストレスが生じるのです。

家の中の家族関係環境で感得した村社会郷中の人間評価が学校へ行くと通用しないのです。自己評価が家の内外で明らかに分裂させられるのです。繊細な心を持つ大和民族のこどもが大学で学業成績だけをもてはやされて外面と内面の自己評価が分離してしまい「神経衰弱」「不眠症」とご当世風の病院の医者から西洋医学の当世風な病名を頂戴し、イギリスが中国に持ち込んだ阿片の如き工場生産の化学物質である「睡眠薬」の大量処方を受ける。それを飲んでますます病状が悪化して中毒になってクスリの量が増えてゆく。とうとう希死念慮がこうじてある日突然自殺してしまう。

本人の学校の成績が優秀であればあるほど反作用が強く出て、この内心の葛藤と自己分裂が一層倍ひどいのです。

これもまた西洋のキリスト教一神教カルトフリーメーソンの仏国日本侵略菩薩日本人殺害陰謀であると言って間違いないのです。

つまり藤村操も夏目漱石も芥川龍之介も太宰治も皆、人類創世記エデンの園の蛇悪魔一神教カルトフリーメーソンの魔手によって毒殺(さつ)されました。

フリーメーソン悪魔の最大敵は人類誕生以来常に仏法に帰依して菩薩行を積む大和民族であり、キリスト生誕以前の昔からフリーメーソンが日本の地を訪れていた痕跡がありますが、一神教は必ず仏教の下にある邪宗外道ですから人類誕生以来フリーメーソン一神教カルト悪魔が日本人の上に君臨したことはかつて一度も無く、日本人がフリーメーソンカルト悪魔教の奴隷信者になった痕跡もありません。

今の偽総理安倍晋三が、明治政府キリスト教フリーメーソン悪魔カルトスパイ伊藤博文初代総理大臣と同じ田布施人脈であることを、よくよく忘れてはならないと思います。

これが田布施人脈のほんとうの意味です。エデンの蛇一神教フリーメーソン戦争犯罪悪魔、これがカルトのほんとうの意味です。

そして伊藤博文長州ファイブフリーメーソンが日本国内で廃仏毀釈して新たにでっち上げた一神教戦争犯罪カルトが「国家神道」です。

これを使って万世一系の絶対不可侵の現人神という全能のカルト悪魔をでっち上げたのです。廃仏毀釈のときに神社も大きく改変したのは国家神道がでっち上げ悪魔カルトである証拠を隠滅するためでした。だから今の神社本庁の祭祀が非常に筋が通らぬいびつなものになってしまったのです。

7. Posted by 通りがけ 2015年08月05日 20:48
以上は阿修羅「公明党は違憲政党、上野千鶴子教授の発言」
への投稿126と130の転載です(電通カルト掲示板阿修羅管理者にカルト認定されて阿修羅では削除されてますw

130の最後の部分も書いておきましょう。

>ここで問題になっている公明党も一神教フリーメーソン悪魔カルトです。フランスが公明党をカルト政党認定したのは知ってるからですよ。戦後の混乱期にGHQの肝煎りででっち上げられました。

公明党を潰すよりも簡単なのはNHKを解体することです。NHKを解体すれば直ちにユダヤ人フリーメーソン悪魔教カルトは滅びるのです。その理由はのちほど。

長くなりすぎたし、自衛隊のことももっと書くことがあるのでいったん休止します。

[32削除理由]:削除人:カルト

____________

「NHK前マツリゴト祭り連日デモ。継続は力なり」

凄い!国会前、人であふれ決壊!戦争法案廃案!!安倍は辞めろ!!コールの大津波 8・30 10万人国会包囲行動  ★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/699.html#c65

このようにNHKが支配するテレビメディアはすべて僅かな報道で視聴者へのデモの影響を一過性の最小限のものに限定する情報操作を加えてくる。

今日だけはデモを報じた新聞も明日になればもう全く報道しないことになってる。

これもイスラエルモサドNHKが手下に命令したとおりやってるのさ。

情報を制する者は世界を制するの妄想に憑かれているのだ。

戦後日本の政治を憲法を無視して治外法権で牛耳っているのは政治家永田町でも官僚霞ヶ関でもない。渋谷区神南NHKである。

これは戦後から現在までこれまでに一度でもNHKの取材を受けたことがある人なら全員が思い当たる真実である。

そしてイスラエルこそが国連を作り、エルサレムのキリストの墓の下の地下室に「ユダヤ教」「キリスト教」「イスラム教」の3つの神紋をひとつにまとめた神紋を入り口に掲げて「世界フリーメーソン本部」を作っているのだ。

だからこそ、日本に憑くイスラエルキリスト教フリーメーソン悪魔政教一致カルトNHKを潰してやれば即日、文武両道の藝術世界一の自由な言霊の国日本を大和民族の手に取り戻すことができるのだ。

簡単でしょ。

さあみんなで、気が向けばいつデモどこデモ

♪人畜無害安全平和PR効果抜群全国NHK前100万人お祭りデモ♪

すなわち「全国NHK前100万人アピール大祭」というマツリゴトを求める非武装非暴力人畜無害なお祭り騒ぎで音楽と隠し芸大会で原発廃止や安保廃止や米軍基地廃止、TPP撲滅、政官癒着談合汚職廃絶を、気が向いたときにいつでもどこでもテレビの報道電波に乗せよう。

「NHK前でマツリゴトを語る歌舞音曲祭」は今後も、誰でも気が向いたときにいつでも何の訴えでも好きなように安全平和に実行することが出来る、まさに和の国の民自らの手によるマツリゴトそのものである。継続こそ力なり。

そしてこれこそが本当の政教分離された真の民主主義法治国家なのである。

________

「NHK前マツリゴト祭り連日デモ。継続は力なり」

1.国会議員にとって役に立つコメントの見本w
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/642.html#c224

みんなが働いているときにどヒマにかまけて遊んでいるすべての国会議員は毎日24時間3交代でNHKの前に行って「NHKは不正選挙をやめろ」と大声で叫び且つ歌い且つ踊ることw

珍しがって各国テレビが取材に来るし,通行人がNHK前演説動画をネットにアップしてくれて,国際的に名前と顔を売れば、どんな選挙でも100%必勝だよw

特に、NHK前でやるからNHKも報道しなくちゃならなくなる。

見てみろや、いま選挙に勝って議員になってる政治家どもは安倍も橋下も含めて前原と公明党共産党以外は全員NHKに露出過多のやつばかりだろw

だからNHKに顔と名前を沢山報道させれば刷り込み効果で選挙必勝無敗がお約束だよw

年末総選挙だからもう時間が無いぞw

特に衆議院議員はなにがなんでも自分の顔と名前をNHKアナに連呼させなければ落選間違い無しだwww


そこで♪人畜無害安全平和PR効果抜群全国NHK前100万人お祭りデモ♪の応用ですよw


こういう税金の無駄使いなことは禁止w
>議事堂前で民主党岡田代表、共産党志位委員長、社民党吉田党首、そして生活の小沢氏が次々とスピーチ。

国会議員は自分がテレビに映らなくちゃ居ないのと同じ。

総選挙前だから国会議員は今すぐ(全国の)NHK前で群衆を集めて「不正選挙の主役NHKを内乱罪で告発する」大演説集会歌と踊りの祭りイベントを自ら先頭に立って24時間連続開催すれば,日本国内だけでなくNHK内韓国国営放送で韓国国内を通じて世界中に自分の姿を流すことが出来て、年末の総選挙で選挙前から8時ちょうどの当選確実200%であるよw

________

2.日本の若い人たちにこの世でいちばん役立つコメント
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/642.html#c225

そしていま国民が一斉に「安倍ヤメロ」と叫び始めたが,そもそも安倍の当選時からどうして当選したのかよく考えてごらん。

2012年12月16日衆院選国民審査同日選挙で、NHKが事前に民主党政権は駄目だと宣伝して世論を捏造し,投票日には選管ムサシと共謀して全投票を不正に改ざんし,麻生の会社の架空の出口調査徒やらを捏造して、投票終了直後午後8時ちょうどに自公圧勝を開票する前から宣言確定させたろw

そう、イスラエルモサドキリスト教フリーメーソン戦争犯罪偏執狂悪魔政教一致カルト直轄放送局「NHK」こそが、まさに憲法破壊テロ不正選挙を実行して今みんなが「ヤメロ!」と叫んでいる安倍自公憲法違反独裁戦争犯罪者政権を、「和を以て貴しとなす」平和憲法を奉じる大和民族の国日本に捏造したのである

日本で育った若い人たちは世界で一番進化した大和魂日本人だから,この真実を聞けば今後何をすればこの地球から戦争と原発を撲滅できるか、すぐにわかるだろう。

そう、イスラエルモサドNHKを撲滅すればよいのである。武器は全く必要ないのだ。

金剛不動の先祖伝来大和魂が揮う慈悲仏心日本国憲法「国民主権」の破邪活人剣で斬れないものはこの世に存在しないのである。

______

宇宙至高の若き大和魂へ告ぐ。

この大和魂は愛媛県生まれのご先祖敷島隊飛行隊長関行男大尉と世界砂漠緑化粘土団子農法福岡正信翁直伝伝来である。

「廃仏毀釈田布施伊藤博文日本史上初の売国棄民総理」

廃仏毀釈明治六年クーデター実行犯田布施フリーメーソン伊藤博文が現代まで続く売国総理の大元締めである。

「廃仏毀釈フリーメーソン拝金利己他害カルト伊藤博文の明治六年武士道下剋上クーデター」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7856.html
「決定版 昭和史 第一巻昭和前史・文明開化(幕末ー明治18年)」昭和59年6月30日毎日新聞社刊行

【近代日本の礎となった政治家 大久保利通】  毛利敏彦 (p212~p215全文)

『強固な意志の人』

 すべて歴史上の大変革がそうであったように、近代日本の幕開けとなった明治維新もまた、華麗なロマンと冷厳な現実とが交錯する一大ドラマであった。そして、維新のロマン、つまり英雄的、叙情詩的側面を象徴する人物が西郷隆盛であったとすれば、維新の現実的、叙事詩的側面を代表したのは大久保利通であった。

 大久保は、明治維新政治史において、二つの偉大な役割を果たした。一つは、江戸幕府の最大の敵となった薩摩藩を倒幕の方向にまとめあげたことであり、もう一つは、幼弱な明治政府の基礎を固め、守り抜いたことである。

 かれは、強固な意志力と実行力に恵まれた希有の人物であった。反面、将来への見通しや構想力の面では、いささか貧困であったのは否めない。しかし、いったん、こうと目的を定めると、その実現へ向けて恐ろしいほどの集中力と粘りを発揮し、あらゆる手段を尽くして目的実現に没頭した。このような大久保の個性は、明治維新の過程と結果に深く刻み込まれている。

 大久保は、天保元年(1830)八月十日、薩摩国鹿児島城下の下級藩士の家に生まれた。奇しくも、吉田松陰と同年同月生まれである。竹馬の友の西郷隆盛は三歳年長であった。

 大久保が十五歳になった弘化元年(1844)、薩摩藩に重大事件が突発した。薩摩支配下の琉球(沖縄)にフランス軍艦が来航し、開国と通商を求めたのである。それは、鎖国日本に一大衝撃をもたらした九年後のペリー来航の事実上の前ぶれであった。この事件を通じて、薩摩藩は、幕府や諸藩より一足早く十九世紀のきびしい世界情勢に直面したのである。

 この事件は、大久保個人の生活にも大きく影響した。事件への対応をめぐって藩内に深刻な政争が発生し、改革派に属していた父大久保利世(としよ)は、藩庁主流に対立して、遠島処分の憂き目にあったのである。大久保家の生活はどん底に墜ち、若い大久保は、一家を支えて苦闘しなければならなかった。この経験が、大久保固有の粘り強さ、負けん気、慎重さなどの性格を鍛えたといわれる。そして、失意の大久保の心の支えとなったのは、親友西郷の変わらぬ励ましであった。

『島津久光との出会い』

 やがて、ペリー来航をきっかけに、ついに江戸幕府は開国に踏み切り、日本は否応なく弱肉強食の国際政治の渦中に引き入れられた。ここに、幕末激動期の幕が切って落とされた。薩摩藩の政情も変化して、利世は赦免され、ようやく大久保の前途も明るくなってきた。

 開国後の社会の激変は、幕政批判の声を高めたが、大老井伊直弼は、「安政の大獄」でもってむくいた。それは、火に油を注ぐ結果となり、尊皇攘夷運動を燃え上がらせた。薩摩藩の青年武士のなかにも、西郷、大久保をリーダーとする尊攘のグループが生まれたが、西郷は安政の大獄のあおりをくって奄美大島への潜居を余儀なくされた。焦った同志たちは、前後の見境もなく、井伊を襲撃せよといきりたった。

 しかし、大久保は冷静であった。かれは、激情にかられた一過性の直接行動の限界に気づいていた。そして、幕政=国政に影響を及ぼすためには、まず薩摩藩自体を動かさなければならないと考えた。そこで着目したのは、藩主島津茂久(もちひさ)の実父で藩政実力者の島津久光であった。しかし、大久保と久光とでは身分上の隔たりが大きすぎ、容易に接近できる関係ではなかった。

 ここで、いかにも大久保らしい粘り強い努力が発揮されたのである。かれは、同志の暴発を懸命に食い止めながら、久光への接触の糸口を探した。そして、久光が碁好きであり、城下吉祥院の住職乗願(じょうがん)の指導を受けていることをさぐりあてると、大久保は乗願の囲碁の弟子となった。このまわりくどいやり方に、なにがなんでも久光とのつながりをつけねばならないという大久保の執念が表れている。

 大久保と親しくなった乗願は、ある日、久光が国学者平田篤胤が著した『古志伝(こしでん)』を読みたがっているとの耳よりの話をもたらした。大久保はこの機会を逃さなかった。かれはこの本を探し出し、乗願を経由して久光に届けた。そして、本のなかに時局への意見や同志の氏名を記した紙片を密かにはさみこんでおいた。これを機会に、久光は、しだいに大久保やその仲間たちの言動に注目するようになった。

 このように布石を打ったうえで、大久保は、暴発寸前の同志のエネルギーを、久光への圧力と取引の材料に使った。つまり、暴発近しを久光ににおわせ、その抑止の代償として、自分たちの主張の藩政への反映を求めたのである。一方、久光は、藩内での発言力拡大を図って、活力あふれる大久保ら下士団を自己の支配下に組み入れたいと望んだ。ここに、両者の利害は一致し、久光と大久保の提携が実現したのである。

 大久保が久光に着目してから提携の実現まで一年半かかっている。ここに、いったん目標を定めたら倦むことなく目標に向かって粘り強く手段を尽くすという大久保の行動様式がよく表れている。それは、大久保の政治的生涯を通じての特色であった。

 なお政治に全身全霊を投入した大久保は、ほとんど趣味らしい趣味と無縁であり、囲碁が唯一の例外であった。ところがその囲碁修得自体が若き日の政治的目的の副産物であったのである。

 久光の知遇を得た大久保は、水を得た魚のように頭角を現し、久光側近として藩内の地歩を固めていった。やがて、文久二年(1862)には、久光を擁して公武合体運動に着手し、いよいよ中央政局に乗り出した。それは、開国以後しだいに鮮明になってきた「公」(京都朝廷)と「武」(江戸幕府)との対立を薩摩藩の手で調整して挙国体制を生み出そうとする野心的な試みであった。この過程で、薩摩藩のやり手大久保の名は天下に知られるようになった。

 しかし、外様薩摩藩の中央政局介入は幕府の反発を招き、幕薩関係を悪化させた。そこで、久光は運動から手を引いたが、すでに大久保は一本立ちしていた。かれは、旧友西郷隆盛と手を組み、薩摩藩を倒幕の方向にまとめ上げた。そして、西郷は長州藩との同盟を実現した。こうして、西郷と大久保の絶妙のコンビは斜陽の幕府を政治的に追い詰め、ついに、大政奉還、王政復古となったのである。大久保の粘り強さと集中力が大いに寄与したのはいうまでもない。

『新国家形成への苦闘』

 こうして、京都に明治新政府が誕生し、三十八歳の大久保は参与(さんよ)に就任した。しかし、政府の実態は、大久保と岩倉具視の提携を軸とする倒幕派藩士と王政復古公卿(くぎょう)の寄り合い所帯にすぎなかった。政府とはいえ、町内会に毛が生えた程度で、固有の行政組織も軍事力もなく、財政基盤も貧弱で、いつ潰れてもおかしくないお粗末な代物であった。俄(にわか)づくりの政府首脳たちは政権確保に自信をもてず、前途に悲観的であった。大久保も、「皇国の事、すべて瓦解土崩(どほう)、大御変革も尽(ことごと)く水泡画餅(がべい)」と、不安を記している。しかし、大久保は、動揺する岩倉らを叱咤激励し、不退転の決意で、新政府の創出と維持に全力を投入した。かれの強固な意志の力が欠けていたならば、維新は腰くだけに終わったかもしれない。

 大久保が渾身の力で新政府をもちこたえているうちに、情勢は好転してきた。なによりも、新政府は天皇権威という無類の資産を擁していたし、時の勢いにも乗っていた。そこで、当初は薩長など倒幕派諸藩にのみ依拠していたが、立ち上がりの鳥羽・伏見戦争を辛(かろ)うじて乗り切ると、日和見(ひよりみ)していた西日本の諸藩は、バスに乗り遅れまいと、なだれをうって新政府の側についた。京、大阪の大商人たちも政府に献金して忠誠を示した。

 ここに大勢は決し、観念した徳川慶喜は江戸城を明け渡して新政府の軍門に降(くだ)った。旧幕府側の拙劣な対応に助けられたとはいえ、もし大久保という強烈な個性が存在していなかったならば、明治政府は発育不全のまま野垂れ死(じ)にしたかもしれない。

 こうして、新政府の権威と指導性は確立したが、諸藩は依然として半独立の体制を残していた。国家統一のためには廃藩が不可避の課題であったが、諸藩の抵抗が新政府の命取(いのちと)りになるおそれもあった。そこで、またもや大久保は、郷里鹿児島で藩政改革にあたっていた旧友西郷隆盛の助けを借りることにしたのである。

 大久保の懇望(こんもう)を容(い)れた西郷は、手塩にかけて育て上げた精鋭の鹿児島軍団を率いて政府に入った。ここに、政府の威力は格段に高まったので、明治四年(1871)七月、廃藩置県が断行され、明治政府は日本全土の直接統治にこぎつけた。

 幕末の場合と同じく、廃藩置県においても、西郷と大久保のコンビは絶大な力を発揮した。維新変革のドラマには、天皇・将軍から庶民にいたるまで有名無名の多数の人物が登場したが、西郷と大久保は文字どおり主役であった。そして、長い日本の歴史において、これほどの大仕事を遂行した名コンビは稀(まれ)なのではなかろうか。ところが、二年後に両者は悲劇的な対立と決別の運命に見舞われるのである。

 前途に、そのような運命が待ち受けているとも知らず、大蔵卿になった大久保は、その年十一月、右大臣(副首相)岩倉具視を大使とする使節団の副使として、米欧各国歴訪に出かけた。明治新政府の発足を各国に伝えるとともに、条約改正への瀬踏みと西洋文明の調査を目的とした旅であった。


『明治六年政変(その一)』

 大久保が岩倉大使より一足早く帰国したのは、明治六年(1875)五月であったが、半年後の十月二十三日、ただ一人の陸軍大将で筆頭参議の西郷隆盛が、病気を理由に辞表を提出し、翌二十四日、参議を解任された。同じく二十四日、参議の板垣退助、江藤新平(えとうしんぺい)、後藤象二郎、副島種臣の四人も、西郷に一日遅れて、いっせいに辞表を提出した。ここに、政府首脳は真っ二つに分裂し、半数が野に下るという大事件となった。

 いわゆる「明治六年政変」であるが、従来、この事件は征韓論政変とも呼ばれ、征韓論の西郷派と非征韓論の大久保派の衝突が原因で生じた事件とみなされてきた。さらに、西郷が征韓を主張したのは、国権拡張を期すとともに、不平士族の不満を外にそらし、かつ没落士族の活路を求めたからであり、一方、大久保は、欧米先進国を視察して内治優先を痛感し、私情を超えて開戦のおそれがある西郷の主張に反対せざるを得なかった。そして、閣議で征韓論が敗れたので、西郷派はいっせいに下野(げや)した云々(うんぬん)、というのが通説である。

 ところが、先入観を去って関係史料をよく調べてみると、この通説の根拠は意外にあやふやなのである。西郷が閣議などの公式の場で征韓を主張したとの記録は皆無であり、かれが士族のために征韓を図ったと直接に証明できる証拠もない。また、朝鮮問題に対する西郷の議論が閣議で否認された事実はないのみか、むしろ、閣議で孤立し辞表を提出したのは大久保のほうであった。征韓論政変説というのは史実と食い違う誤謬に満ちた俗説である。

 では、なぜ大久保は生涯の親友で無二の同志であった西郷と対立し、政府の大分裂まで引き起こしたのであろうか。その謎を解くために、政変の経過を簡単にたどってみよう。

『明治六年政変(その二)』

 大久保帰国前後の明治六年初夏のころ、隣国朝鮮との間に厄介な問題が発生した。そもそも、江戸時代には日朝間に友好関係が存続していたが、江戸幕府の倒壊とともにその関係が途切れ、明治政府は朝鮮との国交再開をもくろんだものの、両国の思惑(おもわく)が食い違ってうまくいかず、外交上の重要懸案となっていた。そのようなときに、朝鮮国釜山(ふざん)所在の日本側出先機関が朝鮮現地の官憲に侮辱(ぶじょく)されるという不幸なトラブルが発生したのである。

 事態を重大視した外務省は閣議に問題をもち込んだ。強硬派の参議板垣退助(いたがきたいすけ)は現地に軍隊を急派せよと主張したが、西郷は反対した。西郷の意見は、派兵は開戦の危険をもたらすからよくない、それよりも全権の使節を派遣して公明正大に談判すべきだというものであった。そして、みずから使節を引き受けたいと申し出た。そこで、太政大臣(首相)三條実美(さんじょうさねとみ)は、使節は護衛兵を連れて軍艦で行くのがよいと論じたが、西郷はこれにも反論し、交渉をうまくまとめるためには相手を信頼して非武装で礼儀正しく使節を送らねばならないと強調した。

 結局、閣議は西郷の主張の線でまとまり、西郷使節の朝鮮派遣を内定したが、なお正式決定は(各国歴訪中の)岩倉帰国後とされた。ここで注意しておきたいのは、西郷の立場が、征韓論(せいかんろん)とまったく正反対の平和的道義的交渉論だったことである。むしろ、板垣や三條が征韓論に近かったといえよう。

『明治六年政変(その三)』

 さて、岩倉大使一行が一年十ヶ月ぶりに帰国したのは、この年九月十三日であった。そのころ、一足先に帰国していた大久保は、夏期休暇をとって神戸の有馬(ありま)温泉に湯治に出かけていた。俗説では、大久保が征韓論に対抗するために同志岩倉の帰国を手ぐすねひいて待ち受けていたことになっているが、実際はそうでなく、のんびり湯治に行っていたのである。

 久しぶりに右大臣岩倉を迎えた三條は、たまっていた政務の扱いを相談し、協力して処理を急ぐことになった。三條の指導力が弱かったので、岩倉の留守中に各参議や各省が勝手に活動しがちだったため、政務が混乱していたのである。そのようなわけで、懸案の西郷使節朝鮮派遣の正式決定がずるずると遅れ、棚上げ同然となっていた。

 しびれを切らせた西郷は、三條の怠慢をきびしく責めた。ここに不幸な行き違いが生じた。お上品な上級公卿(くげ)育ちの三條は小心で優柔不断な人物だったといわれている。三條は西郷の抗議にすっかり動転(どうてん)し、自分の不手際を忘れて、西郷が朝鮮と戦争をしたがっていると信じて真剣に悩んだ。これは、三條のまったくの誤解であった。

 自分が勝手に呼び起こした戦争の亡霊に悩んだ三條と岩倉は、湯治から帰京してきた大久保に、参議に就任して助力してくれるように頼み込んだ。しかし、大久保は三週間にわたって固辞(こじ)した。俗説がいうように、大久保が内治優先と反征韓論の使命感に燃えていたのであれば、この固辞について説明できないであろう。

 大久保が参議就任を固く断ったのは、実は旧主島津久光(しまづひさみつ)との複雑な関係のためであった。久光は廃藩を行った政府を恨(うら)んでいた。もし大久保が参議を引き受ければ、久光からの攻撃の矢面(やおもて)に立たされるおそれがあった。それは、大久保には耐(た)え難(がた)いことであった。

 しかし、三條と岩倉の度重なる懇願に、とうとう大久保も断りきれなくなり、参議就任を受諾した。ただし、閣議で朝鮮使節派遣の延期を主張してみるが、それは本心からではなく、三條と岩倉に頼まれたからであること、したがって、中途で変説して二階に上げておいて梯子(はしご)をはずすようなことは絶対にしてもらいたくない、ときびしく念を押したのである。

『明治六年政変(その四)』

 十月十四、十五両日の閣議に西郷使節の朝鮮派遣問題がかけられた。大久保は、三條と岩倉から頼まれたとおりに、使節派遣は戦争を引き起こすかもしれないから延期せよと発言した。一方、西郷は、日朝国交正常化のために平和的道義的な使節派遣の必要性を力説した。両者の議論の優劣はだれの目にも明らかであり、大勢は西郷を支持したので大久保は孤立した。

 これをみて、三條と岩倉は、あれほど固く大久保と約束したにもかかわらず、中途で変説して西郷派遣論に同調した。大久保もやむをえず大勢に従った。ここに、西郷派遣は満場一致(まんじょういっち)で正式の閣議決定となった。西郷が征韓論で閣議に敗れたという俗説は、見当違いもはなはだしいのである。

 ここで、大久保が冷静(れいせい)な態度を保持していたならば、政局に波乱が生ずることもなく、西郷使節の朝鮮派遣が実現し、多分、日朝国交がうまくまとまって、東アジアの平和が促進(そくしん)されたであろう。国内の士族反乱や自由民権運動もあれほど激化せず、日本の立憲政治も、もっとスムーズに実施に移されたのではなかろうか。

 しかし、現実はそうでなかった。三條と岩倉の不誠意と手ひどい裏切(うらぎ)りでピエロにされたと激怒(げきど)した大久保は、三條宅におしかけて辞表をたたきつけた。事態を甘くみていた三條は一大ショックを受けたにちがいない。幕末以来大久保と深いつながりがあった岩倉も、大久保の予想外の怒(いか)りを知ってあわてた。岩倉も辞意を表明した。

 相棒岩倉の態度が急変したので、小心な三條は懊悩(おうのう)のあまり、高熱を発(はっ)して卒倒(そっとう)してしまい、執務不能に陥(おちい)った。政局は大混乱状態となった。

 ここに登場したのが、長州派の策士(さくし)伊藤博文(いとうひろぶみ)である。かれは、かねてから、初代司法卿(しほうきょう)の参議江藤新平(えとうしんぺい)による長州派の同僚山県有朋(やまがたありとも)や井上馨(いのうえかおる)の汚職摘発(てきはつ)を食い止めようと苦心していたが、三條卒倒の椿事(ちんじ)につけこんで、一気に江藤(えとう)追い落としを謀(はか)った。伊藤の策略は、岩倉を太政大臣代理につけて強引に西郷使節派遣を葬(ほうむ)れば、江藤(えとう)を含む参議連中が抗議(こうぎ)の辞表を出すにちがいないから、逆手(ぎゃくて)を取って辞表を受理すればいい、というものであった。

 伊藤は、この陰謀を大久保に吹き込んだ。怒りに平素の冷静さを失っていた大久保は、まんまと伊藤の策略に乗せられた。大久保は、薩藩以来の同志で宮内省の高官になっている吉井友実(よしいともざね)に手をまわし、岩倉を太政大臣代理に就(つ)けることに成功した。

 そこで、岩倉は、無法にも閣議の正式決定である西郷使節派遣を否認するようにと天皇に上奏(じょうそう)した。若い明治(めいじ)天皇は岩倉の言いなりになった。岩倉の行為は、太政官職制(だじょうかんしきせい)や正院事務章程(せいいんじむしょうてい)などの政府の基本法規に違反する暴挙(ぼうきょ)であった。

 ここにドンデン返しが生じ、西郷や江藤は抗議辞職するほかはなかった。まんまと罠(わな)にはめられたのである。大久保(おおくぼ)のクーデターは成功した。これこそが明治六年政変の真相である。いうまでもなく征韓論云々(うんぬん)とは無関係であった。

 わたしはかねてから征韓論政変説が不自然であるのに気づき、政変の学問的解明に努めた結果、以上の結論に到達した。詳(くわ)しくは、拙著「明治六年政変の研究」(有斐閣、1978年)、「明治六年政変」(中公新書、1979年)を参考にしていただければ幸いである。

『大久保内務卿』

 大久保は、政変(クーデター)によって権力を奪回(だっかい)したが、最大の同志西郷(さいごう)を失(うしな)うという大きな犠牲(ぎせい)を払わなければならなかった。以後の大久保の政治行動は必ずしもすっきりしたものではなかった。かれは、政変における無理な行動が蒔(ま)いた種を刈り取らねばならなかったし、政変時の首尾一貫(しゅびいっかん)しないわかりにくい行動の事後的(じごてき)な合理化、正当化にも努めなければならなかった。

 しかし、大久保は、その難(むづか)しい仕事を、持ち前の実行力と粘りでやり抜いた。かれは内務省(ないむしょう)を創設し、上(かみ)からの日本近代化に奮闘(ふんとう)した。それは、権力奪回(けんりょくだっかい)の正当性を事後的(じごてき)に示(しめ)すためにも不可避(ふかひ)であったし、なによりも弱肉強食の十九世紀世界において日本が生き残る唯一の途(みち)であった。

  初代内務卿(ないむきょう)大久保利通(おおくぼとしみち)は、不退転の決意でこの仕事に取り組んだ。そして、明治十一年(1878)五月十四日、東京紀尾井坂(きおいざか)で、不平士族に襲われて四十九歳の波乱の生涯を閉じた。かれは自分の蒔いた種を全力をあげて刈り取り、最後は暗殺(あんさつ)されることで自分なりの精算(せいさん)をつけたともいえよう。それは、政治の戦場におけるいかにも大久保らしい名誉(めいよ)の戦死(せんし)というべきかもしれない。

大阪市立大学教授  毛利敏彦
______________________
______________________


大久保利通は暗殺(あんさつ)ではなく天誅の誅殺(ちゅうさつ)です。

「大久保利通暗殺(あんさつ)事件」より転載
www.spacelan.ne.jp/~daiman/data/zatugaku06.htm
(歴史よもやま 第6話)

■明治11年(1878)5月14日朝、東京の紀尾井坂から赤坂御門に至る北白川宮邸と壬生邸にはさまれた、通行人のない閑静な路上で事件は起きました。

 薩摩出身の参議兼内務卿大久保利通は、午前8時10分、二頭立て馬車に乗り護衛もつけず、登庁のため、裏霞ヶ関の屋敷を出ました。
 馬車が紀尾井町1番地へとさしかかり、赤坂御門の前を過ぎ、壬生邸の横に至った時、旧加賀藩士の島田一良、長連豪(ちょう・つらひで)ら6名の刺客が襲いかかったのです。

 大久保は彼ら刺客に「待て」と言い、自らドアを開け路上に降りました。
「無礼者っ!」と一喝を残し、前後から刃を受けて倒れ、ついに止めを刺されたのです。大久保利通、享年49歳でした。

 この紀尾井町の、明治新政府の中心人物大久保利通暗殺(あんさつ)事件は当時の社会に大きな衝撃を与えたそうです。
 特に首謀者の多くが旧加賀藩士だったことから、石川県の近代史に特筆される事件となりました。
 この後、政治の主導権は伊藤博文たち長州閥に移ることになり、政府内の権力争いにも影響を与えました。

首謀者6人
 島田一良(しまだ・いちろう) 長連豪(ちょう・つらひで) 杉本乙菊
 脇田巧一 杉村文一(以上石川県士族)
 浅井寿篤(島根県士族)

 彼らは「暗殺(あんさつ)は卑怯だから」と思い、大久保を襲撃後すぐに凶器を投げ捨て、まっすぐに宮内省に駆けむかいました。
 門前に立ち、大声で自分たちが大久保殺害(さつがい)の下手人であることを名乗ったそうです。


 金沢市野田山麓にある島田一良、長連豪たち6人の
 墓所。http://www.spacelan.ne.jp/~daiman/photo02/pho11.JPG

 島田一良らが集った三光寺。 (金沢市野町)
 島田たち不平士族はここで会合を持ち「三光寺派」と
 よばれました。http://www.spacelan.ne.jp/~daiman/photo02/pho16.jpg


■彼らが掲げた暗殺(あんさつ)理由(斬奸状)
 「薩長藩閥の専制独裁」
 「法令の乱用による政府官吏の私利私欲」
 「国費の乱費と憂国の士の排斥」
 すなわち、大久保らの専制政治は民権を抑圧して国費を浪費し、政府官吏の私利私欲。さらに外交の失敗により国権の失墜を招いたというものです。
 言論の自由がない当時の社会では、自分たちの意見を表現するには暗殺(あんさつ)以外にないと考えたのでしょうか。

■襲撃後、官に名乗り出て死刑(しけい)になるなら、いさぎよくそれを受ける。人を害して我が身のみ逃れることをしないという彼らの態度は(狂信的な面もあり、もちらんテロリズムは許されない行為ですが)、現代のまったく関係のない人を標的にして殺(ころ)し、自分は隠れるという卑劣なテロリストとは違うと思うのです。
 襲われた時に、刺客を制して冷静に書類を風呂敷に包み、馬車から降りた大久保利通とともに、彼ら刺客たちも「武士」だったのだな・・・と思います。

転載終わり
_______________


廃仏毀釈フリーメーソン伊藤博文も斬奸状で暗殺(あんさつ)された
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/472.html#c189

さて、自分が新政府で得た権力の私物化を求めて迷った公家化した元武士官吏大久保利通は、斬奸状の下に武士道武士らによって誅殺(ちゅうさつ)されましたが、田布施の非武士忍者非人伊藤博文も、皮肉にも和韓論の武士道西郷隆盛を自分の陰謀証拠隠滅の西南戦争で殺(ころ)して攻め込んだ朝鮮半島で、さらに皮肉にも大久保と同じく斬奸状の下にこちらは非人ですから端的に銃殺(じゅうさつ)されたのです。

安重根が記した斬奸状はこちらを参照してください↓

「良く、こんなところで暮らしてるな・・・」
http://vrai2.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

2012/08/02 13:21
伊藤博文暗殺(あんさつ)事件の犯人、安重根斬奸状の要点

1 韓国のミン皇后を殺(さつ)害した罪
2 韓国皇帝を廃位させた罪
3 5条約と7条約を強制的に結んだ罪
4 罪のない韓国人たちを虐殺(ぎゃくさつ)した罪
5 政権を強制的に奪った罪
6 鉄道,鉱山,山林を強制的に奪った罪
7 第一銀行券紙幣を強制的に使った罪
8 軍隊を解散させた罪
9 教育を邪魔した罪
10 韓国人たちの外国留学を禁止した罪
11 教科書を押収して燃やしてしまった罪
12 韓国人が日本人の保護を求めていると世界に嘘をまき散らした罪
13 現在,日韓で競争が休みなく,殺戮(さつりく)が絶えないのに
  泰平無事なように上に天皇を欺いた罪
14 東洋平和を破った罪
15 日本天皇陛下の父である太皇帝を殺(ころ)した罪

注目すべきは15番目に孝明天皇暗殺(あんさつ)が触れられてる。(笑)

ただ、一々検証は避けますが、
最初のミンピ事件とは大韓帝国皇后ミンピを
日本の三浦梧楼が指揮するとされる集団が宮廷に侵入、
皇后を全裸にして、強姦、嬲り者にした上、くびり殺(ころ)した事件です。
日本の皇后がこれをやられたら、日本人は誰でも激怒する。
安重根の9歳の息子は彼の刑死(けいし)、数日後に殺(ころ)されています。

3の乙巳条約は、日本が欧米列強との間で結ばされた不平等条約と
同じ屈辱的なもの。
これを日本は近代化の流れの中で解消したのですが
日本はそれをすべき政府そのものを略奪した。
日本が山林に植樹したり、鉄道を整備したのは事実ですが、
その前に6があった。
接収したものを日本が整備したに過ぎないんです。

韓国の排日、反感はこの明治政府の政策から始まってるんです。

これをやった日本政府にも言い分は勿論ある。
ロシアの南下があってもう李朝朝鮮がどうしようもなく腐敗していた。
日本の安全保障上の目的からも日韓同盟は必須だったけれど
朝鮮側の政治状況が不安定で政争に明け暮れてる。
やむを得ない手段だった。その通りです。

でも、軍隊を解散させるとか、焚書坑儒的なことが
彼らの自主性を全く無視した結果。結局、恨みを買ってるんです。
100年も前の話じゃなくて、反日教育の原点を冷静に見てきたら
日本の自業自得ということでもある。

そんなのは戦前の話で、オレはやってないというのは関係なくて、
その結果が現在の38度線の朝鮮半島分断につながってるわけだし、
イムジン川ではありませんが、今でも半島の人たちは影響を受けてる。
これは事実であって、自虐史観ではないですよ。

在日の原点は朝鮮戦争難民ですが、何故朝鮮戦争などがおきたのか
当たり前の話で国が分断されてしまった。
これを統一しようとしたのだから、
最初から統一朝鮮なら起きないことなんです。
つまり遠因は日本にある。(あった)

これはほんの一例ですが、こういったことをきちんと理解して、
そのまま事実として受け止め、その上で前向きに在日と接したら、
彼らも自分の苦悩は述べても、前向きな対処をしますよ。

それを差別するのは人の頭をぶん殴っておいて、
自己主張だけを言い続けて、相手が怒ったら、怒った方が悪いと言うようなもの。
「在日の行動背景の裏にはそれなりの理由がある」わけです。

日本人が彼らを嫌うそれなりの理由とはなんですか。

転載終わり

マイナンバーは憲法違反NHKの憲法違反


「NHKが仏心日本国憲法を破壊するこの世の真実の悪魔王である。」

マイナンバー導入で最も確実に儲かるNHK。

これを使えば、先に籾井が述べた全世帯からの受信料徴収が人知れず容易に完遂する。
さらに家電販売店のレシートにアクセスして家庭内購入テレビ台数を把握できるので、取ろうと思えば日本の現存テレビ総台数すべてから受信料を取れ、そうなれば、3億台掛ける6万円でおおよそ18兆円の実入りである。

この巨額受信料はすべてイスラエルモサドを通じて治外法権でイスラエルへ送金され、世界中で無辜の子どもたちと母親たちが、NHK詐取受信料でイスラエルが買ったアメリカ製の核兵器や先端兵器で、まさに今現在も虐殺されている。

これがNHKが絶対に報道しないマイナンバーの真実である。
___

第二次大戦後すべての日本占領棄民政策WGIおよび3Sは国連を支配するイスラエルが外交官治外法権でモサドNHKを使って日本Freemasonry政府にやらせている。小泉以来馬鹿にしか総理をやらせないのはバカでなければNHKが命令していることが国民にばれるからである。

安倍がNHKを支配しているのではない。NHKが国会(立法)内閣霞ヶ関(行政)最高裁(司法)報道機関(マスコミ)の四権すべてを治外法権憲法違反で支配しているのである。

これがNHKが真実を絶対に報道しない真実の理由である。
___

NHKが絶対に報道しない憲法違反がある。

パチンコ屋の景品買い取り「換金」重大刑事犯罪現行犯である。金融業無免許で行う不等価換金は贋金造りや偽札造りと同じ国の通貨経済システムの根本を破壊する内乱罪である。これをNHKはかつて一度も報じたことがなく、NHKが消滅するまで絶対に報じることはない。なぜならこの憲法違反もイスラエルモサドNHKの指令で行われており、真犯人がNHK自身だからである。

公明党や幸福実現党の政教一致憲法違反政党が乱立して、集会結社の自由という憲法が保障する主権者国民の基本的人権を侵害している。この重大刑事犯罪が終戦後から現在までずっと現行犯で常習されているのに、総務省公務員組織NHKは自ら憲法最高法規99条に違反して、この政教一致カルト組織を結社するという憲法違反内乱罪重大刑事犯罪を、かつて一度も報道せず今後も解体されるまで報じない憲法99条違反内乱罪をNHKみずから犯行し続けるのである。
すなわちこれもNHKが真犯人である。

政教分離を世界で唯一憲法に明記した日本国憲法は、地球で唯一の政教一致一神教カルトを国内に存在させない「廃カルト毀カルト」仏法七不衰法憲法である。
___

マイナンバーは、放送法と同じ憲法違反「主権者国民の憲法に保障された基本的人権である所有権財産権の侵害」である。

これもまた「イスラエルモサドNHK 」が絶対に報道しないこの世の真実である。
___

小泉純一郎以来始まった、主権者国民の日本国憲法に保障された最も重大な主権行使である「投票権」を国民の下僕である官吏が侵害妨害する「公務員憲法99条違反内乱罪不正選挙」も、やはりNHKが真犯人であるから、NHKある限り絶対に日本のマスコミによって報道されることは決してない「この世の真実」である。
___

以上、「健康診断制度を利用して、更に病人を増やす画策が進行中」へ投稿した。
blog.livedoor.jp/gensenkeijiban-bousou/archives/45182116.html#comments

「暴走する悪徳エリートの所業」の悪徳エリートこそが、この世の真実の悪魔王イスラエルモサドFreemasonry政教一致カルト戦争犯罪テロリスト「皆様のNHK」に他ならない。
___
___

「FreemasonryNHKをただちに日本国憲法で無血解体せよ」

官公庁施設予算備品費で購入し予算諸経費でNHK受信料を支払い予算施設運営費から電気料金を払っている全国の官公庁施設勤務公務員組織は、「税金(予算)の不正流用」という公務員窃盗刑事犯罪組織であり、刑事責任をとらねばならない。

すべての汚職は「不祥事」ではなく『刑事犯罪』そのものである。

同時に、行政処分懲戒免職は連帯責任で全員に科せられる。

さらに日本国憲法15条で主権者国民に奉仕する責務を負うすべての公務員が、主権者国民が納税して形成した資産である予算から不正流用で金銭を盗んだ場合、憲法99条公務員の憲法遵守擁護義務に明らかに違反しており、この場合は刑法の極刑である内乱罪が適用されるのである。

この日本国憲法違反内乱罪現行犯公務員組織の重大刑事犯罪事実を、真実ありのままに伝えるニュースを、NHKは発足時から未来に至るまでNHKある限り絶対に報道しない。

なぜなら、これもすべてイスラエルモサド直轄NHKが真犯人だからである。
___

マイナンバー導入前からイスラエルモサドNHKが日本国民から詐取している受信料は概算年間5~6兆円である。

一般世帯では受信料を支払っていない世帯も多い。一世帯に複数台のテレビを所有していても一台分すら不払いの世帯もある。一般世帯のテレビ(受像機)総台数は4000万世帯として約1億台であろう。こちらからの受信料収入は概略3000億円程度と思われる。

しかしテレビ(受像機)は一般世帯だけではなく官公立施設や民間施設にくまなく購入設置されており、こちらの総受像機台数は概算2億台はあろう。官公庁施設だけで約1億台は超えていることが確実である。

そして官公庁施設備品のテレビ受像機NHK受信料は、主権者国民が納税して形成した予算から、先述の如く公務員の汚職によって窃盗流用されて支払われている。

すなわちマイナンバーがない現在でもNHKは不払いなくすべての官公庁施設備品テレビから受信料を主権者国民が納めた税金から詐取することが出来るのであり、こうして得られた年間5~6兆円をイスラエル本国へ送金して、世界中イスラエルとアメリカの大使館がある国ではどこの国でも、内乱やクーデターなどの武装テロをモサドとCIAの策謀によって引き起こし、第3次世界核兵器大戦ハルマゲドン戦争犯罪につなげようとしている。

この世で最も悪辣な戦争犯罪の軍資金集めとしてなされているこの受信料窃盗という憲法違反が、真犯人イスラエルモサド悪魔王NHKが支配するこの国で真実ありのままに報道されることは、NHKある限り永劫あり得ないことである。
http://nueq.exblog.jp/24579535/

仏心平和憲法日本国民主権者は、直ちにニセの公務員組織NHKを日本国憲法違反内乱罪で、武力を用いず敬天愛人西郷隆盛の江戸城無血開城にならい、粛々と断罪収監解体すべし。

「敵はNHKにあり」

山本太郎議員の正当主張に狼狽し逆上した島田敏男(植草一秀の『知られざる真実』)阿修羅http://www.asyura2.com/15/senkyo192/msg/741.html?c32#c32

25. 2015年9月15日 02:02:14 : rWn9PLlcps

この島田の方針に見るように、政治家がすべてNHKの指令通りの発言をしなければその場で封殺(ふうさつ)するのである。

つまり安倍自公カルト政権がNHKを操っているのではなく、麻生の架空捏造出口調査と総務省選管捏造得票仕分けムサシを使ってすべての国会議員の当落を自由自在に捏造できる総務省憲法違反NHKこそが、日本政府をイスラエルモサド治外法権で支配しているのであり、日本国民から憲法違反で詐取した受信料は年間数兆円以上に上り、イスラエル大使館を経て治外法権でイスラエルに送金されて世界各地で戦争内乱を惹起するテロ策謀モサド工作員の軍資金武器購入費として使われて、今この瞬間も地球のどこかで無辜のこどもと母親がモサドの武器で殺戮されている。

さらにマイナンバーが施行されるとテレビ所有者だけでなくすべての国民の銀行個人口座から憲法違反の放送法を盾に口座主に知られぬままいつでも好きなだけ受信料と称してさらに巨額の軍資金を抜き取ることが出来るようになるのである。

いったん抜き取ったらすかさず戦争犯罪で使ってしまえばあとは長々と裁判を続けて告発者が資金不足で自滅するのを待てばよいので、訴えられても痛くもかゆくもないという寸法である。


26. 2015年9月15日 02:31:00 : rWn9PLlcps

いまのうちにBCASカード抜去して携帯解約した上でNHK社員を呼んで、

「BCASカードをNHKにあげるからもううちは絶対に物理的に受信できなくなった。放送法の枠外であるから受信契約を直ちに解約する。今後1銭たりともうちの口座から引き落とせば直ちに警察に告発して窃盗現行犯で起訴させ、NHKという公務員組織を解体した上に損害賠償金を取るからよろしくねw」

と解約と口座引き落とし停止を告知してホームビデオで記録してBCASカード受領証を書かせる。

NHKが「でも携帯スマホカーナビからも受信料を頂きます」といえば、「携帯は解約したぞw(この台詞を言うためにw)。カーナビはテレビなど映らんよ。」

「確認させて下さい」

「あほ。他人の家の携帯やカーナビを許可なく侵入して勝手に触ってスイッチオンしたら即窃盗現行犯で逮捕して警察呼んで引き渡すが、公務員のくせに刑事犯罪者になりたいのか?起訴だけで即日懲戒免職だが」w

これで完全解約できる。

携帯で年18万円以上、テレビ受信料と電気代で年12万円のあわせて年30万円節約できるぜw家族で3泊4日海外旅行ができるなあw


27. 2015年9月15日 02:36:20 : rWn9PLlcps

日本の腐ったテレビを視なけりゃ皆眼と心が洗われて、景色も食い物も人々も自然のありのままに楽しめるよw


28. 2015年9月15日 03:16:17 : rWn9PLlcps

日本の世界一危険な携帯スマホWifiタブレットを解約して捨てれば、放射能電磁波と同レベルの危険なマイクロ波電磁放射線が家の中から排除されて、こどもが白血病で早逝させられずに健康で賢い大人になれるのだ。

マイクロ波電磁放射線は細胞分裂中のむき出しの遺伝子を破壊する。

だから広島で原爆の放射能電磁波内部被曝した妊婦の胎児が奇形児多発し(アメリカABCCが全部情報隠蔽した。NHKも隠蔽しているねw)、成長期のこどもの白血病が多発した(これもABCC,NHKともに隠蔽)。

世界各国はテレビでこの危険性を国民に知らせて、そのうえで携帯スマホWifiを厳しく規制している。

イギリス:16歳未満携帯スマホ所持しない、12歳以下家庭内で電子レンジマイクロ波電磁放射線被曝ゼロ、を全国民に政府勧告~警告。

ロシア:18歳未満に家庭内でマイクロ波電磁放射線を浴びせることを政府が法律で禁止。これを親が違背すれば禁止事項につきその親は逮捕される。

どこの国でもこどもが早逝したら大人がいなくなって国が滅びるから、国が危険性を国民に広報してこどもを早逝から守っている。

で、日本政府はどうか?

日本政府は「こども鏖(みなごろし)政府」であるとしか言い様が無い。

テレビを使って大事な情報はすべて国民の目を欺いて隠し通すのだから、日本人が作った政府じゃないことがすぐばれてみんなに判ってしまうw

イスラエルユダヤ人フリーメーソンが戦後GHQマッカーサーFreemasonryを使って日本の国に作ったのが、「NHK」「新聞社」「霞ヶ関全行政省庁」「検察」「自衛隊」であり、現在日本政府は立法司法行政三権ともにFreemasonryに占拠された、「Freemasonry政教一致カルト政府」そのものである。

Freemasonry政教一致カルトの莫迦のひとつ覚えが戦争犯罪ショックドクトリンである、アメリカ先住民インディアンを鏖にすべて略奪したように。

だから日本の先住民族大和民族もFreemasonry政教一致カルトの鏖ターゲットである。

戦争が終わったから武器は使えない。

そこで大和民族根絶やしのために、こどもを病気で早逝させる「根切り」戦法で戦後70年ずっと我々のこどもを攻撃しているのが安倍自公カルトFreemasonry政教一致カルトイスラエル悪魔王国スパイ田布施政府、というわけだ。

まあ日本人のほうがFreemasonry政教一致カルトの莫迦よりはるかに賢いから、Freemasonry政教一致カルトスパイショックドクトリン作戦がザビエル以来全然上手くいってないし、今後も駄目だろ。


29. 2015年9月15日 03:25:38 : rWn9PLlcps

まちがえたw

戦争が終わったから武器は使えない。

そこで大和民族根絶やしのために、こどもを電磁放射線の病気で早逝させる「根切り」戦法で戦後70年ずっと我々のこどもを攻撃しているのがFreemasonry政教一致カルトイスラエル悪魔王国スパイNHK、というわけだ。

なんつっても、NHKの開局記念第一号放送が、ユダヤ人Freemasonry愛染鬘じゃ無いアイゼンハワー大統領就任式中継だからなw

NHKは生まれながらのFreemasonry政教一致カルトスパイである。

GHQが帰った後はイスラエルが治外法権モサドの親玉を送り込んでNHKを動かしている。


30. 北の零年 2015年9月15日 03:41:41 : pi7eKAjFENWsU : 8VPTlYsaJI
NHKの作る映像は美しい。居ながらにして楽しめる。
足弱向きであり、おアシの乏しい向きにもありがたい存在だ。
見る見ないは自由の範囲だ。
日曜討論で山本太郎クンの発言機会が少なかったのは腹立たしかったが、
独演会では無いのだから、弱小政党代表の山本党首は頑張った方だ。
島田敏男の偏向はまぁ仕方ない。どうせ選挙では自民党に入れるヤツだ。
NHKに自民党支持者が居るのは許される。だろう?
NHKは大相撲も全中継すれば、今は廃れた日本歌謡大会もやる。
政治的反政権である必要は必ずしも無い。

31. 2015年9月15日 03:42:17 : rWn9PLlcps
>>26ちょっと追加w
>公務員のくせに刑事犯罪者になりたいのか?

公務員が刑事犯罪者になると、こないだの司法試験漏洩大学教授と同じく公務員法に基づき、起訴だけで即日懲戒免職だが」w


32. 2015年9月15日 03:48:20 : rWn9PLlcps
>>30

NHKの手下統一カルト電通掲示板阿修羅では、いつも低脳のひとつ覚えでこういう奴を使ってイスラエルモサドの正体を隠すのだが、まーなんちゅうか馬脚が見え見えすぎて裸の王様だねw

NHK宣伝サンドイッチマン>>30北の零年に聞きたい。

マイナンバーもらったかい?w
_______

「仏心慈悲布施武士道菩薩草莽大和魂常民のまほろば日本」

【ヤバイ】財務省の新軽減税率案、自公が了承へ!マイナンバーで飲食料品の2%分を還付!公約違反との声も! (真実を探すブログ)

マイナンバーは憲法違反NHKの憲法違反であり、NHKが仏心日本国憲法を破壊するこの世の「真実の悪魔王」である。

マイナンバー導入で最も確実に儲かるNHK。

これを使えば、先に籾井が述べた全世帯からの受信料徴収が人知れず容易に完遂する。

さらに家電販売店のレシートにアクセスして家庭内購入テレビ台数を把握できるので、取ろうと思えば日本の現存テレビ総台数すべてから受信料を取れ、そうなれば、3億台掛ける6万円でおおよそ18兆円の実入りである。

この巨額受信料はすべてイスラエルモサドを通じて治外法権でイスラエルへ送金され、世界中で無辜の子どもたちと母親たちが、NHK詐取受信料でイスラエルが買ったアメリカ製の核兵器や先端兵器で、まさに今現在も虐殺されている。

これがNHKが絶対に報道しないマイナンバーの真実である。
___

第二次大戦後すべての日本占領棄民政策WGIおよび3Sは国連を支配するイスラエルが外交官治外法権でモサドNHKを使って日本Freemasonry政府にやらせている。
小泉以来馬鹿にしか総理をやらせないのはバカでなければ本当はNHKが命令していることが国民にばれるからである。

安倍がNHKを支配しているのではない。NHKが国会(立法)内閣霞ヶ関(行政)最高裁(司法)報道機関(マスコミ)の四権すべてを戦後ずっと治外法権憲法違反で支配しているのである。

これがNHKが真実を絶対に報道しない真実の理由である。
___

NHKが絶対に報道しない憲法違反がある。

パチンコ屋の景品買い取り「換金」重大刑事犯罪現行犯である。金融業無免許で行う不等価換金は贋金造りや偽札造りと同じ国の通貨経済システムの根本を破壊する内乱罪である。これをNHKはかつて一度も報じたことがなく、NHKが消滅するまで絶対に報じることはない。なぜならこの憲法違反もイスラエルモサドNHKの指令で行われており、真犯人がNHK自身だからである。

公明党や幸福実現党の政教一致憲法違反政党が乱立して、集会結社の自由という憲法が保障する主権者国民の基本的人権を侵害している。この重大刑事犯罪が終戦後から現在までずっと現行犯で常習されているのに、総務省公務員組織NHKは自ら憲法最高法規99条に違反して、この政教一致カルト組織を結社するという憲法違反内乱罪重大刑事犯罪を、かつて一度も報道せず今後も解体されるまで報じない憲法99条違反内乱罪をNHKみずから犯行し続けるのである。
すなわちこれもNHKが真犯人である。

政教分離を世界で唯一憲法に明記した日本国憲法は、地球で唯一の政教一致一神教カルトを国内に存在させない「廃カルト毀カルト」仏法七不衰法憲法である。
___

マイナンバーは、放送法と同じ憲法違反「主権者国民の憲法に保障された基本的人権である所有権財産権の侵害」である。

これもまた「イスラエルモサドNHK 」が絶対に報道しないこの世の真実である。
___

小泉純一郎以来始まった、主権者国民の日本国憲法に保障された最も重大な主権行使である「投票権」を国民の下僕である官吏が侵害し、選挙への投票を妨害する「公務員憲法99条違反内乱罪選管ムサシ不正選挙」もやはりNHKが真犯人であるから、NHKある限り絶対に日本のマスコミによってNHKの開票前100%的中当確速報の出口調査や選管ムサシの100%無謬手書き文字読み取り仕分け機能の真実が報道されることは決してない。

NHKが真実を隠すのは、100%無謬のコンピュータープログラムソフトウェアなどこの世にそもそも存在しないからである。

すなわち小泉以降すべての国政選挙は日本国憲法違反の無効選挙である。

これもNHKが絶対に報道しない「この世の真実」である。
___

以上、「健康診断制度を利用して、更に病人を増やす画策が進行中」へ投稿した。
blog.livedoor.jp/gensenkeijiban-bousou/archives/45182116.html#comments

「暴走する悪徳エリートの所業」の悪徳エリートこそが、この世の真実の悪魔王イスラエルモサドFreemasonry政教一致カルト戦争犯罪テロリスト「皆様のNHK」に他ならない。
___

「FreemasonryNHKをただちに日本国憲法で無血解体せよ」

官公庁施設予算備品費で購入し予算諸経費でNHK受信料を支払い予算施設運営費から電気料金を払っている全国の官公庁施設勤務公務員組織は、「税金(予算)の不正流用」という公務員窃盗刑事犯罪組織であり、刑事責任をとらねばならない。

すべての汚職は「不祥事」ではなく『刑事犯罪』そのものである。

同時に、行政処分懲戒免職は連帯責任で全員に科せられる。

さらに日本国憲法15条で主権者国民に奉仕する責務を負うすべての公務員が、主権者国民が納税して形成した資産である予算から不正流用で金銭を盗んだ場合、憲法99条公務員の憲法遵守擁護義務に明らかに違反しており、この場合は刑法の極刑である内乱罪が適用されるのである。

この日本国憲法違反内乱罪現行犯公務員組織の重大刑事犯罪事実を、真実ありのままに伝えるニュースを、NHKは発足時から未来に至るまでNHKある限り絶対に報道しない。

なぜなら、これもすべてイスラエルモサド直轄NHKが真犯人だからである。
___

マイナンバー導入前からイスラエルモサドNHKが日本国民から詐取している受信料は概算年間5~6兆円である。

一般世帯では受信料を支払っていない世帯も多い。一世帯に複数台のテレビを所有していても一台分すら不払いの世帯もある。一般世帯のテレビ(受像機)総台数は4000万世帯として約1億台であろう。こちらからの受信料収入は概略3000億円程度と思われる。

しかしテレビ(受像機)は一般世帯だけではなく官公立施設や民間施設にくまなく購入設置されており、こちらの総受像機台数は概算2億台はあろう。官公庁施設だけで約1億台は超えていることが確実である。

そして官公庁施設備品のテレビ受像機NHK受信料は、主権者国民が納税して形成した予算から、先述の如く公務員の汚職によって窃盗流用されて支払われている。

すなわちマイナンバーがない現在でもNHKは不払いなくすべての官公庁施設備品テレビから受信料を主権者国民が納めた税金から詐取することが出来るのであり、こうして得られた年間5~6兆円をイスラエル本国へ送金して、世界中イスラエルとアメリカの大使館がある国ではどこの国でも、内乱やクーデターなどの武装テロをモサドとCIAの策謀によって引き起こし、第3次世界核兵器大戦ハルマゲドン戦争犯罪につなげようとしている。

この世で最も悪辣な戦争犯罪の軍資金集めとしてなされているこの受信料窃盗という憲法違反が、真犯人イスラエルモサド悪魔王NHKが支配するこの国で真実ありのままに報道されることは、NHKある限り永劫あり得ないことである。
(参照「食べて応援!殺人幇助企業」nueq labの♪人畜無害安全平和PR効果抜群全国NHK前100万人お祭りデモ♪)
http://nueq.exblog.jp/24579535/


このイスラエル戦争策謀モサドテロ犯罪組織NHKが日本国平和憲法を破壊して次々に打ち出してくる不正義の戦争犯罪法案の目的は、和を貴しとする正義の大和魂日本人を瞋恚(いか)らせて60年安保闘争と同じく日本国内に反政府デモや暴動を扇動し、すでに取り決めた秘密保護法を治安維持法として使って警察力を戒厳令出動軍隊にして警察銃器で安政の大獄同様の無法なリンチ冤罪処刑を行い、NHK報道でますます正義の大和民族の怒りを煽って、江戸末期倒幕攘夷運動暴発の如き武力での政府転覆内戦蜂起をモサド工作員を使って演出したうえで、反政府運動勢力を全員テロ組織ISIS認定して一気にアメリカが対ISIS宣戦布告し在日米軍を全投入して大和民族大量無差別虐殺を行い、かつて大和民族にFreemasonry政教一致カルトヒロヒトとマッカーサーが共謀して原爆を投下した「無条件降伏」日本再占領を、ふたたび平成の現在に達成しようと狙っているのである。

江戸幕末にペリー(アメリカ)とグラバー・フルベッキ(イギリスバチカン)Freemasonry政教一致カルトがかつて失敗した仏国土日本国内部分裂(西郷隆盛と山岡鉄舟が江戸城無血開城で防ぎ止めた)を、明治6年西南戦争で政府内下剋上暗殺させたFreemasonryスパイ伊藤博文「廃仏毀釈」田布施非人初代「総理」以来80年以上かけてFreemasonryスパイヒロヒト田布施エタ贋「天皇」を捏造し、昭和維新草莽崛起226事件でFreemasonry政教一致カルト大和魂殺戮殲滅作戦露顕の最大危機を躱してヒロヒトに真珠湾攻撃で開戦させ予定通り原爆投下したが、正義の大和民族は不屈の草莽大和魂で本土に鬼畜米軍が上陸したら地上最強の武術をもって敵兵を個別に分断して殲滅し攘夷貫徹しようと戦意ますます盛んであったので、ヒロヒトが偽の詔勅を発して大和魂の地上最強の武力をカルト神道の悪魔の呪力で抑えつけたのである。

これが8月15日の玉音放送の真実である。

イスラエルモサドNHKが過去未来永劫絶対に放送しないFreemasonry政教一致カルトGHQWGI3S政策の真実がこれである。

幕末期世界最高の偉大な仏心武士道大君子政治家「敬天愛人」西郷隆盛が草莽崛起で大和の国に出現したように、大和の国は宇宙至上の忠君孝親慈悲布施菩薩大和魂を悠久の昔から草莽に伝える慈悲仏心忘己利他捨身施菩薩常民のまほろばの国である。

すべての動物は親より勝れた遺伝子を子に伝えるのであるから、地球誕生以来ご先祖様から受け継いで代々進化させてきた我々の草莽大和魂が、Freemasonryヒロヒトマッカーサーの原爆投下大和魂皆殺し作戦を終戦後も容易く打ち破る地球上唯一無二至高の日本国平和憲法に脈々と受け継がれている。

幕末期よりも200年近く経た我々は「江戸城無血開城」でFreemasonry政教一致カルトの国内分裂工作を容易く打ち破った西郷隆盛山岡鉄舟他靖国の英霊草莽崛起大和魂ご先祖様よりもさらに進化した宇宙至上の大和魂である。

和を貴しとし慈悲と正義を旨とする我々大和魂が、いかに下賤下劣Freemasonry政教一致カルトが卑怯卑劣な手段を弄して日本国に民族内乱をでっち上げようと策謀しても、大いなる平和の慈悲菩薩仏心武士道草莽大和魂は寸毫の揺るぎも無いのである。

大和魂は武器を持たず武力を用いずしてすべての逆賊を降伏(こうぶく)せしめる転輪王仏智仏魂仏心であり、大和民族の宇宙開闢以来先祖代々親子伝来である。

いかに報道が安倍政府の無数の憲法違反行政を報じても、決して政府施設に対して反政府政策を標榜する直接行為であるデモや政治的活動を行ってはならない。

怒りの感情は正義の怒りであろうと理不尽不義の怒りであろうと行動に移せば容易に暴力行為の暴発につながる。

それこそがイスラエル悪魔王国Freemasonry政教一致カルト反人道戦争犯罪テロ真犯人モサドNHKの狙いであるから、デモ隊にモサド工作員を紛れ込ませて暴力行為の暴発を捏造して反政府勢力をテロ組織ISISであると冤罪の濡れ衣を着せ、一気に在日米軍に日本を軍事再占領させるであろう。

しかし、政府施設ではない単なる放送法人のNHK施設に対しては、武力を全く用いなければ(放送局相手に武力は不要)直接行為であっても、政治的にも社会的にも道交法的にも遵法の節度ある「NHKは日本国憲法違反内乱罪現行犯で逮捕解体」歌と踊りのお祭りイベントNHK前連日開催を執行することは、草莽大和魂菩薩常民日本国民固有の主権行使だから全く合法的である。

Freemasonry政教一致カルトイスラエルモサド政府も政府施設への直接反政府活動は警護に当たる警察公安の武装官憲暴力で弾圧封殺できても、政府施設ではないNHK社屋に対する施設前の歌と踊りのマナーある遵法イベントは警察も公安も法律でいっさい規制できず、なおかつ内乱罪現行犯人をNHK前を通りがかった一般人が遵法に現行犯逮捕したら司法公務員は憲法99条に従いすぐに起訴有罪投獄せねばならないのである。

(参照「橋下大阪都構想は日本分割の導火線」nueq lab)
http://nueq.exblog.jp/24406098/
___

仏心平和憲法主権者日本国民草莽大和魂菩薩常民は、イスラエルモサド直轄のニセの公務員組織NHKを直ちに日本国憲法違反内乱罪で、武力を用いず「敬天愛人」西郷隆盛の江戸城無血開城にならい、常民和合して「NHK前でマツリゴトを語る歌舞音曲祭」で粛々と平和憲法を用い非人道戦争犯罪者受信料詐欺現行犯NHKを断罪収監解体すべし。

「デモや投票より和合して歌舞音曲で平和を作る靖国の草莽大和魂」

[[小泉内閣以降の政府立法はすべて違憲立法に付き全部廃棄]]

NHKが小泉内閣以来の不正選挙の真実を隠すのは、そもそも誤作動のないプログラムなど存在しないからである。

よい例がNHK天気予報である。

全国各地に5000億円以上の金を掛けて気象観測機器を設置し、東京の1台5000億円超世界最速のスパコンで全国から送信されてくるリアルタイムの気象情報をすべて集積して分析し、NHKで年俸1000万の女子気象予報士が1日わずか30分しゃべる明日の天気予報が100%外れるのに、麻生の出口調査だけで予想した開票前のNHK当確速報が100%当たったり、世界一読み取りが難しい手書きの日本語文字をムサシが一瞬で100%正確に読み取って正しく投票を仕分けできることがおよそこの世にあり得ない全くの嘘っぱちであることなど、猿でも小泉でも麻生でも安倍でも菅でも福田でも鳩山でも野田でもわかります。

即ち小泉内閣以降の選管ムサシNHK共謀共犯の不正選挙はすべて憲法99条違反内乱罪である。

故に理の当然として、小泉内閣以降のすべての政策は日本国憲法違反の違憲立法であるから直ちに破棄されねばならない。

これも全部イスラエルモサドNHKが真犯人であるから、内乱罪に時効はないので直ちに現行犯でNHKの刑事責任を問うことが出来る。

刑法では現行犯人は誰が逮捕して身柄送検してもよいのだ。

そして特別司法公務員検察は逮捕された現行犯人の身柄を受け取ったら直ちに起訴有罪論告断罪せねばならぬ。

この現行犯逮捕された現行犯人の起訴有罪論告を怠れば反って司法公務員検察自らの憲法99条違反内乱罪が現行犯成立するのである。

特別公務員職権乱用及び職務怠慢は刑法上の重大刑事犯罪となり、こちらも重大犯故に時効がない。

これが秋霜烈日日本国刑法である。

安倍内閣が作った特定秘密保護法はそもそも憲法違反であるから無効であるよw
______

「デモや投票より和合して歌舞音曲で平和を作る靖国の草莽大和魂」

NHKを残したままのすべての選挙投票やデモや反安倍自公政権政府プロパガンダ活動国民運動は、以上の理由によりイスラエルモサドNHK配下のニセ公僕Freemasonry官憲の弾圧を受けて安政の大獄同様草莽大和魂が冤罪処刑され無効化される。

ゆえに先手をとって武力暴力を用いずにNHKを日本国憲法で断罪解体すれば、Freemasonryは全員頭である親分を潰されて日本の国にいられなくなって靖国の大和魂ご先祖さま英霊が遺言した「攘夷」が完璧に無血達成出来るのである。

無血攘夷は敬天愛人西郷隆盛偉大な大和魂ご先祖様の教えである。錦の御旗を立てて東上した西郷隆盛軍の草莽崛起大和魂ご先祖たちは高杉晋作作詞のトコトンヤレ節を歌いながら行軍した。

子孫の我々草莽大和魂は靖国の英霊敬天愛人大和魂ご先祖様にならってNHK前に和合して好きな時にいつでも集まり「NHKは憲法違反」と思い思いに語り歌い踊る楽しく平和なお祭りイベントを、デモや選挙運動の代わりに連日開催して、世界中の耳目をNHK前に集めて「和を以て貴しとなす」慈悲仏心利他布施菩薩常民の草莽大和魂を世界中の人々へ発信して伝えよう。

♪NHK前で24時間365日マツリゴトを語る歌舞音曲祭♪

これだけで圧力や武力を一切用いずに地上から戦争と原発を無くして平和で美しい地球をすべての生命に取り戻すことが出来るのです。
___

法句経『仏陀の言葉』五


まこと、怨みごころは

いかなるすべをもつとも

怨みをいだくその日まで

この地上にはやみがたし

ただうらみなさによりてこそ

このうらみは息(や)む

これ易(かは)りなき眞理(まこと)ぞ。

出典 角川文庫--966--
「法句經講義」友松圓諦(ともまつゑんたい)昭和30年角川書店発行

(参照「書評/井上和彦著「撃墜王は生きている」考その1」れんだいこのブログさま)
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-6f1d.html#comment-111718021

「公聴会パブコメ選挙を品性下劣NHKが一手に捏造の憲法違反」

派遣拡大の派遣法改正案、パブコメの募集期間が異例の3日間だけ!派遣法に反対の方は急いでパブコメを提出しよう!http://saigaijyouhou.com/?no=8024

イスラエルモサドNHKが戦後日本を不法占領している。

「国会前デモ もの凄い人波で車道に溢れる! 「安倍は辞めろ!」の大コール!!もはや止められない!」阿修羅


なぜかデモ代表ヅラして厚かましく公聴会に出た奥田愛基の正体って?

【正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 】
安保法案採決へ・野党3党も大筋合意・岡田克也も昔必要性主張・中央公聴会にSEALDs奥田愛基 (09/16)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5957.html

によれば、

http://blog-imgs-80.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/CI4p4oOUYAAcN6a.jpg

2014年7月、中指立てるSEALDsの前進団体SASPLのメンバーたち(中央のチンピラがSEALDs設立者の奥田愛基)


http://blog-imgs-80.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/40-2.jpg

SEALDs設立者の奥田愛基は、見るからに朝鮮人の顔をした奴だが、実際に父親が姜尚中の講演会も開催している韓国系キリスト教会(ウリスト教)の牧師だった!


んだそうで・・・。

おまけ・・・ 。

左から、違法SMクラブの朝鮮人女王様だった李信恵(リシネ)、しばき隊の伊藤大介、木野トシキ、朝鮮ウリスト教牧師の息子のSEALDs奥田愛基

http://blog-imgs-83.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/CL5J1DxUMAAag_L_20150910083928c11.jpg


いやはやなんとも・・・こりゃいったい、なんちゅう公聴会ですかw

さすが一神教悪魔下品下劣カルトNHKの国会中継映像は最初から最後まで嘘八百捏造1000%だね。


これもまたイスラエルモサド総務省放送法人NHKの、「憲法99条違反」内乱罪現行犯です。


ところで、こんなあつらえ向きの工作員を選り出して「国会公聴会」を捏造するお膳立てを、小学生以下の低脳安倍自民党が出来る訳が無い。

つまりぜんぶ総務省NHKイスラエルモサドが官憲組織力を動員して準備工作したのだ。

だいたい戦後の政治家は田中角栄以外皆吉田茂並の底抜け低脳拝金(ばいきんw)だから、NHK程度の低脳な学力でも東大の看板だけで下品愚劣政治家がみなNHKに対して学力コンプレックスを抱くので、いとも簡単に下品下劣が下品愚鈍を支配できるのさw

つまり、低脳暗愚二世議員安倍晋三が最近になって突然に品性劣悪拝金詐欺師NHKを支配してるんじゃ無い。

イスラエル悪魔教政教一致拝金カルトNHKが戦後ずうっと日本の政治家を田中角栄を除いて全員下劣な悪魔へ拝跪服従させて常に君臨支配してきてるのさw

松平某が俺様はNHKだとタクシーで運ちゃんを足蹴にしたが、あの品性下劣こそがFreemasonry政教一致カルトの特質だよ。

その程度の真実は、賢い日本人なら小学生でもまるっと判るぜ。

・・・

イスラエルモサドNHKを憲法99条違反内乱罪および憲法9条違反外患罪現行犯で逮捕断罪解体することは日本国憲法が主権者国民に保障している「主権の正しい行使」にあたる。

NHKは総務省公務員だから公務員法と憲法と刑法で断罪できる。

重大犯だから時効が無いし、無期懲役以上の量刑しか無いぜ。

自首自白すること以外に情状酌量の余地がなく減刑もない事も知っておきなさい。

公聴会捏造が主権者国民の下僕公務員の憲法違反だから、パブコメ捏造も当然公務員公僕の憲法違反だ。

低脳拝金品性下劣霞ヶ関泥棒詐欺既遂公僕公務員諸君は全員、日本国君主である主権者国民さまが手づから縄うつ内乱罪現行犯逮捕の「天罰」を恐れて、震えていなさい。

極刑がいやなら自首して自白する以外に情状酌量と減刑はなされないから、よく考えることだな。

もし自首自白せず内乱罪現行犯逮捕されたら、国賊になってしまうのですべてオシマイだよ。

親も子もみな取り返しのつかない恥を受けて大泣きに泣くぞ。

「君子礼楽」

(SEALDSの是非:キチガイ医の素人的処方箋)
touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-399.html
>不正選挙を国会で追及し暴露する政治家が本物の政治家である。m(_ _)m
>2015-09-18 13:02 明治百姓

不正選挙を追及暴露する政治家が国士であることに同意します。

しかし不正選挙が行われている現場は国会ではなくNHKですから、私は追及暴露は国会でではなくNHK前の人畜無害平和安全歌舞音曲祭で全世界メディアの耳目を集めて行うのがよいと考えます。

かつて国会で日本病の親玉イスラエルモサドNHKを暴露しようとした民主党石井紘基議員はNHKテレビ中継国会質問当日朝自宅を出た途端暴漢によって刺殺され、なぜか時をおかず駆けつけた菅直人によって当日のNHKテレビ中継国会質問原稿書類が入った鞄を持ち去られました。

国会にはイスラエルモサドNHKの手先スパイ議員が送り込まれており、スパイ議員の親玉はテレビ芸能界麻薬王池田大作実子前原誠司が民主党党首脳として国会内のスパイを束ねています。菅直人はその手下です。

この石井議員暗殺事件以後NHKの国会テレビ中継は激減しました。よって、石井議員暗殺指令を部下前原誠司に命じた本当の悪魔はイスラエルモサドNHKであることが判明するのです。動機と機会と手段を兼ね備えた者が真犯人ですから。

以上より、国会内でNHK不正選挙を追及暴露すれば直ちに国士の命が重大な危険にさらされるのです。

まして新たなモサドスパイSealds奥田某が国会内に出入りし始めました現在、国会内は無法状態です。

『君子危うきに近寄らず』

君子国士はすべからく全国NHK前で「NHK不正選挙を追及暴露する」平和安全歌舞音曲祭を連日連夜開催してNHKを武力を一切使わずに礼楽の力で地上から消滅させましょう。

和を以て貴しとなす慈悲菩薩君子常民は和合して礼楽を楽しむものです。

政治的には安保法案よりもマイナンバーのほうが国民生活にとってはるかに大問題なのですが、政府がその点を追及されないように報道が一斉に新法可決をあおり立てるので、国民全体が騙されて蜂の巣をつついたようになっているのが現状です。特にNHKが先頭に立ってあおり立てて民放各社が追随して騒ぎを拡大していますね。

BCASカード抜去NHK解約携帯解約で即日終生健康人生を獲得!
________________________________

「NHK受信料の義務化」に反対が8割超え―読者アンケートで
bannch.com/bs/bbs/791732/275964112

自民党の小委員会がNHK・総務省に対しNHK受信料の「義務化」を求める提言をまとめていることに関して、編集部では読者向けにアンケートを行った。

回答結果は、「賛成」が12%(4048票)だったのに対し「反対」が86%(29204票)、「わからない」が2%(707票)となり、「反対」が「賛成」を圧倒的に上回る結果となった。

http://blogos.com/article/138318/

_____________

マイナンバー詐欺を初確認
bannch.com/bs/bbs/791731/275914964
から。


NHKはその有害凶悪なカラーテレビ放送で日本人を全員病気にしています。特にこどもへの攻撃が著しい。

50年前のカラー放送開始からずっとGHQが作った放送局総務省NHKが嘘ニュース報道虚偽捏造報道を続けて日本人を騙し、家庭内のすべての日本人老若男女を自律神経失調に追い込んで憲法違反で受信料詐取し、なおかつ小泉テレビ劇場政権から以後はずっと総務省選管と共謀して嘘の選挙報道で選挙結果まで捏造する憲法違反で、贋の政権を捏造しています。

上記のページに日本国のカラーテレビ放送の世界一凶悪な有害性について、今年8月9日厚労省発表新聞記事(NHKも民放も報道しなかった)を参照してわかりやすく解説したパンフレットとポスターをアップしました。

PCにダウンロードしてA4印刷してコンビニでA3拡大コピーしてご覧下さい。

以下に画像ファイルページ一覧を示します。


ポスター夜型園児30万人jpg

image44.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276164593.jpg

image44.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276174238.jpg


(1)テレビを受信しない家庭内一家団欒日本伝来心身健康作り電磁波一掃大掃除パンフレット

モノクロA4全25ページpdf

1/3: ページ1からページ10まで
image46.bannch.com/bbs/791731/img/0276184543.pdf

2/3 ページ11からページ22まで
image49.bannch.com/bbs/791731/img/0276184594.pdf

3/3 ページ23からページ25まで
image56.bannch.com/bbs/791731/img/0276184621.pdf


(2)パンフレットカラーページのA3カラーJPEG

p1
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276184973.jpg

p2
image45.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185023.jpg

p3
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185062.jpg

p4
image55.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185096.jpg

p5
image45.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185251.jpg

p6
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185325.jpg

p7
image55.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185594.jpg

p21
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185623.jpg

p22
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185637.jpg

p23
image43.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185653.jpg

p24
image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0276185666.jpg

________________

・・・

NHKの害悪はとどまるところを知りません。


総務省公務員NHKと選管の共謀共同正犯の憲法違反内乱罪不正選挙について、日本国憲法によって現行犯逮捕刑事告発するpdfもあります。

「幸せの和pdf」

image52.bannch.com/bbs/787532/img/0262596974.pdf


これを印刷して投票場へ持って行けば、NHKと選管が共謀して日本国憲法に反抗する内乱罪不正選挙を現行犯逮捕で阻止できます。ぜひどうぞ。

「厚労省はイスラエルモサドフリーメーソン悪魔カルトNHKの手先であり大和民族絶滅を謀っている」

ラターシュに魅せられてさんに以下のコメントを書き込みました。
latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-723.html

「鬱病は体内時計の狂いから発症する。」

今まで書き込めませんでしたがやっと忘己利他武士道大和魂地上げ屋さんのお気落ちをお慰めできる目処が立ったので書き込みます。

鬱病による自殺は江戸時代太陰暦の仏教徒日本人老若男女には皆無でした。そもそも鬱病などなかったから向精神薬もなかったのです。それは一週間も日曜日もない太陰暦が人間という動物の体内時計と完全に一致していたからです。

明治になって学校制度が始まり太陽暦になって日曜休日が始まってから日本人の体内時計と社会制度が乖離するようになり、高学歴学校を出た成績のよい者ほど鬱病になるようになった。これが鬱病の日本での始まりです。

当時は神経衰弱と呼ばれて、西洋医学の医者によって向精神薬である睡眠薬が投与された。これが現在の抗鬱病薬と同じものであり飲めば皆依存性を生じて希死念慮が強まり突然自殺するのです。太陰暦江戸時代にはなかった日本人自殺者が激増しました。夏目漱石・藤村操・芥川龍之介太宰治(大正ですが)・・・

現在でも鬱病になる人は皆きまじめな人です。太陰暦体内時計に反する太陽暦社会制度において、自分の動物としての健康を犠牲にして社会に合わせる生活を続けているとみな、うつむき加減の姿勢の悪い外見上「うつ状態」におちいります。

現代日本のイスラエルモサドフリーメーソンNHKは『鬱病かなと思ったら自殺前にすぐに病院へ行って診察を受けなさい』と日本人を洗脳していますが、これこそが明治以来の廃仏毀釈フリーメーソンの常套手段「シヌシヌ詐欺」なのです。

即ち、薬を飲めば確実に自殺死するのだから、大和民族をインディアンのように根絶やしにしたいフリーメーソンとしては向精神薬を何としても騙して日本人に飲ませたい。

日本人はみんなカラーテレビ中毒ですから、テレビそれも国営放送局みなさまのNHKがあんなに強く言うのだからと騙されて精神科医を受診して、フリーメーソンの思惑通りに自殺する薬を飲まされてしまうのです。

江戸時代太陰暦社会の日本では武士を含む士農工商庶民全体が仏教徒であり、仏教は太陰暦のインドで釈尊が庶民を生老病死の苦しみから救うために大慈悲で説き明かした教えです。そして政治を行う武士は皆仏教徒でありよって武士道は仏法僧の三宝に帰依する仏道であったのです。

江戸時代に武士道の鑑とされた上杉鷹山公の治政は仏法の七不衰法によって行われました。

そして幕末の武士は徳川斉昭も横井小楠も島津斉彬も佐久間象山も梅田雲びんも吉田松陰も勝海舟も山岡鉄舟も西郷隆盛も坂本龍馬も高杉晋作も皆上杉鷹山公の武士道を至聖の道として受け継いで我が身を捨てて明治維新の回天の大業を達成したのです。

太陰暦で生きている武士たちに突破不可能な壁など無くしたがって誰も鬱病にならなかった。そして大和の国では士農工商四民がすべて太陰暦仏教を生きるよすがにしており、即ち四民全員武士道に生きていたのです。

これが我々のご先祖さまです。現代の日本人の中に先祖伝来武士道大和魂が脈々と遺伝子の如く受け継がれています。

つまり現代の太陽暦社会の日本人も自分の生き方が行き詰まった時にすかさず太陰暦武士道に自分の体内時計を切り替えて明治廃仏毀釈前の元に戻せば、『鬱病』などというフリーメーソンが作ったニセの病気など西洋医学不良品医者を受診せず西洋医学製の毒薬を一切飲まずに完治させることができます。

体内時計を太陰暦に切り替えるには、うつむいたうつ病姿勢を骨法で直して本当の姿勢正しい日本古来武士道を体得すればよいのです。

現代の本物の武士道武士をネットで見つけました。

極真空手六本木新橋道場師範 もと全日本チャンピオン志田清之師範です。

34歳からスポーツ空手で鍛えた筋力の衰えを感じてそれまでの経験を捨て、新たに太陰暦江戸時代の剣の達人や古武術の達人の極意を研究して自ら開眼会得した武士道の極意である骨法を教えてくれます。

これは体内時計を即座に太陰暦に戻しますから、鬱病にもよいようです。

不良品医者にかからず向精神薬という毒薬を使わない鬱状態の治療法として、古来から現代まで日本人にぴったりだと思います。

地上げ屋サンもお友達の皆さんも是非この「衰えない力」のホームページをご覧下さい。
http://karateman.jp/blog/

敵はNHKにあり!(本能寺ではない)

NHKこそが悪魔そのものである。

悪魔は仏教の和合の真理の前に無力である。

「サル年は悪い習慣を止めるのにふさわしい年」
jp.sputniknews.com/life/20151231/1393831.html

地球人にとって最悪の習慣はテレビ視聴であり、宇宙最悪の悪魔テレビ局がイスラエルモサド直営NHK日本放送協会である。

イスラエルモサド総務省NHKがマイナンバー導入によって一気に日本人の銀行口座から30兆円超を窃盗し、それをテロ工作軍資金にして直ちに世界核戦争を起こして日本を含めてインフラを破壊し、窃盗犯罪事実を隠蔽しようという2016年NWO戦争ショックドクトリンを準備している。

イスラエルフリーメーソン悪魔の命綱がNHKである。NHKを日本国憲法違反で速やかに解体すれば、武器をまったく使用することなく平和を保ったまま地球から戦争と原発を永久に廃絶せしむることができる。

NHKをその手で実際に解体できるのは親孝行で他人に親切な和を以って貴しの日本国憲法主権者日本人だけであり、金剛不動不退転の忘己利他武士道慈悲仏心大和魂武士だけである。

われら仏心仏教徒日本人だけが宇宙に戦争のない和合の佛国土を真に打ち建てることができる。

殺(ころ)すなかれ、殺(ころ)さしめるなかれ。恨みは恨み無きによって消滅する。これが日本国憲法前文及び第9条である。

richardkoshimizu.at.webry.info/201512/article_188.html
______________

「若狭氏とフリッツ氏が、西ドイツと日本の憲法問題を話し合っていますが、フリッツ氏が、日本国憲法は国際法上、占領管理法であるからして、すでに「 失効 」していると指摘しています。」
^日本国憲法は「 憲法 」ではなかった!nueq.exblog.jp/25181764/

国際法上失効しているのは日米安保条約地位協定ですね。憲法は失効しません。

若狭氏もフリッツ氏もそんな虚偽のプロパガンダをわざわざやってるというのは、やはり一神教悪魔崇拝イスラエルNHKフリーメーソンの指令を受けてイエズス会ザビエル以来の一つ覚えで日本人向けにやっているのでしょう。

佐宗邦皇氏がすでにきっちり見破っています。日本人は仏教徒であることも含めてね。
【全編】佐宗邦皇代表「歴史的重大事件の裏に隠された驚くべき真相」 ワールドフォーラム特別講演
https://www.youtube.com/watch?v=Xk5oLfYjg9k


佐宗氏が指摘する中世歴史上の一神教フリーメーソンは信長、キリシタン大名、秀吉であり、仏教徒武士道日本人は光秀、家康です。
近代史のフリーメーソンは明治政府伊藤博文大久保利通井上馨岩倉具視福沢諭吉新渡戸稲造野口英世。。フリーメーソンは全員が小泉内閣以来の日本銀行券額面肖像に採用されてますねw次は吉田茂でしょう(大笑)。

古代天皇は原日本人仏教ムー大陸遺民ではなく一神教悪魔崇拝アトランティス遺民渡来人の血脈です。殺戮と略奪捕食だけを業とする下等な爬虫類遺伝子血脈ですねw
倭国大乱にみるように天皇位を争って権力や財宝や名誉という色欲煩悩の餓鬼地獄に自分もろとも周辺を引きずり込む悪魔が、仁徳を偽装して易姓革命を繰り返しているのです。伊藤博文国家神道万世一系の大嘘の根源は古事記日本書紀にあるのです。
福永晋三氏が万世一系という一神教悪魔崇拝天皇家の大嘘をムー遺民仏教徒日本人特有の智恵と厳然たる遺跡考証をもって明らかにしています。。

神武東征と江田船山古墳の主
https://www.youtube.com/watch?v=PGZk_SlJZEA
真実の仁徳天皇 2015年香春町講演会(改訂版)
https://www.youtube.com/watch?v=djfGLBD_6kY
_______

佐宗氏は何者かによって毒殺(どくさつ)されました。その後生前録画されたユーチューブにこんな題がつけられた。
「【天皇は偽物】現皇室の秘密を暴くと、早死します...1/2.」

佐宗氏が明らかにしたのは明治維新で「万世一系」がでっち上げだったということ。  

そして福永氏が明らかにしたのは日本書紀古事記の「万世一系」がでっち上げだったということ。

時は違えど両氏とも相手は同じ闇の悪魔イスラエルNHKが支配する犯罪組織ですから、佐宗氏と同じく福永氏にも同様のなりふりかまわぬ魔手が及ぶ危険を考慮せねばなりません。

その危険の本丸かつ悪魔が魔力のすべてをつぎ込んで潜む地球の中枢こそがほかでもないNHKそのものです。よってNHKが悪魔の本能寺です。
悪魔が潜む本能寺NHKを平和のために解体せよ!

・「天皇の陰謀 はじめに」大田龍
https://www.youtube.com/watch?v=0o6CWZySmyQ

・「二・二六事件 消された真実~陸軍軍法会議秘録~」
https://www.youtube.com/watch?v=_Yu70Jp1g5A

・「昭和天皇が見せた生涯で一度だけ激怒した姿 ~元側近が語る胸の内~」
https://www.youtube.com/watch?v=4cu5-yGnrFA

・昭和天皇 激動の半生 大正10年(1921)欧州ご訪問~平成元年(1989)大喪の礼
https://www.youtube.com/watch?v=PgFNYFqRnHI
大正10年(1921年)3月3日~9月3日 欧州ご訪問、同11月25日 摂政ご就任
大正12年(1923年)9月1日 関東大震災(11月の婚礼を延期される)
大正13年(1924年)1月26日 久邇宮良子女王とのご婚礼
昭和3年(1928年)11月10日 ご即位大礼
昭和7年(1932年)1月8日 桜田門事件、同2月26日 2・26事件
昭和15年(1940年)10月21日 紀元二千六百年記念観兵式
昭和20年(1945年)3月18日 東京大空襲の被災現場をご視察、同8月15日 玉音放送
昭和21年(1946年)11月3日 日本国憲法公布、同年~29年(1954年) 8月23日 全国ご巡幸
昭和33年(1958年)4月 大分高崎山行幸啓
昭和39年(1964年)10月10日 東京オリンピック開会宣言
昭和46年(1971年)9月27日 ヨーロッパご訪問
昭和50年(1975年)9月30日~10月14日 アメリカご訪問、同10月31日 公式記者会見(天皇初。日本記者クラブ主催)
昭和57年(1982年)5月18日 春の園遊会(山下裕泰、黒柳徹子)
昭和59年(1984年)4月 皇居勤労奉仕団に労いのお言葉
昭和61年(1986年)4月29日 ご在位60年記念式典でのお言葉(両国国技館)
昭和63年(1988年)1月2日 新年一般参賀でのお言葉、同8月15日 全国戦没者追悼式でのお言葉(日本武道館)
平成元年(1989年)2月24日 大喪の礼

・「天皇の金塊」高橋五郎
https://www.youtube.com/watch?v=q30FxQv2hXA&list=PLDA199CB2A3F05362
__________

昭和天皇は皇太子時代にイギリス訪問してキリスト教フリーメーソンに入信したバリバリのフリーメーソンであり、ゆえに大正の摂政時代からヒロヒトが行ってきたフリーメーソンファシズム独裁苛酷弾圧政治を、幕末に続いて再び回天しようと226昭和維新を決行した先祖伝来仏教徒大和魂武士道武士たちを、上記のように暗黒裁判捏造して天皇直裁の超法規詔勅で全員死刑に処したのです。

こうして大和魂虐殺殲滅のイエズス会フリーメーソンNWO5000年計画を昭和になってヒロヒトが実行しました。
和を以て貴しとなす佛天子(仁徳聖徳)天皇の名を汚す売国奴大量殺人犯がヒロヒトです。

政教分離の仏教と異なる一神教政教一致カルトフリーメーソンイエズス会が、手下ヒロヒトを使って太平洋戦争を起こして大量に殺したのがわれわれ大和民族のご先祖仏教徒なのであり、一神教政教一致カルトフリーメーソン悪魔の目的が人類起源以来人天の師釈尊に帰依する仏教徒の殲滅なので、今後も戦後日本フリーメーソン政府がイスラエルモサドNHKを使って日本国民から軍事テロ軍資金を騙し盗り続け、それを軍資金に仏心慈悲道徳大和民族正法佛徒日本人が地上に存在しなくなるまで世界最終核戦争ハルマゲドンに到るテロ攻撃を世界中で昼夜策謀し続けるでしょう。

つまり、NHKを解体すれば直ちにイスラエルモサドもアメリカCIAも軍資金が途絶えてすべての戦争から撤退するほか選択肢が無くなるというわけです。

日本人だけがNHKをわが手で解体できる。地球に永久平和をもたらせるのは日本人慈悲仏心大和民族菩薩常民だけということです。

悪魔が潜む本能寺NHKを地球平和のために解体せよ!

「桜島噴火」

>18:56に噴火、18:59に危機管理対策センターが立ち上がるって、やたら早すぎませんか?
・・・
>まるで、判っていたかの様な素晴らしいアングルと見事な映像。
>しかも、2方向から。
>偶然にはなかなか出来ない業…。
・・・
>19:00のNHKニュースが始まった瞬間にニュース速報テロップ…タイミングいいですね。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201602/article_36.html#comment
________

これを見てもまだユダヤキリスト教フリーメーソン政教一致カルト悪魔王イスラエルの本拠地がイスラエルじゃなくて日本のNHKであることに気づかない人がいるのだろうかね(笑)

先祖代々親孝行で他人に親切な日本人一般庶民はもうとっくに気づいているよーん。特に若い人たちは、ね。親より進化しているから(笑)
nueq.exblog.jp/25236098/

「3種の廃棄」


たまごっちやポケベルがあっという間に絶滅したように、人間が作ったものは人間の手で簡単に絶滅することができる。

_______________________


1.まず「パチンコ店の景品買い換金所」を絶滅せよ。

景品買いは質屋免許のない者がパチンコ店内外を問わず特定の場所で行えば、ただちに貨幣紙幣偽造と同じ内乱罪が適用される重大刑事犯罪である。

内乱罪は、無期懲役以上死刑の極刑まである。
情状酌量は、自首自白した場合を除いていっさい適用されない。
_______________________

2.人殺し以外に役に立たない武器銃器兵器の製造を、日本国内および海外日本大使館内において、いっさいがっさい止めよ。

日本国憲法は、第九条で主権者日本国民に日本国外で集団で武器銃器兵器を使用することを、未来永劫厳禁している。

これを破れば日本国憲法違反で、やはり上記の1.と同じ重大刑事犯罪の内乱罪が適用される。

第九九条により、「天皇又は摂政(総理大臣)及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」が日本国憲法違反を犯せば、過失であると故意であるとを問わず、ただちに憲法違反の重大刑事犯罪(日本国刑法では重過失は刑事犯罪である)として内乱罪が適用される。

ただし、天皇はすべての基本的人権を日本国憲法によって制限された主権者日本国民全体の「象徴」であるから、この場合天皇のみ刑罰の適用が免除され、直ちに退位して日本国籍と基本的人権を回復した上で終身禁錮となる。復位は認められない。
_______________________


3.解体しても核燃料の処分ができない放射能汚染垂れ流しの原発をドイツと同じようにすべて全廃せよ。

日本の電力は水力発電と火力発電だけで十分である。

人間が作った人工物であって、24時間365日莫大な電力を浪費し続けている世界一の電力穀潰しであるディズニーランド・ゲームセンター・パチンコ屋とテレビ局と携帯電話を日本国から絶滅させれば、莫大な余剰電力が生じてそれをまわせば日本人の商工業電力と生活電力はすべてまかなえる。

電力会社の電気料金詐欺は厳しく刑法で断罪する。

NHKと携帯電話の受信料通信料徴収契約は、日本国憲法第二九条私有財産権の保障に、真っ向から背く憲法違反である。これらの憲法違反である放送法電話通信法を使って料金を徴収している総務省は、日本国籍公務員組織であり、ゆえに憲法第九九条に違反する内乱罪が総務省公務員全員に適用される。
_______________________


以上の3種の人工物を日本の国から絶滅廃棄するだけで、直ちに日本国は世界一のGDPを達成することができ、世界中の国へ戦争の無い平和と放射能のない安全と地球に優しい江戸時代の日本の環境共存文化文明とを、無償供与で援助することができる。



_______________________

★阿修羅♪NHKで大暴言、憲法読めない高村副総裁が露呈―自民党改憲草案のデンジャラスさ 
>>http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/908.html#c26


三宝の教え「我塵を払わん我垢を除かん」


「3種の掃除」


ポイントは、一人一人が竹箒と塵取りを持って、めいめい自分の家の前の公共の道路や広場を、普段から和顔で少しずつ黙々と掃除することです。


これは「佛陀を繞りて」山崎精華著;大雄閣刊本のなかの「愚かな槃特」大正蔵経第二十三巻、律部二、根本説一切有部毘奈耶巻第三十一、にならったものです。


NHKに踊らされた安倍総理の集団自衛権で「派兵」されることになった自衛隊の諸君も、ヘルメットと防弾チョッキを着て武器を持たず竹箒と塵取りだけを持って、海外派兵先の戦争で破壊された町や道路を黙々と和顔で掃除して掃き清めて上げれば、世界中の人びとから感謝されることでしょう。


先祖代々親孝行で他人に親切な仏心「和顔愛語」日本人ならではの海外派遣平和構築活動となります。


  南無釈迦牟尼仏 


_______________

★阿修羅♪NHKで大暴言、憲法読めない高村副総裁が露呈―自民党改憲草案のデンジャラスさ

「あたらしい憲法のはなし」文部省 昭和22年教科書通達
>>http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/908.html#c15

「とある壮年期働き盛りの非常に献身的な学校医への手紙」
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/908.html#c40


題名:久昌通信221号をお送りします。


拝啓

この3月16日、朝日新聞の全国版投書欄に次のような投書が載りました。

(1)
>阿修羅♪NHKで大暴言、憲法読めない高村副総裁が露呈―自民党改憲草案のデンジャラスさ
>22. 2016年4月06日 03:15:52 : o4qAQYe0h6 : iNW6gVWNFCQ[11]
▲△▽▼

臨済宗妙心寺派豐嶽山久昌寺ホームページ
http://www.tamano.or.jp/usr/kyushoji/tushin/221.html

 悉有仏性(しつうぶっしょう)

3月16日に、朝日新聞の投書欄に掲載されました。
      僧侶 豊岳 澄明(岡山県 60)  

 安倍晋三首相が、在任中に憲法改正をと明言した。憲法9条の改憲が最大目標なのは明らかだ。    

 実は私自身、去年までは迷っていた。今の国際情勢を考えれば、集団的自衛権行使容認を明文化した憲法に変えた方が戦争の抑止力になるかもしれないと。それが改憲に絶対反対と意思を固めたのは、A級戦犯の発言を読んだのがきっかけだ。

 A級戦犯4人の発言をラジオ局が1956年に録音放送し、その後、新聞記事になったものだ。元陸軍大将の荒木貞夫氏は「負けたとは私は言わん。まだやって勝つか負けるかわからん」と言い、「敗戦」ではなく「終戦」と発言をしていた。彼は終身刑の判決を受けたが、仮釈放されて生きた。しかし、軍の命令で戦い命を落とした人、戦後にB・C級戦犯として処刑された人も多くいるというのに……。

 仏教では「一切衆生悉有仏性」という教えがあり、皆に平等に素晴らしい命があると説く。これに真っ向から反するのが、命の価値に上下をつける戦争だ。私の迷いは消えた。戦争の放棄を宣言した日本国憲法を守り抜かなければならない。


今から71年前、沖縄戦が悲惨な結果となり、日本中が無差別爆撃され、広島や長崎に原爆が落とされてもなお、日本は降伏せず本土決戦に持ち込もうと主張した人々がありました。もしそうなっていれば3百万人の犠牲者が5百万、あるいは数千万になっていたかもしれません。でもそんな犠牲者の命のことは、戦争の指導者にとっては取るに足りないことなのです。

  正義の戦争、自衛のための戦争、聖戦・・・、いろんな言い方がありますがどんな戦争であっても、命の価値に上下をつける図式は変わりません。戦争は絶対悪に違いないと思うのです。 

____________________________________

  この2月に、インターネット上でこんなことが話題になりました。
____________________________________

東京の公立小学校で6年生の男子が卒業文集に「将来、国会議員になって、戦争したり武器を輸出したりしない平和な国を作りたい」と書こうとしたら、「政治批判を内容に含み卒業文集には載せられない」として書き直しを命じられたそうです。
____________________________________


日本はいったいどこへ向かおうとしているのでしょうか?

____________________________________

(転載終わり)

・・・・・・・・・・


(2)
また、同じ掲示板に「あたらしい憲法のはなし」文部省 昭和22年教科書通達を青空文庫からテキストコピーしてアップしました。
>>http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/908.html#c15

こちらは、先生のお父様お母様のご年輩の方々が中学校で習われたでしょうからよくご存じだと思います。

そしてこの文部省通達は昭和22年執行以来平成28年現在に至るまで改変されておらず、現在も憲法上及び法律上完全に有効です。

・・・・・・・・・


これら(1)(2)は、どちらも、今の安倍政権が推進する教育改革『日本の学生生徒を児童のうちから政府方針に服従させるよう「厳しく」小学校でしつけを叩き込む』方針を盲目的に追従踏襲する現在の小学校教育を、国民主権日本国憲法を尊重し擁護する憲法最高法規九九条の立場から、その根底を問いただすものだと考えます。

ぜひ学校医先生とお父様お母様と、小学校と教育委員会の皆様で、ご一緒にお読み戴ければ幸甚に存じます。

敬具

「幼児の生活リズムと健康」草川三治 
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/908.html#c41

「幼児の生活リズムと健康」

東京女子医大 小児科 名誉教授
社会福祉法人 聖母会 聖母病院長
草川 三治 先生

弟33回山口県小児科医会懇話会(H4.11.29)特別講演

講演要旨

chapter1

 私が山口に参りますのは3回目であります。第一回は心臓検診、川崎病の話。2回目は登校拒否についてである。(1-1)
 
 私は心臓のことを主にやっております。昭和30年頃起立性調節障害(以下OD症)がとりあげられて研究班が出来た。立ちくらみがあるのは循環と関係があるのだろうということから始まったと思う。この時私はOD症はリズムに異常があると思った。というのは東京女子大の精神科の教授がうつ病の研究をされていて、うつ病は朝起きが悪い。朝悪くて夜よくなってくるという症状が主で、勿論不安とかその他の精神症状もあるが身体症状はそんな特徴的なものである。OD症も朝起きが悪くて、朝おなかが痛かったり胸が痛かったりするけれども夜になると元気になる。これは子供のうつ病ではないかといわれリズムに異常があるはずだと申されたからである。(1-2)

 その当時尿中のカリウムやナトリウムの排泄、あるいは尿量のリズムをみて、健康な子供ではそのピークが正午から午後3時頃にあるけれどもOD症の子供では午後6時とか午後8時にピークになる。当時そのことを申したがあまり取り上げてもらえなかった。その頃、OD症にカル二ゲンや抗うつ剤を用いると症状がよくなることは分かった。その後、10年、20年たち、そのリズムの異常というものを気にしながらも、他にやる方法が得られなかったのでこの考えをあたためていたところ、最近では脳波の進歩やホルモン分泌の時間的な問題などが分かるようになり、いろんな点で生体のリズムの問題を取り上げることが出来るようになって来た。また登校拒否などの問題も起こって来た。これから私がお話しすることは、あるいは我田引水的、あるいは論理の飛躍があるとお叱りを受けるかも知れないが、私ながらの考えをお話して、もしそれにご賛同頂き、それなりに対応などとっていただければ大変有難いと思って喜んで参りました。(1-3)

 登校拒否の子供たちは、朝、突然起きられない、ということから始まって、あるいは朝おなかが痛い、だから学校に行かない。親の方でも心配だから今日は休みなさいということになる。ところが昼頃になると元気になる。こんなことを繰り返しているうちに、いろんなことが起こってくる。勉強も遅れるし、ますます嫌になる。あるいはそういう要因のあるところに学校でいじめにあう、あるいは先生に叱られる、あるいは家での環境の問題などがあって、ただでさえ学校に行きたくないところにこんなことが起こると当然登校拒否になってくる。登校拒否の子供を入院させてそのリズムを見ると24時間のリズムで大変ずれている。あるいはリズムがなくなっているものもある。そのへんのところをお話してそのうえでその結び付きについて考えてみたい。(1-4)

chapter2

 最近の子供の健康調査ということで就寝時間を10年前と比較してみた。10年前には午後8時には1/4が、午後9時には1/2が、午後10時には1/5が寝ていた。現在午後8時に寝る子供は1/3である。私達がお母さんに子供の就寝時間をたずねると、9時ですと当然のように言う母親が多い。テレビのない時代に育った我々は子供の頃午後8時は当然寝る時間であった。今現在すでに就寝時間がずれている。 (2-1)

 次に睡眠時間を20年前と比較すると6-7時間という人が20年前には18%、現在は25%である。9時間以上寝る人も25%から20%に減って来ている。しかも夜更かしをして朝寝坊になっている。(2-2)

 次に夕食の時刻の変化を見ると、10年前は午後6:30~7:00であったが、現在は午後7:00~7:30が多い。小学校の高学年になると塾などに行くと8時とか9時のものもいる。食事の時間がずれると当然就寝時間がずれてくる。朝はたたきおこされてやっと起きる。そこで朝食を食べない。男子小学2年生で20%のものが朝食を食べない。中学生になるともっと増えてくる。なぜ食べないのかというと起きるのが遅い(40%)、食べる気がしない(49%)である。(2-3)

 次に朝食を親と一緒に食べる組の方が、子供だけで食べる組よりも栄養のバランスがよい。また小学生の23%は子供だけで朝食を食べている。これは今の家庭の一端をものがたっている。(2-4)

chapter3

 リズムにもいろいろあって、ウルトラディアン ultradian は24時間以内のリズム、サーカディアン circadian は大体24時間前後、インフラディアン infradian はもっと長いリズムである。長いのは花が咲いたりする1年のリズムもあるし1ヶ月の月と同じリズムもある。人間は昼間働いて夜寝る。これは太陽と関係するリズムで、今日お話しするのは太陽との関係サーカディアン24時間リズムの問題である。(3-1) 

 ネズミは夜行性動物なので副腎皮質ホルモンは夕方になって出てくる。体温は朝下がって昼間上昇する。ネズミは暗くなると動き回る。これは時刻と言うより明暗との関係であるが、ある日突然、時間を6時間位ずらして早く暗くする。すると次の日はちょっと早い、2日目は少しずつ同調して、約1週間たつと暗くしたら活動が始まる。これは同調するのにずれがあるからであり、時差ぼけが回復するのに時間がかかるという実験的なものである。(3-2)

 次に一日中真っ暗してみると、動物が持っている本来のリズム(24時間ではなくて25時間である)のためすこしづつ後ろにずれてくる。リズムは明暗とも関係がある。明暗と関係するのはリズムの中枢が網膜から入った光を受けての関係である。本来動物というものは25-26時間リズムを持っている。それが社会生活、地球上の24時間という時計の問題があり、社会生活に同調させて24時間リズムをなんとか保っている。だから生活がうしろにずれると簡単にリズムは送れる。(3-3)

 生活リズムの乱れ(宵っ張りの朝寝坊)では朝、交感神経の興奮の立ち上がりが遅くて目覚めが悪い。朝体温が低いと活躍が遅れる。夜は交感神経の興奮の静まり方が鈍く寝つきが悪い。結局交感神経と副交感神経都の関連につながって来る。(3-4)

 次に排尿のたびに量と時刻を記録し単位時間あたりの塩類の排泄量を測定する。正常の子供では12時間頃にピークが見られる。OD症の子供では夕方6時頃にピークのあるものが多い。登校拒否とか神経性食欲不振、とぢこもり症候群などでは36時間リズムとかリズムがまったくなくなっているものがある。(3-5)

 次に脳波で睡眠パターンを分析すると、登校拒否でも程度の軽いものでは正常児の睡眠リズムに近く、重いものではリズムの遅れがある。(3-6)

 次に深部体温測定装置で深部体温を計ってみたところ、正常の子供の腹部の体温は余り大きく動かない。手足の方は眠くなると上昇して0.3℃ぐらいの低い温度の波をうちながら経過する。OD症や登校拒否の子供では腹部と手足の温度差がなくて、また時間的な温度の上下の波がない。その理由ははっきりしない。 次に脈搏のリズムを見てみた。皮膚電位と同じように正常ではほぼ23時間から24時間、長くても28時間のリズムである。登校拒否では殆どが28時間から31時間、長いものでは51時間のものもあった。(3-7)

 次にβ-エンドルフィン値とコーチゾン値について調査した。正常では、β-エンドルフィン値は午前3時から6時に上昇して午後下がるし副腎皮質ホルモンも午前6時頃にはちゃんと出る。登校拒否児ではβーエンドルフィンが多少出てはいるがピークがない。副腎皮質ホルモンの方はさすがに生活に直接関係のあるホルモンなので分泌されないことはないが時間のずれがある。(3-8)

 以上お話しましたようないろいろのことから、ただ時間がずれているとか、リズムがずれているとか全部そろってずれているのではなくて、登校拒否のように異常なずれ方をしているのはそれぞれがばらばらになって、それに自律神経が戸惑ってくるんだろうというふうに推察したわけである。夜働いている人たちがいる。このような人達は時間がずれていると思うが何もかもがきれいにずれている。そろってずれている。この場合は目が覚めてからちゃんと働くことができる。(3-9)

chapter4

 次に睡眠覚醒リズムの障害が重いほど、通算の欠席日数が長いというデータがある。(Momoi,Metetetetet. al JaP. J Psychiat、Neurol.)このデーターを見ても、登校拒否とかそういう問題はリズムと大いに関係がある。私が調べた以上のような成績からも根拠はリズムの乱れにあるのではないかと思うようになった。(4-1)

 私の考えはこうしたリズムのずれあるいは乱れが体調を崩す。体調を崩すだけでなく精神的にも抑うつ状態を引き起こしてくる。これは程度の差と思うが、こどもの場合身体症状だけの場合はおなかが痛い、頭が痛い、体がだるい、とかいうのはOD症であり、それがすすんでくると学校に行くのがいやになる。(4-2)

 リズムの乱れは何によって起こるのかというと、脳の機能に関係してくると思われるが、一つには遺伝があると思う。乱れやすい遺伝子があると思う。しかもその遺伝子は低血圧の遺伝子、血圧のコントロールの遺伝子と比較的近いところにあるのではなかろうか。(4-3)

 実際的にリズムを乱すものは何かというと、同調させる因子は最初にお話しした睡眠覚醒の一日の家庭生活のリズムであり食事のリズムである。また季節が関係する。春や秋はリズムが乱れやすい。登校拒否は一学期の始まった4月中頃から5月、6月に多い。また2学期が始まって数日して始まる。リズムが乱れかけているところに心理的な因子、例えば学校でいじめられたとか先生に叱られたとかの誘因があると一気に進んでしまう。これは遺伝子だけが関係するのかというと、私はそこに育ちというものがあると思う。すなわち家庭生活、家庭環境である。(4-4)

 生まれて2-3ヶ月は全くリズムというものがなく、その後段々出来て来る。赤ん坊の時から、夜遅くまで家の中で電気を煌々とつけ、テレビをつけ、父親は遅く帰宅して寝ている赤ん坊をわざわざ起こして抱き上げるなどいいはずがない。赤ちゃんは生後3ヶ月でだんだんリズムが出来てくるので、夜は寝る昼は起きるという家の中の環境を作ってやる。これは意識して出来ることだと思う。(4-5)

 これが幼児になってくるとなおさらである。一日中外で遊んで疲れて家に帰り、遅くとも午後7時には夕食を食べて早く寝る。こういうことがリズムを作るもとであり、、しかもそれを同じようにずっと繰り返す。生活習慣というものは繰り返すことに意義がある。日曜日でも時間の違いは1時間くらいにして判で押したような生活習慣をやる。乳児から幼児のそのへんの育て方、そしてそういうことのできる家庭は父親と母親の協力が当然なければ出来ない。(4-6)

chapter5

 健康診断で身長がどうだ、体重がどうだ、病気はないということだけではなくてこういう日常生活の環境作りについても育児指導をやって頂きたい。(5-1)

 夜尿症もリズムと関係があると思う。抗利尿ホルモンの分泌が悪いと夜の尿量が減らない、それで夜尿症を起こすと思う。尿量は昼増えて夜減るのが普通であるが、尿量のリズムのできが悪いから昼と夜のめりはりがつかず、夜、尿量が減らないから夜尿を起こす。夜尿の治療に抗うつ剤を使うと効く。なぜ効くのかという問いに対してはっきりした返事は返ってこない。夜間の尿量が減るんだろうという。(5-2)

 次に低血圧というのは血管の緊張が悪く、血管が拡張しているから血圧が上がらない。(5-3)

 リズムの異常、あるいは先程お話しした交感神経の立ち上がりが悪く筋肉を緊張させないので、胃下垂とかOD症の子どもではおなかが張る、おなかが重い、あるいは便秘があるなどの不定愁訴がある。これは全部腸の運動、すなわち平滑筋と関係がある。筋の緊張度が全部落ちている。(5-4)

 このへんのところは遺伝子があって体質があり、それに日常生活の結びつきがいろんな人間の健康状態を作る。そしてよい健康状態が続くとキャラクター、性格もよくなって来る。子どもの夜尿症を治してやったり、OD症の子どもに抗うつ剤を使ったりいろいろやると、学校の先生からは、このごろ子どもが明るくなったと言われると母親は言う。キャラクターが変わって活動的になって来るし、身体の調子がいいから当然子どもは明るくなる。こういった、病気ではないけれども微妙な身体の調子といったものが生活のリズムと関係している。(5-5)

 このように、病気ではないけれどもいろんな状態を診て判断してやるのが小児科医の務めだと思うので、健診マニュアルなどを作るときには生活習慣の問題などをどこかに入れて頂ければ有難いと思う次第である。(5-6)

以上         

(城島宏行 記)

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/908.html#c42

高村ももちろんパチンコ推進国会議員連盟(安倍晋三代表)のメンバーだから、日韓トンネルで黒田の200兆円建設国債からも闇資金トンネル融資を受けているんじゃないの?
伊藤博文長州ファイブフリーメーソンの係累だからね。
http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-96c3.html#comment-130476525

長州藩の武士道武士は吉田松陰、久坂玄瑞、高杉晋作、前原一誠、大村益次郎だが、みな明治政府に入ることなく死んだ。

西郷隆盛と山岡鉄舟の江戸城無血開城で維新回天の大事業が達成された後、長州藩に残っていたのはエタ非人ばかりで、明治新政府に長州から参画したのはみな人間の屑フリーメーソン悪魔だったのだ。



【コメント追加時メール通知】リストに追加

[ 自衛隊隊員は”公務員” ]

まず、このみじかいブログ記事をごらんください。

2016年04月04日02:27 blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55497405.html
title 達は考えない

 個人は考えることができる。集まり自体は考えることができない。個人は人間であり良心や思考活動を維持することができる。対話さえ個人と個人の間で起こる活動であって「集団」という概念がすることではない。その事がほとんど認識されておらず、ほとんど全員が「集団の誰かがちゃんと考えているはず」などとぼんやり信じている。

議会や政党そして国家がバカバカしい事になるのは、人間の習性が理解されていないのが原因だ。

 組織は考えない。議会は考えない。政党も考えない。国家も考えない。人びとはそれを分かっていない。だから社会全体にたいへんな事が起こっていても誰も気づくことができない。

良心を集団に依存する者はヌケガラだ。日本人のほとんどはヌケガラ。自分で考え行動する者は変人と呼ばれる。それが怖くて思考放棄している。ほとんどが自分を放棄した空気読みのバケモノである。バケモノが戦争し、殺し合いをするのは当然だ。

 日本人の状況を知るには言葉を分析するのが役に立つ。例えば「法の秩序」は法自体の秩序を意味するのではなく、人が法に従うことである。この国では法の下克上が頻繁に行われているので法自体の秩序を疑うことは国家の否定につながる。だから巧妙に言葉の意味をすり替えるのが公け的、国家的習性になっている。法関係者に言葉のインチキが横行している日本社会はまったくいかがわしい。

 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。(憲法15条)

民法 第四条  年齢二十歳をもって、成年とする。

 政府は平成27年6月に公職選挙法を改正して18歳で投票できるようにした。民法4条(成年者の定義)は変えていない。有権者を 公職選挙法だけで変えてしまった。これは『成年者による普通選挙』ではなく憲法違反である。法秩序のデタラメが横行している。デタラメの中心は国家公務員法であるのは私が繰り返し述べてきた。公けの担当者を政治家から役人にすり替えたのだ。

実は前振りがある。平成19年、憲法改正手続き法で18歳からの投票を決めた。これを既成事実として選挙を成人者に依らないものにした。つまり、憲法違反を積み重ねることで憲法改正の道を作っているわけだ。これは国民主権の完全破壊を狙っての事。役人主権の国家公務員法の意図に憲法を合わせるという事だ。

__________

ここから論告します。

憲法15条により公務員には選挙権を持つ者しかなれない。

ところが戦後警察予備隊ができて以来ずっと高卒で20歳未満の者を自衛隊に入隊させている。

これが憲法15条違反。

防衛庁時代から官僚公務員がずっと日本国憲法を遵守擁護していない。これが憲法最高法規99条に明白に違反している。

いまさら法律というか防衛省省令を変えて、18歳に選挙権を与えても、これまでの99条違反はちゃらになりません。

なぜなら憲法最高法規99条違反は日本国刑法をもって裁かれるからです。最高裁判事が恣意的に裁く物でも無い。

そして日本国刑法は東大前田刑法学教授によって、『不可抗力の過失と雖も絶対不可避でない以上、刑罰の対象とすべき』なのであり、防衛庁の「うっかりミス」「官僚の不祥事」という言い訳はこの前田刑法によって棄却され、日本国刑法最高刑罰「内乱罪」がすべての過去に遡って官僚公務員に対して適用される。

なぜなら、数年前に刑法犯に対する『時効』が取り消され、何百年前の刑法犯であっても訴追できるように刑法が変更(「改正」ではない。しかも憲法で禁じている官僚立法である。日本国憲法は『正当な選挙で選ばれた』国会議員による立法以外を法律と認めていない→憲法最高法規97条、98条)されたので、日本国立法行政司法特別公務員は全員、内乱罪で起訴有罪100%である。


拡散『温故知新311 』

大地震や原発事故で近接被災した主権者日本国民住民は、あるだけのタンス預金現金、キャッシュカード、通帳、家の権利書、保険証、携帯、のーとPC 、毛布数枚、タオル数枚、戸締まりとガス電気元栓切って、車(海辺は軽がよい)に家族で乗って、

川内原発なら高速道路幹線道路がすぐに警察によって封鎖されるので、住居地に閉じこめられての放射能被曝を避けるため、警察の緊急道路封鎖前に迅速に宮崎県へ幹線道路を避けて山道伝いに脱出。

山道途中の崖崩れも最近のエンジンが強い軽自動車なら通過しやすいが無理せず廻る。急がば回れ。


川内原発放射能漏れ事故ならば鹿児島県内は直ちに電話、外出してのATM,、ガソリン補給、外食などすべて不可になる。

宮崎県ならすべてOK。 
よって親戚知人への連絡も宮崎から行う。車用充電器があればなお良い。

当座のガソリンと食費を持ち出したタンス預金現金20万ほど(それ以下でも良い)で賄う。

原発事故なら鹿児島県、地震なら震源地の県外へ脱出したら、すみやかに上記の補給や連絡が可能になる。

熊本地震川内原発事故なら、脱出した宮崎からフェリーで四国へ渡って、四国中国に頼るべき親戚知人のない人は、ガソリンと食糧補給しながら、規制されていない道路や高速を使って、落ちついた安全運転で、とりあえず山口県岩国市へゆけばよい。

岩国には日本全国の主権者日本国民が納めた税金から思いやり予算ですべての生活費を面倒見ている、広大な極東一の敷地面積を誇る米軍岩国基地があり、311の時のオバマ政権国務長官ヒラリーが言った『できることは何でもして日本人をお助けする』の言葉通り、日本在住期間が長い米軍基地司令官は日本人のように「義を見てせざるは勇無きなり」を知る青い目のサムライになっているから、地震や原発難民となったサムライの国の日本人が大勢で避難してくれば、必ず基地施設を開放して粉骨砕身救助支援活動に、敏速に取りかかってくれるに違いない。

米合衆国憲法では、米国外にある米軍はすべて現地司令官の軍法指揮下にあり、現地司令官は合衆国憲法や議会や大統領の意向に何ら拘泥することなく、所轄下の米軍全軍をその独断裁量で作戦行動せしめ得ることになっているのだから。

米軍基地司令官の日本の武士(サムライ)のように恥を知る廉潔な人格は、広く世界中が知るところである。

日本のどこで何時大地震や原発事故が起こっても、日本全国の米軍基地から直ちに在日米軍全軍を上げて国際救助隊サンダーバードの如く、救助隊が駆けつけて不惜身命救助活動を粉骨砕身行ってくれることは、万国の万人が全く疑う余地の無いところである。

和を以て貴しとなす日本国憲法第9条精神を、ひとりひとりが身体中に漲らせて、「心の色、赤十字・・・・・・」と歌いながら。

「森永ヒ素ミルク中毒」企業公害事件
_______________

フルオープン竹箒塵取りCCから転送

森永ヒ素ミルク中毒企業公害事件発見者豊岳正道(岡大小児科)医師

----- Original Message -----
From: 豊岳正彦
To: 松本敦
Cc: 橋本俊彦 ; swan house ; ほうがくさだみ ; ゆうしん ; ゆうしん ; 佐藤裕美 ; 天野藍;:豊昌寺豊岳慈明 ; 松田幸司 ; 梅本敏明 ; 芭蕉洋子 ; うしゅま携帯 ; 中村源 ; 木川芳治 ; 佐藤賢 ; 笹木くん; 豊岳正彦
Sent: Tuesday, April 26, 2016 4:39 AM
Subject: 森永ヒ素ミルク中毒発見者ほうがくまさみち不傳居士


あっちゃんこと蓮華院未生微笑大居士殿、どうもありがとうございます。


pdfアップロードできました。


森永ヒ素ミルク中毒企業公害事件発見者

ほうがくまさみち拈華院千聖不傳居士(大正15年生まれ)

http://image50.bannch.com/bbs/791731/img/0278097655.pdf


不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝


----- Original Message -----
From: 松本 敦
To: 豊岳 正彦
Sent: Thursday, April 21, 2016 2:47 PM
Subject: ヒ素ミルクの論文


先日話の中に出た「森永ヒ素ミルク」関連の最近の論文の中に、正道先生の若い日の姿が垣間見える記述をみつけたので添付ファイルで送ります。

39Pのあたりです。


____________________
2016年4月26日 6:29Re: 森永ヒ素ミルク中毒発見者ほうがくまさみち不傳居士

ザヴィエルコードについて過去に[通りがけ」HNでネットに書いたものです。
2014年10月9日 21:20
 
◎「マタニティマークをつけた妊婦さんがネット上でバッシングされていますが、このマークを作ったのは統一教会です。裏社会の悪巧みに注意してください。」
http://rapt.sub.jp/?p=16210
>「一度電車の中で肘打ちされたことがありました。…(中略)…無事に出産することが出来ましたが、今でもトラウマです」
>「『妊婦が電車なんかのんなよ!タクレばいい』スーツ着てるサラリーマンがドア横の手すりにつかまっていたときに吐いたセリフです」
 >「妊婦ですが、もしもの時の為にマークは付けてますが基本は隠してます!お腹も。お腹が大きいだけで、かなり弱い立場になる気がしています」
>「マークを見て暴力を振るう人がいると聞いていたので、子どもを守るためにも私も妊娠中は一度もつけませんでした」
>「マタニティマークはよく思われていないと耳にしたのでつけてません」
>(女性限定掲示板「GIRL’S TALK」ツイート)
--------
特に詐欺師すなわち悪魔は常に子どもを殺します。
これが戦後フリーメーソンマッカーサーが作った日本占領統治政府の基本政治(虐殺)方針となっており、明治フリーメーソンスパイ廃仏毀釈伊藤博文筆頭長州ファイブ関連企業を使って、日本のすべての人間活動において子どもを殺すという日本人「根切り」根絶作戦を現在遂行中なのです。
その悪魔の本音を糊塗隠蔽するために戦後マッカーサーが作ったテレビ新聞のマスメディアを使ってテレビを購入したすべての日本人を騙している。特にカラーテレビを発明してからは飛躍的に洗脳効果が増大し、かつこどもの幼弱な脳にカラー映像の人工光線と電子音の組み合わせを大量に浴びせて脳症を発生させて殺したり不具にすることが技術的に可能となり、「根切り」の実効にも多大の寄与が得られるようになった。
インフルエンザ脳症はじめ水痘、突発疹、下痢ウイルス脳症はカラーテレビ放送が始まってから地上に出現した難治性予後不良疾患であり、医学的治療法も予防法もない。発症を防ぐには環境を変えるしかないのである。
>人生を駄目にしたくなければテレビは見るな。テレビに関わるな。
------------
また、子どもを殺すためにミルク育児を推進してそのミルクに毒を混入した森永砒素ミルク事件を起こした。森永乳業は当然つぶれるべきであったが、テレビで菓子などの別製品をコマーシャルして売り上げをのばし会社のイメージを捏造して、占領政府(奇形司法・棄民行政)と結託して毒入りミルク販売本社の傷害殺人刑事責任を隠蔽した。
>人々の健康に計り知れない害悪がもたらされることになったわけですが、日本政府は未だに彼らとグルになって食品表示をどんどん緩和しようと画策しています。アメリカの危険な食品をさも安全安心な食品であるかのように販売するように義務づけようとしています。
------------
子どもを殺すためには妊婦を攻撃するのも非常に効果的です。「根切り」のためにはもっとも効果的です。さらにいうならば占領政府の3S政策で性のモラルの乱れを誘うことはフリーメーソンの目的達成の為に最も根幹的手法となります。
このエントリーに挙げた統一教会が作ったマタニティマークは妊婦を選択的に直接攻撃して流産させるために占領政府がつけさせてフリーメーソンのエージェントが妊婦を識別して直接暴力を加えるためのものです。
>しかし、私はこの「マタニティマーク」が統一教会の作ったものであることを知っていました。正確に言うと、ボランティア団体を装った「ひまわりの会」なる統一教会の一支部が作ったものです。
>○NPO法人 ひまわりの会
>このホームページを見ての通り、このNPO法人はどこまでも怪しげな雰囲気に満ちています。
>こんなマークをわざわざ作って普及させる必要があるのかどうかすら疑問なのに、
>このNPO法人には安倍晋三をはじめとして、警視庁長官とか日仏館理事とか、やたらと凄い肩書きをお持ちの方々が何人も登場し、このNPO法人を持ち上げています。
------------
RAPTさんの推理はすべて正しい。
日本の島に住む大和民族はおおむかしからこどもを命懸けで何よりも大切に「育てる」民族なのです。江戸時代の正統仏教国日本において四民すなわち士農工商の社会を働いて支えるひとびとのあいだで広く膾炙された「神仏は拝ませ」「こどものいうこと九つ聞くな」の「親爺の小言」にも「産前産後はいたわれ」とあるとおり、我々勤勉誠実仁徳謙譲人道慈悲積善菩薩庶民のご先祖様たちは成人男性みなが心と力を合わせて女性とこどもを命懸けで大事にする地球上に二つとない母子保護社会を築いて代々親から子へ大和魂に伝え続けてきたのです。
大和民族のこどもたちはみな、「釈尊の言葉」法句経や仏教寓話や七不衰法などを学校など存在しないから寺でこどものころから読み書きをかねてお坊さんに教えてもらいながら、大和魂の豊かな情操と深く高い学問を大和魂社会そのものから教育されてきました。だからこそわが国の英雄偉人はみな十代二十代の若きにしてめいめい世界に比類なき偉業を達成してきたのです。大国主命しかり、真実の仁徳天皇宇治天皇「民のかまど」しかり、波間の小船に揺れる扇の的をただの一矢で射落とした那須与一しかり、平家を一人で滅ぼした九郎判官義経しかり、元寇で攻め寄せた大船団に小船二艘で斬り込んですべて追い払った伊予大山祇神社氏子河野通有しかり、破産した米沢藩を藩主みずから修身の徳育で生まれ変わらせた上杉治憲鷹山しかり、明治維新回天の大業を成し遂げた高杉晋作坂本竜馬西郷隆盛山岡鉄舟しかり。
--------
明治になってエタ(公家)非人(忍者)の長州ファイブイギリスフリーメーソンスパイが官位について閣僚となって明治政府の中枢にもぐりこみ、廃仏毀釈・廃刀令・断髪令・四民平等新平民創設し明治六年政変下克上クーデターで捏造したカルト万世一系国家神道で作り出した天皇の大権をみずから簒奪して、それまでの日本政治に厳として存在確立してきた「天下の御政道」を廃仏毀釈同様廃毀して、鬼畜欧米フリーメーソンスパイによる佞臣(ねいしん)奸賊汚職官僚独裁政治の第一歩を踏み出したのである。
--------
その鬼畜欧米フリーメーソンスパイによる佞臣(ねいしん)奸賊汚職官僚独裁政治は昭和の時代になって2.26事件で完成した。
>学校で教えない歴史 33(二・ニ六事件と天皇陛下)
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/29349667.html
・・・
昭和の元老、重臣たちの中には反逆者として銃殺された青年将校たちほど本気で君国を思う者が一人もいなかった。
君国に対する絶対の忠誠と職務に対する献身とは下層にあって上層部にはなかったのです。
しかも前者はその故に非業の死を遂げ、後者はそれにもかかわらず人臣の位を極めていった。
これでよいのか。
これでは日本の臣道が逆さに歩いていることになる。
立国の基礎がぐらつくのも当然ではないか。
 
真の良臣であるならば国家の非常時には特に幾度か陛下に対する忠諫の言葉があるべきです。
古語にも「国に争臣なくんば、その国危うし」とあります。
しかし、忠諫は一身の利害を捨てた忠誠の士でなければなしうるものではありません。
だからこそ将軍である徳川家康は「諫言の功は戦場の一番槍に勝る」といって尊んだ。
一人の良臣も持たれなかった陛下は、臣下の激しい忠諫にもお遭いにならなかったかもしれません。
その二・二六事件の反乱は、陛下に対する忠諫の士がいないことに原因する青年将校たちの陛下への悲愴きわまる死諫でありましたが、この時においても陛下にその死諫を善用する良臣が一人もいなかったために処置を誤り、その後の国運を一層不幸に導いたのかもしれません。
 
明治の時代は西郷隆盛の実直がありました。
当時、御若年であられた明治天皇が絶対の信頼を寄せられ、西郷もまた誠心誠意その殊遇におこたえした水魚の関係があったのは知られたことです。
西郷が官軍に抗して死んだ後も明治天皇はなおも西郷の忠誠を疑わず、幾度か西郷を追憶された逸話もあるくらいです。
 
さらに、しばしば御機嫌をおかして直諫(ちょっかん)する山岡鉄太郎がありました。
あるときは面をおかして直諫の苦言を奉り、過ち改められない限り一歩も引かなかった、という見事な
諍臣(そうしん)ぶりに、明治に生を受けたものは深い感銘を覚えたという。
もちろん山岡はその都度一身を投げ出してのことであったが、明治天皇はよくそれを容れて、
ますます山岡を信頼されたのです。
 
しかし昭和の時代は果たしてどうだったであろうか。
大正から昭和にかけて陛下の側近にはいつの間にか古今を大観する達人、
天地を貫く剛直の士が影をひそめてしまったのではないか。
万民の苦しみをよそに側近はひたすら陛下を大内山(青年将校が使う言葉)の奥深くあがめ奉ることにのみ専念これとつとめていた。
西園寺公望、牧野伸顕、木戸幸一、・・・あまりにひどい佞臣(ねいしん)であった。
 
大蔵栄一は著書『二・二六事件への挽歌』でこのように書いています。
『諌臣なき国は亡ぶ』 と昔よりいわれたように、忠諌の士が遠ざけられて、
佞臣の跋扈するところ、大内山には暗雲がただよい、ために天日はおのずから仰ぎ難くなる。
『二・二六事件』はこの暗雲を払い天日を仰がんとする忠諌の一挙であったのだ。
明治天皇は『億兆ひとりとしてその所を得ざるは朕の罪』と仰せられた。
万民の苦しみ、悲しみを、自らの責として同しく憂いなされるところに、
真の日本の天皇陛下の御姿があります。
昭和の時代の天皇陛下は側近の重臣によって万民とのつながりを断ち切られていたといえる。
二・二六事件は、いいかえれば大内山に立ちこめる妖雲を払って天皇陛下に直参せんとした捨て身の決起であったのだ。
悲しいことに、それはたちまち天皇ご激怒という予想にしなかった事態に遭遇し、結果するところは天皇に弓を引くという「叛乱罪」の汚名をきせられて、恨みをのむ悲劇となって終わった。
幸徳秋水の大逆事件に対して、明治天皇はいくたびかご仁慈の手を差し伸べられた。
このお話を洩れ聞いて明治の人達は感涙にむせんだものだった。
それに比べると昭和の時代は、まことに索莫たるものが感ぜられる。
天皇の側近の真人が、一人もいなかったという証左である。ただあるものは、ひたすら、しきたりに明け暮れる扈従(こじゅう)の佞臣のみであったといわれても仕方あるまい。
・・・
 
 
 
 
 
 

『森永ヒ素ミルク中毒「企業公害事件」発見者豊岳正道医師』

フルオープン竹箒塵取り和顔愛(日本)語CCから転記

森永ヒ素ミルク中毒「企業公害事件」発見者豊岳正道医師

(発見当時岡山大小児科学浜本教室所属助手)

----- Original Message -----
From: 豊岳正彦
To: 松本淳
Cc: 橋本俊彦 ; 豊岳さだみ ; 佐藤裕美 ; 天野藍; 松田幸司 ; 梅本敏明 ; 芭蕉洋子 ; 中村源 ; 木川芳治 ; 佐藤賢 ; 笹木重毅; 豊岳正彦
Sent: Tuesday, April 26, 2016 4:39 AM
Subject: 森永ヒ素ミルク中毒発見者ほうがくまさみち不傳居士

あっちゃんこと蓮華院未生微笑大居士れんげいんみしょうみしょうだいこじ殿、どうもありがとうございます。

pdfアップロードできました。

森永ヒ素ミルク中毒「企業公害事件」発見者

豊岳正道ほうがくまさみち拈華院千聖不傳居士ねんげいんせんしょうふでんこじ

http://image50.bannch.com/bbs/791731/img/0278097655.pdf

不二院顧心正顔居士ふにいんこしんしょうげんこじ ほうがくしょうげん拝


----- Original Message -----
From: 松本 淳  山口県教育委員会岩国市人絹町定時制高校教諭
To: 豊岳 正彦
Sent: Thursday, April 21, 2016 2:47 PM
Subject: ヒ素ミルクの論文


先日話の中に出た「森永ヒ素ミルク」関連の最近の論文の中に、正道先生の若い日の姿が垣間見える記述をみつけたので添付ファイルで送ります。

39Pのあたりです。

_________________
_________________
_________________

ここから宣伝です
 
「フルオープン竹箒塵取り和顔愛(日本)語CC」
 
フルオープン竹箒塵取り和顔愛(日本)語CCは、参加も退去もメール一本簡単で、自由です。
CC名称変更のお知らせ

このメールから以後、日本語表記が唯一の参加要件のフルオープンCCの名称を、参加要件がわかりやすいように、

「フルオープン竹箒塵取り和顔愛(日本)語CC」

へ変更いたします。皆様ふるってご参加下さい。 
 
ほうがくしょうげん拝 
 
----- Original Message -----
From: 豊岳正彦
To: shudo27@mlc
Sent: Tuesday, April 26, 2016 1:28 PM
Subject: [shudo27.1785] Re: [shudo27.1782] Re: 3年6組榎本です。

榎本君
 
甲斐君と榎本君、ふたりで笹木君も入ってるフルオープン竹箒塵取り和顔愛語CCへ参加しませんか?
 
参加希望とわたしへメール一本うつだけ。masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp
 
風呂先生がご研究の小泉八雲は、日本語を勉強したおかげで日本の社会が仏教道徳で作られた社会であると理解できたのです。
 
 
ふるお-ぷんCCの竹箒塵取りは[愚かな槃特」という仏教説話、和顔愛語(わげんあいご)は仏教用語。
 
小泉八雲よりも仏教に詳しい先祖代々仏教徒不二院顧心正顔居士が、ご案内しました。
 
2016-04-21 18:57:11
ものはためしで、貴下も一度このCCにご参加なさってみて戴けませんか。

自己紹介不要、ROM専で結構です。

見ていてご自分が知りたいと思う事があるときだけ、自己紹介無しでご用件だけをCCへ公開メール送信して下されば良いのです。

参加のお返事メールをいただいてから、CCに貴下のメアドを登録致します。

退去は随時、CCへ退去メール送信にてご随意に退去できます。

退去メールをいただいた時点で貴下のメアドをCC参加者全員のメーラーから削除致します。

再参加OK、出戻り自由。再々も再再々も不問であり随時に随意です。

また、参加者が知人のメルアドを登録するのも、本人の諒解があれば自由です。

CCへ退去希望メールが来たら、CC参加者が全員自分の処のメーラーから退去希望者のメルアドを外してあげて下さい。

フルオープンCCへ参加する人の、年齢、性別、身分職業、国籍すべて不問です。

ひとつだけ必要な条件は、CC内では日本語だけを使用して下さい。

それは、私が、「父母未生ぶもみしょうの因縁」で四人の祖父母、二人の両親、私と妻の三代にわたって、生まれてから死ぬまで一歩も日本国外に出たことがない、先祖代々土着の日本原人なるがために、 「三代にわたって、なにもできぬ赤兒のうちに、抱っこしておむつを替えてくれた母親の目を見て、口真似だけで覚えた」日本語以外の言語を全く理解できないからです。

私はまだ死んでいませんが、老い先短く、代々早死に男の家系なのでもう永くはないでしょう。
新たに異国語を修得するには、光陰箭の如し、いとまがないので。

フルオープン『竹箒塵取り和顔愛(日本)語CC』参加要件は『日本語』表記のみ


仏教徒庶民の抱っこ団欒慈悲仏心子育て「こどもの極楽」手づくり手のわざ手間手掛け創意工夫伝統庶民和合浄土社会

福砂屋 カステラ縁起
____________________________________
 弊舗は、寛永元年(一六二四)の創業以来、代々福砂屋と称し、長崎カステラの製法を家伝継承して今日に至っております。

 当時、寛永の初め頃には、日本人とポルトガル人は長崎の街の中でともに暮らしていて、一六三六(寛永一三)年に出島が完成するまで、その交流はおおいに賑わっておりました。

 初代福砂屋は、ポルトガル人からカステラなどの南蛮菓子づくりを直接に伝えられる契機があったものでありましょう。

 その後、永々、手づくりの創意工夫を重ね、長崎カステラとして成熟させてまいりました。

 家伝を振り返りますに、一六八二(天和二)年の飢饉に際して唐寺の崇福寺に米を寄進しており、その折に粥を施した(施粥・せしゅく)大釜がいまも崇福寺境内にどっしりとかまえております。

 五代頃までは、引地町に店舗をもっておりました。江戸時代の老舗の商標や引札が集められた『諸国板行帖』には、福砂屋の札が表れており、それには引地町とあります。

この引地町は、一五七一(元亀二)年の長崎開港とともにつくられた内町六ヶ町に近接していて、近世長崎発祥の地の一つでありました。

尚、引地町は、町界町名変更により現在は桜町と興善町に分割されております。

 店舗を引地町からいまの思案橋近くの船大工町に移転したのは、六代市良次事大助(一七七五年、安永四年三乙未卒)のときで、丸山や唐人屋敷もほど近く、賑わいをきわめた辺りでありました。


 明治に入ってから、弊舗もまた新しい時代の息吹にふさわしくと、一二代清太郎は、中国で桃と並んで慶事・幸運の印しとして尊重されている蝙蝠(こうもり)を商標としました。

 一三代為三郎のときには、宮中御買上げの栄に浴し、以来各宮家のご用命を多年に亘って賜っております。

 一四代史郎の際は、戦中戦後の混乱期にあたりましたが、昭和二十四年、天皇陛下長崎御臨幸の折に、弊舗のカステラを献上致しましたのを機会に生産を再開いたしました。


 長崎の街とともに、その歩みを刻んでまいりました弊舗の由来を略述申し上げます。         一六代福砂屋主人  謹白


ひとつひとつ、時を経て会得した[手わざ]による子育て。

 手づくり。

手づくりの支柱となる[手わざ]。

積み重ねのうちに鍛え抜いて会得した技術。


ひとりの人が、最後まで育て上げる責任。


 わが子を慈しみ育てる。

ひとつひとつの子育てに手間をかけます。

一人の人がつきっきりで。

時代の逆を行くこのような手間のかけ方から、ふくよかなひとが生まれます。

別立法。[手わざ]の真価。


 人の[手わざ]によって、

さらに手間のかかる

手立ての良さから生まれるふっくらとしたひとを育てあげる。


しっとりと、仏心の生地づくりが基本。

 丁寧に手間をかけてしっかりと入念に仏心の生地をつくっていきます。

季節や天候によって温度や湿度も微妙に異なるので、それに合わせて細心に子育て環境を調整した仏心づくりが必要です。

無限の慈悲のもとに手間を多くかけて数え一五歳までにじゅうぶん成熟させ、きびしい元服検査を経て初めて、

親に孝行他人に親切な大和魂成人として仏心慈悲道徳社会にお目見えすることができます。

しっとりとして、馥郁(ふくいく)とした穏やかなたたずまいは、なによりも生地の仏心づくりに基本があります。


世界無二唯一独特の慈悲仏心庶民子育てを今に守り伝える。

 古来より日本庶民社会の、地球上の他の地のどこにもない最大の特徴は、「こどもの極楽」庶民菩薩浄土社会である。

それは宮本常一の膨大な著書に、克明丹念に記録されている。


絵巻物に見る日本庶民生活誌 (中公新書 (605)) | 宮本 常一 | …
@ww.amazon.co.jp/絵巻物に見る日本庶民生活誌...
0 件のレビュー
中学の時、学校の読書感想を書くのに指定された数冊の中から選んだ本書。宮本常一先生の本だと気がついたのは大人になってから

@ww.chuko.co.jp/shinsho/1981/03/100605.html
絵巻物に見る日本庶民生活誌 宮本常一 著 日本の絵巻物は、時代の民衆生活を知る貴重な宝庫でもある。民衆の明るさを語る「陽気な日本人」から始まり、次いで「人生」「農耕」「人間と動物」「海の生活」「工匠と民具」「旅と ...

@moriheiku.exblog.jp/10258717
『絵巻物に見る日本庶民生活誌』 宮本常一(著) 『梁塵秘抄のうたと絵』 五味文彦(著) 『絵画資料で歴史を読む』 黒田日出男(著) 『王の身体 王の肖像』 黒田日出男(著) 他。 個人的に特に面白かったのは、 『絵巻物に …

@ww.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=290590
一定程度歴史を学ぶと、自分達の祖先、支配階級と比べて圧倒的に記録が少なく、であるがゆえに歴史の教科書にも載っていない「昔の日本の庶民の生活」を知りたくなります。 宮本常一は、全国津々浦々を歩き回り、聞き書きする …


庶民の発見|宮本常一 - 新たな家族論を見て、家族について本 …
@ww.rin-5.net/001-250/057-shomin-hakken.htm
著者の略歴-1907~1981。山口県に生まれる。天王寺師範学校卒。武蔵野美術大学教授。文学博士。日本観光文化研究所所長。主著は「宮本常一著作集」(30巻)「私の日本地図」(15巻)H4「絵巻物に見る 日本庶民 ...

@ww.amazon.co.jp/庶民の発見-講談社学術文庫...
0 件のレビュー
今のように交通が便利な時代は違い、どこに行くにも大変な苦労があっただろう時代に、日本各地の集落に丹念に足を運ばれた宮本先生の偉業はすごかったのだ…と今更ながら実感させられた1冊。村での生活、教育、「嫁」について …


239夜『忘れられた日本人』宮本常一|松岡正剛の千夜千冊
@1000ya.isis.ne.jp/0239.html
参考 宮本常一の『日本文化の形成』は上中下3冊で、いまは筑摩書房のちくま学芸文庫に入っている。自伝的な色彩の濃い『民俗学の旅』、本書に通じる『庶民の発見』、名著『塩の道』も講談社学術文庫になったので、これも入手 …

__________________
__________________

仏教徒庶民の慈悲子育てと同じ心と手間をかけて先祖代々仏教徒福砂屋が、カステラを日本の仏教徒庶民のためのお菓子として、心血を注いで手のわざによる手間がけを精錬鍛錬しながら作り続けてきた。


鍛練を重ねて得た手づくりならではの手法から生まれますこの長崎カステラ独特の感触、懐かしい風味を、量産はできませんが、福砂屋だけが守りつづけています。
創業寛永元年  長崎カステラ本家  福砂屋

____________________________________

長 崎 本店  
  長崎市船大工町三番一号
  電話 095-821-2938 (フクサヤ)

福 岡
  福岡市中央区大名2丁目12-6
  電話 092-761-2938 (フクサヤ)

 __________________________________________________________________________________________________
 

『我れ塵を拂(はら)わん

 我れ垢(あか)を除かん』

__________________________________

ひとりの修業を積んだ熟練の職人がわが子を慈しみ育てるが如く
カステラを作る「手づくりのわざ」と同じ心を込めて、

我が子等が通学する 自宅前の公共(おおやけ)の道路を
竹箒(たけぼうき)と塵取(ちりとり)の「手わざ」と「和顔愛語わげんあいご」で
丹念に毎日 月月火水木金金 みなで和合して掃き清めましょう。
 
 ________________
_________________________________________________________________
 ________________
 
九州大地震は、これまでのところ117阪神大震災や311東北大震災福島原発事故とは異なり孤立地域も少なく、比較的に自力での復興回復力が保たれているようです。

放射能漏れも起きていませんから、遠隔に住む我々が、直接熊本や大分へアクセスしなければならないような緊急事態ではありません。
 
ここは力を温存して、各自が心と体を日常生活の中で鍛えて、近隣の「遠くの親戚より近くの他人」と日常の道路掃除で顔を合わせて会話を交わし、いざというときにともに手を取り合って無事放射能から脱出することができるよう、家の窓を開いて目と目を見交わすご近所づきあいに、誠実に[和顔愛語」で和やかに取り組んで下さい。

宗 門 安 心 章 和 讃

 人と生まれて 法(のり)に遇(あ)う

縁(えにし)はゆかし 三宝を

仰ぎまつりて 朝夕に

南無釈迦仏と 唱うべし

 自心仏(ほとけ)ぞ めざめよと

仏祖のさとし ありがたし

一坐かかさず 自信もて

迷いの闇を 破るべし

 仏のみ子の 五戒をば

とわにたもちて そむくまじ

日頃のつとめ そのままに

報恩謝徳(ほうおんしゃとく)と はげむべし

 み仏の 教(おしえ)の本(もと)ぞ この法(のり)は

  人(ひと)とし人(ひと)の 尊(とうと)さを 説く


臨済宗妙心寺派豐嶽山久昌寺優婆塞正彦(しょうげん)記す

南無釈迦牟尼仏

____________________
____________________
_______________


 九州大地震において、官民一体の募金詐欺でない安心確実な仏教徒庶民の義捐金としての仏教徒福砂屋のカステラですが、発送を、長崎本店と福岡店に注文いたしましょう。
 
____________________
 
この二店は九州にあり、長崎本店は昔江戸時代に飢饉に苦しむ仏教徒庶民のために、仏教寺院崇福寺を使って炊き出しを行い、たくさんの人の命を救ってくれました。
 
この二店に注文を集中すれば、二店の売り上げが上がって、それを使って、創業以来代々仏教徒の福砂屋ならば、必ず困った人々の「近くの他人」となって、「じぶんのことよりひとのこと」一生懸命九州の救済と復興に、「情けは人のためならず」現地で救世菩薩となって、大慈悲の金剛力を尽くしてくれると信じています。
 
福砂屋明治時代の絵をご覧下さい。
 
No:278117412 名前:ほうがくしょうげん拝 Date:2016.04.28 06:06 
竹箒塵取り和合公共道路掃除と仏教徒庶民の手づくり御菓子慈悲仏心子育て職人長崎福砂屋寛永元年創業
http://image49.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0278117412.jpg

No:278037861 「福砂屋テレビ竹箒」jpg

>>http://image51.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0278037861.JPG

多くの人びとが行き交う福砂屋の前の公共おおやけの天下の大道船大工町通りが、福砂屋の仏教徒の人たちの和合によって、小石一つないほどきれいに掃き清められていることがわかります。
 
「我れ塵を拂わん。我れ垢を除かん」と、釈尊の迦陀(ガータ)を、和合掃除の全員が、和顔愛語で唱和しながら。
 
 
豊岳正彦しょうげん 拝
  
 南無釈迦牟尼佛
 
南無阿弥陀佛
 
十方三世一切諸佛諸尊菩薩摩「言可」薩摩「言可」般若波羅密
 
 ____________
 ____________
 ____________
 
----- Original Message -----
From: 豊岳正彦
Sent: Tuesday, April 19, 2016 9:57 PM
Subject: welcomeCC

私がこのCCを立ち上げたのは、福島で放射能漏れがあり、日本中に原発があるので、日本人は誰も傍観者ではなく、当事者として、大地震大災害のときの原発事故の放射能からいかに日本人の命を守るかを考えて、日本人全部へ衆知せしめるべきと思ったからです。

閲覧者の多い掲示板やブログを利用して、その放射能防護避難方法を公開することは、最初からの予定です。

_______________________________
_______________________________
 _________________________
 
 
メディアで広報される政府や民間の募金要請には決して応じてはならない。
 
これは決して破ってはならない鉄則です。

彼等に個人情報を渡して少なからぬ金額をだまし取られることは、百害あって一利無し。

彼等が全国の国民が善意で送ってきた募金の大きな金額を目にすれば、かならず

1.自治体は集まった「公的」募金の全額を利殖に回して、利息で不労所得者公務員の賞与や[特別]手当てを増やすのみ。
 
2.民間募金業者は大量のゴミを安価に仕入れて、救援物資と称して、被災現地の迷惑を一顧だにせず押し売り同然強引に一方的に送りつけ、マージンで稼ぐのみ。
 

身の回りの生活物資を失った被災者に一番必要な「当座の少額現金」は、半銭たりと雖も決していずれの募金からも配られて被災者の手に渡されることは、ない。
 
この官民一体募金詐欺は、117でも311でもその他の天災でも事故でも戦争でも、みな同じです。 
わが子が海外の脳死臓器移植を受けるためにかかるすべての費用を、子の親が自分で働いて稼がずにメディア募金で全額賄おうという、大昔から子どもをいかなる財宝よりも大切にかわいがる日本人仏教徒の善意につけ込んだ、○○ちゃんを救え!募金詐欺も全く同じ犯人の犯行です。

そしてまさにいま現在その募金詐欺の首謀者であり真犯人であるのは、イスラエルモサドフリーメーソン色欲煩悩悪魔王「皆様のNHK」です。
 
諸悪莫作 衆善奉行
_______________________________
 _________________________
 ________________________
 
 
家の前の道路竹箒掃除ですが、毎日たゆまず続ければ、泉の如く智慧が湧いてくることに気づきました。

皆様も是非どうぞ。案ずるより産むがやすしで、竹箒塵取り道路掃除を早速おはじめください。

老い先短い私など及びも付かぬ優れた知恵がひと掃きごとにこんこんと湧き出でてくること請け合いです。

すべて動物は若い世代のほうが優れています。なぜなら子は親より常に進化しますから。


白隱禅師坐禅和讃(抄)

 衆生本来(しゆじやうほんらい) 仏(ほとけ)なり

水(みづ)と氷(こほり)の 如くにて

水を離れて 氷なく

衆生の外(ほか)に 仏なし

豊岳正彦しょうげん抄記す

南無釈迦牟尼仏


_____________________________________________
Re: LINEで九州の原発近くの知り合いへ流して
 
さっきまで道路の掃除をして、こないだ怒鳴り合って仲良くなった岩国(警察)署三奈木史和白バイ隊員に電話して、
二輪にとって致命的に危険なマンホールのふたを全国的に山口県道ガードレールの蜜柑色で鋳造して二輪運転者の前方注意喚起を促す事故防止案と、白バイ隊員の命を守るヘルメットを装着者の視界を妨げない高硬度透明強化プラスチックか防弾ガラス樹脂を用いてフルフェイスヘルメットへと全国的に変更して下さいと、岩国市山手町一丁目第一自治会第二班班長として提言し、
次に、医院へ救急車と消防車で火災予防検査にやってきた岩国(消防)署消防隊救急隊員6人に、
日本だけの風土病インフルエンザ脳症及び他の脳症からいかにして日本人を救急隊と病院の連携で守るかについて、
「寝る子は育つの一家団欒(昨年8月9日厚労省新聞発表記事と私の解説)」
http://image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0278252870.jpg
「子どもの救急受診について(自院パンフ)」
http://image46.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0278252880.jpg
「久昌通信221号(主に朝日新聞投書欄記事)」
http://image45.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0278252863.jpg
「竹箒塵取り和顔愛語仏教徒庶民和合公共道路掃除(福砂屋16代主人と豊岳正彦の共著)」
http://image48.bannch.com/bs/M302b/bbs/791731/img/0278252848.jpg
の4面のビラを配って、豊岳小児科医院院長として略20分ほど話し、通常外来時間終了までPCと離れていました。

PCでメールチェックしたところ、CCから退去希望という個人メールは一通も確認できませなんだ。

豊岳正彦拝

----- Original Message -----
Sent: Tuesday, April 19, 2016 3:29 PM
Subject: Re: LINEで九州の原発近くの知り合いへ流して


> 熊本地震情報掲示板だそうです。
> ttp://kumamoto-jishin.info/
>
> 天野
>
> -----Original Message-----
> From: 豊岳正彦
> Sent: Tuesday, April 19, 2016 10:49 AM
> > Subject: Re: LINEで九州の原発近くの知り合いへ流して
>
> 社会活動組織である久昌寺や豊岳小児科はその名称で広く公(おおやけ)に対して告知して営業しているので、個人情報ではありません。
>
> 組織名営業主名住所電話番号は、いずれも公(おおやけ)に対して公開された、公開情報です。
>
> 公開の場は、電話帳、近隣への看板広告、新聞メディア公器への広告、だけであり、
官公庁は決して「公器」でない。
>
> すなわち、日本国憲法第15条によって、一部ではなく全体の福祉への奉仕を義務づけられた公務員組織への主権者国民からの個人情報提供は、
>
> 主権者国民どうしの社会的便宜融通を図るために行う、共同で社会を築く『他人への親切』であって、
>
> 主権者国民の憲法に保障された「個人の思想生活信条信教の自由」にもとづく、
主権者国民の恣意的裁量行為そのものです。
>
>
>
いっぽう、日本国憲法の公僕である政府機関組織に対する『申告』や『報告』や『届け出』は、

もし日本国憲法の国体である主権者国民に対して、公僕公務員政府がこれを強制強要すれば、
>
いかなる法をもってしても、政府公僕による主権者国民への強制そのものが日本国憲法最高法規第97~99条違反そのものです。
>
この場合、公僕公務員政府全体が一体となって
>
日本国刑法でいうなら憲法最高法規違反内乱罪「現行犯」または「現行犯人」となります。
>
刑法は『犯罪者』を日本国憲法の下位で裁くための法律です。
>
上記で、日本国憲法に違反する『犯罪』を行った犯人は、明らかに『公僕政府機関組織』だけですね。
>
すなわち、繰り返しますが
>
「公おおやけ」とは日本国憲法の主権者国民が集まって和合して築く、民衆内の便宜融通互助社会そのもののことであって、
>
日本国憲法の象徴と公僕『天皇及び摂政、または国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員』のことでは、決してない。
>
>
> _________

>
また新聞記事も紙面で広く公開されたものは誰でも何時どこででも読めるので、保護されるべき個人情報は削除されてしかるべきであります。
だから、募金を求める個人の銀行口座番号など、新聞社は絶対に新聞に載せてならないのは当然ですね。
>
>
またテレビや新聞記事の内容は、投書なら投書者本人だけに、インタビューなら話した本人にだけ著作権があり、投書欄に載せた新聞社や報道記事を書いた記者やインタビューを放映したテレビ局には、
記者やテレビ局職員が自らの手で著した脚本や小説じゃないんだから、
テレビ局や新聞社や所属職員記者には当然、著作権などかけらもないのです。
読者投書やテレビインタビューで著作権者が書いたり話したりした内容について、
テレビ局や新聞社が著作権者の許可や同意なく無断で内容を改変または意図的に著作権者の真意と異なるように無断編集してメディアに流せば、
著作権を侵害され、事実と異なる虚偽を自分の著作物であるかの如く公に対して流布された著作者は、
自分の著作物に無断で変改を加えて流布した業者に対し、名誉毀損および信用毀損損害賠償を求めて裁判を起こすことができます。
また、著作権侵害は常に金銭的損失被害を生ずるので、こちらは民事賠責訴訟ではなく、当該メディアを刑事告発できます。
告発され起訴されたメディア業者が有罪となれば(但しこれは100%起訴有罪事案です)、さらに刑事犯罪被害者救済被害補償法に基づいて刑事有罪メディアについて告訴を行い、民事訴訟で算定された賠償額にうわのせして、莫大な刑事犯罪被害者慰謝料を請求できます。
>
・・・・・・・・・・

テレビ会社や新聞社や出版社またはネット掲示板等広告業者などの発行業者にあるのは、著作物又は記事やニュースについての報道権または発行発刊権だけです。
>
ある著作物を報道や発行発刊するかしないかは、報道または発行業者自身の責任ある自己判断に、すべてかかっています。
>
要するに、テレビ含むメディアでの無断報道流布等無断行為の有無は、著作権者には、何の関わりも責任もない場所で行われたことです。
無断報道で風評被害があれば、風評を自己の裁量に基づいて、自己の有する手段によって著作権者に無断で流布せしめたメディアに、すべての損害賠償責任があると言うことです。
>
>
___
>
>
公務員の公務執行中は肖像権がなく、警察手帳の提示や身分証明書の提示(国会議員なら議員バッヂ)を要求されて、自分の所属管轄を問われたら、何人に対しても虚偽なく誠実に申告せねばならないという、公務員法の遵守責務があり、憲法最高法規97~99条によって、日本国憲法に合憲の下位法を、厳格に遵守するように規定されています。

>
一方、公務員や裁判官、国会議員、国務大臣及び総理大臣ではない主権者国民には、公務員の公務員法遵守責務に均しい、公共広告営業主の「おおやけに対する遵法責務」があります。
>
日本国憲法主権者国民の皆さんは皆粛々と、めいめい自分自身の
公共(おおやけ)に対する遵法責務を『誠実に』果たしましょう。
>
責務とは、務めを果たさねば日本国憲法に合憲の日本国刑法によって処罰せられると言うことです。
>
ここで注意すべきは、日本国憲法に違憲のいかなる法律によっても主権者国民を処罰することはできず、違憲の法律に基づいて有罪の判断を下した裁判官は日本国憲法最高法規99条違反日本国刑法内乱罪で起訴有罪100%です。
裁判官を検察に起訴させるための、裁判官に対する刑事告発及び現行犯逮捕身柄送検は、刑訴法により刑吏に限らずなんびとがこれを行っても良い。
日本国刑法は、日本国主権者日本国民の象徴である天皇唯一人を除いて、すべての日本国籍を持つ人について余すところなく適用されます。
天網恢々疎にして漏らさず。
天網とはまさに、人類史上初の軍事力永久放棄世界平和希求実現日本国憲法に合憲の日本国刑法のことですね。
>
>
>
年齢不問『けいれん』『急性中毒』『怪我』は119番

上記以外の疾病を時間不問診察応需

電話 0827-24-9255

豊岳小児科医院  豊岳正彦


さんげ(懺悔)のもん(文)

 われらさきにつくるところのもろもろのあしきわざは、みなわれらがはてなき、むさぼりといかりとおろかさとによるものなり。われらがみとことばとこころよりおこるところ、すべてわれらいまことごとくさんげしたてまつる。

 われらさきに造るところの諸々の悪しき業は、みなわれらがはてなき、貪りと瞋りと痴さとによるものなり。われらが身と口と意よりおこるところ、すべてわれら今ことごとく懺悔したてまつる。


南無釈迦牟尼仏


向後(いまよりのち)、このCCを、

『フルオープン竹箒塵取り和顔愛(日本)語CC』

と改名いたします。


宜しくご検討下さい
豊岳正彦拝

________________
________________
________________

Sent: Monday, April 25, 2016 11:36 PM
Subject: 修道高校恩師風呂先生

> 2016年4月25日 11:00
> [shudo27.1781] Re: [shudo27.1780] RE: [shudo27.1779] 今日(25日)の日経新聞朝刊に風呂先生の記事が掲載。
>
> 村川君ありがとう。
>
> Mr.風呂先生は高1のときの担任じゃったが、かたしと読むのは初めて知った。
>
> つうか思い出せんかったのをむらかわがあっぷしてくれたpdfのおかげで思い出した。
>
>
> さてmrふろせんせいが本格的にmr会長になって活動拡大したのは、
>
> もちろん修道を定年退職後にきまっとる
>
> 還暦になってからじゃね。
>
> わし等教え子もみな還暦になったど。
>
> 暇をもてあます、邪魔者人生だけがまっとるようでは、せいがなかろう。
>
> 還暦修道生はみな一人残らず恩師mrふろにならって、
>
> 大昔から大和民族が帰依する仏教の研究を始めるとよい。
>
> 仏教と言えば、「愚かな槃特」である。
>
> 我塵を払わん我垢を除かん。
>
> 全員竹箒と塵取りをもって、暇にあかせて家の前の公共の道路を手づくりで毎日そうじせい。
>
> ほうがくしょうげん拝
>
>
> ----- Original Message -----
> From: 村川 謙一
> To: shudo27mlc
> Sent: Monday, April 25, 2016 9:52 AM
> Subject: [shudo27.1780] RE: [shudo27.1779] 今日(25日)の日経新聞朝刊に風呂先生の記事が掲載。
>
> > 2組村川です。
>
> 風呂先生の記事は、本日の最終面(40面)に記載されております。
>
> 手元に日経新聞が無い方もおられると思いますので、切抜きPDFを添付致します。
>
> http://image53.bannch.com/bbs/791731/img/0278094277.pdf
>
>
> IDEMITSUIDEMITSUIDEMITSUIDEMITSUIDEMITSUIDEMITSU
> 出光興産株式会社
> 販売部 中四国営業支店
> 村川 謙一
> 〒732-0053広島市東区若草町12-1
> アクティブインターシティ広島オフィス棟10階
> TEL:082-536-0232
> FAX:082-536-0240
> IDEMITSUIDEMITSUIDEMITSUIDEMITSUIDEMITSUIDEMITSU
>
>
>
> From: 岡村智之
> Sent: Monday, April 25, 2016 9:40 AM
> To:shudo27mlc
> Subject: [shudo27.1779] 今日(25日)の日経新聞朝刊に風呂先生の記事が掲載。
>
> 皆さんおはようございます。
>
> 既にご存知の方もいらしゃるかと思いますが、今日の日経新聞朝刊、最終面に風呂先生のラフカディオ・ハーンの会に関する記事が寄稿されています。
>
> 岡村智之
>
________________
________________
________________

>
> Sent: Monday, April 25, 2016 10:48 PM
> Subject: Re: 424の竹箒塵取り
>
>
>> 私は、最近、会社の事務所の周り、
>> そして工事現場の出入り口周辺を掃除しています。
>> 週末は、自宅はマンションなので玄関周りではなく、
>> マンションの周辺道路を掃除しようと思います。
>>
>> 天野藍「ロータスダイナミック呼吸法研究所ブレス・ドージョー」所長
>>http://www.lotusdynamic.com/

>> -----Original Message-----
>> Subject: Re: 424の竹箒塵取り
>>
>> ほうがくしょうげん様
>> しょうげんさんにおかれましては、市役所や警察署の前まで掃除する毎日のお掃除ご苦労様です。
>>
>>仏教聖典の写経をさせていただきます。
>> 仏陀の言葉は本当に素晴らしいですね。合掌。
>>
仏教聖典_はげみ_第一章、さとりへの道_第二節、善い行い

四、パーリ、中部三-二一鋸喩経

すべてことばには、時にかなったことばとかなわないことば、事実にかなったことばとかなわないことば、柔らかいことばと粗いことば、有益なことばと有害なことば、慈しみあることばと憎しみのあることば、この五対がある。

この五対のいずれによって話しかけられても、「わたしの心は変わらない。粗いことばはわたしの口から漏れない。同情と哀れみによって慈しみの思いを心にたくわえ、怒りや憎しみの心を起こさないように。」と努 めなければならない。

例えばここに人がおり、鋤と鍬を持って、この大地の土をなくそうと、土を掘っては まき散らし、土よなくなれと言ったとしても、土をなくすことはできない。

このよう にすべてのことばをなくしてしまうことはのぞみ得ない。

だから、どんなことばで語られても、心を鍛えて慈しみの心をもって満たし、心の変わらないようにしておかなければならない。

また、絵の具によって、空に絵を描こうとしても、物の姿を現すことはできないように、また、枯れ草のたいまつによって、大きな河の水を乾かそうとしてもできないように、また、よくなめした柔らかな皮を摩擦して、ざらざらした音を立てようとしてもできないように、どんなことばで話しかけられても、決して心の変わらないように、心を養わなければならない。

人は、心を大地のように広く、大空のように限りなく、大河のように深く、なめした皮のように柔らかに養わなければならない。

たとえ、かたきに捕らえられて、苦しめられるようなことがあっても、そのために心を暗くするのは、真に仏教の教えを守った者とは言えない。

どんな場合に当たっても、「わたしの心は動かない。憎しみ怒ることばは、わたしの口を漏れない。同情と哀れみのある慈しみの心をもって、その人を包むように。」と学ばなければならない。


>>この仏教聖典写経はRiaうしゅまアースパラダイス「ありがとう」CD全4曲収録作詞作曲唄とヴィオロン演奏者によるもの。
>>定価1500円「ありがとう」CD販売収益の一部が福島東北応援「ありがとう基金」へ寄付されます。
>>http://earthparadise.net/


2016年5月9日 7:36天野さんへの御礼(私信ですがCCへ公開します)

天野さま

昨日は大洗磯前神社のお守りをいただき真にありがとうございました。

大洗海岸や那珂湊漁港は凧揚げに海水浴に食事にと、よく遊びに行っていたところです。
妻もなつかしんでいました。

311で大きな被害もありました。
親しい人が大洗に住んでいて津波に遭い1ヶ月くらい電話不通安否不明で亡くなったかと思ったら、ご存命で喜んだことがあります。
今も元気に大洗に住んでおられます。

その311の時にあのファックスを水戸に住んでいる知り合いのみなに流したのです。

現金20万円と家の権利書とキャッシュカードとパソコン携帯をもって隣の県へ警察の封鎖線を粛々と無視して自動車で放射能防護(東海村原発も冷却停止です)しながら一斉にコンボイ集団脱出するという、あれです。

まず間道を山の方へ逃げて、日本海沿岸を交通安全で走って現金給油しながら全員で、10万人でも20万人でも岩国市までコンボイを組んで逃げてきてくださいと書きました。

岩国なら広大な米軍基地があるので、わたしが基地司令官と面談して基地を避難所にするよう開放させると言ったのです(米軍司令官は米国外で軍のすべての専決独裁権限を有しているからです)。

さらに広大な米軍住宅や企業の廃社宅があり、広大で過疎に陥った限界集落を擁する山林部もあります。

それに山口県には過疎なのに莫大な予算を無駄遣いして道路や施設の空虚な箱物だけ作った祝島周辺施設や県内他地域の公共施設もあり、これも開放させます。

このように、山口県なら避難してきた人々が何も持たずともすぐさま生活が再開できるのです。

原発建設予定で買収した中電の土地も施設も全部開放させますと、海も山も過疎で空き屋だらけの山口県なら100万人や200万人は軽く受け入れるだけの余力と施設がありましたので、原発の無い山口県や極東最大の米軍基地がある岩国が、放射能に対していちばん安全な日本人被災者受け入れ可能の県市であると判断したためです。

故に水戸茨城県だけで無く福島県や岩手県、関東の人たちにも全員コンボイで岩国へ逃げてくるように、当地の知り合いの人にこのファクスを送って伝えてくださいと、一斉にファックスを流しました。

今回CCを立ち上げてすぐ起きた九州地震の時に、swanhouseのRiaうしゅまさんに311の時送信した(東京へも送信しました)ファックスを探してこちらへ送信してと言ったところ、すでに所在不明で失くしていましたが(笑)

Riaうしゅまさんの恩師快医学瓜生先生があれを見てわざわざ私に会いに岩国までご足労いただいたという曰く付きの代物なのにね(笑)

現在多忙なのでPC作業ができずあまり書き込みができませんが、そのうちにCCへも書いていきます。今日は雨が降って道路掃除ができないのでようやく書き込みの時間が取れました(笑)

竹箒塵取り和顔愛日本語CCは、まさしくこの放射能被害から日本人いや世界中の人を守るために立ち上げたのですから。


拈華微笑

ほうがくしょうげん拝

ただいま全世界に公開のメーリングリスト「竹箒塵取り和顔愛日本語フルオープンCC」を主宰しております豊岳正彦 です。

私のメアドへメール一本でどなたも、CC参加も退去も自由自在ですので、携帯ではなくPCから(長文が多いので)メールをいただければCCのご案内(これも長文です笑)を返信申し上げます。

またご自宅にネットにつながるPCがなくとも、PCがあればメーラーソフトが内蔵されているのでスマホからPCへ転送すれば長文メールでも落ちついて読むことができます。

地震や津波の防災情報や疾病の予防情報や庶民生活から政治法律国際関係経済情報まで何でもござれの、自己紹介不要ROM専オーケーの日本語使用以外に何の縛りもない自由自在なごった煮CCなので、拈華微笑の和顔愛語で貴社のみなさまのふるってのご参加をお待ちしております。

ほうがくまさひこ拝

ものはためしで、貴下も一度この「フルオープン竹箒塵取り和顔愛(日本)語CC」に、豊岳正彦 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpへメール一本で手軽にご参加なさってみて戴けませんか。

ROM自由投稿自由随時随意退去自由です。

宜しくご検討下さい

豊岳正彦 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp拝
 
    拈華微笑

  南無釈迦牟尼佛

  南無阿弥陀佛

「竹箒塵取り和顔愛日本語フルオープンCC豊岳正彦 」
masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpへの2016年5月23日投稿から転載

2016年5月23日 12:27

ちょい見せマグというメルマの記事です。

________
ちょい見せまぐ!
2016年5月23日 10:30
日本の借金は900兆円という「大ウソ」


日本の借金は900兆円、という「大ウソ」を作り出した3つのトリック
http://www.mag2.com/p/news/194683?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000015_mon&utm_campaign=mag_9999_0523&l=bkx0510f18

2016年5月19日 2,229 A-AA+
shutterstock_248249755

関連記事/PR記事
【速報】パナマ文書に記載された日本企業名リスト

なぜヨーロッパは日本人より働かないのに経済が成り立つのか?
アトピーなどのアレルギー発症の正体は「免疫バランス」の崩れだった? PR(「カルピス」由来健康情報室)

消費税増税に関するニュースが連日報道されていますが、どのマスコミも「日本は借金大国であり、このままでは経済が破綻してしまう」という前提で話を進めています。しかし、メルマガ『武田邦彦メールマガジン「テレビが伝えない真実」』で武田教授は、「日本の巨額赤字は大ウソ」と断言。その話が作られたキッカケはNHKによる故意の誤報であり、それに追従したマスコミによって作られた幻想だとして、その責任を指摘しています。

「日本は巨額の赤字を抱えている」は大ウソ。誤解が生まれた3つのトリック
NHKが大誤報をした後、「どんなに事実が違っても、皆が言うことを報道する」というテレビ・新聞の誤報の結果、日本では「日本国は巨大な赤字を背負っている。このままにしておいたら子供たちに大きなツケを回すことになる。消費税を最終的には20%近くまであげなければならない」という大きな幻想が生まれました。この話は3つのトリックから構成されています。

第一のトリックは、「日本国は巨大な赤字を背負っている」というウソです。「日本国」という場合は「国」ですから、外国との間の貸し借りのことを言いますが、日本は世界でもっとも大きな「黒字国」で、その黒字幅は300兆円にもなります。従って「赤字」ではなく「黒字」の間違いですが、これは「政府の赤字」を「国の赤字」とNHKが故意に間違って表現したことから起こったものです。

第二のトリックは、「日本政府の赤字」と言い換えてもNHKが報道した「全体で約900兆円。国民一人あたり約800万円の赤字」ではなく、「借金だけを計算すると900兆円ほどになるが、750兆円ほどの資産があるので、差し引き150兆円程度の赤字というのが正しいのです。NHKが計算した数字の中には日銀が持っている270兆円ほどの国債(すぐ換金できる)も入っていないのですから、話になりません。この計算は最近、経済評論家や週刊誌などでも取り上げられるようになりました。

第三のトリックは「消費税を上げると税収が減る」ということです。消費税はバブルの最後のころ、つまり1989年に初めて導入されて0%が3%になりました。当時の消費金額からいって国の税収は4兆円ほど増える予定でしたが、毎年の税収傾向は変わらず、かえって消費税が消費を抑制して2年後にはあのバブル崩壊をもたらして日本経済はどん底に落ちます。

次ページ>>消費税がアップするたび税
www.mag2.com/p/news/194683/2?l=bkx0510f18

さらに消費税を3%から5%にあげるときには、すでに景気は後退し、税収は1991年の60兆円から54兆円に落ちていましたが、消費税を上げることで約4兆円の税収が得られるはずでした。しかし、現実には消費税アップが原因して税収は49兆円まで下がったのです。

最近ではアベノミクスの関係ですこしは法人税などが上がっているのですが、消費税を取りだした時の国の税収が60兆円、消費税は現在18兆円ですから、他の税収が伸びなくても合計78兆円になっているはずなのに、2015年の税収は54兆円なのです。つまり、「消費税を上げると税収が減る」ということが27年間も続いているのに、まだ「税収を増やす必要があるから消費税を上げる」という理屈が通っているのですが、これこそNHKの誤報の結果とも言えます。

NHKが国民からの受信料で運営していることを考えると、「国の借金、総額約900兆円、消費税を上げてまかなう」とした放送はかなり問題だと思います。その結果、日本社会は「日本がギリシャのように他の国から借金している」、「1000兆円ほどの借金があるので大変だ」、「消費税を10%ぐらいまで上げても足りないかも知れない」という3つの誤解が蔓延したのです。

(続きはご登録ください。初月無料です)

image by: Shutterstock.com

『武田邦彦メールマガジン「テレビが伝えない真実」』より一部抜粋

著者/武田邦彦
東京大学卒業後、旭化成に入社。同社にてウラン濃縮研究所長を勤め、芝浦工業大学工学部教授を経て現職に就任。現在、テレビ出演等で活躍。メルマガで、原発や環境問題を中心にテレビでは言えない“真実”を発信中。


____________

武田邦彦氏が証拠提出したこのNHKの「誤報を装った詐欺報道」犯行は、確信犯ですね。

過失ではなく故意です。

罪名は、憲法最高法規99条違反の刑法内乱罪と憲法9条違反外患罪です。


もちろんこのメールは全世界に対して私の名前で発信します。

その後、「竹箒塵取り和顔愛日本語フルオープンCC豊岳正彦 」の勧誘メールもね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」


拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝

「盲学校女教師(戦前の教師)が語った釈尊の大慈悲の教え」

久昌通信223号から転載します。

www.tamano.or.jp/usr/kyushoji/tushin/223.html


久昌通信223号(平成28年6月号)
 

本物の『5』

そろそろ梅雨の走りかと思わせるような天気が続いています。以前は「体調をととのえるのが難しい時期です」などと言っても、はんぶん人ごとのように思っていたのですが、そうでもなくなってきた今日この頃です。


 5月下旬に、岡山の曹源寺でおこなわれた住職研修会で、岡山盲学校の元教頭先生・竹内昌彦(たけうちまさひこ)氏の講演を聴きました。竹内氏は小学校高学年の時、完全に失明、その後の様々な困難も、本人の負けん気とご両親はじめいろんな人達のおかげでそれらを克服、努力を重ねて教職に就かれたのです。素晴らしいご講演でした。


ご紹介したいことばかりなのですが、字数制限もあり一つだけにします。私に一番印象深かったのが、竹内氏が盲学校の中学一年生の時、先生から「あなたの5は本物の5ではない」と言われた、というお話です。


 中学生になってから、勉強が面白くなってきてよく努力するようになった竹内氏は、一学年の終わりに成績優良児で表彰されました。


もらった通知簿を自分で見ることはできませんから(目が見えないので)、担任の女性の先生に読んでもらう事になりました。「竹内君、よう頑張ったなあ。全部『5』がついとるよ。学校中でオール5はあなた一人だけよ。私も鼻が高い、ようやったわ」と、ここまでは賞賛の言葉であったのが、そのあとに厳しい言葉が続きました。「でもなあ、私から見ると、あなたの『5』は、ひとつも本物じゃないなあ。」


「あなたは、自分の成績だけよかったらそれでいいと思っとるじゃろ?あなたを見よったらそれがようわかる。勉強がわからん友達を放っとるじゃろ。今年は自分のことだけで精一杯だったと思うけど、来年は勉強がようわからんで困っとる友達に親切に丁寧に教えてあげなさい。それができたとき、あなたの『5』は本物になるんよ」

・・・この教えが、その後、自分の為だけでなく、人を喜ばせるために様々な努力をなさる竹内昌彦氏の基礎となったに違いありません。


転載終わり

___________________________


竹内昌彦氏は教師だけでなく鍼灸師の資格も持っておられますから、ご存じの方も多いでしょう。

haikei-takeuchi.jp/profile/

氏が盲学校中学1年のときの女教師担任先生のこの教えこそが、釈尊が説かれ給うた大慈悲の教えそのものであると思います。

澄明住職に先ほど電話してそう申したら住職も全くそのとおりだと教えて下さいました。

戦前に先生になった人はみな先祖代々正法仏教徒なのであるなあ、といたく感じ入りましたので、竹箒塵取和顔愛日本語CCへ投稿いたした次第です。


mail to 豊岳正彦 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」


拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝


以上、阿修羅へ投稿しました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo206/msg/473.html#c53

「仏心慈悲布施菩薩常民大和民族の先祖代々人主主義仏国土庶民社会」

竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCC投稿から
____________
2016年6月5日 5:22

六月二日(木)岩国市シンフォニアで内海聡氏の有料(三八〇〇円?)講演会がありました。
平日だし貧乏なので(笑)行ってません。
本日内海聡氏のブログへ投稿しました。touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-442.html#cm
______________

仏心慈悲布施菩薩常民大和民族の先祖代々人主主義仏国土庶民社会
______________

「仏教伝道協会について」

 仏教伝道協会のことを語るには、先ず一人の実業家沼田恵範氏(株式会社三豊製作所創立者)のことを語らなければならない。

 彼は、今から四十余年前に現在の事業を始めたとき以来、事業の繁栄は天・地・人により、人間の完成は智慧と慈悲と勇気の三つが整ってのみできるものであるとして、技術の開発と心の開発をめざして会社を設立した。

世界の平和は、人間の完成によってのみ得られる。

人間の完成をめざす宗教に、仏教がある。


 彼は四十余年にわたる会社経営のかたわら、仏教伝道のために仏教音楽の普及と近代化を志し、仏教聖画や仏教聖典の普及に努めてきたが、一九六五年一二月にこれら一切の仏教伝道事業を組織化し、これを世界平和の一助とするために私財を寄進した。

 かくて仏教伝道協会は、仏教伝道の公の機関として発足した。

仏陀の教えを遍(あまね)く一切に及ぼして、すべての同胞*と共にこの大智と大悲の光に浴するにはどうしたらよいか。

 仏教伝道協会は創設者の意志を引き継ぎ、この問題を永遠に問い続けてゆこうとするものである。

 約言すれば、仏教普及のためのあらゆる努力が仏教伝道協会の事業のすべてである。

 この聖典は日本の長い歴史をふり返ったとき、我々が仏教文化をその誇りとしながら、真に日本人の教典といえるものを持たなかったことを反省して生まれたものである。

 したがってこの聖典は、だれでも読める、読んで心の糧となる、どんな人でも、その机上に置いて、また外出時に携え、生きた釈尊の大人格に触れることができるように作られている。


 仏教伝道協会は、この聖典が一つでも多くの家庭に入り、一人でも多くの同胞の手に渡り、すべての人がひとしく教えの光に浴することのできる日のくることを願ってやまない。


合掌


_____________

以上、仏教聖典*より、いち仏教徒豊岳正彦が転記しました。


用語註___*同胞

同胞とは父母の細胞を同じくする生物種のことであり、ここではこの世のすべての人間を意味します。

同国人のことをしめす同朋ではありません。

用語註___*仏教聖典

www.bdk.or.jp/buy/bukkyoseiten.html

・・・・・・・・・・・・
_________
2016年6月5日 6:15

「仏教伝道協会について」の転記に日本語変換ミスがありました。

愛日本語CCなのにね(笑)

_______________________________

 この聖典は日本の長い歴史をふり返ったとき、我々が仏教文化をその誇りとしながら、


真に日本人の「経典」といえるものを持たなかったことを反省して生まれたものである。

_______________________________

ウインドウズPCキーボード機械入力など、日本伝統の手書きに比べれば愚劣極まりない「白痴化」作業です。

やはりフリーメーソン伊藤博文がこの国の明治新政府に持ちこんだ政教一致悪魔カルト一神教による「廃仏毀釈が諸悪の根源」ですね、

先達仏教徒快医学創始者故瓜生宗介先生のお言葉がこの世の真理です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝

「長周新聞社への豊岳正彦過去メール」

私の伯父豊岳明秀は、海軍少尉として昭和二〇年駆逐艦橘に乗り組み戦艦大和とともに特攻出撃したが途中回航して津軽海峡防衛任務に就き、そこでグラマンの攻撃を受けて撃沈され乗員の6割145名の戦死者を出したうち4割の生き残りとなって、原爆投下敗戦後復員して久昌寺の第20世住職になりました。

私の母豊岳悦子は終戦前呉の海軍病院(後の国立呉病院現在がんセンター)に勤務する看護婦で、昭和二〇年広島原爆投下後9日目に入市被曝した二次被爆者となりました。

私の父豊岳正道は久昌寺の次男坊として生まれ、終戦前に岡山医専を出て戦後岡山大小児科学教室の助手として岡山日赤病院勤務中昭和三十年森永ヒ素ミルク中毒企業公害事件の発見者となりました。

私豊岳正彦は父母が国立岩国病院に勤務中の昭和三二年同病院官舎で生まれ、空襲後に占領された岩国基地の米軍人が傍若無人に町中を闊歩する中岩国で幼少期を過ごし、中学高校と広島修道学園に通い、その間原爆被爆者の方々と濃密に接して育ったので、中学生の頃から原爆核兵器と戦争や原発を地球上からなくそうと考えていました。

我が妻の叔父は昭和二〇年神風特攻隊に志願して戦死しております。

戦後かつてビートルズのジョンレノンが「ビートルズのレコードを買って曲を聴く人数は聖書を読む人数よりも多い」と豪語しましたが、レコードを買ったりラジオで聞いたりビートルズの曲を聴く人よりもはるかに短時間で世界中の5億人以上に読まれた日本人のガリ版刷り詩集があります。

原爆被爆者教師で詩人の峠三吉原爆詩集です。

GHQコードのもとで日本のみならず世界中の出版社がこれまで絶対に出版せず今なお出版しないこの日本人ヒロシマ被爆者国民的詩人峠三吉の一編の詩があります。

二〇一二年、山口県の長周新聞社chosyu@k3.dion.ne.jp 宛に送ったメールのなかに私豊岳正彦 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpがその詩を全文タイプしました。

私の過去メール全文を全世界に公開いたします。

_______________
2012年8月19日 10:36「すべての声は訴える」を全世界の子供の教科書に載せよう

取り急ぎ貴社のHPに貴社発行の峠三吉原爆詩集から忠実にタイプした(推敲校正済み)下記本文テキストを号外の形でも本記事の形でもよいので至急掲載お願いします。


「すべての声は訴える」を全世界の子供の教科書に掲載しよう!

   こどもの原爆被爆体験詩集『原子雲の下より』の序文に寄せて
       峠 三吉 
   (未発表遺稿から下関原爆展事務局書き起こし文に≪加筆≫)

////////////////////////////////
すべての声は訴える


青空に雲が燃えていたら
アスファルトの道路が 熱気にゆるんでいたら
雑草や埃(ほこり)の匂いが風に立ちこめていたら
戦後七年
決して明るくなってゆかぬ生活の疲労の中で
広島の人々は
ふとあの悲惨な日々の感覚に打たれることを
炎の中の瓦礫(がれき)の下の呼び声に憑(つ)かれることを
訴えどころのない憂憤(ゆうふん)に ひそかに拳をふるわして耐えていることを
此(こ)の詩集を手にするあなたに知ってもらいたい

それは決して遠い記憶ではない
今、眼に映っている対岸の建物の壁が
突然破れ、瓦がはげ落ち
頭脳の奥で閃光(せんこう)がひらめいても
それは決して新しい事件に遭遇(そうぐう)したのではなく
それは
自分の生きようとする正しい力が
何か巨大にして非人間的な圧力によって
遂(つい)にうち負かされてしまったのだ という絶望感で
受けとられるものにちがいない

此の詩集を読もうとする多くの人に知ってもらいたい
広島の、そして長崎の人間は
原爆の炎の中から脱出して起ち上がろうと努めつつ
その意味する欺瞞(ぎまん)的な力の中で
まだ必死にもがいている
もがいていながらも
私たちは
あの炎と血膿(ちうみ)のしみついた皮膚の感覚で
愛する妻子や父母を茸(きのこ)雲の下で見失った
涙にまみれた体で
今はもう知ろうとしている
原爆を戦争に直接関係の無い老若男女の日本人の上に投下し
その後にわたってその所有を独占しようとし
その脅威(きょうい)をふりかざして
世界を一人占めにしようとして来た意志
日本が侵略されるという囁(ささや)きを吹き込み
再軍備にかり立て
そのような政策に反対する国民の口に破防法(はぼうほう)という
猿ぐつわを噛(か)ませる意志が
すべて一つのものであるということを
もうはっきりと知ろうとしている
そして
此の詩集をお読みになるあなたも
きっと知るにちがいない
私たちが一個の人間として
正しく幸福に生きようとするねがいを
何時(いつ)の時代でも 常にはばんで来たものがあったとすれば
その力こそまさに此の暗い意志であり
その権力こそまさに
私たちを戦争にひきずりこむものであったということを

噫(ああ)そして 私たちは知ることが出来る
世界最初に原子爆弾を頭上に落(おと)された日本人だという
黄色い皮膚にかけて
漆黒(しっこく)の瞳(ひとみ)と流れる黒髪にかけて知ることが出来る
今はもう
戦争を、その物欲と権力保持のために欲(ほっ)する
一握りの、人間と呼ぶに価(あたい)しない人間以外の≪ものたちへむけて≫
世界中の
真実と労働を愛するすべての人々と共に
腕を交(く)みあって
平和へのたたかいを進めてゆくことこそが
私たちの正しく幸福に生きようとする
人間としてのねがいを
達成(たっせい)する唯一(ゆいつ)の道であるということを
私たちは日本人として
植民地支配に苦しんで来た
アジアの人間として
知ることが出来る

そのために
そうだ、それを信じるために
多くの語り難(がた)い苦痛を越え
多くの語ることによる危険をしのぎ
老人も主婦も、未亡人も、青年も
又、勇気ある教師にみちびかれた子供達も
すべての人々が
血と涙にいろどられた叫びを
此の詩集に寄ってあげているのだ
どうか
此の信頼と愛が
戦争を憎み 原爆を呪(のろ)う無数の声の中で
大きな稔(みの)りを持つように
その声の底にかくれつつ 永遠に絶(た)ゆることのない
地下からの叫びが
生きている私たちの力によって
癒(いや)されるように!
原爆が再び地上に投ぜられることなく
原爆を意図するものが 世界中の働く者の力によって
一日も早く絶滅されるように!
此の詩集はそのためにあなたにおくられるのだ

一九四五年八月六日、午前八時十五分
広島に世界最初のウラニュウム二三五爆弾が投下され
九日 午前十一時
長崎にプルトニウム爆弾が投下された
広島では全人口四十万のうち
二十四万七千の生命が奪われた
軍事的には
勝負をそれのみで決しうるほどの力はでないといわれる
原子爆弾が
なぜこのような悲惨な現実を呼び起こしたか
落とされた広島は
無防備の市民の上であったし (長崎では市街に近い宗教地域の上であった)
落とされた時間は
市民をまるで屠殺場(とさつじょう)のように中心部に集めていた
それらはすべて
見事に計画されていたといえる
あの茸(きのこ)状をした雲の下には何があったか
そこにあったのは
疎開(そかい)できぬ児童を集め、あるいは勤労奉仕に生徒を集めた学校、陸軍
 関係のみでも五万人の患者を収容していた病院、青年の出払ったのち堆積(た
 いせき)する事務に追われていた官庁、銀行、聖戦の勝利を祈らされていた教会
 、主人をとられ主婦と子供で守っていた商店であり
それらはすべて破壊されたが
炎の海の外側にあった
多くの軍需工場は
 (三菱造船、三菱重工、旭兵器、日本製鋼、兵器被服廠-西条・八本松へ疎開
 -東洋工業、油谷重工等)
窓、扉、天井が破壊された程度で
殆(ほとん)ど無傷であり
国鉄は三日間でその機能を回復した実状であった
その炎の海で死んだのは
勤め人、学生、小児などの老若(ろうにゃく)市民であり
兵隊にしても
すでに出しつくされたあとの力弱い兵隊であった

一九四五年の春から夏にかけて
日本中の都市が夜毎(よごと)に焼きつくされる
戦争の炎の前で
広島はあわれな生きもののように顫(ふる)えつづけていた
今夜こそ危ない
今夜こそ焼かれる、という噂(うわさ)
あるいは広島は水攻めにするのだというような噂によって
夜闇(よるやみ)にまぎれては逃げようとする市民、橋の畔(ほとり)にひかえて
 逃がすまいとする軍や自衛隊≪原文まま≫
飢えた隣組(となりぐみ)の行列の間(あいだ)を
野菜を満載した軍のトラックが走りすぎる混乱の中で
河が白く埋まるほど、七月末 空から撒(ま)かれた七種類のビラには
原爆の廃墟(はいきょ)と同じ絵が描かれてもあったが
すでに疎開のすべはなく(そのビラを持っていると死刑にすると脅され、警察が
 人をやとって船を出し、拾い上げて焼却させた)
それでも五日の夜、広島をいよいよ焼き払うと
ビラが落とされたという
二、三日前からの噂によって
市民の多くは周辺の山や畑に逃(のが)れ、濃い闇空の銀河のもと
不安な一夜を明かした
夜半、豊後水道より広島湾上空へ
二百のB29は侵入し旋回数十分 広島を襲うと見せて
突然進路を西南方へ変え
光市の方面へ飛び去った
明け方 空襲警報は解除され
県内に侵入している敵機は四機、そしてやがて離脱したと
ラジオは報じ
七時五十分、警戒警報も解除された
この時、市民はB29の爆音をきいたが
黒めがねをつけた米人の乗員が
人類の恥辱(ちじょく)をのせた三機によって
高々度より侵入しつつあった事を誰が知り得たろう
そして今夜も無事に済んだとほっと安堵(あんど)した人々が
家に帰り、急いで朝食を済まし(朝食の炊事の火はまだ消えるほどの時では
 なかった)
出勤者は仕事場へ、学生、生徒は学校から作業場へ
隣組は市の周辺町村から市の中心部へ
畑仕事をやめて松根掘りに日をあかしていた郡部からの義勇隊もそれらと一
 緒に市の真ん中へ・・・・・・
それは統計ではかり出したように
一日の中で最も多数の市民が屋外に溢(あふ)れている時間であった

此の広島という都市の、雛鳥(ひなどり)のような中心部
この選ばれた時間
広島はどんな無心な表情をしていただろうか
爆心直下の広島中央郵便局では(本局とよんでいた)
丁度(ちょうど)夜勤と日勤者の交替時(どき)にあたり
全員六百名が 古めかしい煉瓦(れんが)造りの建物内に充満し
一人の老小使いのみが
玄関わきの塵溜(ちりため)にごみを捨てに出ていたところだった
七、八百米(メートル)東北方の練兵場では
丁度その朝入隊した男たちが(中年の兵隊か一度病気で帰り再度招集された
 ものたちであった)
軍服をつけて整列し
見送りの家族が旗などをもって
名残(なごり)を惜しんでいる時だった
千米はなれた県庁では、防空当直二百名が帰宅し
他の庁員が出勤し
動員学徒の少女たちが掃除バケツをもって廊下を
歩いていたとき
約千五百米の市役所裏 雑魚場町の一帯では
県立高女、県立一中、私立二中、女学院高女、女子商業、その他の一、二年
 生が教師に指揮されて疎開家屋のあと片付けに
とりかかっていたところ
又同所、あるいは同じ距離の土橋町一帯では市近辺よりの隣組、義勇隊の老
 人や子どもを背負った主婦たちが
同じ仕事にとりかかろうと集合して汗を拭(ふ)いていたときだった
二千米はなれた横川町の狭い商店街は郊外より
市内へ出勤する人の群(むれ)で埋まり
三千米はなれた家庭では作業へ、あるいは職場へ
家族を送ったあとの年よりが幼児が
朝食のあと始末に働こうとしていた

ああ そのような
戦争の末期の不安のなかで
常に天皇を頭(かしら)とする権力者たちの意のままに
父や夫や息子をさし出し
ダイヤも金も、あらゆる財産を投げ捨て
ぼろをまとい大豆を囓(か)じり野草をたべながら
従つてきた国民が
その愚かなほどに無心の表情を
八月の青空にむかって曝(さら)していたとき
TNT二万トン爆弾より強力な
グランド・スラムの二千倍以上の爆破力を有する
そしていまや
太陽の力が源泉となる勢力が(八・六トルーマン声明)(二〇〇〇呎(フィート)
 直下の温度は摂氏三〇〇〇~四〇〇〇度-ロスアラモス科学研究所「原子
 兵器の効果」より。トルーマン大統領がいかにもやさしくヒルダと呼んだ)
上空五百米(メートル)に於いて放射されたのである
大部分の子供達が此の詩集の中で
「ピカッー」と光ったという印象を伝えているほど
この時の光線の印象は強烈なものであり
体験者たちは
赤・紫・白・黄・紺色・橙(だいだい)色だったと様々な感じを伝えているが
その強烈な光りは
それを直視したすべての人の視力を奪い
その瞬間から広島の悲劇は始まったのである
中央郵便局は未曾有(みぞう)の衝撃を真上から浴びて瞬時に倒潰し全員死亡
老小使いのみ一人生き残っていたが二、三日後に死亡し
練兵場の一隊は全部赤剥(む)げになったり
半裸で作業中の兵隊はみじめであった
真黒く炭化したりして散乱した(軍関係の死亡者は一二五、八二〇人と算出され
 ている)
県庁で圧殺(あっさつ)をまぬがれた人々は水を求めて河岸へ
いざり寄り
万代橋の西詰では二日後まで死体の山が
河底から土手より高く重なって盛り上がっていた

疎開家屋のあと片付にとりかかっていた中学校、女学校の
下級生徒たち、又それを引率指揮していた先生たちの
最後の模様をどのようにつたえたらよいだろうか
思い思いの服装に新しい麦ワラ帽をかぶったり
歌を唄いつつ友人とふざけあったり 作業場に到着した
すべて十三、四才の少年少女たちが
突然の(不意の)閃光に出あい 打ち倒され
煙のはれ間やっと起き上がったものは
すでに花のようなもとの姿は奪われて
頭髪は焼け、前日に黒く染めた着衣は焦げ飛び、皮膚は剥(は)がれて肉が露出
 し 顔はふくれた
降(ふ)りくる石や材木に打たれた傷は石榴(ざくろ)のように口をあけて
その場で死んだものの骨、水槽の中に教師に抱かれて死んでいる死体
母を呼び 教師を呼び
歩けぬものは腹這(はらば)って比治山方面へ逃れて行く
土橋方面の隣組は多くが火傷(やけど)の傷手(いたで)と焔(ほのお)に追われ
天満(てんま)川に這い降りて水に流されたらしく この辺りの消息はよくわからない

家庭の悲惨も同じであった
瞬時に倒潰(とうかい)した家屋の間から 焔に包まれる最後まで
助けを求めて掘られた腕(倒壊した家の下敷きになった子供を救ってくれと哀訴(あい

 そ)する母親の必死の顔付(かおつき)は、長く忘れる事が出来ない)
熱いよう熱いようの 細々とつづいたよび声は遂にとだえても 助けの力を得ることなく
広島全市が焼けはてて骨となっても
骨のひらい≪拾い≫手さえ帰って来ない
此の時 たつ巻をよび風をつのらせる炎の上、市の西北一帯に真黒い豪雨が降り
己斐(こい)の山上にしばらくかかっていた虹の色は生き残った人々の記憶につよく
 残っている

夜に入っても全市の炎は明々(あかあか)と空を焦がしている
このとき市の周辺の町村の
病院、学校、お寺、個人の家などには
逃れてきた人々が折り重なって倒れ
次々と口鼻から血を吐いて死んでゆきつつあった
 (義勇隊を送った部落は軒並(のきなみ)に二人、三人死に、探しにゆく。葬式を出す。
 怪我(けが)をして帰ってくる割当の罹災者はなだれこんで眼も当てられぬ光景)
看護の婦人会など夜になると恐怖のために逃げ帰る程だった
こうして即死したものは骨とドクロになり(一中の焼跡にはドクロが机の配列の通りに

 並んでいて手に取ろうとすると灰となって崩れた。中心部では骨も何も無い)
火傷のものは一週間から八月中旬までの間に
膿(うみ)と蛆(うじ)にまみれたまま次々と死に
九月頃 無数の蝿(はえ)が発生した
八月二十日頃より原爆症が始まった
体に無疵(むきず)のものが髪がぬけ 急に下痢(げり)、嘔吐(おうと)、発熱し
口からの出血は止まらず 全身に斑点(はんてん)が現れ死亡する
この手のほどこしようもないこの症状が
生き残った人々の上を襲った(ひどいものは白血球が五百まで減少した。健康体で
 七千~八千、一千以下では生命が危ない)
薬品類はすでになく
栄養を、新鮮な果物を、といってもこの時国民の誰が
それらを手にし得(え)よう
このような時でさえ一部の病院では
金のあるものは あたう限りの治療をうけ
身よりも金もないものは形ばかりの治療で放置された
そして一方火傷の人々は
幾度(いくたび)皮膚が貼っても又その底からの膿(うみ)で破れ
その苦痛は自殺を欲(ほっ)する苦しみ

このような中で死ぬものは死に 残るものは残ったが
戦後七年間の歩みの中で
この原爆の影響がどのように尾をひいているか
東雲(しののめ)付中≪附属中学≫で生徒たちに「生い立ちの記」を書かせたら
殆ど全部のものが原爆のことにふれていたというほど
広島の人々の間にしみ通っている原爆が
ケロイドにより原爆症により いかなる被害を及ぼしているか
広島の中心地にいる人は体験者が殆んどいない、
それは大抵(たいてい)の家が一家全滅してるからだ
あの驚きのために気のふれた(健忘性失語症)子供
馬鹿になった(記憶喪失)青年
治療ののぞみない体に絶望のあまり自殺をしようとするもの
それらの悲しみと苦悩は
すでに今迄(まで)の年月の間で耐ええぬものは死に
耐えうるものは踏みこえて来たものの
顔面のケロイドのために平常は家にひきこもり、八月六日の命日のみには
爆心地の供養塔に参りにゆく姿の見られる娘さんたちの
胸に秘めた涙は何によって慰められる事が出来よう
又 詩の中にもかかれているように 禿(はげ)よ禿よとけいべつされる
子供たちの悲しみを誰が癒(いや)してやれようか
しかも 七年たった
現在でも尚(なお)、「原爆の子」の伊藤久人君が今春死亡したように
原子爆弾症は継続して起こりつつあり 戦後現在まで
全く何ともなかった者が急に白血球の減少 又は急増(きゅうぞう)を来(きた)
 して死に瀕(ひん)しつつあること
又 遺伝的悪影響が科学者(ハックスレ-)によって説(とな)えられ
ワシントン二二・三・十六発AP共同は米陸海軍軍医ならびに
科学者からなる原子爆弾の被害調査委員会が、広島および長崎の爆撃生存
 者について医学的調査をつづけて来たが、二十六日生存者の間から数名の
 奇形児が生まれたことを発表した。但し原爆が直接の原因であるとの確証は
 まだあがっていない(毎日三・二八)
と報じられるようでは
一体どうなるであろう
そして又 それらはすべて治療の方法がなく、その見通しさえないとしたら
又落(おと)された時どうなるのであろう
原子爆弾の使用されぬことを
再び戦争の起こされぬことをねがう必死の声は
この苦悩の中から叫び出されているのだ

一九四五年 ドイツの降伏後三ヵ月でソヴェートは日本に宣戦すると決まった
 ヤルタ会談が二月に終り、四月一日米軍は沖縄に上陸
同≪四月≫五日小磯内閣は退陣
同日モロトフ外相が、日ソ不可侵条約の不延長を通告して来た
五月八日ドイツはついに無条件降伏をしたが
ソヴェートの戦力消耗を待つように、第二戦線の形成をおくらし≪遅らせ≫て
 いた米英がスターリングラードの反撃より急に赤軍が攻勢に転じると、作戦
 上の無理をおしつつ イタリーやノルマンディーに上陸し、ベルリンの争奪戦
 が行なわれる
そのような中で
日本の戦力もすでに打ち滅(ほろ)ぼすべき敵ではなく
早く飼いならして次の相手に
使用すべくねらわれていた
然(しか)も日本の財閥と軍閥はそれを知って、国民を本土決戦の叫び声の中
 においやりながら(君が代をうたい、「日本は勝ちますね」と先生に死の前に
 ささやいた女生徒〈進徳高女〉のようなものはどこにでもいた)
天皇制を保持(国体ゴジ≪護持≫)しながら戦争を終えるケイキ≪契機≫をつ
 かもうとねらっていた
二人の客に媚(こ)びを売る女のように
前総理大臣広田をソヴェートに当たらせ
横浜銀行スイス代表者にアメリカ実業団との交渉をさせようとした
六月二十一日 沖縄での日本軍の組織的抵抗は終り
七月十六日 ニューメキシコで世界最初の原子爆発が行われた
その翌日ポツダム会議開催
二十六日同宣言発表
すでに八月八日にソヴェートが対日宣戦布告するのは明瞭であるし
そうなれば赤軍がいかに短時間で日本に到着するかは
充分予測される
このような中で
「何故原爆を使用するなら、連合国主催の実験でその威力を示しその基礎に立
 って日本に最後通牒を発し、責任の負担を日本人自身にゆだねなかったか」
といい
この詩集の中で子供たちが
「なぜ広島に落したか」と責め
「どうせ落るなら砂漠におちろ」とうたっても
「もし原爆投下の目的がロシアの参戦前に日本を叩(たた)き潰(つぶ)すことに
 あったとすれば、ないしは少(すくな)くともその目的が日本の崩壊(ほうかい)に

 先立つロシアの参戦をして名ばかりの参戦に留(とど)まらしめることにあったと
 すれば・・・・・・」
そのようなことは時間的にも
又そうでなくとも考えられなかったのである

こうして八月六日、広島の上に原子爆弾一号は投下された
そうして八月九日、ソヴェート軍が満州国境より急速力で
南下しはじめた朝、長崎に二号が投下された
かくして十四日
日本はポツダム宣言を受諾(じゅだく)し
終戦の詔勅(しょうちょく)が出された
その中で天皇は
「加之敵ハ新ニ残虐ナル爆弾ヲ使用シテ 頻ニ無辜ヲ殺傷シ惨害ノ及フ所 真ニ
 測ルヘカラサルニ至ル」といわれている
K・T・コムプトン博士は「原子爆弾の使用がアメリカ人、日本人の数十万-おそらく
 は数百万の生命を救ったという確固たる信念をいだくに至った」
とのべ
とにかくこれによって
日本は降伏し 米国は一挙に日本を占領し
日本の天皇と財閥、軍閥はその力を保存したまま国民の前に
戦争をやめるいいわけを得たかたちとなった

そうしてこのことがその後(のち)効果をあげるために
どんなに言いひろめられたかを見るのは興味深い
先ず 原子爆弾の絶対的な威力をつたえる言葉が流布(るふ)された
「この威力 正に火薬二万トンに匹敵」(中国二〇・八・一五)
「今後七十年は棲(す)めぬ-戦争記念物広島、長崎の廃墟-」(毎日二〇・八・二四)

「死者なほも続出」(朝日二〇・八・一三)
「広島の被害世界一」(中国二〇・九・四)
そして永(なが)く原爆のことを書くことが禁止されていた
この恐怖とともに
原爆こそ日本の救い主だった、感謝すべきだ
原爆は平和をもたらしたものであり、広島の犠牲者は
平和のための殉教者(じゅんきょうしゃ)のように扱われ、家族を失った人々は
それをもって諦(あきら)めようとした
諦めさせるには広島が真宗(しんしゅう)の伝統的地盤であるということは
もって来(こ)いであったし
長崎もカトリックの地盤、しかもわざわざ信徒たちの居住地の上に落としたのも
 意味のない事ではないと思われるのだが(医科大学、養育院、天主堂のある
 町はずれの地区)
かくして「ノーモア-ヒロシマズ」が叫ばれ
片方でアメリカを美化し
片方で広島では平和を売り物にすることとなった(広島平和記念都市建設法案が
 二四年めでたく議会を通過する)
毎年の八月六日 爆心地の平和塔の前で市が主催する平和祭は、花火をうちあげ
 鐘(かね)や鳩(はと)や展覧会や踊りの大会と賑(にぎ)やかにくりひろげられ、五人
 の孤児たちが父母に再会しようと少年僧になったことがもてはやされ、ミス・ヒロシマ
 が長崎の土をはらはらふりかけたりするが、生き残った人々の根深い反発を受けた
しかし一九四九年、ソヴェートの原爆所有が明らかとなり
一九五〇年六月二十五日、朝鮮戦争が始まってより
その声が変化してきたのを私たちは知っている

今までの悲惨さによる威嚇(いかく)から(水素バクダン!)
原爆の記憶を抹殺(まっさつ)しようとする動きに変わってきた
原爆広島の象徴(しょうちょう)になってきた産業奨励館のドームを崩し
原爆娘は戦犯(せんぱん)を慰問(いもん)させられ
原爆一号といわれる十六回の手術を繰り返したK氏のケロイドの体も日赤から追放し
一方、精神養子の運動が行われ
広島の廃墟と魂(たましい)の傷痕(きずあと)を緑の芝生と植民地的文化によって
埋めつくそうと変わってきた
再軍備は原爆投下の意味の延長であり
その中ではすでに戦争を否定(ひてい)する平和の声は弾圧(だんあつ)される
 (一九五〇年の官制的なものも平和祭の全面的禁止!)
そして一九五一年の八月六日の式典には朝鮮戦線からの
パイロットが参列し
広大学長は戦争を肯定(こうてい)する平和をとなえる

この中で誰が沈黙(ちんもく)していられるだろうか
広島の 長崎の
いや日本人としての私たちがどうして黙って居(お)れようか
この詩集の中で大人たちは「死ぬ前でないと本当のことはいえぬ」
という叫び声をあげた
子供たちは真向(まっこう)から戦争と原爆反対の声をはり上げる
この仕事の中で結ばれた子を失った主婦は、夫を失った未亡人は、ケロイドの娘は
共(とも)に立ち上がって原爆を落としたものに対し「つぐないを!」
と叫ぶ
流された血はつぐなわれねばならぬ
しぼられた涙は拭(ぬぐ)われるべきだ!
しかも未(いま)だ この詩集に現れたものの何倍、何千倍の声が
心の奥に秘(ひ)められているならば!・・・・・・

/////////////////////////////////

(メール転載終わり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝


南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

峠三吉「すべての声は訴える」を全世界の子供の教科書に掲載しよう!

アメリカ合衆国ホワイトハウスオバマ大統領と日本国総理大臣官邸安倍晋三総理大臣に中てて、以下のメールを送信しました。

2000字以内の字数制限があるため、「長周新聞社への豊岳正彦過去メール」投稿全文を短縮した形になっています。

テーマ:峠三吉「すべての声は訴える」を全世界の子供の教科書に載せよう

本文(2000字以内):

拝啓 オバマ大統領殿/安倍晋三総理大臣殿

私の伯父豊岳明秀は、海軍少尉として昭和二〇年駆逐艦橘に乗り組み戦艦大和とともに特攻出撃したが途中回航して津軽海峡防衛任務に就き、そこでグラマンの攻撃を受けて撃沈され乗員の6割145名の戦死者を出したうち4割の生き残りとなって、原爆投下敗戦後復員して久昌寺の第20世住職になりました。

私の母豊岳悦子は終戦前呉の海軍病院(後の国立呉病院現在がんセンター)に勤務する看護婦で、昭和二〇年広島原爆投下後9日目に入市被曝した二次被爆者となりました。

私の父豊岳正道は久昌寺の次男坊として生まれ、終戦前に岡山医専を出て戦後岡山大小児科学教室の助手として岡山日赤病院勤務中昭和三十年森永ヒ素ミルク中毒企業公害事件の発見者となりました。

私豊岳正彦は父母が国立岩国病院に勤務中の昭和三二年同病院官舎で生まれ、空襲後に占領された岩国基地の米軍人が傍若無人に町中を闊歩する中岩国で幼少期を過ごし、中学高校と広島修道学園に通い、その間原爆被爆者の方々と濃密に接して育ったので、中学生の頃から義務教育で習った「日本国憲法」を使って原爆核兵器と戦争や原発を地球上からなくそうと考えていました。

我が妻の叔父は昭和二〇年神風特攻隊に志願して戦死しております。


戦後かつてビートルズのジョンレノンが「ビートルズのレコードを買って曲を聴く人数は聖書を読む人数よりも多い」と豪語しましたが、レコードを買ったりラジオで聞いたりビートルズの曲を聴く人よりもはるかに短時間で世界中の5億人以上に読まれた日本人のガリ版刷り詩集があります。

原爆被爆者教師で詩人の峠三吉原爆詩集です。

GHQコードのもとで日本のみならず世界中の出版社がこれまで絶対に出版せず今なお出版しないこの日本人ヒロシマ被爆者万国民的詩人峠三吉の一編の詩文があります。

二〇一二年、山口県の長周新聞社chosyu@k3.dion.ne.jp 宛に送ったメールのなかに私豊岳正彦 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpがその詩文「すべての声は訴える」を全文タイプしました。

私の過去メール全文を全世界に公開いたします。

長文ですので以下の私のスプートニク投稿文にてお読みください。
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160607/2259556.html

敬具

臨済宗信徒 豊岳正彦拝

_________________


スプートニク日本

日中ともにトランプにもクリントンにも何を期待すべきか分からない © REUTERS/ David Becker/Nancy Wiechec/Files
オピニオン


コメント豊岳正彦
03:31 07.06.2016 | 編集する | カットする

峠三吉「すべての声は訴える」を全世界の子供の教科書に掲載しよう!
__________________
jp.sputniknews.com/life/20160608/2266892.html

私豊岳正彦が実名でご意見メールした先は

1.ホワイトハウス

www.whitehouse.gov/contact#page

2.首相官邸

www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

です。


皆さんも私豊岳正彦に続いて、

実名で首相官邸やホワイトハウスへどんどんご意見メールして、

メールした内容をそのまま世界中のネットに実名でどんどん広く大公開しましょう。


こうすれば先祖代々仏心慈悲布施菩薩仏教徒日本人の皆さん一人一人のメールが、

現実の地球世界を簡単に変えてゆくことができるのです。


日本総務省不正選挙も日本奇形司法もフリーメーソン悪魔死の商人ニセ日本人カルト「NHK」政府も、電通AKB総選挙カルト国会も、

日本国憲法主権者すなわち日本国君主でありすべての公僕公務員の雇用主である仏心慈悲布施菩薩大和魂勤労納税日本人ひとりひとりが、

銘々大慈悲仏法すなわち日本国憲法にしたがって粛々と地上に智慧と正義を行うのを、


どうすることもできないのです。

仏教徒の師釈尊は人天の師でありますから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤____仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝


南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

「仏心菩薩唯我独尊君子の和して同ぜぬIT菩薩政府 」


日本国憲法君主たる勤労納税主権者国民仏教徒一人一人が、

常に政府首相官邸へ仏心仏教メールして、

月月火水木金金の太陰暦で仏道にのっとった仏心政治を

日本国憲法公僕日本政府に毎日たゆみなく行なわしめる。

アメリカ政府ホワイトハウスにもメールして仏心仏教政治を行わせる。

これが本当の、仏心地球憲法日本国憲法を奉じる菩薩による「IT政府」であります。


今日の首相官邸とホワイトハウスとスプートニクへの仏心メールは、

仏教聖典_はげみ_第二章、実践の道_第二節、さまざまな道_より

「七、華厳経・大般涅槃経・雑宝蔵経

 六波羅密とは、布施・持戒・忍辱・精進・禅定・智慧の六つのことで、

この六つを修めると、迷いの此の岸から、さとりの彼の岸へと渡ることができるので、六度ともいう。


 布施は、惜しみ心を退け、

持戒は行いを正しくし、

忍辱は怒りやすい心を治め、

精進は怠りの心をなくし、

禅定は散りやすい心を静め、

智慧は愚かな暗い心を明らかにする。


 布施と持戒とは、城を作る礎いしずえのように、修行の基となり、

忍辱と精進とは、城壁のように外難を防ぎ、

禅定と智慧とは、身を守って生死を逃れる武器であり、それは甲冑に身をかためて敵に臨むようなものである。


 乞う者を見て与えるのは施しであるが、最上の施しとはいえない。

心を開いて、自ら進んで他人に施すのが最上の施しである。 

また、ときどき施すのも最上の施しではない。常に施すのが最上の施しである。

 施した後で悔いたり、施して誇りがましく思うのは、最上の施しではない。

施して喜び、施した自分と、施しを受けた人と、施した物と、この三つをともに忘れるのが最上の施しである。

 正しい施しは、その報いを願わず、清らかな慈悲の心をもって、他人も自分も、ともにさとりに入るように願うものでなければならない。

 世に無財の七施と呼ばれるものがある。

財なき者にもなし得る七種の布施行のことである。

一には身施(しんせ)、肉体による奉仕であり、その最高なるものが次項に述べる捨身行である。

二には心施(しんせ)、他人や他の存在に対する思いやりの心である。

三には眼施(げんせ)、やさしきまなざしであり、そこに居るすべての人の心がなごやかになる。

四には和顔施(わげんせ)、柔和な笑顔を絶やさないことである。

五には言施(ごんせ)、思いやりのこもったあたたかい言葉をかけることである。

六には牀座施(しょうざせ)、自分の席をゆずることである。

七には房舎施(ぼうしゃせ)、わが家を一夜の宿に貸すことである。

以上の七施ならば、だれにでも出来ることであり、日常生活の中で行えることばかりなのである。

 八、金光明経二六、捨身品

 昔、薩埵(さった)太子という王子がいた。

ある日、二人の兄の王子と森に遊んで、七匹の子を産んだ虎が飢えに迫られて、あわやわが子を食べようとするのを見た。

 二人の兄の王子は恐れて逃げたが、薩埵太子だけは身を捨てて飢えた虎を救おうと、絶壁によじのぼって、身を投げて虎に与え、その母の虎の飢えを満たし、虎の子の命を救った。

薩埵太子の心は、ただ一筋に道を求めることにあった。

「この身は砕けやすく変わりやすい。

いままでは施すことを知らず、ただわが身を愛することにばかりかかわってきた自分は、いまこそこの身を施して、さとりを得るために捧げよう。」

この決心によって、王子は飢えた虎にその身を施したのである。」

_______________

このお経のネット上の記載はnueq.exblog.jp/20875307/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤____仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝


南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

「本日の拈華微笑地球送信メール」

本日六月一〇日
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#page
スプートニク日本プーチン大統領http://jp.sputniknews.com/russia/20160609/2281210.html
へ送信した拈華微笑仏教聖典メールです。
_________

テーマ「国を治める者が守るべき務め」

拝啓 安倍晋三総理大臣殿/オバマ大統領殿/プーチン大統領殿

仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_

長阿含経第二遊行経、華厳経第三四入法界品、金光明経第一二四天王護国品、大薩遮尼けん子所説経

一、ここに国家を栄えさせる七つの教えがある。


 一つには、国民はしばしば会合して政治を語り、国防を厳にして自ら守り、

 二つには、上下心を一つにして相和し、ともに国事を議し、

 三つには、国風を尊んでみだりにあらためず、礼を重んじ義を尊び、

 四つには、男女の別を正し、長幼の序を守って、よく社会と家庭の純潔を保ち、

 五つには、父母に孝し、師長に仕え、

 六つには、祖先の祭壇をあがめて祭儀を行い、

 七つには、道を尊び徳をあがめ、徳の高い師について教えを仰ぎ、厚く供養することである。

 どんな国でも、この七つの教えをよく守って破ることがないならば、その国の栄えることは疑いがなく、外国の侮りを受けることはないであろう。

 二、昔、大光王は、自分の王道を次のように説いた。

 「自分の国家を治める道は、まず自分を修めることである。

自ら慈の心を養って、この心をもって国民に臨み、人びとを教え導いて心の垢を除き去り、身と心を和らげて、世の中の楽しみにまさる正しい教えの喜びを得させる。

 また、貧しいものが来たときには、蔵を開いて心のままに取らせる。

そしてこれを手がかりとして、すべての悪から遠ざかるように戒める。

 人びとは各々その心をもととして、見るところを異にする。

この城中の民にしても、この都を美しいと見るものもあれば、また汚いと見るものもある。

これは各々、その心、その環境がそうさせるのである。

 教えを尊び、心の正しい素直な人は、木石にも瑠璃の光を見るのであるが、欲が深くて自分を修めることを知らない者は、どんな立派な御殿でもなお美しいと見ることはできない。

 国民の生活は、万事みなこのとおり、心がもとになっているから、わたしは国を治める大もとを、民にその心を修めさせることに置いている。」


 三、大光王のことばどおり、政道の大もとは、民にその心を修めさせることにある。

 この心を修めることはさとりの道に進むことであるから、政治の上に立つ人は、まず仏の教えを信じなければならない。

 もし政治を行う人が、仏を信じ、教えを信じて、慈悲深く徳のある人を敬い、これに供養するならば、敵もなく、恨みもなく、国家は必ず栄えるに違いない。

 そして、国が富み栄えるならば、他の国を貪り攻めることもなく、また他を攻める武器の必要もなくなるであろう。

 したがって国民も満足して楽しみを受け、上下和らいでむつみあい、善を増し徳を積んで互いに敬愛し喜び合うから、いよいよ人は栄え、寒さ暑さもととのい、日も月も星も常の程度を失わず、風雨が時に従うようになり、こうしていろいろの災いも遠ざかるようになるであろう。


 四、王たるものの勤めは、民を守ることにある。

王は民の父母であり、教えによって民を守るからである。

民を養うことは、父母が赤子を養うようなもので、父母が赤子のことばを待たず、湿ったものを取り替えて新しい布を当てがうように、いつも民に幸いを与えて悩みを去るよう慈しみ養うのである。

まことに王は、民をもって国の宝とする。

これは、民が安らかでなければ政道が立たないからである。

 だから、王たるものは、民を憂えてしばらくも心を離さない。

民の苦楽を察し、民の繁栄をはかり、そのためには常に水を知り、風、雨を知り、実りの善悪を知り、日照りを知り、民の憂いと喜びを知り、罪の有無と軽重、功績の有無などをよく知って、賞罰の道を明らかにする。

 このように民の心を知って、与えなければならないものは時をはかって与え、取るべきものはよく量って取り、民の利を奪わないよう、よく税を軽くして民を安らかにする。

 王は力と権威によって民を守り、このようにして民の心になって民をよく見守るものが王と呼ばれる。


敬具  豊岳正彦拝

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 


南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛


『地球仏国土建設竹箒塵取全世界公開メール』

長周新聞へ以下のメールを送信しました。

本日はネットに広くこのメールを拡散します。

また、大小を問わずマスコミ各社宛てにこれをメールしましょう。

日本中のメディアでこのメールが報じられるように、また世界中のメディアによって取り上げさせるように。

このようにして、私や皆さんの日本人一人一人が、和して同ぜずの銘々の仏心君子メールを発信するだけで、

戦争(核兵器)と原発の無い仏国土をこの地球に打ち建てることができるのです。


___________________宛先chosyu@k3.dion.ne.jp
2016年6月11日 8:48竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCへのお誘い


拝啓 長周新聞殿

以下は、竹箒塵取和顔愛日本語フルオープンCCへの投稿メールです。

長周新聞さんもこのフルオープンCCへはいりませんか。

豊岳正彦 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpへ参加希望とのメール一本で参加できます。

退会もメール一本で随時随意可能です。

参加希望メールをお待ちしています。


以下の竹箒塵取和顔愛日本語CCメールは全世界に公開しています。

フルオープンだから著作権などありません。

つまり、このメールを長周新聞に限らずどこのメディアでも記事として掲載してもらっても全然問題ありません。

敬具 豊岳正彦拝

______________________

『仏心菩薩唯我独尊君子の和して同ぜぬIT菩薩政府 』
2016年6月9日 7:09


日本国憲法君主たる勤労納税主権者国民仏教徒一人一人が、

常に政府首相官邸へ仏心仏教メールして、

月月火水木金金の太陰暦で仏道にのっとった仏心政治を

日本国憲法公僕日本政府に毎日たゆみなく行なわしめる。

アメリカ政府ホワイトハウスにもメールして仏心仏教政治を行わせる。

これが本当の、仏心地球憲法日本国憲法を奉じる菩薩による「IT政府」であります。

今日の首相官邸とホワイトハウスとスプートニクへの仏心メールは、

___________________________

仏教聖典_はげみ_第二章、実践の道_第二節、さまざまな道_より


「七、華厳経・大般涅槃経・雑宝蔵経

 六波羅密とは、布施・持戒・忍辱・精進・禅定・智慧の六つのことで、

この六つを修めると、迷いの此の岸から、さとりの彼の岸へと渡ることができるので、六度ともいう。

 布施は、惜しみ心を退け、

持戒は行いを正しくし、

忍辱は怒りやすい心を治め、

精進は怠りの心をなくし、

禅定は散りやすい心を静め、

智慧は愚かな暗い心を明らかにする。

 布施と持戒とは、城を作る礎いしずえのように、修行の基となり、

忍辱と精進とは、城壁のように外難を防ぎ、

禅定と智慧とは、身を守って生死を逃れる武器であり、それは甲冑に身をかためて敵に臨むようなものである。


 乞う者を見て与えるのは施しであるが、最上の施しとはいえない。

心を開いて、自ら進んで他人に施すのが最上の施しである。 

また、ときどき施すのも最上の施しではない。

常に施すのが最上の施しである。

 施した後で悔いたり、施して誇りがましく思うのは、最上の施しではない。

施して喜び、施した自分と、施しを受けた人と、施した物と、この三つをともに忘れるのが最上の施しである。

 正しい施しは、その報いを願わず、清らかな慈悲の心をもって、他人も自分も、ともにさとりに入るように願うものでなければならない。


 世に無財の七施と呼ばれるものがある。

財なき者にもなし得る七種の布施行のことである。

一には身施(しんせ)、肉体による奉仕であり、その最高なるものが次項に述べる捨身行である。

二には心施(しんせ)、他人や他の存在に対する思いやりの心である。

三には眼施(げんせ)、やさしきまなざしであり、そこに居るすべての人の心がなごやかになる。

四には和顔施(わげんせ)、柔和な笑顔を絶やさないことである。

五には言施(ごんせ)、思いやりのこもったあたたかい言葉をかけることである。

六には牀座施(しょうざせ)、自分の席をゆずることである。

七には房舎施(ぼうしゃせ)、わが家を一夜の宿に貸すことである。

以上の七施ならば、だれにでも出来ることであり、日常生活の中で行えることばかりなのである。


 八、金光明経二六、捨身品

 昔、薩埵(さった)太子という王子がいた。

ある日、二人の兄の王子と森に遊んで、七匹の子を産んだ虎が飢えに迫られて、あわやわが子を食べようとするのを見た。

 二人の兄の王子は恐れて逃げたが、薩埵太子だけは身を捨てて飢えた虎を救おうと、絶壁によじのぼって、身を投げて虎に与え、その母の虎の飢えを満たし、虎の子の命を救った。

薩埵太子の心は、ただ一筋に道を求めることにあった。

「この身は砕けやすく変わりやすい。

いままでは施すことを知らず、ただわが身を愛することにばかりかかわってきた自分は、いまこそこの身を施して、さとりを得るために捧げよう。」

この決心によって、王子は飢えた虎にその身を施したのである。」

・・・・・・・

このお経のネット上の記載はnueq.exblog.jp/20875307/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤____仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

___________________________________________________
『拈華微笑地球送信メール』
2016年6月10日 9:06/2016年6月11日 8:16

本日六月一〇日
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#page
スプートニク日本プーチン大統領http://jp.sputniknews.com/russia/20160609/2281210.html
へ送信した拈華微笑仏教聖典メールです。
_________

テーマ「国を治める者が守るべき務め」

拝啓 安倍晋三総理大臣殿/オバマ大統領殿/プーチン大統領殿


仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_

長阿含経第二遊行経、華厳経第三四入法界品、金光明経第一二四天王護国品、大薩遮尼けん子所説経


一、ここに国家を栄えさせる七つの教えがある。

 一つには、国民はしばしば会合して政治を語り、国防を厳にして自ら守り、

 二つには、上下心を一つにして相和し、ともに国事を議し、

 三つには、国風を尊んでみだりにあらためず、礼を重んじ義を尊び、

 四つには、男女の別を正し、長幼の序を守って、よく社会と家庭の純潔を保ち、

 五つには、父母に孝し、師長に仕え、

 六つには、祖先の祭壇をあがめて祭儀を行い、

 七つには、道を尊び徳をあがめ、徳の高い師について教えを仰ぎ、厚く供養することである。

 どんな国でも、この七つの教えをよく守って破ることがないならば、その国の栄えることは疑いがなく、外国の侮りを受けることはないであろう。


 二、昔、大光王は、自分の王道を次のように説いた。

 「自分の国家を治める道は、まず自分を修めることである。

自ら慈の心を養って、この心をもって国民に臨み、人びとを教え導いて心の垢を除き去り、身と心を和らげて、世の中の楽しみにまさる正しい教えの喜びを得させる。

 また、貧しいものが来たときには、蔵を開いて心のままに取らせる。

そしてこれを手がかりとして、すべての悪から遠ざかるように戒める。

 人びとは各々その心をもととして、見るところを異にする。

この城中の民にしても、この都を美しいと見るものもあれば、また汚いと見るものもある。

これは各々、その心、その環境がそうさせるのである。

 教えを尊び、心の正しい素直な人は、木石にも瑠璃の光を見るのであるが、欲が深くて自分を修めることを知らない者は、どんな立派な御殿でもなお美しいと見ることはできない。

 国民の生活は、万事みなこのとおり、心がもとになっているから、わたしは国を治める大もとを、民にその心を修めさせることに置いている。」


 三、大光王のことばどおり、政道の大もとは、民にその心を修めさせることにある。

 この心を修めることはさとりの道に進むことであるから、政治の上に立つ人は、まず仏の教えを信じなければならない。

 もし政治を行う人が、仏を信じ、教えを信じて、慈悲深く徳のある人を敬い、これに供養するならば、敵もなく、恨みもなく、国家は必ず栄えるに違いない。

 そして、国が富み栄えるならば、他の国を貪り攻めることもなく、また他を攻める武器の必要もなくなるであろう。

 したがって国民も満足して楽しみを受け、上下和らいでむつみあい、善を増し徳を積んで互いに敬愛し喜び合うから、

いよいよ人は栄え、寒さ暑さもととのい、日も月も星も常の程度を失わず、風雨が時に従うようになり、こうしていろいろの災いも遠ざかるようになるであろう。


 四、王たるものの勤めは、民を守ることにある。

王は民の父母であり、教えによって民を守るからである。

民を養うことは、父母が赤子を養うようなもので、

父母が赤子のことばを待たず、湿ったものを取り替えて新しい布を当てがうように、

いつも民に幸いを与えて悩みを去るよう慈しみ養うのである。

まことに王は、民をもって国の宝とする。

これは、民が安らかでなければ政道が立たないからである。

 だから、王たるものは、民を憂えてしばらくも心を離さない。

民の苦楽を察し、民の繁栄をはかり、

そのためには常に水を知り、風、雨を知り、実りの善悪を知り、日照りを知り、

民の憂いと喜びを知り、

罪の有無と軽重、功績の有無などをよく知って、賞罰の道を明らかにする。

 このように民の心を知って、

与えなければならないものは時をはかって与え、取るべきものはよく量って取り、

民の利を奪わないよう、よく税を軽くして民を安らかにする。

 王は力と権威によって民を守り、このようにして民の心になって民をよく見守るものが王と呼ばれる。


敬具  豊岳正彦拝

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 

南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

______________________
本日六月一一日
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#
スプートニク日本プーチン大統領pagehttp://jp.sputniknews.com/japan/20160611/2290444.html
へ送信した拈華微笑仏教聖典メールです。
_________

テーマ「国を治める統治者が守らねばならぬ教え」

拝啓 安倍晋三総理大臣殿/オバマ大統領殿/プーチン大統領殿

統治者が必ず守らなければならぬ無上の尊い教えについて、昨日に続けて仏教聖典から説こう。


 五、この世の中の王を転輪王というが、転輪王とはその家系が正しく、身分が尊くてよく四辺を統御し、また教えを守るところの王である。

 この王のゆくところには、戦いもなく恨みもなく、よく教えによって徳をしき、民を安らかにして邪と悪を下す。

 また転輪王は、殺さず、盗まず、よこしまな愛欲を犯さず、偽り、悪口、二枚舌、むだ口を言わず、貪らず、瞋らず、愚かでない。

この十善を行って民の十悪を去らせる。

 また、教えによって政治を正すから、天下において思いのままになすことができ、

そのゆくところには戦いがなく、恨みもなく、互いに相犯すこともない。

したがって、民は和らぎ、国は安らいで、民にいよいよその生を楽しませることができる。

だから教えを守る王といわれるのである。

 また転輪王は、王の中の王であるから、もろもろの王はみなその徳を喜び、その教えに従って各々その国を治める。

 このように転輪王は、もろもろの王をして各々その国に安んじさせ、正しい教えのもとに王の任を果たさせる。


 六、また王は罪を裁決するにも、慈悲の心をもととしなければならない。

明らかな智慧をもってよく観察し,五つの原則をもってよく処置しなければならない。

 五つの原則というのは、

一つには、実によって不実によらない。

これは、事実を調べて、その事実によって処断することである。

 二つには、時(じ)によって非時(ひじ)によらない。

これは、王に力のあるときが時(じ)であり、力のないときが非時(ひじ)である。

力のあるときは罰しても効果があるが、力のないときには罰しても混乱があるだけであるから、時を待たなければならない。

 三つには、動機によって結果によらない。

これは、罪を犯すものの心に立ち入って、それが故意であるか故意でないかを見きわめ、

故意のことでなければ許すのをいう。

 四つには、親切なことばによってあらいことばによらない。

これは、罪が規則のどれに当たるかを明らかにして罪以上の罰を与えないようにし、

また柔らかい優しいことばで諭してその罪を覚(さと)らせるのをいう。

 五つには、慈悲の心によって瞋(いか)りの心によらない。

罪を憎んで人を憎まず、慈悲の心をもととして、

罪を犯したものにその罪を悔いあらためさせるように仕向けるのである。


 七、もし王の重臣であって国家の大計を思わず、

ただ自分の利ばかりを求め、賄賂を取って政道を曲げ、人民の気風を頽廃させるならば、

人民は互いに相欺くようになり、

強い者は弱い者をしいたげ、貴い者は卑しい者を軽んじ、富んだ者は貧しい者を欺き、

曲がった道理をもって正しいものを曲げることになるから、災いがいよいよ増長するようになる。


 すると忠実な重臣は隠れ退き、心あるものも危害を怖れて沈黙し、

ただへつらう者だけが政権をとって、みだりに公権を用いて私腹を肥やし、

民の貧しさは少しも救われないようになる。

 このようになると、政令は行われなくなり、政道はまったくゆるんでしまう。

 このような悪人こそ、民の幸福を奪う盗賊であるから、国家のもっとも大きな悪賊といわなければならない。

なぜなら、上を欺き下を乱して、一国の災いの源となるからである。

王はこのような者を、もっとも厳しく処罰しなければならない。


 また教えによって政治をしく王の国において、

父母の生育の恩を思わず、妻子にだけ心を傾けて父母を養わず、

あるいはまた、父母の所有を奪ってその教えに従わないものは、

これをもっとも大きな悪の中に数えなければならない。

 なぜなら、父母の恩はまことに重くて、一生心を尽くして孝養しても、し尽くせないものだからである。

主君に対して忠でなく、親に対して孝でない者は、もっとも重い罪人として処罰しなければならない。


 また教えによって政治をしく王の国の中においては、

仏と教えと教団(仏法僧)の三宝に対して信ずる心がなく、

寺を壊し経を焼き、僧侶を捕らえて駆使するなど仏の教えを破る行いをする者は、

もっとも重い罪の者である。


 なぜなら、これらはすべての善行のもとである民の信念を覆すものだからである。

これらの者は、みなすべての善根を焼き尽くして、自ら自分の穴を掘るものである。

 この三種の罪がもっとも重く、したがってもっとも厳しく処罰しなければならない。

その他の罪は、これらに比べると、なお軽いといわなければならない。

つづく

敬具   豊岳正彦

_________________________


   本日六月一一日
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#
スプートニク日本プーチン大統領http://jp.sputniknews.com/politics/20160611/2289784.html
へ送信した拈華微笑仏教聖典メール3です。
_________

テーマ「国を治める統治者が守らねばならぬ教え」

拝啓 プーチン大統領殿/安倍晋三総理大臣殿/オバマ大統領殿

統治者が必ず守らなければならぬ無上の尊い教えについて、続けて仏教聖典から説こう。


仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_

長阿含経第二遊行経、華厳経第三四入法界品、金光明経第一二四天王護国品、大薩遮尼けん子所説経


 八、正しい教えを守る王に対して逆らう賊が起こるか、あるいは外国から攻め侵すものがあるときは、

正しい教えの王は三種の思いを持たなければならない。

 それは、第一には、逆賊または外敵は、ただ人を損い人民を虐げることばかりを考えている。

自分は武力をもって民の苦しみを救おう。

 第二には、もし方法があるなら、刃(やいば)を動かさないで、逆賊や外敵を平らげよう。

 第三には、敵をできるだけ生け捕りにして、殺さないようにし、そしてその武力をそごう。

王はこの三つの心を起こして、それから後に部署を定め訓令を与えて戦いにつかせる。


 このようにするとき、兵はおのずから王の威徳をおそれ敬ってよくその恩になずき、

また戦いの性質をさとって王を助け、

そして王の慈悲が後顧の憂いをなくすことを喜びながら、

王の恩に報いるために戦いに従うから、

その戦いはついに勝利を得るだけでなく、

戦いもかえって功徳となるであろう。

(了)

敬具  豊岳正彦


四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 

南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

_______________

「テーマ :日本国君主は勤労納税国民である」

16:18 11.06.2016

本日六月一一日
首相官邸安倍晋三総理www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領www.whitehouse.gov/contact#
スプートニク日本プーチン大統領jp.sputniknews.com/opinion/20160611/2292096.html
へ送信した地球仏国土建設竹箒塵取全世界公開メールです。
___________________

拝啓 プーチン大統領殿/オバマ大統領殿/安倍晋三殿

明治にイギリスフリーメーソン伊藤博文によって廃仏毀釈を目的に制定された大日本帝国憲法では、日本国の『君主』は天皇唯一人であり、天皇以外の日本人は老若男女全員『臣民』であるとした。

フリーメーソンが作った大日本帝国憲法の『君主』は、政教一致カルトの唯一絶対神であり、国家の大権を天皇唯一人が独裁執行し、『臣民』はみな現人神の奴隷であったが、日本の国はムー大陸時代以来の伝統の仏教国なので、天皇も臣民もみな仏教の教えのもとに仏心を抱いて相和合し、君臣一体の仏心慈悲布施菩薩行に努めた結果、政教一致カルトフリーメーソン一神教国家神道悪魔憲法の下にありながらも、世界中が刮目驚嘆した『東洋の奇蹟』を大日本帝国に於いて達成したのである。

昭和になって、イギリスフリーメーソン政教一致カルト天皇ヒロヒトが太平洋戦争で日本国仏教徒国民を大量虐殺して、フリーメーソン極東ロッジ最高位ダグラス・マッカーサーを日本国内に無条件で引き入れたが、仏教徒幣原喜重郎がフリーメーソン政教一致カルト大日本帝国憲法を破棄して、新しく日本国伝統の仏心仏法に基づいて政教分離の仏法帰依『日本国憲法』を制定した。

『日本国憲法』では、昭和22年文部省発行の(現在も有効な)「あたらしい憲法のはなし」*に記されたとおり、日本の国の君主として明治以来の天皇を廃して権力のないまた私有権利のない「象徴」とし、新たに、額に汗して勤労した結果得た利益の一部を国民みんなのために「憲法三〇条に従って納税する」主権者国民仏心菩薩庶民を、日本の国の新しい『君主』と定めたのである。

そして日本国憲法第一五条と最高法規第九九条によって、大日本帝国憲法の『君主』天皇に臣従して仕えた『臣民』を、日本国憲法では第九九条「天皇または摂政、および国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」のうち、象徴である天皇を除いた「総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」を、憲法一五条「2.すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」として、『君主』主権者国民に臣従して奉仕する『臣民』下僕公僕と定めたのである。

すなわち、すべての公務員の長である総理大臣といえども、国民主権日本国憲法のもとでは、日本国君主主権者国民から税金で雇ってもらってご主人さま勤労納税国民に奉仕する召使い頭にすぎないのである。

憲法第一五条「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」とあるとおり、日本国君主勤労納税主権者国民は、すべての召使い公僕「総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」の『雇用と解雇』『採用と解職』について、日本国最高最強の『主権』を行使して、これを日本国憲法に従って自由に決定し公僕へ命令することができる。

これが、国政選挙の投票権行使が日本国最高最強の統治の大権の行使である理由であり、『君主』国民が揮う統治の大権『国民主権』の憲法根拠である。


また、『三権分立』については、「あたらしい憲法のはなし」*において、中学生にも理解できるよう平易に説明されてあるとおりである。

日本国憲法最高法規第九八条
「この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。」


*文部省「あたらしい憲法のはなし」www.aozora.gr.jp/cards/001128/files/43037_15804.html

以上の如く、日本国君主は勤労納税主権者国民である。

敬具  豊岳正彦拝

/////////////////////////////////////////////////////////

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 

南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

///////////////////////////////////////////////////////

メール転載終わり

『地球仏国土建設竹箒塵取全世界公開メール613』


犬丸勝子女史ブログ「東京」2016年06月11日熊本地震で熊本城が壊れ石垣修復にに354億円かかるというが、この城は元は大規模な寺。それ破壊し、観音様像などを石垣にして作った城なのに!
http://tokio92.seesaa.net/article/438856512.html
へ、下記を投稿しました。

今回長文なので世界へはスプートニク日本プーチン大統領殿だけです。
http://jp.sputniknews.com/russia/20160613/2297149.html

「竹箒塵取和顔愛日本語CC』四月一九日から転記加筆推敲。
__________________

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c30
・・・
> -----Original Message-----
> From: 豊岳正彦
> Sent: Tuesday, April 19, 2016 10:49 AM
> Subject: Re: LINEで九州の原発近くの知り合いへ流して

社会活動組織体である久昌寺や豊岳小児科はその名称で広く公(おおやけ)に対して告知して営業しているので、個人情報ではありません。

組織名営業主名住所電話番号は、いずれも公(おおやけ)に対して公開された、公開情報です。

公開の場は、電話帳、近隣への看板広告、新聞メディア等「公器への広告」、だけであり、官公庁は決して公(おおやけ)ではなく「公器」でもない。

すなわち日本国憲法第15条によって、一部ではなく全体の福祉への奉仕を義務づけられた公僕公務員組織官公庁への個人情報提供は、

日本国君主勤労納税主権者国民どうしの社会的便宜融通を図るために行う『共同で社会を築く他人への親切』であって、

主権者国民の憲法第3章に保障された「個人の思想生活信条信教の自由」等にもとづく、

勤労納税主権者国民の恣意的裁量行為そのものです。


すなわち、日本国憲法の公僕である政府機関組織に対する『申告』や『報告』や『届け出』は、

もし日本国憲法の君主であり国体である主権者国民に対して、公僕公務員政府がこれを権力を以て強要強制すれば、

いかなる法理をもってしても、政府が日本国憲法最高法規第97~99条違反そのものです。

日本国刑法でいうなら公人公僕が内乱罪「現行犯」または「現行犯人」です。

そもそも刑法は憲法の下で『犯罪者』を裁くための法律です。

上記で、日本国憲法に違反する『官権弾圧犯罪』を行った犯人は、明らかに『公僕政府機関組織公人』だけですね。

すなわち、繰り返しますが

「公おおやけ」とは日本国憲法の君主であり国体である勤労納税主権者国民が集まって築く、

民衆内の便宜融通君子互助社会そのもののことであって、

憲法最高法規九九条に記す日本国憲法の象徴と公僕『天皇及び摂政、または国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員』が組織する

『公人』公僕政府のことでは、決してない。


_____________________

「個人情報と著作権と風評被害について」

さて新聞記事も紙面で広く公開されたものは誰でも何時どこででも読めるので、

保護されるべき個人情報は削除されてしかるべきであります。

だから、募金を求める個人の銀行口座番号など、

絶対に新聞に載せてならないのは当然ですね。


またテレビや新聞記事の内容は、投書なら投書者本人にだけ著作権があり、

当然投書を投書欄に載せた新聞社や報道記事を書いた記者には、記者が著した小説じゃないんだから、

記者にもテレビ局や新聞社にも著作権などかけらもないのです。


*****___________

NHKがそのホームページhttp://www.nhk.or.jp/に

「日本放送協会
Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved. 許可無く転載することを禁じます。このページは受信料で制作しています。」

と著作権を主張していますが、NHKは総務省の直轄法人であり、その予算を勤労納税主権者国民が治めた税金から受けとる純然たる公僕公務員組織ですから、

NHKの著作権は完全に日本国憲法違反です。

____________*****


さらに、読者投書や、テレビインタビューで著作権者が書いたり話したりした内容に、

テレビ局や新聞社が著作権者の許可や同意なく内容を改変、または意図的に著作権者の真意と異なるよう編集すれば、「著作権侵害」という刑法犯罪です。


ここで著作権を侵害された著作者は、

自分の著作物に変改を加えた報道出版業者に対し、

損害賠償を求めて民事裁判を起こすことができます。


また、著作権侵害は常に金銭的損失を伴うので、刑事告発できます。

告発され起訴された報道出版業者が有罪となれば(現行犯は証拠が明白だから必ず起訴して100%有罪です・・・刑訴法)、

さらに刑事犯罪被害者救済損害補償法に基づいて告訴を行い、

民事訴訟で算定された賠償額にうわのせして、

莫大な刑事犯罪被害者慰謝料を請求できます。

(こちらは屋上屋をかさねる変な法律ですが、現行法ではそうなることになっています。
但し、もともと憲法違反の官僚立法なので違憲立法審査すればこちらは無効となるでしょう。)

_______________________


「風評被害と風説の流布行為について」


テレビ会社や新聞社や出版社、またはネット掲示板等広告業者などの発行業者にあるのは、

報道権または発行発刊権だけです。

ある記事について報道または発行発刊するかしないかは、

報道または発行業者自身の責任ある判断に、すべてかかっています。

要するに、テレビ含むメディアでの報道出版流布行為の有無は、

流布手段のない「ある記事を書いた著作権者」には、何の関わりも責任もないことです。

乃ち、風評被害があれば、風評を自己の裁量に基づきその有する手段によって

流布せしめたメディアに、すべての損害賠償責任があると言うことです。


>日本国憲法

第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
第22条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
2 何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。
国籍法
・・・
第29条 財産権は、これを侵してはならない。
2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。
・・・
第31条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
刑事訴訟法

_______________________


「公人公僕の憲法99条責務」


公務員の公務中は肖像権がなく、

警察手帳の提示や身分証明書の提示(国会議員なら議員バッヂ)を要求されて、

自分の所属管轄を問われたら、

何人に対しても虚偽なく誠実に申告せねばならないという、

公務員法の遵守責務があり、

憲法最高法規第97~99条また憲法第17条によって、

日本国憲法に合憲の下位法を、

公人公僕公務員は特に厳格に遵守するように規定されています。

公務員や裁判官、国会議員、国務大臣及び総理大臣ではない

日本国君主勤労納税主権者国民には、その勤労による財産形成に当たって

公務員の公務員法遵守責務に均しい、

広告営業主の「おおやけに対する『遵法責務』」があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>日本国憲法
第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。
第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
・・・
第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
2 賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。
労働基準法
3 児童は、これを酷使してはならない。
・・・
第29条 財産権は、これを侵してはならない。
2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。
第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。
・・・
第10章 最高法規

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

_____________________


「責務」とは、果たさねば『刑罰を科される』すなわち法によって罰せられると言うことです。


日本国憲法君主勤労納税主権者国民の皆さんは皆粛々と、

めいめい自分自身の「おおやけに対する『遵法責務』」を

憲法12条にしたがって『常に公共の福祉のためにこれを』誠実に果たしましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 


南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛

『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール614』
_______
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#page
スプートニク日本プーチン大統領http://jp.sputniknews.com/business/20160614/2304391.html
へ送信した拈華微笑仏教聖典地球送信メール614です。______

拝啓 安倍晋三総理大臣殿/オバマ大統領殿/プーチン大統領殿


吉永小百合さんは長い間、原爆被害者の詩を朗読する反核活動を行なっている
>日本がアブナイ!「小百合、9条護憲のメッセージ&坂本との反核活動+凍らない福島の凍土壁」


しかし、肝心要の峠三吉「すべての声は訴える」http://jp.sputniknews.com/opinion/20160607/2259556.html
を、吉永小百合はいまだかつてどこでも朗読したことがない。


所詮芸能界はGHQコードの枠内でしか活動できず、結果として芸能人とやらのフリーメーソンNHK電通から報酬をもらう輩はすべて、ザヴィエルコードフリーメーソンの日本人騙しに加担することしかできないのです。

本当に日本人先祖伝来の仏心慈悲布施菩薩大和魂を世界に示したいなら、芸能界を去ってひとりの老年の日本人女性として、無償で「すべての声は訴える」をはじめとする峠三吉原爆詩集ほかの朗読活動を、世界中でしなければならないでしょうね。


峠三吉「すべての声は訴える」を世界中万国の子どもの教科書に掲載しよう!
http://nueq.exblog.jp/24579535/

・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 
南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

敬具 豊岳正彦拝

イスラエル直営NHK憲法99条および憲法9条違反刑法内乱罪外患罪現行犯

『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール616』

本日は日本国内ネットに拡散の竹箒塵取和顔愛日本語CCメールであり、
世界へはスプートニク日本プーチン大統領jp.sputniknews.com/opinion/20160616/2314474.html
宛てのみです。

「イスラエル直営NHK憲法99条および憲法9条違反刑法内乱罪外患罪現行犯」

1.ブログ「のんきに介護」
のんきに介護
母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。
blog.goo.ne.jp/nrn54484

最新記事
6月15日(水)のつぶやき その2
6月15日(水)のつぶやき その1
石器時代に戻る方法
在日本原子力村 / 「○国の皆さん、日本人全員被ばくさせますからフクイチの事故、水に流してください」
違法ではないが、不適切なG7首脳の伊勢神宮訪問をどう考える?
見るのが痛い画像:裏切るのはいつも人間。
1991年 バーニー・サンダース  空席の国会演説
げに勘違いは、恐ろしい
HARBOR BUSINESS Online:菅野完さん / 「『舛添叩き』が衆愚の極みである理由」
都議会の人権意識の低さに呆れる

*****

三宅洋平さんの提案 ~ 集票マシン、「ムサシ」の使用を各自治体で1度外しましょう
blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/c293965aef278d6d4861ac740b3cf21b?fm=entry_awp

*****

是非ご覧下さい。

・・・・・・

四正勤____仏教聖典(仏教伝道協会出版)

一、これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

一、すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

一、これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

一、すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛


2.「峠三吉「すべての声は訴える」を世界中万国の子どもの教科書に掲載しよう!」

『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール614』
_______
首相官邸安倍晋三総理
ホワイトハウスオバマ大統領
スプートニク日本プーチン大統領
へ送信した拈華微笑仏教聖典地球送信メール614です。___

拝啓 安倍晋三総理大臣殿/オバマ大統領殿/プーチン大統領殿


吉永小百合さんは長い間、原爆被害者の詩を朗読する反核活動を行なっている
>日本がアブナイ!「小百合、9条護憲のメッセージ&坂本との反核活動+凍らない福島の凍土壁」


しかし、肝心要の峠三吉「すべての声は訴える」jp.sputniknews.com/opinion/20160607/2259556.html
を、吉永小百合はいまだかつてどこでも朗読したことがない。


所詮芸能界はGHQコードの枠内でしか活動できず、結果として芸能人とやらのフリーメーソンNHK電通から報酬をもらう輩はすべて、ザヴィエルコードフリーメーソンの日本人騙しに加担することしかできないのです。

本当に日本人先祖伝来の仏心慈悲布施菩薩大和魂を世界に示したいなら、芸能界を去ってひとりの老年の日本人女性として、無償で「すべての声は訴える」をはじめとする峠三吉原爆詩集ほかの朗読活動を、世界中でしなければならないでしょうね。


峠三吉「すべての声は訴える」を世界中万国の子どもの教科書に掲載しよう! *
nueq.exblog.jp/15980130


敬具 豊岳正彦masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp拝


*nueq lab アル・ゴア(自身)の不都合な真実

ロスチャイルドの番頭:クーン・ローブ一族と結婚したアル・ゴアの娘 クーン・ローブ商会。この名にピーンと、来るだろうか? そう、日露戦争の際、ロンドンで戦費調達に行き詰まっていた高橋是清を救ったのがこのクーン・ローブ商会の経営者:ジェイコブ・シフである。この戦費調達によって日本はロシアとの戦いに勝つことになる。
アル・ゴアの長女:カレナ・ゴアは、このクーン・ローブの経営者ジェイコブ・シフの曾孫アンドルー・シフと、結婚。  アル・ゴアの環境保護の「自己宣伝」=ノーベル賞を「買い取った工作資金」、そして環境保護ギャンブル投機会社の経営資金も、クーン・ローブから出ている。

ちなみに、このクーン・ローブ商会の現在の社名を、リーマン・ブラザーズと云う。

「日本国憲法の正当な選挙」

日本国総務省選管が所轄するすべての公職選挙住民国民投票審査の投票場で、日本国憲法主権者国民のあなたの投じた「大切な一票」を、選管の役人と公務員が徒に損なわないように監視する方法が書いてあります。今後すべての投票権の行使を行う機会には、投票場へこの文書または最後に記載した参考文書「幸せの和」pdfを印刷してご持参になって、公明正大な日本国民であるあなた様の清き一票の投票という日本国最強の国民主権の行使を済ませておいでください。
____________________________________________

 日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」にある通り、日本国憲法国民主権の根幹は公正で不正のない国会議員選挙である。

 しかるに2012年12月16日衆議院選挙は総務省選管と総務省NHK共犯で不正な選挙管理が行われた日本国憲法違反の重大刑事犯罪内乱罪選挙であった。

 日本国憲法を誠実に遵守する我々国民は憲法が主権者国民に保障する基本的人権直接参政権を行使してすべての公職選挙を以下の如く監視し選管行政執行において日本国公務員による違憲な犯罪不正行為がないよう投開票場現場で日本国君主である国民が下僕公務員を直接監視監督監査する。

--------------------------
◎2012年12.16投票場の鉛筆は選管の投票妨害という憲法違反犯行だった。 鉛筆文字は最高のセキュリティロックがかかった公文書投票用紙には不適切の極致である。選管に鉛筆記入強要犯罪を止めさせてすべての投票場に油性(ボール)ペンを用意させよ。

◎期日前投票箱は期間中午後8時から翌朝8時まで指紋認証電子ロックで封印して所轄警察署長室金庫に保管せよ。投票日には夜8時まで警察で保管すること。

◎開票仕分け計数機の導入は総務省の随意契約談合公金横領汚職犯罪であるから選挙での計数機使用を違法行為として厳禁し、もし各地選管で開票仕分けにムサシ等の票自動仕分け機械を使用すれば総務省の憲法違反と汚職を現行犯で警察へ告発する。

◎仮に開票仕分け機を使用したならば、必ず公務員の手作業で機械仕分け後の全票目視確認検査を立会人の監視ビデオ全録画のもとで公明正大に行え。 この全票手作業目視検査票最終確認を省略すれば
ただちに当該開票場の憲法99条違反選挙妨害罪公務員全員を刑訴法現行犯逮捕し、主権者国民が直接参政権を行使してすべての開票目視検票確認作業をDVD全録画記録のもとに現場で警官へ命じて緊急代行させる。

◎投票および開票は同一会場で市民の立ち会い監視全経過ビデオ記録のもとに各会場毎すべて公務員の手作業で行え。

◎各開票所の集計結果を中央選管にファックス送信して中央で全体集計し開票率100%で初めて当選者確定発表せよ。 全開票終了当選確定前の途中経過情報には厳重な公務員守秘義務
がかかっていることをすべての日本国公務員は忘れるべからず。

◎臆測流布(風評被害)当確速報報道を全テレビ局に対して絶対禁止とし、抜け駆け当確速報報道があればそれは中央選管公務員守秘義務違反リーク犯行の証明である。その場合直ちに全集計場で開票作業停止中断、それまでの集計結果を破棄し、全開票場で最初から全票公開手作業で徹夜で再計数とする。違法な当確速報したテレビ局は守秘義務違反の刑事犯罪で逮捕し、即座に放送免許取消処分に付す。

◎各投開票場で投票時間の恣意的な短縮又は場外に投票者の列があるのに定刻で投票場を閉鎖すれば、公僕公務員による主権者国民に対する日本国最強の主権行使である投票行為を妨害する憲法99条違反犯罪(内乱罪)であるから、妨害行為を行った公務員を全員現行犯逮捕したうえですべての来場主権者国民に憲法主権の行使である投票行為を時間延長を行っても完全に完了せしめよ。これが一票の重みの平等である。

◎国政選挙国民審査実施においては選管はすべての投票用紙に不正流用防止のため日本銀行券と同様に1番から2億番までの機械読み取り通し番号を印刷しなければ、偽札作りと同等の内乱罪である。必ず通し番号印刷せよ。通し番号シリアル番号印刷の無い投票用紙は無効であり、それを用いた選管は全員内乱罪で逮捕し、すべての選挙はやり直しとする。

≪憲法99条違反内乱罪選管NHK共犯不正選出憲法違反外患誘致罪国賊総理安倍を憲法70条懲戒罷免せよ!≫
≪99条違反内乱罪選管1216同日最高裁裁判官国民審査も不正審査である。直ちに再審査せよ!≫
≪最高裁裁判官国民審査の投票において主権者国民はすべての裁判官を油性ペンでオール×印記入し全員不信任懲戒審査全員罷免せよ!≫

以上、日本国君主主権者勤労納税国民が直接参政権を行使してすべての日本国公務員公僕に対し、選挙で上記の日本国憲法違反内乱罪を塵ひとつも起こさぬよう厳重に警告する。

---附記:日本国憲法第10章 最高法規---

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
 2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


以上。
・・・・・・

四正勤____仏教聖典(仏教伝道協会出版)

一、これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

一、すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

一、これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

一、すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

「憲法99条違反内乱罪現行犯NHKとムサシを、すべての国内選挙から排除せよ!」

『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール617』
本日の送信先
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#page
スプートニク日本プーチン大統領jp.sputniknews.com/politics/20160617/2319193.html

「憲法99条違反内乱罪現行犯NHKとムサシを、すべての国内選挙から排除せよ!」

拝啓 安倍晋三総理/オバマ大統領/プーチン大統領殿

 日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」にある通り、日本国憲法国民主権の根幹は公正で不正のない国会議員選挙である。

 しかるに2012年12月16日衆議院選挙は総務省選管と総務省NHK共犯で不正な選挙管理が行われた日本国憲法違反の重大刑事犯罪内乱罪選挙であった。

 日本国憲法を誠実に遵守する我々国民は、憲法が主権者国民に保障する基本的人権直接参政権を行使してすべての公職選挙を以下の如く監視し、選管の行政執行において日本国公務員による不正行為すなわち憲法最高法規99条に背く犯罪である内乱罪刑事犯罪がないように、投開票場現場で日本国君主である勤労納税主権者国民が公僕下僕公務員を直接監視監督監査する。

本文

◎2012年12.16投票場の鉛筆は選管の投票妨害という憲法違反犯行だった。
鉛筆文字は国家最高のセキュリティロックがかかった公文書である投票用紙には不適切の極致である。
選管に鉛筆記入強要犯罪を止めさせてすべての投票場に油性(ボール)ペンを用意させよ。

◎期日前投票箱は期間中午後8時から翌朝8時まで指紋認証電子ロックで封印して所轄警察署長室金庫に保管せよ。
しかして投票日には開票開始の夜8時まで警察で厳重保管すること。

◎開票仕分け計数機の導入は総務省の随意契約談合公金横領汚職犯罪であるから選挙での計数機使用を違法行為として厳禁し、もし各地選管で開票仕分けにムサシ等の票自動仕分け機械を使用すれば総務省の憲法違反と汚職を現行犯で警察検察へ告発する。

◎仮に開票仕分け機を使用したならば、必ず公務員の手作業で機械仕分け後の全票目視確認検査を立会人の監視ビデオ全録画のもとで公明正大に行え。
この全票手作業目視検査票最終確認を省略すれば、ただちに当該開票場の憲法99条違反選挙妨害罪公務員全員を刑訴法現行犯逮捕し、主権者国民が直接参政権を行使して、すべての開票目視検票確認作業をDVD全録画記録のもとに現場で警官へ命じて公務員を緊急招集して代行させる。

◎投票および開票は同一会場で市民の立ち会い監視全経過ビデオ記録のもとに各会場毎すべて公務員の手作業で行え。

◎各開票所の集計結果を中央選管にファックス送信して中央で全体集計し開票率100%で初めて当選者確定発表せよ。
全開票終了当選確定前の途中経過情報には、厳重な公務員守秘義務がかかっていることをすべての日本国公務員は忘れるべからず。

◎臆測流布(風評被害)当確速報報道を全テレビ局に対して絶対禁止とし、抜け駆け当確速報報道があればそれは中央選管公務員守秘義務違反リーク犯行の証明である。
その場合直ちに全集計場で開票作業停止中断、それまでの集計結果を破棄し、全開票場で最初から全票公開手作業で徹夜で再計数とする。
違法な当確速報したテレビ局は守秘義務違反の刑事犯罪で逮捕し、憲法違反内乱罪が適用され、即座に放送免許取消処分に付される。

◎各投開票場で投票時間の恣意的な短縮又は場外に投票者の列があるのに定刻で投票場を閉鎖すれば、選管公僕公務員による主権者国民に対する日本国最強の主権行使である投票行為を妨害する憲法99条違反犯罪(内乱罪)であるから、妨害行為を行った公務員を全員現行犯逮捕したうえですべての来場主権者国民に憲法主権の行使である投票行為を時間延長を行っても完全に完了せしめよ。これが一票の重みの平等である。

◎国政選挙国民審査実施においては選管はすべての投票用紙に不正流用防止のため日本銀行券と同様に1番から2億番までの機械読み取り通し番号を印刷しなければ、偽札作りと同等の内乱罪である。
必ず通し番号印刷せよ。通し番号シリアル番号印刷の無い投票用紙は無効であり、それを用いた選管は全員内乱罪で逮捕し、すべての選挙はやり直しとする。


以上、日本国君主勤労納税主権者国民が直接参政権を行使してすべての日本国公務員公僕に対し、すべての選挙において上記の日本国憲法違反内乱罪を塵ひとつも起こさぬよう、刑訴法の下で厳重に警告する。 起訴有罪100%の現行犯逮捕は官権でなくとも誰が執行してもよい。

敬具 豊岳正彦拝

・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

「総務省内乱罪現行犯をマスメディアにメールで一斉事件通報」

日本中の「公器」に対してNHKとムサシの総務省内乱罪現行犯を実名メール送信で事件情報提供した。

公器といえば新聞ラジオテレビ(有線のCATVも含む)である。
週末の三日ほどかけて、中央から地方末端までほとんどの公器事業社に対して、事件情報提供をメール送信で行った。
送信した総数は、新聞協会会員(新聞104通信4放送22)計130社と重複するが47ニュース会員社47社を合わせて約150通。
テレビラジオの無線放送事業者宛に、NNN所属放送局30社のほとんど、全国ラジオネットワーク(NRN)40社の三分の一12社位を合わせて約40通。
全国CATV・有線放送事業者総数360社余のうち、一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟所属のCATV事業者を北海道から沖縄までリストアップして送信したメール数が100通余り。
全部合わせると約300通の事件情報提供メールを全国津々浦々の地域密着した「公器」に対して送信したことになる。
送信した事件情報提供メールは次の通り。
いくつかの事業者(特にNHKと文化放送は首相官邸同様情報提供への対応がひどく悪い(笑)が)宛てでは字数制限に応じて参照を使って要約したが、ここでは原型をそのまま示す。
________________________
題名:

勤労納税主権者国民がこのメールを記事として掲載報道するよう全「公器」に要請する。

本文:

「憲法99条違反内乱罪現行犯NHKとムサシを、すべての国内選挙から排除せよ!」

『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール617』
本日の送信先
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#page
スプートニク日本プーチン大統領jp.sputniknews.com/politics/20160617/2319193.html
ParsToday(イランラジオ日本語ニュース)parstoday.com/ja/news/iran-i10591

「憲法99条違反内乱罪現行犯NHKとムサシを、すべての国内選挙から排除せよ!」

拝啓 安倍晋三総理/オバマ大統領/プーチン大統領殿

 日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」にある通り、日本国憲法国民主権の根幹は公正で不正のない国会議員選挙である。

 しかるに2012年12月16日衆議院選挙は総務省選管と総務省NHK共犯で不正な選挙管理が行われた日本国憲法違反の重大刑事犯罪内乱罪選挙であった。

 日本国憲法を誠実に遵守する我々国民は、憲法が主権者国民に保障する基本的人権直接参政権を行使してすべての公職選挙を以下の如く監視し、選管の行政執行において日本国公務員による不正行為すなわち憲法最高法規99条に背く犯罪である内乱罪刑事犯罪がないように、投開票場現場で日本国君主である勤労納税主権者国民が公僕下僕公務員を直接監視監督監査する。

本文

◎2012年12.16投票場の鉛筆は選管の投票妨害という憲法違反犯行だった。
鉛筆文字は国家最高のセキュリティロックがかかった公文書である投票用紙には不適切の極致である。
選管に鉛筆記入強要犯罪を止めさせてすべての投票場に油性(ボール)ペンを用意させよ。

◎期日前投票箱は期間中午後8時から翌朝8時まで指紋認証電子ロックで封印して所轄警察署長室金庫に保管せよ。
しかして投票日には開票開始の夜8時まで警察で厳重保管すること。

◎開票仕分け計数機の導入は総務省の随意契約談合公金横領汚職犯罪であるから選挙での計数機使用を違法行為として厳禁し、もし各地選管で開票仕分けにムサシ等の票自動仕分け機械を使用すれば総務省の憲法違反と汚職を現行犯で警察検察へ告発する。

◎仮に開票仕分け機を使用したならば、必ず公務員の手作業で機械仕分け後の全票目視確認検査を立会人の監視ビデオ全録画のもとで公明正大に行え。
この全票手作業目視検査票最終確認を省略すれば、ただちに当該開票場の憲法99条違反選挙妨害罪公務員全員を刑訴法現行犯逮捕し、主権者国民が直接参政権を行使して、すべての開票目視検票確認作業をDVD全録画記録のもとに現場で警官へ命じて公務員を緊急招集して代行させる。

◎投票および開票は同一会場で市民の立ち会い監視全経過ビデオ記録のもとに各会場毎すべて公務員の手作業で行え。

◎各開票所の集計結果を中央選管にファックス送信して中央で全体集計し開票率100%で初めて当選者確定発表せよ。
全開票終了当選確定前の途中経過情報には、厳重な公務員守秘義務がかかっていることをすべての日本国公務員は忘れるべからず。

◎臆測流布(風評被害)当確速報報道を全テレビ局に対して絶対禁止とし、抜け駆け当確速報報道があればそれは中央選管公務員守秘義務違反リーク犯行の証明である。
その場合直ちに全集計場で開票作業停止中断、それまでの集計結果を破棄し、全開票場で最初から全票公開手作業で徹夜で再計数とする。
違法な当確速報したテレビ局は守秘義務違反の刑事犯罪で逮捕し、憲法違反内乱罪が適用され、即座に放送免許取消処分に付される。

◎各投開票場で投票時間の恣意的な短縮又は場外に投票者の列があるのに定刻で投票場を閉鎖すれば、選管公僕公務員による主権者国民に対する日本国最強の主権行使である投票行為を妨害する憲法99条違反犯罪(内乱罪)であるから、妨害行為を行った公務員を全員現行犯逮捕したうえですべての来場主権者国民に憲法主権の行使である投票行為を時間延長を行っても完全に完了せしめよ。これが一票の重みの平等である。

◎国政選挙国民審査実施においては選管はすべての投票用紙に不正流用防止のため日本銀行券と同様に1番から2億番までの機械読み取り通し番号を印刷しなければ、偽札作りと同等の内乱罪である。
必ず通し番号印刷せよ。通し番号シリアル番号印刷の無い投票用紙は無効であり、それを用いた選管は全員内乱罪で逮捕し、すべての選挙はやり直しとする。

以上、日本国君主勤労納税主権者国民が直接参政権を行使してすべての日本国公務員公僕に対し、すべての選挙において上記の日本国憲法違反内乱罪を塵ひとつも起こさぬよう、刑訴法の下で厳重に警告する。 起訴有罪100%の現行犯逮捕は官権でなくとも誰が執行してもよい。

敬具 豊岳正彦拝

・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛
_______________________


この『竹箒塵取和顔愛日本語CC620』メールをこれからまた全世界のネットに広く実名で拡散して、総務省の憲法違反内乱罪を予防してあげようというのが、仏教徒の務め四正勤である。

「悪を予防する総務省NHK選管ムサシ内乱罪告発メールワクチン超拡大接種」
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

日本国君主が大命を下す。↓


『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール620』

「総務省内乱罪現行犯をマスメディアにメールで一斉事件通報」

日本中の「公器」に対してNHKとムサシの総務省内乱罪現行犯を実名メール送信で事件情報提供した。

公器といえば新聞ラジオテレビ(有線のCATVも含む)である。
週末の三日ほどかけて、中央から地方末端までほとんどの公器事業社に対して、事件情報提供をメール送信で行った。
送信した総数は、新聞協会会員(新聞104通信4放送22)計130社と重複するが47ニュース会員社47社を合わせて約150通。
テレビラジオの無線放送事業者宛に、NNN所属放送局30社のほとんど、全国ラジオネットワーク(NRN)40社の三分の一12社位を合わせて約40通。
全国CATV・有線放送事業者総数360社余のうち、一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟所属のCATV事業者を北海道から沖縄までリストアップして送信したメール数が100通余り。
全部合わせると約300通の事件情報提供メールを全国津々浦々の地域密着した「公器」に対して送信したことになる。

送信した事件情報提供メールは次の通り。
いくつかの事業者(特にNHKと文化放送は首相官邸同様情報提供への対応がひどく悪い(笑)が)宛てでは字数制限に応じて参照を使って要約したが、ここでは原型をそのまま示す。
________________________
題名:

勤労納税主権者国民がこのメールを記事として掲載報道するよう全「公器」に要請する。

本文:

「憲法99条違反内乱罪現行犯NHKとムサシを、すべての国内選挙から排除せよ!」

『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール617』
本日の送信先
首相官邸安倍晋三総理https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
ホワイトハウスオバマ大統領https://www.whitehouse.gov/contact#page
スプートニク日本プーチン大統領jp.sputniknews.com/politics/20160617/2319193.html
ParsToday(イランラジオ日本語ニュース)parstoday.com/ja/news/iran-i10591

「憲法99条違反内乱罪現行犯NHKとムサシを、すべての国内選挙から排除せよ!」

拝啓 安倍晋三総理/オバマ大統領/プーチン大統領殿

 日本国憲法前文「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、」にある通り、日本国憲法国民主権の根幹は公正で不正のない国会議員選挙である。

 しかるに2012年12月16日衆議院選挙は総務省選管と総務省NHK共犯で不正な選挙管理が行われた日本国憲法違反の重大刑事犯罪内乱罪選挙であった。

 日本国憲法を誠実に遵守する我々国民は、憲法が主権者国民に保障する基本的人権直接参政権を行使してすべての公職選挙を以下の如く監視し、選管の行政執行において日本国公務員による不正行為すなわち憲法最高法規99条に背く犯罪である内乱罪刑事犯罪がないように、投開票場現場で日本国君主である勤労納税主権者国民が公僕下僕公務員を直接監視監督監査する。

本文

◎2012年12.16投票場の鉛筆は選管の投票妨害という憲法違反犯行だった。
鉛筆文字は国家最高のセキュリティロックがかかった公文書である投票用紙には不適切の極致である。
選管に鉛筆記入強要犯罪を止めさせてすべての投票場に油性(ボール)ペンを用意させよ。

◎期日前投票箱は期間中午後8時から翌朝8時まで指紋認証電子ロックで封印して所轄警察署長室金庫に保管せよ。
しかして投票日には開票開始の夜8時まで警察で厳重保管すること。

◎開票仕分け計数機の導入は総務省の随意契約談合公金横領汚職犯罪であるから選挙での計数機使用を違法行為として厳禁し、もし各地選管で開票仕分けにムサシ等の票自動仕分け機械を使用すれば総務省の憲法違反と汚職を現行犯で警察検察へ告発する。

◎仮に開票仕分け機を使用したならば、必ず公務員の手作業で機械仕分け後の全票目視確認検査を立会人の監視ビデオ全録画のもとで公明正大に行え。
この全票手作業目視検査票最終確認を省略すれば、ただちに当該開票場の憲法99条違反選挙妨害罪公務員全員を刑訴法現行犯逮捕し、主権者国民が直接参政権を行使して、すべての開票目視検票確認作業をDVD全録画記録のもとに現場で警官へ命じて公務員を緊急招集して代行させる。

◎投票および開票は同一会場で市民の立ち会い監視全経過ビデオ記録のもとに各会場毎すべて公務員の手作業で行え。

◎各開票所の集計結果を中央選管にファックス送信して中央で全体集計し開票率100%で初めて当選者確定発表せよ。
全開票終了当選確定前の途中経過情報には、厳重な公務員守秘義務がかかっていることをすべての日本国公務員は忘れるべからず。

◎臆測流布(風評被害)当確速報報道を全テレビ局に対して絶対禁止とし、抜け駆け当確速報報道があればそれは中央選管公務員守秘義務違反リーク犯行の証明である。
その場合直ちに全集計場で開票作業停止中断、それまでの集計結果を破棄し、全開票場で最初から全票公開手作業で徹夜で再計数とする。
違法な当確速報したテレビ局は守秘義務違反の刑事犯罪で逮捕し、憲法違反内乱罪が適用され、即座に放送免許取消処分に付される。

◎各投開票場で投票時間の恣意的な短縮又は場外に投票者の列があるのに定刻で投票場を閉鎖すれば、選管公僕公務員による主権者国民に対する日本国最強の主権行使である投票行為を妨害する憲法99条違反犯罪(内乱罪)であるから、妨害行為を行った公務員を全員現行犯逮捕したうえですべての来場主権者国民に憲法主権の行使である投票行為を時間延長を行っても完全に完了せしめよ。これが一票の重みの平等である。

◎国政選挙国民審査実施においては選管はすべての投票用紙に不正流用防止のため日本銀行券と同様に1番から2億番までの機械読み取り通し番号を印刷しなければ、偽札作りと同等の内乱罪である。
必ず通し番号印刷せよ。通し番号シリアル番号印刷の無い投票用紙は無効であり、それを用いた選管は全員内乱罪で逮捕し、すべての選挙はやり直しとする。

以上、日本国君主勤労納税主権者国民が直接参政権を行使してすべての日本国公務員公僕に対し、すべての選挙において上記の日本国憲法違反内乱罪を塵ひとつも起こさぬよう、刑訴法の下で厳重に警告する。 起訴有罪100%の現行犯逮捕は官権でなくとも誰が執行してもよい。

敬具 豊岳正彦拝

・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

//////////////////////////////////////

「日本国君主勤労納税主権者国民が下僕日本政府公僕に憲法命令布告す」

1/2『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール621夏至』

地球送信先
parstoday.com/ja/news/iran-i10939
jp.sputniknews.com/opinion/20160621/2340647.html

本日六月二一日夏至『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール620』を次の送信先へ送信した。

首相官邸安倍晋三総理
ホワイトハウスオバマ大統領
スプートニク日本豊岳正彦投稿
IRIB国際放送ラジオ日本語ほうがくしょうげん拝投稿
__________

以下に本日6.21の首相官邸ご意見ご要望投稿フォームを示す。
ホワイトハウスへも宛名だけオバマ大統領殿としてこの通り本文送信した。
_______________
form1.kmail.kantei.go.jp/cgi-bin/jp/forms/goiken.cgi (PC保存)

フォームに入力した内容は以下のとおりでよろしいでしょうか。
年齢 : 59
性別 : 男
住所 : 山口県
E-mail_address : masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp
テーマ : 「総務省内乱罪現行犯を公器マスメディアにメールで一斉事件通報」
ご意見・ご要望 :
拝啓 安倍晋三総理

日本中の「公器」に対してNHKとムサシの総務省内乱罪現行犯を実名メール送信で事件情報提供した。
公器といえば新聞ラジオテレビ(有線のCATVも含む)である。
週末の三日ほどかけて、中央から地方末端までほとんどの公器事業社に対して、事件情報提供をメール送信で行った。
送信した総数は、新聞協会会員(新聞104通信4放送22)計130社と重複するが47ニュース会員社47社を合わせて約150通。
テレビラジオの無線放送事業者宛に、NNN所属放送局30社のほとんど、全国ラジオネットワーク(NRN)40社の三分の一12社位を合わせて約40通。
全国CATV・有線放送事業者総数360社余のうち、一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟所属のCATV事業者を北海道から沖縄までリストアップして送信したメール数が100通余り。
全部合わせると約300通の事件情報提供メールを全国津々浦々の地域密着した「公器」に対して送信したことになる。

送信した事件情報提供メールは次の通り。
__題名:勤労納税主権者国民がこのメールを記事として掲載報道するよう全「公器」に要請する。
本文:官邸宛ての前投稿「憲法99条違反内乱罪現行犯NHKとムサシを、すべての国内選挙から排除せよ!」通りなので略__

いくつかの事業者(特にNHKと文化放送は首相官邸同様情報提供への対応がひどく悪い(笑)が)宛てでは字数制限に応じて参照を使って適宜要約した。

これからまた全世界のネットに広く実名で拡散して、総務省の憲法違反内乱罪累犯を予防してあげようというのが、仏教徒の務め四正勤である。

「悪を予防する総務省NHK選管ムサシ内乱罪告発メールワクチン拡大汎地球接種」

敬具 豊岳正彦拝
・・・・・
四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

よろしければ送信ボタンを押してください。
変更する場合は修正ボタンにて前のページに戻り、入力しなおして下さい。

修正 送信

//////////////////////////


2/2『竹箒塵取和顔愛日本語CC地球送信メール621夏至』

さて次に、官邸内総理宛送信『峠三吉』『日本国憲法君主』他ご意見に対する官邸職員からの不適切返信について再返信した私の六月一三日送信メールを公開しよう。

公開開始
_____________
2016年6月13日 17:25Re: [首相官邸より]

拝復 ご返信ありがとうございます。
ホワイトハウスからも以下の返信いただきました。
____________
2016年6月13日 5:08Watch President Obama's remarks on the tragedy in Orlando:
"This was an act of terror and an act of hate."

The White House

Watch President Obama's remarks on the tragedy in Orlando
This afternoon, President Obama delivered a statement on the
tragic shooting that took place overnight in Orlando, Florida. Watch his
full remarks:

残念ながらこのとおり本文画像判読不能ですが(受信当時時点で)、題名のthe
tragedy は明らかに峠三吉「すべての声は訴える」を指しているので、少なくとも最初の日本語メールがオバマ大統領の目に触れたのであろうと推測できました(これは結果として間違いであり、オバマ氏も読んでいないことが後に判明。まあ米国人だから日本語読めなくても勘弁してあげよう)。

いっぽう、この官邸からの返信メールの発信者は安倍晋三総理ではなく首相官邸となっていますが、安倍晋三首相へ宛てたご意見メールを安倍首相は読んでいないのですか?

もし安倍晋三総理以外の誰かが首相官邸からの返信を代筆しているのであれば、官邸ホームページの首相宛ご意見・ご要望という表記自体が虚偽記載となり、その虚偽記載自体が、我が国の君主であり政府公僕公務員の雇用主である勤労納税主権者国民を、悪意を以て欺くものであるといわねばなりません。

首相宛ご意見メールを首相が読んでいるのかいないのか、首相自らの確としたご返信を早急にいただきたい。

さらに、日本語メールに対して、英語圏のホワイトハウスの方が日本語圏の首相官邸よりも、国民に開かれた政府としての迅速な対応機能が遙かに上回っているなど、日本国民主権者にとってあってはならない国辱であり、日本政府の日本国民に対する裏切り背信行為であり、これは政府が犯す日本国憲法最高法規違反です。

この件は首相からの返信の有無を含めて、すべての経過を日本と世界に公開します。

敬具 豊岳正彦拝


----- Original Message -----
From: "首相官邸HP発信専用"
To:
Sent: Monday, June 13, 2016 2:39 PM
Subject: [首相官邸より]

 ご意見等を受領し、拝見しました。

拝啓 安倍晋三殿

明治にイギリスフリーメーソン伊藤博文によって廃仏毀釈を目的に制定された大日本帝国憲法では、日本国の『君主』は天皇唯一人であり、天皇以外の日本人は老若男女全員『臣民』であるとした。

フリーメーソンが作った大日本帝国憲法の『君主』は、政教一致カルトの唯一絶対神であり、国家の大権を天皇唯一人が独裁執行し、『臣民』はみな現人神の奴隷であったが、日本の国はムー大陸時代以来の伝統の仏教国なので、天皇も臣民もみな仏教の教えのもとに仏心を抱いて相和合し、君臣一体の仏心慈悲布施菩薩行に努めた結果、政教一致カルトフリーメーソン一神教国家神道悪魔憲法の下にありながらも、世界中が刮目驚嘆した『東洋の奇蹟』を大日本帝国に於いて達成したのである。

昭和になって、イギリスフリーメーソン政教一致カルト天皇ヒロヒトが太平洋戦争で日本国仏教徒国民を大量虐殺して、フリーメーソン極東ロッジ最高位ダグラス・マッカーサーを日本国内に無条件で引き入れたが、仏教徒幣原喜重郎がフリーメーソン政教一致カルト大日本帝国憲法を破棄して、新しく日本国伝統の仏心仏法に基づいて政教分離の仏法帰依『日本国憲法』を制定した。

『日本国憲法』では、昭和22年文部省発行の(現在も有効な)「あたらしい憲法のはなし」*に記されたとおり、日本の国の君主として明治以来の天皇を廃して権力のないまた私有権利のない「象徴」とし、新たに、額に汗して勤労した結果得た利益の一部を国民みんなのために「憲法三〇条に従って納税する」主権者勤労国民仏心菩薩庶民を、日本の国の新しい『君主』と定めたのである。

そして日本国憲法第一五条と最高法規第九九条によって、大日本帝国憲法の『君主』天皇に臣従して仕えた『臣民』を、日本国憲法では第九九条「天皇または摂政、および国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」のうち、象徴である天皇を除いた「総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」を、憲法一五条「2.すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」として、『君主』主権者国民に臣従して奉仕する『臣民』下僕公僕と定めたのである。

すなわち、すべての公務員の長である総理大臣といえども、国民主権日本国憲法のもとでは、日本国君主主権者国民から税金で雇ってもらってご主人さま勤労納税国民に奉仕する召使い頭にすぎないのである。

憲法第一五条「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」とあるとおり、日本国君主勤労納税主権者国民は、すべての召使い公僕「総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」の『雇用と解雇』『採用と解職』について、日本国最高最強の『主権』を行使して、これを日本国憲法に従って自由に決定し公僕へ命令することができる。

これが、国政選挙の投票権行使が日本国最高最強の統治の大権の行使である理由であり、『君主』国民が揮う統治の大権『国民主権』の憲法根拠である。

また、『三権分立』については、「あたらしい憲法のはなし」*において、中学生にも理解できるよう平易に説明されてあるとおりである。

日本国憲法最高法規第九八条
「この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。」

*文部省「あたらしい憲法のはなし」
www.aozora.gr.jp/cards/001128/files/43037_15804.html

以上の如く、日本国君主は勤労納税主権者国民である。

敬具  豊岳正彦拝

  首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当=

_______公開終わり

↑↑

日本政府職員公僕公務員は、誰も日本国憲法を知らないのか、義務教育修了までに全員憲法を読んで学んだはずだが読めないのか日本語が。

先祖代々仏教徒の士農工商四民はみな親譲りで文武両道に秀でてどんな文字でも読める教養世界一の庶民だったが、日本政府公僕公務員は日本人としての最低限の親譲りの教養をなぜ身につけていないのか。

『日本国憲法 第10章 最高法規
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。』

すなわち天皇を除く公僕公人「総理大臣及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」全員が日本国憲法最高法規第99条に違反する、日本国君主勤労納税主権者国民に対する内乱罪現行犯である。

「総理大臣及び国務大臣、国会議員、裁判官(検察官、弁護士)」は特別公務員職であるが故に、職を辞しても既遂の内乱罪刑事責任は消滅しないが、「その他の公務員」に関しては官位が低ければ情状によって刑事責任が減免される可能性があり、もし自首自供するならばその行為が最も酌量される情状となるであろう。

以上、日本国君主勤労納税主権者国民が、その納税で形成した国家予算で雇用している下僕公僕「総理大臣及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」 に憲法命令布告して、ここに最高法規99条を周知徹底せしめる。

平成28年6月21日 夏至 豊岳正彦

・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

勤労納税主権者国民がこのメールを記事として掲載報道するよう全「公器」に要請する。

厚労省官僚公僕の内乱罪「言論抑圧は地方公務員の職務専念義務違反である」


地球送信先
http://jp.sputniknews.com/life/20160622/2353769.html
parstoday.com/ja/news/japan-i11098

>日本国君主が大命を下す!(豊岳正彦) masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp
>すなわち天皇を除く公僕公人「総理大臣及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員」全員が日本国憲法最高法規第99条に違反する、日本国君主勤労納税主権者国民に対する内乱罪現行犯である。

以下、今度は厚労省官僚公僕の内乱罪である。現行犯。

↓↓↓

医師 小松秀樹

2016年6月23日 MRIC by 医療ガバナンス学会 発行  http://medg.jp

日本国憲法の下、言論抑圧は地方公務員の本来の職務たりえない。ましてや、自らの利益のための言論抑圧は、明らかな職務専念義務違反である。

2016年6月19日、筆者は、森田健作千葉県知事に対し、厚生労働省から千葉県庁に健康福祉部医療整備課課長として出向中である高岡志帆氏の懲戒処分を求める申立書を送付した。
高岡志帆氏の下記行為が、職務専念義務を規定する地方公務員法第35条違反に相当することから、同法第29条第1項各号に基づく処分を求めた。

職務専念義務違反は、逸脱行為をする地方公務員に対する対抗手段として汎用性があると思われるので申立書の内容を紹介する。

第1  高岡志帆氏の職務上の行為に非ざる行為-私人の言論の抑圧

高岡志帆氏は、千葉県健康福祉部医療整備課課長として、千葉県下の地域医療再生計画に基づく事業の推進等の職務を担当してきた。

筆者は、2013年度より地域医療再生計画の一環として、安房医療圏の医療人材確保のために、亀田総合病院地域医療学講座の事業を実施していたが、本事業の予算措置に関連して、高岡氏を含む千葉県職員の違法な対応を批判する文書をメールマガジンに投稿したところ、亀田総合病院院長亀田信介氏より、「厚生労働省職員から批判を止めさせるよう圧力がかかった。
民間病院は抵抗できない。ついては、批判を止めてほしい」旨、要請された。

筆者は2015年7月、言論抑圧を図った厚生労働省職員が、健康局結核感染症課課長井上肇氏(当時)であるとの情報を得たため、同年、8月17日、内部調査及び厳正な対処を求める塩崎恭久厚生労働大臣あての文書の非公式な原案(本件書面)を作成し、一般に知られないよう、厚生労働省高官に送付し、提出方法ならびに窓口について相談した。
高岡氏は本件書面を遅くとも同年9月2日までに入手し、同日、これを正当な理由なく医療法人鉄蕉会理事長亀田隆明氏に送付した。
これを受け、亀田隆明氏は、高岡氏を含む千葉県職員の対応を批判する言論活動を行ったこと、本件書面を厚生労働省に提出したことを懲戒処分原因事実として、筆者を2015年9月25日に懲戒解雇した。

高岡氏のかかる行為は、私人の言論活動を規制するものであり、千葉県職員としての職務上の行為とは言えないことから、地方公務員の職務専念義務を規定する地方公務員法第35条に違反するものである。

第2  上記行為が高岡志帆氏の個人的な利害・動機に基づくものであること

亀田総合病院は、国の地域医療再生臨時特例交付金の補助事業として、2013年度より3年間の計画で、安房医療圏の医療人材確保を図るため、「亀田総合病院地域医療学講座」事業を実施していた。
筆者は、本講座のプログラムディレクターとして、その実施の責任者たる地位にあった。そして、筆者は本講座において、地域包括ケアについての映像と書籍、規格作成に心血をそそいできた。

ところが、2015年5月1日、高岡氏が部下の医師・看護師確保対策室長を伴って亀田総合病院に来院し、当日、医師・看護師確保対策室長から、地域医療学講座の2014年度の補助金を1800万円から1500万円に削減する、2015年度の補助金を打ち切りにすると通告された。理由として、10分の5補助だったこと、予算がなくなったことが告げられた。
しかし、地域医療学講座には、すでに、2015年3月30日付けの1800万円の交付決定通知(千葉県医指令2082号)が送付されてきていた。この決定を覆すのに必要な手続きがなされたという説明はなかった。

補助金の交付を受けることができなければ、出版と映像作成が頓挫し、規格作成は不可能になる。撮影はすでに進んでおり、それに対応する費用が発生していた。
地域医療学講座は、外部の名だたる学者と現場の実務家が関与する公費が投入された公益目的の学術活動である。公費が投入されている以上、プログラムディレクターである筆者には、医療法人鉄蕉会のみならず社会に対する責任がすでに生じていた。

そこで、筆者はプログラムディレクターとしての職責を担う者として、一方的な補助金の打ち切りに対し、高岡氏及び医師・看護師確保対策室長に猛抗議するとともに、高岡氏に対し、基金の使い道と残金を明らかにするよう求めた。
この日、筆者の抗議に、亀田隆明、省吾両氏も同調した。

医師・看護師確保対策室長の通告は、虚偽によって予算削減を受け入れさせ、予算要求を阻止しようとしたものである。そもそも、地域医療再生基金管理運用要領によれば、基金事業が不適切だと認められる場合を除いて、県庁担当者の恣意で、助成金の交付を拒むことはできないし、事業を中止することもできない。

筆者は、事業内容について、事前に千葉県の担当者に説明して同意を得つつ、事業を進めてきたものであり、不適切だといわれる理由はない。
筆者は、経緯を「亀田総合病院地域医療学講座の苦難と千葉県の医療行政」
http://medg.jp/mt/?p=3953 
http://medg.jp/mt/?p=3955 
http://medg.jp/mt/?p=3957
と題する文章にまとめて、メールマガジンMRICに投稿した。

筆者の言論による批判を受けて、2015年5月27日、高岡氏は医師・看護師確保対策室長の前記通告が虚偽だったこと、すなわち、10分の10補助だったこと、交付金が残っており、出納局が管理していることを明らかにした。

2014年度予算については、決定通り1800万円が交付されることになったが、2015年度予算について、態度をあいまいにした。

これでは事業を実施できない。国で決まった基金の扱いとしては普通ではない。そこで、県を押し込むために「千葉県行政における虚偽の役割」
http://medg.jp/mt/?p=5898
をMRICに投稿し、出来事をできるだけ正確に再現し、千葉県の対応を批判した。

これに対し、2015年6月22日、亀田総合病院院長亀田信介氏から、「厚生労働省関係から連絡があった。千葉県ではなく厚生労働省の関係者である。厚生労働省全体が前回のメールマガジンの記事に対して怒っており、感情的になっていると言われた。
記事を書くのを止めさせるように言われた。亀田総合病院にガバナンスがないと言われた。行政の批判を今後も書かせるようなことがあると、亀田の責任とみなす、そうなれば補助金が配分されなくなると言われた」と告げられ、「以後、千葉県の批判を止めてもらえないだろうか」と要請された。
苦しい経営が続く亀田総合病院の経営者としては仕方のない反応である。

一方で、筆者は、亀田総合病院に入職する以前も以後も、言論人として活動してきた。これを亀田総合病院の経営者も認めてきた。経営者が、筆者の言論を利用してきた側面もあった。言論人としては、理不尽な言論抑圧に屈するわけにはいかなかった。

そこで「言論を抑えるというのはひどく危険なことである。権限を持っていて、それを不適切に行使すれば非難されるのは当たり前だ」と主張し、いずれ社会に発信すると告げた。

2015年7月15日、筆者は、不当な圧力をかけた厚生労働省職員が、健康局結核感染症課課長の井上肇氏であるとの情報を入手したため、本件書面を作成して厚生労働省高官に送付し、正式に提出する方法と窓口について相談した。

その後、本件書面は、厚生労働省内部から高岡氏のもとにわたり、高岡氏は、2015年9月2日午前11時34分、医療法人鉄蕉会理事長亀田隆明氏に対し、「すでにお耳に入っているかもしれませんが、別添情報提供させていただきます。補足のご説明でお電話いたします」として本件書面をメールに添付して送付した。

筆者は、亀田総合病院で同日あわただしい動きがあったこと、亀田隆明氏が、筆者を9月中に懲戒解雇すると語っていたとの情報を得た。高岡志帆氏の電話は懲戒解雇を促すものだった蓋然性が高い。

時を置かず、亀田隆明氏は、高岡氏を含む千葉県職員の対応を批判する内容の言論活動を行ったこと、厚生労働省職員による言論抑圧について調査と厳正対処を求める厚生労働大臣あての本件書面を提出したことを懲戒処分原因事実とする懲戒処分手続を開始した。

亀田隆明氏は、懲戒委員会が開かれた平成27年9月25日、解雇予告の正当な手続も踏まずに、筆者を即日懲戒解雇した。

以上の経緯からすれば、高岡氏が本件書面を亀田隆明氏に送付した動機は、自身の不適切な行為に対して批判を続ける筆者の懲戒処分を求め、筆者の言論を封じるという私利を図ろうとする点にあったというべきであり、当該行為が千葉県職員としてなすべき職務上の行為として行われたものでないことは明らかである。

第3 高岡志帆氏と井上肇氏との共謀の蓋然性

高岡氏と共謀する人物でなければ、本件書面を高岡氏に送付するというリスクの高い行為をとることは考えにくい。

筆者は、厚生労働省高官に、本件書面を、ワード(文書作成ソフト)の電子情報として送付したが、高岡氏から亀田隆明氏に送られたものは画質がかなり劣化したPDFであり、ワードのデータをプリントアウトし、さらに、それをコピーしたものをPDF化したものと思われた。

高岡氏が送られてきた本件書面をわざわざプリントアウトすることは考えにくい。

本件書面が厚生労働省内部で問題になり、事情聴取が行われたのは想像に難くない。当然、コピーが関係者に配布されたはずである。
本件書面には、井上肇氏のみならず、高岡氏の違法行為についても記載されていた。
本件書面の内容は井上肇、高岡両氏にとって不利益をもたらすものだった。

井上肇氏と高岡氏はそれぞれ、鳥取大学、大阪市立大学という医系技官としては少数派の大学出身であり、千葉県の医療行政に深く関わってきた。
共に、ハーバード大学公衆衛生大学院に留学した経験を有しており、以前より、接触が多かったと推測される。

筆者は千葉県の医療行政について、多くの論文を書き、体系的に批判してきたが、中でも、二次医療圏まで変更して強引に設立した東千葉メディカルセンターの赤字問題は、井上肇氏や高岡氏の責任問題に発展する可能性があり、筆者の言論活動に危機感を持っていたと想像される。

東千葉メディカルセンター問題については、
「病床規制の問題3 誘発された看護師引き抜き合戦」
http://medg.jp/mt/?p=1769
「東千葉メディカルセンター問題における千葉県の責任」
http://medg.jp/mt/?p=6643
http://medg.jp/mt/?p=6641
を参照されたい。

事件全体の動きから、二人は共に、自身の違法行為を告発する筆者に対し害意をもって行動していたものと思われる。

厚生労働省内部にあって、本件書面のような、扱うのにリスクを伴う情報を、高岡氏に送付する動機と利害関係を持った個人は井上肇氏以外には想像しにくい。

結語

本件では、官僚が自身の違法行為を隠蔽するために言論を抑圧し、さらに、私人である筆者の職を奪うに至った。

民主主義社会ではあってはならない事件である。


転載終わり

・・・・・

(3)「日本国君主大光王が全世界へ公開仏心メールを送信す。」

厚労省官僚公僕の内乱罪「言論抑圧は地方公務員の職務専念義務違反である」

このメールの地球送信先

首相官邸HP発信専用 hentou@cas.go.jp
The White Houseホワイトハウス reply-ff3710707467-15_HTML-23837184-6229366-17071@mail.whitehouse.gov
ロシアスプートニクjp.sputniknews.com/life/20160622/2353769.html
イランparstoday.com/ja/news/japan-i11098

↑↑↑

みなもこのように公開メールを使って、首相官邸やホワイトハウスへ取るべき政策をどんどんご意見メールしたらよい。

日本国君主である勤労納税主権者きみたちひとりひとりの先祖伝来仏心を開いたご意見メールこそが、地球の政治を動かして世界恒久平和を実現し、戦争と原発をこの世から無くすることができるのだよ。

以上を下記へ投稿した。

>ロハスメディカル
lohasmedical.jp/blog/2015/07/post_2583.php#comment-35959

・・・・・



四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

「自民党単独スポットCM放送の違憲性」
___________

竹箒塵取和顔愛日本語CCメール6月27日の地球送信先
首相官邸ご意見ご要望フォーム
スプートニク日本http://jp.sputniknews.com/europe/20160627/2375844.html
イランhttp://parstoday.com/ja/news/world-i11350
___________

本文

テレビ・ラジオ・新聞社は『公器』である。

日本国憲法に定められた主権者国民の代表国会議員を選出する『正当な選挙』すなわち国政選挙に於いて最も大切なことは、日本国君主主権者国民から俸給を受ける公僕公務員組織総務省が国政選挙を段取りする「公務員職務」において、完全な不偏不党公正中立を堅持することである。
この不偏不党公正中立こそがまさに憲法15条のもとに定められた国家・地方公務員法において最重要の『職務専念義務』であることは、すでに幾度も「竹箒塵取和顔愛日本語CC全地球公開送信メール」において繰り返し論証済みである。

現在国政選挙参議院選挙期間中である。
参院選の投票は比例代表選挙に付き全国を単一選挙区として政党名にて行われる。候補者名を書いても政党の得票となるのである。

ゆえに参議院国政選挙期間中は、選挙公報や公示は全国どの地域でもしかるべき公共の場所に於いて、すべての政党を漏れなく公平に投票先として日本国主君主権者国民に一覧公示公報衆知徹底せしめるという、「公務員公平中立不偏不党職務」に公僕組織総務省公務員は『専念』すべき憲法99条最高法規責務がある。

そしてこれは総務省が電波法で管轄する『公器』テレビ局・ラジオ局の放送職務に於いても、国政選挙期間中は同等の「公正中立不偏不党」放送責務を科すものであり、これに違反すれば日本国憲法最高法規違反の刑事犯罪となるのである。

本日六月二七日山口県岩国市で自営業勤労中に聴取した山口放送KRYラジオで、午前10時50分頃民間企業CMラジオショッピングに続いて自民党安倍晋三党首の自民党への投票を呼びかける約30秒弱の選挙広報が流れた。国政選挙期間中でありラジオも公器であるから当然他のすべての候補政党の政見放送が続くものと思っていたら、すぐに他の民間企業のCM放送になり、七月一〇日投票の国政選挙で全国単一選挙区比例代表政党選挙の候補者政党名はまったくKRYによって放送されなかった。

これは前述の日本国憲法国政選挙公報公示における『公器』テレビ局・ラジオ局の「公正中立不偏不党」放送責務に背いた『公職選挙法違反』にあたるので、自民党スポットCM(KRY職員の言葉である)放送終了後ただちに午前11時2分(携帯電話送信記録)KRYラジオ0834321872へ実名で架電して、『なぜ国政選挙期間中なのに自民党のCMだけ流して他の政党の党首政見放送を流さないのか。これは公選法違反放送である。他の政党もすべて同時に政見放送せよ」旨担当者(氏名を名乗らず)に放送の改善を警告した。

KRY担当者は「総務省に公選法許可を取って、スポットCMとして恣意的に番組の合間に放送している。山口県の他の政党もスポットCM放送を申し込まれればすべて放送しているが、CM申し込みのない政党については放送する予定はない。」と答えた。

「今は日本国憲法の国政選挙期間中である。公器であるマスコミはすべての候補者政党の政見放送を機会均等に公平に放送しなければならない。この単独政党スポットCM放送は明らかに憲法違反であり公選法違反である」と続けると、

「マスコミ電波メディアを管轄する総務省の公選法指導にしたがって、自民党スポットCMとして単独放送した。違憲というなら総務省を裁判所に訴えればよい」と開き直った。


さて、ここで総務省公僕公務員組織に日本国君主勤労納税主権者国民が直接参政権の大権で訊問する。

1.KRY山口放送から上記職員の言うとおり放送前に国政選挙期間中の一党単独スポットCM政見放送が公選法に違反しないかどうか総務省に問い合わせた事実はあったのか。

2.問い合わせがあったとして、KRYの言うとおり総務省が一党単独スポットCM放送を許可したなら、いかなる憲法根拠を以て許可したのか。
憲法根拠のない総務省裁量許可は、総務省公僕公務員の憲法99条違反すなわち内乱罪である。

以上の2点に付き総理大臣国務大臣国会議員裁判官その他の日本国政府公人公僕は国政選挙期間中に至急返答せよ。

日本国君主勤労納税主権者国民が公僕公務員に大命を下す。

山口県岩国市 豊岳正彦

・・・・・
四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

勤労納税主権者日本国君主がすべての公器に当記事報道を要請する

世界送信先
ロシアhttp://sptnkne.ws/bCt4
イランparstoday.com/ja/news/world-i12040

日本国憲法 第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。
______________


第15条の2項はすべての公務員の国政選挙期間中投票終了まで不偏不党中立公正公務員職務(公務)専念義務を規定するものである。

それは国政選挙期間中すべての公僕公務員は特定の政党や候補者の選挙運動に一切関与してはならないと憲法で厳しく罰則を以て戒めていると言うこと。

すなわち、都道府県知事や市町村長や自治体議員や自治体の公務員が普段いかなる政党の党員であっても、国政選挙期間中にはすべての被選挙人や政党または政治団体といかなる公的私的接触も持ってはならない。

例えば地方自治体首長である橋下徹大阪市長が「国政選挙期間中」に維新の党被選挙人と電話したり会食したりすれば、それだけで直ちに憲法15条違反の(国家・地方)公務員職務専念義務違反となり、同時に公選法違反も累犯で直ちに逮捕起訴有罪100%であり、民事罰で懲戒免職と行政罰ですべての公民権停止5年間が科される。

憲法で定めた国政選挙期間中、すべての公務員は全員不偏不党中立公正に自己の公務を誠実に遂行しなければならないのであり、国政選挙期間中の特定候補者応援は自治体首長公務や自治体役所公務では全く無いから、公務員が選挙期間中選挙応援どころか口頭で支持を表明することすら憲法15条の2に違反する憲法違反、すなわち憲法最高法規99条違反内乱罪である。

憲法15条の2はすべての選挙においてもすべての公務員に対し、公務員職に就いている期間中は普段から政党や政治団体の一員としての活動に私的に関与して公務員職務中立公正執行義務に違反すれば直ちに上記憲法99条違反内乱罪となることを明瞭に規定しており、他の解釈はない。

憲法99条の公人とはそういう意味であり、「総理大臣または国務大臣、国会議員、裁判官(検察官及び公選弁護士法曹)その他の公務員(司法特別公務員警察官)」には奉職中「公人」につき、日本国君主勤労納税国民主権者とその家族が有する基本的人権のプライバシーや肖像権が、公僕公人にはない。

また、公器と呼ばれるマスメディアの報道従事者ももちろん国政選挙期間中は上記の公人公務員と同じ憲法99条によって憲法15条の2項遵守責務を科されている。

次に述べるように「すべての選挙の投票においてはいかなる組織票も憲法15条の4項違反である」ゆえに、特に国政選挙期間中において「公器」報道機関が選挙結果の下馬評や政策に関する風説や特定の政党や候補者の得票数予想を報道してはならず、ましてや出口調査や開票速報などもってのほかである。


次に、第15条の4は日本社会に存在するいかなる組織も、政党ですらも選挙人である党員に対して自党候補者への投票を要請も強要もしてはならないことを意味している。

日本国憲法が「前文と97条及び98条」でこの国を治める統治者と規定した勤労納税主権者国民選挙人個人個人の自由意志が、日本国憲法国政選挙において最も尊重されるからである。

この主権者国民選挙人の自由意志を、ある党や政治団体やすべての社会団体が党員団体職員としての立場を危うくさせたり生活への余計な圧迫を加えたりして、特定の候補や政党への投票を誘導もしくは強制すれば、今度は憲法11条、13条及び14条違反である。

公明党や幸福実現党が明白な憲法20条政教分離規定違反政党であることもわかるであろう。

逆に、たとえば自民党総裁が自由意志で共産党候補に投票しても、公的にも私的にもなんの責任も問われない主権者国民の自由意志自己決定と言うことだ。

主権者国民の自由意志にもとづく「投票の秘密」を厳守して、特定の組織から主権者選挙人への選挙後の報復攻撃を禁じ防いで、憲法最高法規97条及び98条の最高国家統治権である国民主権を安全に守るべき責任者は憲法最高法規99条に定めた公僕公人すべて、すなわち総理大臣を長とする総務省始めすべての公僕公務員であり、彼等がこの憲法99条擁護遵守責務に違反すれば直ちに内乱罪なのである。
____________

日本国憲法 第3章 国民の権利及び義務

第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。

第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。

第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

日本国憲法 第10章 最高法規

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

日本国憲法 前文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。

そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。

これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。

われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。

われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。
______________


以上をまとめると、

だから国政選挙の演説で候補者が「投票場に来て投票ください」と言うこと自体憲法15条2項4項の意味を知らない「作法(マナー)」違反である。罰則はない。

国政選挙に投票してくださいと言わねばならない責務があるのは、主権者国民が漏れなく投票できるように国政選挙を段取りして投票場と開票場を用意する憲法15条2項の「公務員」全員である。総務省だけじゃなく日本国政府(国家・地方)公務員の全員という意味である。

そして公務員職奉職中の公務執行は24時間365日休むことなくすべて「不偏不党公正中立」に執行されなければ、縷々述べたとおり憲法最高法規99条違反内乱罪刑法極刑犯罪となるのである。

国政選挙の被選挙人候補者は自分が当選後実行する国家政策だけを述べて、開票結果という国民選挙人君主の審判を仰げばよいだけである。

また国会議員は政党に所属する必要は全く無い。君主国民の下僕である立法府特別国家公務員「国会議員」は全員上下の別なく対等であり、ゆえに立法府に長はない。

立法府の長は国会議員を選んで国会に送り込むこの国の君主勤労納税主権者である。

司法の長もまた同じく勤労納税主権者国民であることは言うまでも無い。最高裁判事もまた国民君主に奉仕する公僕である。


また、国政選挙は国会議員という高額収入職の就職試験ではない。AKB選挙のような不労所得者の愚劣な見世物でもない。

NHK電通テレビラジオ電波報道メディアや紙・ネット媒体報道業者が国政選挙期間中に下馬評や当確速報や政策予想報道をするなど、公器としての憲法99条責務に真っ向から違反する故意の内乱罪刑事犯罪である。

>>http://sptnkne.ws/bCpD

日本国憲法最高法規99条において主権者国民に奉仕する公僕すなわち公人に奉職中プライバシーは一切ない。

ゆえに日本国憲法で規定された公人総理大臣の「行政府の長」公務において、個人のプライベートタイムやプライバシーは一切認められていない。

安倍晋三氏が総理在職中に内政外交に全く関係ない国内の報道業者や経団連や私立団体との私的な会食や国内行事に参加すれば、「総理公務」公務員職務専念義務違反であり、贈収賄汚職であり、直ちに前記憲法最高法規99条違反内乱罪極刑刑事犯罪である。

外国人来賓以外とのゴルフも認められないね。日本人とゴルフや会食がしたければ、総理大臣という「公人の長」職をやめてから好きなだけ私人の楽しみとしてやればよい。

地球の自転に休みがない如く公人の長首相の総理公務遂行にも月月火水木金金休みもプライベートタイムもないのだ。

これが世界史上唯一無二の人主主義太陰暦仏法日本国憲法である。


・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

日本国憲法君主がパチンコ換金クーデター下僕を公器にて断罪す

【日本国憲法によりパチンコ屋の換金は公僕下僕の内乱罪現行犯である】

2016年7月14日(木)豊岳正彦投稿世界送信先
ロシアjp.sputniknews.com/opinion/20160713/2480484.html
イランparstoday.com/ja/news/middle_east-i12427
国内公器多数

(1)
警視総監が率いる全国の警察は「パチンコ屋で換金が行われているという事実は把握しておりません」と公式記者会見で特別司法公務員組織警察のトップから末端まで全員の「公務員職務専念義務違反」を自らはっきり証言した。

↓↓↓
____________________________________
saigaijyouhou.com/blog-entry-3617.html

2014.08.26 17:00|カテゴリ:政治経済| コメント(21)
【見て見ぬふり】警視庁「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげない」

20140826152802dfosioi.jpg
換金が普通に行われているパチンコですが、警察側の担当官は未だに「パチンコで換金が行われていることは知らない」と公の場では話しています。先日に自民党の議員らが集まった風営法を見直す会議で、警視庁の担当官が 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」等と発言しました。
明らかにパチンコでは景品を経由して換金が行われているのに、それを全く取り締まらない警察はハッキリ言って異常です。ある意味で、法治国家である日本の秩序を乱しているのは彼らだと言えます。
・・・
☆パチンコで換金、警察庁「存ぜぬ」 課税狙う議員は反発
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000036-asahi-soci
引用:
 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当官。「建前論はやめましょう」。うんざり顔の議員ら。
 高村正彦・副総裁、野田聖子・総務会長、野田毅・税調会長ら大物議員が発起人に名を連ねる自民党の「時代に適した風営法を求める会」で、そんな堂々巡りが続いている。
:引用終了
☆パチンコ業界と警察の癒着
____________________


国会議員も総理大臣も国務大臣も裁判官も検察官も官僚公務員もすべて勤労納税主権者日本国憲法日本国君主に奉仕する公務員職務に専念する憲法99条最高法規【責務】(=刑罰つき)がある。

上記の記事(1)に出てくる国会議員たちもまた勤労納税主権者日本国君主が税金で雇った下僕に過ぎない。

下僕の一方である特別司法公務員警察が憲法最高法規99条違反の警察公務専念義務違反を上記の記事のとおり現行犯で犯しているのに、これを目撃したにもかかわらず直ちに刑事告発しない国民が雇った下僕特別立法公務員国会議員もまた、憲法最高法規99条違反の【公務専念義務違反】すなわち憲法の下位で公務員の刑事犯罪告発義務を定めた刑訴法239条の2に違反する刑事犯罪現行犯である。

警察も国会議員もともに憲法最高法規99条憲法擁護遵守責務違反の刑事犯罪現行犯であるから、憲法下位の刑法によって極刑内乱罪現行犯で裁かれる。現行犯は証拠不要で起訴有罪100%である。

万引きという窃盗犯人が店主に現行犯逮捕されたら検察は直ちに現行犯人を起訴して公開の刑事裁判を要請し、裁判所は直ちに公開裁判を開廷して証拠審理不要の現行犯人に迅速に有罪判決を出さねばならない。量刑は法に照らして厳正に決定すること。

これが刑法を用いて勤労納税主権者日本国君主和合社会を犯罪被害から守る主権者国民の下僕【司法公務員法曹公僕】裁判官・検察官・警察官の、憲法最高法規責務【公務専念義務】である。


さて総理大臣は国会議員から選ばれた行政府の長だからすべての政府行政公務員の長であり、勤労納税主権者日本国君主に税金で雇われた下僕召使い頭、昔江戸時代の大店の奉公人頭大番頭みたいなものだ。

そして総理は国会議員であることが必須条件だから、総理就任以前にすでに勤労納税主権者君主から国会議員俸給で雇われている下僕なのだ。

すなわち国会議員俸給に加えて総理大臣給与を受けとれば俸給の二重取りという公金(税金)横領の刑事犯罪を犯すことになるね。

国会議員と総理大臣兼任ならどっちかの俸給を国庫に返納せよ。

そもそも公務員の俸給を決めている人事院が日本国憲法に規定されていない公務員の内部組織であって、国家予算を勤労納税して形成する主権者国民やその代弁者国会議員が外部から随時直接会計監査し公金横領の刑事犯罪があれば直ちに摘発することを憲法に従わない行政法で拒んでいること自体、憲法前文および憲法15条憲法17条憲法最高法規97条98条99条違反である。

そしてこの人事院の憲法違反刑事犯罪を告発せず放置している憲法99条で定める公人公僕【総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員(検察官、公選弁護士、警察官の特別司法公務員とその他の国家・地方公務員)】全員が、日本国憲法の公務執行における不偏不党中立公正墨守という【公務専念義務】憲法責務と刑訴法239条の2項【公務員の刑事犯罪告発義務】公務専念憲法責務のいずれをも果たさない、総括して憲法99条違反刑事犯罪現行犯人となるのである。

あの政教一致一神教カルト憲法を奉じる拝金国家アメリカでさえ、公僕公務員職ニューヨーク市長(日本で言えば大阪市長くらいかな)の俸給は年俸にしてわずか1ドルという、税金で形成する公金から公共奉仕職公務員が高額俸給を窃盗できないように厳しく権限制限している。

というのに、世界に冠たる道義道徳立国の日本政府公僕公務員が主権者が与えた権限を悪用して、このような汚職贈収賄粉飾決算公金横領窃盗などを国民の目をかすめて政府内部で犯行し放題のていたらくでは、勤労納税主権者道義道徳日本国君主の顔に反道徳公僕下僕【国会議員と警察】が憲法破壊叛逆クーデターの泥を塗ることであり、これは天地人ともに天神地祇ともに先祖代々の祖霊とともに仏教徒慈悲布施道義道徳大和民族庶民の許しがたいところの破廉恥犯罪である。


ところで安倍晋三は国会議員になった最初からずっとパチンコ推進議員である。

↓↓↓

(2)
www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/463.html#c35
___________________________
「安倍総理その二」
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-1842.html#more
※安倍晋三が偽装保守政治家、反日売国奴だという根拠
●パチンコ推進派
創生日本(会長:安倍)「パチンコは完全に趣味の話。うちにもパチンコやる議員いるし応援しませんw」どっと2ちゃんねる
http://blog.livedoor.jp/dot2ch/archives/51946761.html
2011年05月17日 ニュース速報板
1 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/05/17(火) 15:02:57.88 ID:yACjQwAl0
@kosakaeiji 荒川区議
---
パチンコ違法化・大幅課税を求める議員と国民の会の設立大会(5月25日(水)18:30 豊島公会堂)へ自民党、みんなの党、たちあがれ日本、国民新党、日本創新党と創生日本、石原都知事に代表挨拶かメッセージを依頼。超党派で国民運動拡大へ!
▼パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kosakaeiji&guid=ON

パチ違法化・大幅課税集会にて代表挨拶かメッセージをいただく依頼への「創生日本」からの回答

「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味の話。メンバーにも様々な意見が有りパチンコをする議員もいる。依頼は受けられない」とのこと。残念至極。怒!
http://twitter.com/#!/kosakaeiji/status/70362532359045120

4 名無しさん@涙目です。(愛知県) 2011/05/17(火) 15:04:31.71 ID:cUilN5l00

完全に日本の政治家が韓国以下だってのがバレちゃったね

【創生日本】「パチンコは国家観の問題ではなく趣味の話」【保守w】
http://www.youtube.com/watch?v=yBzrRGtco48

・・・

安倍が深く関与している拉致被害者を救う会の実態は、朝鮮人宗教統一教会と、北朝鮮と覚醒剤取引のある暴力団住吉会。

安倍のスポンサーは、下関の朝鮮人パチンコ業者である。

・・・

◆在日本朝鮮人総聯合会
2008年1月26日、首相当時の番記者を集めた地元山口でのオフレコ懇親会において、「朝鮮総連の山口の幹部とも俺は仲がいいんだよ。やっぱり幹部は金持ちだしね。いろいろと子弟の就職の世話とかを頼まれるんだよ」と述べている。

◆在日韓国人の実業家
韓国の親米保守勢力(現在はハンナラ党)とは韓国が朴正煕軍事独裁政権だった頃から国際勝共連合などを通じ代々親しく、父親の安倍晋太郎も日本政界きっての親韓派だった。
その繋がりのため、安倍の下関事務所は、日本でパチンコ事業を展開する在日韓国人系の七洋物産(東洋エンタープライズ)関連のビルを借りている。

・・・

安部晋三がパチンコ撲滅に声を挙げず、頑なにパチンコを推進する意味が分かったでしょ?


・・・転記終わり
________________


最初の記事(1)に出てきた国会議員下僕高村正彦は安倍晋三下僕と同じ山口県地元であり、安倍晋三の側近であり法曹資格を持つ弁護士でもある。

これだけ最初から安倍晋三に近い国会議員はもちろん安倍晋三と同じパチンコ推進議員であるのに、なぜ(1)に出てきてパチンコ屋を攻撃する振りをしたのか?

弁護士であれば当然暴力団の資金源であるパチンコ屋の換金が国家経済流通を揺るがす贋金造りと同じ内乱罪であることを承知している。

それを国会やおおやけの場所ではっきりと指摘されたら、パチンコ屋から献金を受けている安倍晋三もパチンコ屋から違法賭博行為で小遣いをもらっている全国の贈収賄警察官も全員内乱罪で監獄行きだから、

このとき憲法違反内乱罪よりも罪と刑が軽い風営法違反という微罪で形だけ告発しておいて、結果として微罪のうちから有耶無耶にして本当の罪である内乱罪をも有耶無耶の印象で隠蔽しようというスラップ告発を行っただけの話である。

これももちろん先述の刑訴法239条の2に違反する、憲法99条違反内乱罪犯行である。


少し前NHKがマイナンバー制を安倍傀儡公約破り政権に導入させた後から、安倍政権幹部が【パチンコ屋の換金を合法化する法案】を用意した。

換金も店内で行うようにするというものだが、実に愚かなことである。

それをあらかじめにらんでの警視総監の命令で警察が公式発表したのが(1)の_2014/08/26
· 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当__新聞発表だったが、

これは警察が国民の耳目を風営法への微罪へ自公パチンコ推進国会議員と共謀して誤誘導させるための発表である。

安倍晋三の国政選挙公約と同じ、故意の虚偽証言すなわち偽証。

しかしながらパチンコの換金の違法性は憲法違反の内乱罪に相当するのであって、賭博禁止法や風営法のような微罪の刑法はまったく適用されない。

理由は次の通り。

「景品買いは質屋免許のない者がパチンコ店内外を問わず特定の場所で行えば、ただちに貨幣紙幣偽造と同じ内乱罪が適用される重大刑事犯罪である。

何故ならいわゆる三店法で特殊景品を買い取る古物商免許では、安価な中古品特殊景品を流通相場価格とかけ離れた高額で買い取ることはできない。

(特殊景品を市井の質屋免許店や貴金属販売金融免許店に持ちこんで買い取る共通価格が流通相場価格である。)

この特殊景品買いを合法化するためには、少なくとも買い取り業者が質屋等金融業免許を持たねばならず、特殊景品も流通相場に応じた貴金属景品を用意せねばならず、となればパチンコ店も貴金属販売免許を取らねば流通相場価格相応の特殊景品を保有してはならないのである。

ゆえに、現在毎日不等価景品高額買い取りが常習的に行われている景品買い「換金」所は、国の流通金融経済を根幹から破壊する贋金造り内乱罪現行犯である」


よって、警視総監の命令で(1)の公式発表を行った法務省司法特別公務員組織警視庁警察庁は、刑訴法239条の2【公務員刑事犯罪告発責務】に真っ向から違反する、憲法15条下公務員法「公務員職務専念義務」憲法責務違反→憲法最高法規99条違反内乱罪犯罪組織となるのである。

警察庁警視庁に所属する警察官特別司法公務員は、ただちに(1)「パチンコ店で換金行為があるなど、全く存じ上げない」の憲法違反発言者を法務省内部で個人特定して緊急逮捕すれば、この憲法破壊【特殊景品換金】クーデター事件に関する限り、司法公務員警察組織全体の合憲性は保たれるであろう。


いわゆる三店法についてはこちらを参照
http://matome.naver.jp/odai/2140901961650875801


・・・・・

四正勤__仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

「良心」は人間だけが持つ「仏性」である

地球送信先
首相官邸と国内公器多数
ホワイトハウス
ロシアjp.sputniknews.com/incidents/20160716/2496541.html
イランhttp://parstoday.com/ja/news/world-i12601

2016年7月10日発行 「政府はもう嘘をつけない」堤未果著 角川新書出版 定価800円を竹原信一さんからいただきました。
表紙「お金の流れで世界を見ぬけ!ハゲタカたちよ、覚悟せよ!」
裏表紙「今だけ、金だけ、自分だけ」で・・・いいんですか?プロローグ:パナマ文書・1.「アメリカ大統領選挙」・2.日本「ファシズム」・3.違和感海外ニュース・4.「脳内世界地図」・エピローグ:18歳選挙~どんな未来にしたいですか?

この本は老若男女世界中の人にまさに今現在読んでもらいたい新刊書です。
いま地球を核兵器軍事力の強権で征服支配しようとしている一神教勢力には、人間としての「良心」がかけらもないことが明瞭にわかります。

竹原さんからの贈呈メールと御礼の返信(一部加筆)を公開します。
↓↓↓
---2016年7月16日 4:03 新刊御礼:再送---
ありがとうございます。

堤さんは非常に優れたお方ですね。
感心しました。
やはり日本人が地球上で最も優れていますね。
仏教徒大和民族先祖伝来忘己利他報恩仏心から生まれる仏智ゆえです。

仏心とは良心のことです。
すべての生き物の中で良心を持ち良心で行動できるのは人間だけです。
そして良心という仏心の「親心」で子どもを躾け育ててきたのは日本人庶民だけです。
山上憶良「銀も黄金も玉も何せむに勝れる宝子に及かめやも」
「こども叱るな来た道じゃ年寄りわらうな行く道じゃ」
福砂屋カステラ縁起「一心に手をかけて親心の限りを尽くしてこどもを慈しみ育てる」
江戸の仏教徒神田氏「親父の小言」
上杉鷹山「民の父母、伝国の辞、参姫への手紙」
吉田松陰「親思う心にまさる親心・・・」
西郷隆盛「敬天愛人」
山岡鉄舟無刀流開祖「武士道」dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/758906
関行男「俺は天皇のためとか国のために死ぬんじゃない。我が最愛の妻(=母性)を守るために死ぬんだ。どうだ、素晴らしいだろう(笑)」
幣原喜重郎「日本国憲法前文」
文部省「あたらしい憲法のはなし」www.aozora.gr.jp/cards/001128/files/43037_15804.html
・・・
すべて仏教徒日本人庶民の「心を修めて生きる」ための生活訓家訓すなわち親から子への親心の遺言です。
日本国憲法は地球人類史上唯一の「良心=仏心=親心」人主主義憲法です。
一切衆生悉有仏性無我無欲皆悉成仏の「衆生=人間」人間至上主義です。
竹原さんの住民至上主義の「自転車でビラ配り」がアイスランドと同じ国民至上主義です。
それをただわが心の良心だけをもっていついかなるときも良心だけで行動する。
これが良心至上主義日本国憲法です。
先祖代々わが心を修めて庶民仏国土社会を築いてきた太陰暦日本人だからこそ作ることができた仏法「七不衰法」憲法なのです。http://sptnkne.ws/b9wh
「良心」をもって虚心坦懐に日本国憲法を読めば、この世の誰も仏法仏心「無我」利他日本国憲法を壊せないことがわかると思います。
敬具 豊岳正彦拝

----- Original Message -----
From: 竹原信一 To: 豊岳正彦 Sent: Thursday, July 14, 2016 8:36 PM
Subject: Re: 日本国憲法君主がパチンコ換金クーデター下僕を公器にて断罪す

政府はもう嘘をつけない 堤未果著 を贈らせていただきました。116ページあたりから10ページ程度、私の発言として公務員法の件を載せてあります。ご覧ください。
竹原信一

_四正勤_仏教聖典http://sptnkne.ws/b9wh

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

「無明苦界の闇黒に軛かれた阿修羅に仏智の光を灯す釈尊大慈悲の教え仏教聖典」

「ザヴィエルコード」

地球送信先
内閣官房
ロシアhttp://sptnkne.ws/bGVp
イランparstoday.com/ja/news/middle_east-i12817
国内公器多数


阿修羅掲示板http://my-tiny.com/ooxf

>>79も「NHKがこの宇宙の悪魔王」だとはっきり書かないで、またわら人形探しに賢い日本人を誤誘導して徒労で疲れさせたいのかな。

>>79はザヴィエルコードを知っているかい。

ザヴィエルもまた宇宙の悪魔王そのものである。

悪魔王は仏智に欠けたその愚かさ故に、悪魔も神も未来永劫勝てない宇宙の真理釈尊達磨僧伽(仏法僧)の三宝に帰依する清らかなすべての仏性に対して、汚れた煩悩色欲で太陽暦悪魔一神教政教一致カルトのくびきにつなごうと、宇宙の起源から常に攻撃をかけて来続けてきている。

しかしこの宇宙最勝至上の仏教を奉ずる太陰暦政教分離ムー大陸文明大和民族庶民菩薩の前に常に悪魔の邪心野望は無力であり、悪魔王ザヴィエルもまた日本の一人の仏教徒百姓に、キリスト教イスラム教ユダヤ教共通の万物の造物主であり全知全能の唯一絶対神ヤハウェがほんとうは無慈悲無能なただの「死ぬ死ぬ霊魂詐欺師」である真実をあっさり見破られて、はるばる乗り込んできた仏国土日本の地を地団駄踏んで去らねばならなかったのである。

悪魔王ザヴィエルは自分の配下であり西洋社会を霊魂詐欺で征服し尽くしたフリーメーソンイエズス会に手紙を書いて、「日本人の国(仏国土)は地上からなんとしても消滅させなければ悪魔の霊魂詐欺全宇宙征服は未来永劫達成できない」と、太陰暦仏性菩薩大和民族の仏国土もろとも「民族浄化」を未来永劫一神教政教一致カルト悪魔の至上命題であるとして命令を下した。

この手紙が「ザヴィエルコード」であり、大和民族殲滅作戦計画命令書である。

悪魔王の命令書は悪魔の聖書そのものだから、ザヴィエルの手紙はフリーメーソンがその悪魔一神教カルトの最終奥義かつ最高秘儀として、政教一致悪魔カルト一神教教会の最深部に奥深く隠されて厳重に保管してある。

このザヴィエルコードの存在という一神教の最終絶対秘儀が露顕しないように、フリーメーソンハリウッドに命じて作らせた「スラップ」嘘吐き映画が、最近公開された「ダヴィンチコード」である。

しかしこの世に隠されたものでこの世に顕れないものはない。:「釈尊の言葉」

先祖伝来仏教徒「豊岳正道:森永フリーメーソンヒ素ミルク大和民族日本人乳児大量無差別毒物殺傷事件発見者」の嫡男であり、いち仏教徒大和民族庶民である私こと「豊岳正彦」によって、「フリーメーソン悪魔王NHK」が必死で隠す「ザヴィエルコード」の存在が、仏心仏法日本国憲法に照らしただけでかくの如く明るみに引きずり出されたのである。


以下、現在においても日本の国が我々のご先祖様、宇宙最勝無上真理に帰依する仏教徒大和民族菩薩庶民が代々築いて、親子相伝で現代まで伝えてきた仏国土そのものであるという証拠を、可及的順次に示す。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

(1)「政府はもう嘘をつけない」堤未果著 :2016年7月10日角川新書発行 定価800円

「良心」は人間だけが持つ「仏性」である。

地球送信先
首相官邸と国内公器多数
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/bFHr
イランparstoday.com/ja/news/iran-i12745

2016年7月10日発行 「政府はもう嘘をつけない」 堤未果著 角川新書 定価800円を竹原信一さんからいただきました。
表紙「お金の流れで世界を見ぬけ!ハゲタカたちよ、覚悟せよ!」
裏表紙「今だけ、金だけ、自分だけ」で・・・いいんですか?プロローグ:パナマ文書・1:「アメリカ大統領選挙」・2:日本「ファシズム」・3:違和感海外ニュース・4:「脳内世界地図」・エピローグ:18歳選挙~どんな未来にしたいですか?

この本は老若男女世界中の人にまさに今現在読んでもらいたい新刊書です。
いま地球を核兵器軍事力の強権で征服支配しようとしている一神教勢力には、人間としての「良心」がかけらもないことが明瞭にわかります。

竹原さんからの贈呈メールと御礼の返信(一部加筆)を公開します。
↓↓↓
---2016年7月16日 4:03 新刊御礼:再送---
ありがとうございます。

堤さんは非常に優れたお方ですね。
感心しました。
やはり日本人が地球上で最も優れていますね。
仏教徒大和民族先祖伝来忘己利他報恩仏心から生まれる仏智ゆえです。

仏心とは良心のことです。
すべての生き物の中で良心を持ち良心で行動できるのは人間だけです。
そして良心という仏心の「親心」で子どもを躾け育ててきたのは日本人庶民だけです。

山上憶良「銀も黄金も玉も何せむに勝れる宝子に及かめやも」
「こども叱るな来た道じゃ年寄りわらうな行く道じゃ」 bbs.kyoudoutai.net/blog/2016/07/5034.html
福砂屋カステラ縁起「一心に手をかけて親心の限りを尽くしてこどもを慈しみ育てる」
江戸の仏教徒神田住氏「親父の小言:身持ち女は大切にしろ、産後はなお大切にしろ」
上杉鷹山「民の父母、伝国の辞、参姫への手紙」
吉田松陰「親思う心にまさる親心・・・」
西郷隆盛「敬天愛人」
山岡鉄舟無刀流開祖「武士道」の父母恩重経dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/758906
田中正造「亡國に至るを知らざれば之れ即ち亡國の儀に付質問」www.aozora.gr.jp/cards/000649/files/4892_10243.html
「少しだも人のいのちに害ありて少しくらいハよいと云ふなよ」
関行男「俺は天皇のためとか国のために死ぬんじゃない。最愛の妻(=母性)をアメ公から守るために死ぬんだ。どうだ、素晴らしいだろう(笑)」
幣原喜重郎「日本国憲法前文」
文部省「あたらしい憲法のはなし」www.aozora.gr.jp/cards/001128/files/43037_15804.html
西岡常一「お釈迦様の慈悲ゆうたら母親がわが子を思う気持ちでっせ」
田中角栄「日本じゅうの家庭に団らんの笑い声かあふれ、年寄りが安らぎの余生を送り、青年の目に希望の光が輝く社会をつくりあげたい」6616.teacup.com/rendaico3/bbs/131
・・・
すべて仏教徒日本人庶民の「心を修めて生きる」ための生活訓家訓すなわち親から子への親心の遺言です。

日本国憲法は地球人類史上唯一の「良心=仏心=親心」人主主義憲法です。
一切衆生悉有仏性無我無欲皆悉成仏の「衆生=人間」人間至上主義です。
竹原さんの住民至上主義の「自転車でビラ配り」がアイスランドと同じ国民至上主義です。
全てただわが心の良心だけをもっていついかなるときも良心だけで行動する。
これが良心至上主義日本国憲法です。
先祖代々わが心を修めて仏国土庶民社会を築いてきた太陰暦日本人だからこそ作ることができた仏法「七不衰法」憲法なのです。sptnkne.ws/b9wh

「良心」をもって虚心坦懐に日本国憲法を読めば、この世の誰も「無我」利他仏心仏法日本国憲法を壊せないことがわかると思います。
敬具 豊岳正彦拝

----- Original Message -----
From: 竹原信一 To: 豊岳正彦 Sent: Thursday, July 14, 2016 8:36 PM
Subject: Re: 日本国憲法君主がパチンコ換金クーデター下僕を公器にて断罪す

政府はもう嘘をつけない 堤未果著 を贈らせていただきました。116ページあたりから10ページ程度、私の発言として公務員法の件を載せてあります。ご覧ください。
竹原信一

//////////////////////////////////////////////////////////////////


(2)http://my-tiny.com/cekw
===============================================================
政教一致拝金カルト死の商人悪魔フリーメーソンによる「廃仏毀釈が諸悪の根源」
===============================================================
以下に転記するこのブログ記事を読めば、ゴミのない美しい江戸時代の仏国土日本を一神教拝金カルト「文明退化」国家神道の富国強兵から必然的に発生した工場鉱毒公害で広大に汚染する邪悪が、まさに明治政府に潜り込んだイギリスフリーメーソンスパイ伊藤博文の「廃仏毀釈」から始まったという歴史の真実を、誰でもが理解できるであろう。
↓↓↓

「細々と彫りつける」
http://ishikawakz.hatenablog.com/entry/20140723/1406113425
Concering poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

2014-07-23

田中正造痛恨の狂歌からみる100年後の福島原発事故


最近一種の空しさを感じています。

いかにきちんと調べて書いても関心のある人にしか届かず

関心のある人も疲れたりあさっての方角にいったひとがたくさんいます。

世間は放射能について語ることを自粛する人が多く

サハラ砂漠で打ち水をしてるような気分になります。

疲れているのでしょう。

角度を変え、放射能以外についても見ていこうと思いました。

むかし介護の仕事をしていて燃え尽きて心身を痛めた経験からそう思いました。

原発反対や放射能防護を言わなくなるのではありません。

よく反対に飽きて体制側にいくひとがいますが、

私は事故前から命や心身を考えてきましたから

放射能が無視できるはずがないんです。

無視できると思わないでほしい。福祉や医療のひとも。

ただ、やはりずっと同じことを続けることは大変です。

で、今日は気分をかえて文学です。元々私のフィールドです。

しかしここにも環境汚染がありました。

日本は100年前から同じ間違いを繰り返していました!

100年の、いやもしかしたらそれ以前からの日本の間違いを

三年で正すのは難しい。しかし原発事故は現在進行形です。

困りました。

足尾鉱毒事件は100年前に起きた福島原発事故だったとまざまざと感じさせます。

田中が鉱毒に怒り涙し、人としての道を踏み外した世界にたいして自らもただの人として、対峙していた様子が伝わります。

田中が自らの無力に身悶えしながら、しかし戦っていた様子が伝わります。

しかし皆さん考えてほしい。

足尾よりも、イタイイタイ病の起きた神通川流域よりも福島原発事故は汚染地帯は広大です。

環境省が指定した除染地域だけで国土の3%。

それは国が指定したのだから実態は何倍もあるでしょう。

それも大量のごみは捨て場所がなく全国に不法投棄された事件もありました。

政府は汚染が低いものは抑止しません。

高いものも薄めて流通できてしまいます。

本当に食べて応援なんかでは、真面目に考えたらどうにもならないはず。


神通川についてはイタイイタイ病の調査研究をされた畑明郎先生に聞いたのでたしかなことです。

汚染がある地域について環境省は小児甲状腺ガンの多発が福島県のデータから見られるにもかかわらず、影響は少ないといおうとしています。

その影響が少ないという学者はチェルノブイリの被害の軽視にも加担しました。
しかし事実は様々な疾患の多発です。

皆さん、常識的に判断してください。

お願いです。

__________________________________________________________________
少しだも人のいのちに害ありて少しくらいハよ いと云ふなよ 538

心なき身にもまことハしられけり赤き紅葉を見 るに付けても 558

花もなく鳥もなかずにういニ泣く谷中の民に春 の来ぬとハ 620

愚鈍めが気遣水を呑んだくれバあとさき見ずの あとさきしらず 99

田舎路ハまだ春ならであさましきみやこハ花の さかりなりけり 591

天災とおもふ野心のなかりせバ世に災の来る事 もなし 606

へんてこにまがりくねりて鉢植の松もみどりに 花の咲くらん 238

春雪ハわしがこゝろにそわぬなり矢張堅き氷こ そよし 371

神となり仏ともなる道すがら忘れまじきハ人の ふむ道 337

寝言とてうたわぬよりハうたへかしうたへバう たふ人の訪ふなり 369

議員どの鬼のちょうちんもちをして足尾の山に やみの夜あるき 123

よの中は学士博士の破るなり造るハ下男織るハ 織姫
____________________________________________________________________
http://www8.plala.or.jp/kawakiyo/kiyo43_01.htm


///////////////////////////////////////////////////////////////////


(3)ゴミのない美しい江戸時代の仏国土日本

http://my-tiny.com/hgte

外国から見た江戸時代以前の日本の姿
1:bbs.kyoudoutai.net/blog/2016/07/5023.html
2:bbs.kyoudoutai.net/blog/2016/07/5034.html

外国人から見た江戸時代以前の日本の姿を紹介。そこには、取り戻したい日本人の姿がある。 ~「逝きし世の面影」 渡辺京二著より~

__________________________________


■第一章 ある文明の幻影


●ヒュースケン(通訳)の日記 1857(安政4)年12月7日

いまや私がいとしさを覚え始めている国よ。

この国の人々の質樸な習俗と共に、その飾り気のなさを私は賛美する。

この国土の豊かさを見、いたるところに満ちている子供たちの愉しい笑い声を聞き、

そしてどこにも悲惨な物を見いだすことが出来なかった私は、

おお、神よ、この幸福な情景がいまや終わりを迎えようとしており、

西洋の人々が彼らの重大な悪徳を持ち込もうとしているように思われてならない。


●ローレンス・オリファント

日本人は私がこれまであった中で、もっとも好感の持てる国民で、

日本は貧しさや物乞いのまったくない唯一の国です。

私はどんな地位であろうとも支那へいくのはごめんですが、日本なら喜んで出かけます。
_____________________________________


■第二章 陽気な人びと


●ボーヴォワル

この民族は笑い上戸で心の底まで陽気である。


●ルドルフ・リンダウ(スイス通商調査団の団長)

日本人ほど愉快に成りやすい人種はほとんどあるまい。

良いにせよ、悪いにせよ、どんな冗談でも笑いこける。

そして子供のように、笑い始めたとなると、理由もなく笑い続けるのである。


●A・ベルク(オイレンブルク使節団報告書の著者)

彼らは、話し合うときには冗談と笑いが興を添える。

日本人は生まれつきそういう気質があるのである。


●リンダウ

いつも農婦達の素晴らしい歓迎を受けたことを決して忘れないであろう。

火を求めて農家の玄関先に立ち寄ると、直ちに男の子か女の子があわてて火鉢を持ってきてくれるのであった。

私が家の中に入るやいなや、父親は私に腰掛けるように勧め、母親は丁寧に挨拶をしてお茶を出してくれる。

・・・最も大胆な者は私の服の生地を素手で触り、ちっちゃな女の子がたまたま私の髪の毛に触って、

笑いながら同時に恥ずかしそうに、逃げ出して行くこともあった。

いくつかの金属製のボタンを与えると

・・・『大変有難う』と、皆揃って何度も繰り返してお礼を言う。

そして跪いて、可愛い頭を下げて優しく微笑むのであったが、

社会の下の階層の中でそんな態度に出会って、まったく驚いた次第である。

私が遠ざかっていくと、道の外れまで見送ってくれて、ほとんど見えなくなってもまだ、

『さようなら、またみょうにち』と私に叫んでいる、あの友情の籠もった声が聞こえるのであった。


●ジョン・R・ブラック(『ヤング・ジャパン』著者)

彼らの無邪気、素直な親切、むき出しだが不快ではない好奇心、自分で楽しんだり、人を楽しませようとする愉快な意志は、

われわれを気持ちよくした。

一方婦人の美しい作法や陽気さには魅力があった。

さらに、通りがかりに休もうとする外国人はほとんど例外なく歓待され、

『おはよう』という気持ちのよい挨拶を受けた。

この挨拶は道で会う人、野良で働く人、あるいは村民からたえず受けるものだった。

________________________________


■第三章 簡素とゆたかさ


●タウンゼント・ハリス(日本滞在記著者)

柿崎は小さくて貧寒な漁村であるが、住民の身なりはさっぱりしていて、態度は丁寧である。

世界のあらゆる国で貧乏にいつも付きものになっている不潔さというものが、少しも見られない。

彼らの家屋は必要なだけの清潔さを保っている。

それでも人びとは楽しく暮らしており、食べたいだけは食べ、着物にも困ってはいない。

それに家屋は清潔で、日当たりもよくて気持ちがよい。

世界のいかなる地方においても、労働者の社会で下田におけるよりもよい生活を送っているところはあるまい。

私はこれまで容貌に窮乏をあらわしている人間を一人も見ていない。

子供たちの顔はみな満月のように丸々と肥えているし、男女ともすこぶる肉付きがよい。

彼らが十分に食べていないと想像することもいささかもできない。


●オールコック

封建領主の圧政的な支配や全労働者階級が苦労し呻吟させられている抑圧については、かねてから多くのことを聞いている。

だが、これらのよく工作された谷間を横切って、非常なゆたかさのなかで所帯を営んでいる

幸福で満ち足りた暮らし向きのよさそうな住民を見ていると、

これが圧政に苦しみ、過酷な税金を取り立てられて窮乏している土地だとはとても信じがたい。

むしろ反対に、ヨーロッパにはこんなに幸福で暮らし向きのよい農民はいないし、

またこれほど穏和で贈り物の豊富な風土はどこにもないという印象を抱かざるをえなかった。

自分の農地を整然と保つことにかけては、世界中で日本の農民にかなうものはない。


●ヒュージッセン・カッテンディーケ(長崎海軍伝習所・教育隊長)

日本人の欲望は単純で、贅沢といえばただ着物に金をかけるくらいが関の山である。

・・・上流家庭の食事とても、至って簡素であるから、貧乏人だとて富貴の人びととさほど違った食事をしているわけではない。

日本人が他の東洋諸民族と異なる特性の一つは、奢侈贅沢に執着心を持たないことであって、

非常に高貴な人びとの館ですら、簡素、単純きわまるものである。

すなわち、大広間にも備え付けの椅子、机、書棚などの備品が一つもない。

____________________________


■第四章 神話と礼節


●リンダウ

一般的に言って日本には貧民はほとんどいない。

物質的生活にはほとんど金がかからないので、物乞いすらまさに悩むべき立場にないのである。


●モース

この国の人びとがどこまでも開けっ放しなのに、見る物は彼らの特異性をまざまざと印象づけられる。

彼は、夜勝手に人の家に上がりこみ眠っている婦人と乳飲み子を描写している。


●アーサー・クロウ(「日本内陸紀行」) 明治14年、中山道で

ほとんどの村には人気(ひとけ)がない。

住民は男も女も子供も泥深い田んぼに出払っているからだ。

住民が鍵も掛けず、何らの防犯策も講じずに、一日中家を空けて心配しないのは、

彼らの正直さを如実に物語っている。


●オリファント

われわれの部屋には錠も鍵もなく、解放されていて、宿所の近辺に群がっている付き添いの人達は誰でも侵入出来る。

またわれわれは誰でもほしくなるようなイギリスの珍奇な品をいくつも並べておく。

それでもいまだかつて、まったくとるにたらぬような品物でさえ、何かがなくなったとこぼしたためしがない。


●カール・ムンツィンガー(「ドイツ人宣教師の見た明治社会」)

私は全ての持ち物を、ささやかなお金も含めて、鍵も掛けずにおいていたが、一度たりと無くなったことはなかった。


●モース

錠を掛けぬ部屋の机の上に、私は小銭をおいたままにするのだが、

日本人の子供や召使いは一日に数10回出入りしても、取ってはならぬ物には決して手を触れぬ。

広島の旅館で時計と金を預けたが女中は盆に乗せただけだった。

一週間後この宿に帰ってみると、時計はいうに及ばず、小銭の一セントに至るまで、

私がそれらを残して行った時とまったく同様に、蓋のない盆の上にのっていた。


●モース 大混雑する隅田川の川開きにて

荒々しい言葉や叱責は一向聞こえず、耳にするのは「ありがとう」「ごめんなさい」の声だけだった。

かくのごとき優雅と温厚の教訓!

しかも船頭たちから!

なぜ日本人が我々を南蛮夷狄と呼び来たかが、だんだん判ってくる。


●W・G・ディクソン(維新前と維新後に日本を訪問した英国人)

私の日本旅行のすべてにおいて、二人の男が本当に腹を立てたり、大声で言い争ったりしたのを見た覚えがない。

また中国では毎日おめにかかる名物、つまり二人の女が口論したり、

たがいにいかがわしい言葉を投げつけあったりしているのも一度も見たことがない。
____________________________


■第五章 雑多と充溢


●ホームズ(帆船トロアス号船長)

日本から持ち帰った品々は香港に於いて西洋人と中国人によって二日目にはすべて売り切れてしまう。

それは刀剣、小箪笥、寺のひな形、ブロンズ、金貨、磁器、絹などの織物の見本でそれらを見た印象は

「日本人ってのはかしこい国民にちがいない」というのが大方の意見だった。


●イザベラ・バード

貧民階級の衣類や家屋がどんなに汚くても、料理の仕方とその料理を今日するやるかたは極端に清潔なのだ。


●ジェフソン、エルマースト

極端に清潔だというのは彼らの家屋だけの特徴ではなく、彼らの食べ物、料理のしかた、料理の出し方の特徴でもある。
__________________________________


■第六章 労働と身体


●アイム・アンベール(スイス遣日使節団長 「幕末日本図絵」)

この国が「幾世紀もの間、質素であると同時に安易な生活の魅力を満喫してきた」ことに感銘を受けずにはいられなかった。


●ジョージ・H・ブスケ(司法省顧問 「日本見聞記」)

日本人の働き手、すなわち野良仕事をする人や都会の労働者は一般に聡明であり、器用であり、

性質がやさしく、また陽気でさえあり、多くの文明国での同じ境遇にある大部分の人より確かにつきあいよい。

彼は勤勉というより活動的であり、精力的というより我慢強い。

日常の糧を得るのに直接必要な仕事をあまり文句も言わずに果たしている。

しかし彼の努力はそこで止まる。

・・・必要な物はもつが、余計なものを得ようとは思わない。

大きい利益のために疲れ果てるまで苦労しようとしないし、

一つの仕事を早く終えて、もう一つの仕事に取りかかろうとも決してしない。

一人の労働者に何かの仕事を命じて見給え。

彼は常に必要以上の時間を要求するだろう。

注文を取り消すと言って脅して見給え。

彼は自分が受けてよいと思う以上の疲労に身をさらすよりも、その仕事を放棄するだろう。

どこかの仕事場に入って見給え。

ひとはたばこをふかし、笑い、しゃべっている。

時々槌をふるい、石をもちあげ、次いでどういう風に仕事にとりかかるかを論じ、それから再び始める。

日が落ち、ついに時間が来る。

さあこれで一日の終わりだ。

仕事を休むために常に口実が用意されている。

暑さ、寒さ、雨、それから特に祭である。

・・・一家を支えるにはほんの僅かしかいらない。


●オールコック

すべての職人的技術において、問題なしに非常な優秀さに達している。

モースはアメリカの大工が高価な機械を使うよりも

日本の原始的な道具を使う日本の大工の方が優秀であるという。

___________________________________
posted by 岩井G at : 20:34 | コメント (0件) | トラックバック (0)


//////////////////////////////////////////////////////////////////

仏心慈悲布施菩薩常民大和民族の先祖代々人主主義仏国土庶民社会
http://sptnkne.ws/b9wh
______________

「仏教伝道協会について」

 仏教伝道協会のことを語るには、先ず一人の実業家沼田恵範氏(株式会社三豊製作所創立者)のことを語らなければならない。

 彼は、今から四十余年前に現在の事業を始めたとき以来、

事業の繁栄は天・地・人により、人間の完成は智慧と慈悲と勇気の三つが整ってのみできるものであるとして、

技術の開発と心の開発をめざして会社を設立した。

世界の平和は、人間の完成によってのみ得られる。

人間の完成をめざす宗教に、仏教がある。

 彼は四十余年にわたる会社経営のかたわら、仏教伝道のために仏教音楽の普及と近代化を志し、仏教聖画や仏教聖典の普及に努めてきたが、

一九六五年一二月にこれら一切の仏教伝道事業を組織化し、これを世界平和の一助とするために私財を寄進した。

 かくて仏教伝道協会は、仏教伝道の公の機関として発足した。

仏陀の教えを遍(あまね)く一切に及ぼして、すべての同胞*と共にこの大智と大悲の光に浴するにはどうしたらよいか。

 仏教伝道協会は創設者の意志を引き継ぎ、この問題を永遠に問い続けてゆこうとするものである。

 約言すれば、仏教普及のためのあらゆる努力が仏教伝道協会の事業のすべてである。


 この聖典は日本の長い歴史をふり返ったとき、我々が仏教文化をその誇りとしながら、

真に日本人の経典といえるものを持たなかったことを反省して生まれたものである。

 したがってこの聖典は、だれでも読める、読んで心の糧となる、どんな人でも、その机上に置いて、また外出時に携え、

生きた釈尊の大人格に触れることができるように作られている。

 仏教伝道協会は、この聖典が一つでも多くの家庭に入り、一人でも多くの同胞の手に渡り、

すべての人がひとしく教えの光に浴することのできる日のくることを願ってやまない。

合掌
_____________
以上、仏教聖典*より、いち仏教徒豊岳正彦が転記しました。

用語註___
*同胞:
同胞とは父母の細胞を同じくする生物種のことであり、ここではこの世のすべての人間を意味します。
同国人のことをしめす同朋ではありません。

*仏教聖典:
www.bdk.or.jp/buy/bukkyoseiten.html

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


(4)無明暗黒苦界ザヴィエルコード軛苦役阿修羅に仏智の光を灯す教え仏教聖典

大光王の政治:日本国先祖伝来の大光王「仏心人主主義」統治について仏教聖典から引用して述べる。


仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_

 二、華厳経第三四、入法界品

 昔、大光王は、自分の王道を次のように説いた。

 「自分の国家を治める道は、まず自分を修めることである。

自ら慈の心を養って、この心をもって国民に臨み、

人びとを教え導いて心の垢を除き去り、身と心を和らげて、

世の中の楽しみにまさる正しい教えの喜びを得させる。

 また、貧しいものが来たときには、蔵を開いて心のままに取らせる。

そしてこれを手がかりとして、すべての悪から遠ざかるように戒める。

 人びとは各々その心をもととして、見るところを異にする。

この城中の民にしても、この都を美しいと見るものもあれば、また汚いと見るものもある。

これは各々、その心、その環境がそうさせるのである。

 教えを尊び、心の正しい素直な人は、木石にも瑠璃の光を見るのであるが、

欲が深くて自分を修めることを知らない者は、どんな立派な御殿でもなお美しいと見ることはできない。

 国民の生活は、万事みなこのとおり、心がもとになっているから、

わたしは国を治める大もとを、民にその心を修めさせることに置いている。」


三、金光明經第一二、四天王護国品

 大光王のことばどおり、政道の大もとは、

民にその心を修めさせることにある。

 この心を修めることはさとりの道に進むことであるから、

政治の上に立つ人は、まず仏の教えを信じなければならない。

 もし政治を行う人が、仏を信じ、教えを信じて、

慈悲深く徳のある人を敬い、これに供養するならば、

敵もなく、恨みもなく、国家は必ず栄えるに違いない。

 そして、国が富み栄えるならば、

他の国を貪り攻めることもなく、

また他を攻める武器の必要もなくなるであろう。

 したがって国民も満足して楽しみを受け、

上下和らいでむつみあい、

善を増し徳を積んで互いに敬愛し喜び合うから、

いよいよ人は栄え、

寒さ暑さもととのい、

日も月も星も常の程度を失わず、

風雨が時に従うようになり、

こうしていろいろの災いも遠ざかるようになるであろう。


四、(大薩遮尼揵子所説經)

 王たるものの勤めは、民を守ることにある。

王は民の父母であり、教えによって民を守るからである。

民を養うことは、父母が赤子を養うようなもので、

父母が赤子のことばを待たず、湿ったものを取り替えて新しい布を当てがうように、

いつも民に幸いを与えて悩みを去るよう慈しみ養うのである。

まことに王は、民をもって国の宝とする。

これは、民が安らかでなければ政道が立たないからである。

 だから、王たるものは、民を憂えてしばらくも心を離さない。

民の苦楽を察し、

民の繁栄をはかり、

そのためには常に水を知り、

風、雨を知り、

実りの善悪を知り、

日照りを知り、

民の憂いと喜びを知り、

罪の有無と軽重、

功績の有無などをよく知って、

賞罰の道を明らかにする。

 このように民の心を知って、

与えなければならないものは時をはかって与え、

取るべきものはよく量って取り、

民の利を奪わないよう、

よく税を軽くして民を安らかにする。

 王は力と権威によって民を守り、

このようにして民の心になって民をよく見守るものが王と呼ばれる。

__________

↑↑↑

釈尊がこの宇宙で最勝無上の法を覚知なさり、転法輪なさって遙か昔の過去世の仏である大光王を衆生に向かって遍く説き明かし給うたのが今から2600年前の史実である。

その大光王が史実として仏法のもとに治めた、この宇宙に何万何億年もの遙か昔から実在する仏国土はインドの東方ムー大陸であり、そこに仏法を奉じて心を修めてさとりを得た菩薩庶民が和合して築く、三宝に帰依する瑠璃光仏薬師如来東方蓮華国浄土が実在している。

ムー大陸は地殻変動を経て大部分海没し、今現存する菩薩庶民が最勝無上仏法のもとに和合して人主主義で僧伽国家を治める東方浄土瑠璃光如来蓮華国は、地殻変動地政学的変動を経て此の地に現存する日本列島であり、宇宙の存在とともに存在する菩薩庶民が代々三宝に帰依する仏教徒である吾等大和民族が、悠久の太古から現在に至るまで此の地を仏心仏法で治めているのである。

その大光王の仏法こそが三宝帰依仏心仏智仏法日本国憲法である。


/////////////////////////////////////////////////////////////


(5)仏教聖典七不衰法の教えた大光王転輪王統治が、三宝帰依慈悲布施菩薩仏心仏法「日本国憲法」である。


明治維新前のイギリスフリーメーソンスパイ伊藤博文が、悠久の昔ムー大陸時代から続く大和民族の仏国土の国の教え仏教を、ザヴィエルコードに従って「廃仏毀釈」して日本国統治府明治新政府の内部から外敵フリーメーソン政教一致悪魔カルト死の商人に内通した。
これは今の日本国憲法9条違反外患通牒罪に相当する。

伊藤博文がザヴィエルコードに従い政教分離仏教国に政教一致カルト一神教「国家神道」を導入するために行った廃仏毀釈で破壊した仏法が、釈尊が晩年霊鷲山で説いた「七不衰法」である。

↓↓↓

さて三宝帰依仏心仏法日本国憲法を奉ずる我が大和民族の国は、仏教伝道協会創始者沼田恵範師の「日本の長い歴史をふり返ったとき、我々が仏教文化をその誇りとしながら、」との言の如く、大昔から天皇や将軍などの統治者ではなくて我々庶民がみな三宝に帰依する仏教徒であり、庶民が銘々その心を修める菩薩行に先祖代々努めて、地球上に唯一無二の仏国土を宇宙人類誕生以来の太古から営々と伝えつづけて来た。

釈尊の教えは一切衆生悉有仏性であり、すべての人間が均しく成仏する機会が均等にあるというものである。

この教えすなわち達磨すなわち仏法は釈尊以前にも宇宙の存在とともに存在している。

すなわち日本という地球上の場所に釈尊以前から庶民和合社会を営んできた大和民族は、釈尊以前の悠久の太古から仏国土を築いてきた地球上唯一無二の至上なる庶民慈悲布施菩薩民族である。

釈尊自ら語り給うた経典の過去仏である大光王が治めた仏国土がムー大陸であり、後の大和の島国扶桑の蓬莱島大日本秋津島すなわち日本国である。

此の地は釈尊が語り給うた無量光仏すなわち阿弥陀如来の西方浄土がインドの西ペルシャの地であったのと反対方向の、インドの東方すなわち日本に医王浄土を開き給うた瑠璃光仏薬師如来のおわす仏国土である。

我々大和民族庶民和合社会が地球上で唯一無二の繁栄を太古から続けている理由は釈尊の教えの言葉すなわち経典に記されている七不衰法を、我々庶民菩薩が親子相伝で代々守りつづけてきたからである。


仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_

 一、長阿含經第二、遊行經

 ここに国家を栄えさせる七つの教えがある。

 一つには、国民はしばしば会合して政治を語り、国防を厳にして自ら守り、

 二つには、上下心を一つにして相和し、ともに国事を議し、

 三つには、国風を尊んでみだりにあらためず、礼を重んじ義を尊び、

 四つには、男女の別を正し、長幼の序を守って、よく社会と家庭の純潔を保ち、

 五つには、父母に孝し、師長に仕え、

 六つには、祖先の祭壇をあがめて祭儀を行い、

 七つには、道を尊び徳をあがめ、徳の高い師について教えを仰ぎ、厚く供養することである。

 どんな国でも、この七つの教えをよく守って破ることがないならば、

その国の栄えることは疑いがなく、

外国の侮りを受けることはないであろう。

_______

この七不衰法を先祖代々墨守する仏教徒菩薩庶民士農工商四民が、太古ムー大陸時代から明治維新まで常に大和の国の統治者を決めてきたのであり、日本の国は伝統的に仏教徒慈悲布施菩薩庶民が自ら治める仏心仏法人主主義政教分離国家である。

その慈悲布施菩薩庶民和合しての国家統治は、釈尊が説き教え給うた過去仏大光王の統治そのものである。

日本国先祖伝来の大光王「仏心人主主義」統治を、仏教徒大和民族幣原喜重郎が再び此の地に七不衰法仏国土再建するために制定したのが、軍事力永久放棄「日本国憲法」である。

之が真実の宇宙史である。


・・・
_四正勤_仏教聖典sptnkne.ws/b9wh

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛


「日本国政府三権共謀共同正犯憲法99条違反極刑刑事犯罪国家叛逆内乱罪」

*厚労省医政局医系技官上級官僚公務員による日本国憲法違反医療行政違憲執行重大刑事犯罪について*

地球送信先
人事院、内閣官房
ロシアhttp://sptnkne.ws/bHr3
イランparstoday.com/ja/news/iran-i12892
国内公器多数
・・・

ロハスメディカルブログ「新型インフル関連で気になった報道3+1つ。」
投稿者: 堀米香奈子 | 投稿日時: 2009年05月16日 08:52
lohasmedical.jp/blog/2009/05/post_1771.php

へ、以下を投稿しました。
当該ブログでは未承認ですが行政執行における「公務員職務専念義務違反」がただちに日本国憲法違反であり、即ちただちに日本国憲法最高法規第99条に違反する公僕公人「総理大臣または国務大臣(行政)、国会議員(立法)、裁判官(検察官、公選弁護士の法曹および警察官=司法)」の重大刑事犯罪であることを、以後本投稿を日本国内最高の法律のオールラウンドプロである私こと開業臨床医(*)勤労納税日本国憲法君主豊岳正彦が順次論じることによって証明します。

(*)についてはこちらを参照 http://lohasmedical.jp/blog/2015/07/post_2583.php#comment-35973

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

日本国内最高の法律のエキスパートプロである小松秀樹医師のMRIC続報「公務員職務専念義務違反」医系技官告発文の中に、厚労省2009年新型インフルエンザ対策について注目すべき記載があります。ここで議論のたたき台にするためにまずは関連のMRIC記事を長文ですが転記します。通しの段落番号は私豊岳正彦がつけました。

↓↓↓

「公務員職務専念義務違反」小松秀樹医師の続報
MRIC by 医療ガバナンス学会medg.jp/mt/?p=6834
_________________________
2016年6月30日 16:57MRIC Vol.150 国家公務員の職務専念義務違反 

医師
小松秀樹

2016年6月30日 MRIC by 医療ガバナンス学会 発行  http://medg.jp

日本国憲法の下、言論抑圧は国家公務員の本来の職務たりえない。ましてや、自らの利益のための言論抑圧は、明らかな職務専念義務違反である。また、特定の医療法人の便宜を図るための民事介入も、国家公務員の本来の職務ではない。2016年6月19日、筆者は、塩崎恭久厚生労働大臣に対し、健康局結核感染症課課長であった井上肇氏(世界保健機関出向中)に対する懲戒処分を求める申立書を送付した。井上肇氏の下記行為が、職務専念義務を規定する国家公務員法第101条第1項違反に相当することから、同法第82条第1項各号に基づく処分を求めた。
職務専念義務違反は、逸脱行為をする国家公務員に対する対抗手段として汎用性があると思われるので申立書の内容を紹介する。

第1 井上肇氏の職務上の行為に非ざる民事介入と言論抑圧

(1)民事介入[1-(1)]

井上肇氏は、厚生労働省健康局結核感染症課課長として勤務していたが、遅くとも2015年2月16日までに、亀田隆明氏が理事長を務める医療法人鉄蕉会が設置運営する亀田総合病院の感染症科に勤務する医師を、成田赤十字病院において反復継続して医療に従事させることを目的とする契約の締結交渉や斡旋を担当し、結核感染症課課長としての立場を背景に、成田市職員及び成田赤十字病院管理者に対して、亀田総合病院に相当額を超える派遣料を支払うことを強く要求して受け入れさせ、その職権を逸脱して成田赤十字病院と医療法人鉄蕉会の民事関係に介入した。医師の派遣は、一般的に禁じられており、可能なのは、へき地か、あるいは、医療対策協議会が適当と認めた場合のみであるが、成田赤十字病院はこれに該当しない。
井上肇氏のかかる行為は、特定の医療機関の便宜を図ることを目的とする民事介入であり、そもそも厚生労働省職員としての職務上の行為とは言えないことから、国家公務員としての職務専念義務を規定する国家公務員法第101条第1項に違反するものである。

(2)筆者の言論活動抑圧と懲戒解雇[1-(2)]

亀田総合病院は、国の地域医療再生臨時特例交付金の補助事業として、2013年度より3年間の計画で、安房医療圏の医療人材確保を図るため、「亀田総合病院地域医療学講座」事業を実施することになった。筆者は、2013年秋、亀田総合病院院長亀田信介氏の強い依頼により、亀田総合病院地域医療学講座を担当することになった。前提を捨てて、オリジナリティのある画期的な事業を展開してほしいと依頼された。以後、筆者は、本講座のプログラムディレクターとして、地域包括ケアについての映像と書籍、規格作成に心血をそそいできた。
ところが、2015年5月、突然、千葉県医療整備課課長高岡志帆氏らは、虚偽の通告により、正当な予算要求を阻止しようとした。事業の継続が危ぶまれたので、筆者は、メールマガジンで、高岡志帆氏を含む千葉県職員の違法な対応を批判する言論活動を行った。(「亀田総合病院地域医療学講座の苦難と千葉県の医療行政」http://medg.jp/mt/?p=3953
http://medg.jp/mt/?p=3955
http://medg.jp/mt/?p=3957
「千葉県行政における虚偽の役割」http://medg.jp/mt/?p=5898
[1-(2)a])

すると、2015年6月22日、亀田総合病院院長亀田信介氏から、「厚生労働省関係から連絡があった。千葉県ではなく厚生労働省の関係者である。厚生労働省全体が前回のメールマガジンの記事に対して怒っており、感情的になっていると言われた。記事を書くのを止めさせるように言われた。亀田総合病院にガバナンスがないと言われた。行政の批判を今後も書かせるようなことがあると、亀田の責任とみなす、そうなれば補助金が配分されなくなると言われた」と告げられ、「以後、千葉県の批判を止めてもらえないだろうか」と要請された。
苦しい経営が続く亀田総合病院の経営者としては仕方のない反応である。一方で、筆者は、亀田総合病院入職以前も以後も、言論人として活動してきた。これを亀田総合病院の経営者も認めてきた。経営者が、筆者の言論を利用してきた側面もあった。言論人としては、理不尽な言論抑圧に屈するわけにはいかなかった。「言論を抑えるというのはひどく危険なことである。権限を持っていて、それを不適切に行使すれば非難されるのは当たり前だ」と主張し、いずれ社会に発信すると告げた。[1-(2)b]

2015年7月、筆者は、言論抑圧の仕掛け人が井上肇氏であるとの情報を得たため、2015年8月17日、内部調査及び厳正な対処を求める塩崎恭久厚生労働大臣あての文書の非公式な原案(本件書面)を作成して厚生労働省高官に送付し、提出方法ならびに窓口について相談した。
その後、本件書面は、厚生労働省内部から高岡志帆氏のもとにわたり、高岡志帆氏は、2015年9月2日午前11時34分、医療法人鉄蕉会理事長亀田隆明氏に対し、「すでにお耳に入っているかもしれませんが、別添情報提供させていただきます。補足のご説明でお電話いたします」として本件書面をメールに添付して送付した。
筆者は、亀田総合病院で同日あわただしい動きがあったことや、亀田隆明氏が、筆者を9月中に懲戒解雇すると語っていたとの情報を得た。高岡志帆氏の電話は懲戒解雇を促すものだった蓋然性が高い。
時を置かず、亀田隆明氏は、高岡志帆氏を含む千葉県職員の対応を批判する内容の言論活動を行ったこと、厚生労働省職員による言論抑圧について調査と厳正対処を求める厚生労働大臣あての本件書面を提出したことを懲戒処分原因事実とする懲戒処分手続を開始した。亀田隆明氏は、懲戒委員会が開かれた平成27年9月25日、解雇予告の正当な手続も踏まずに、筆者を即日懲戒解雇した。
亀田信介氏の発言と全体の経緯から、井上肇氏が筆者の言論活動を抑圧するために、医療法人鉄蕉会の経営者を脅し、経営者をして、筆者を懲戒解雇せしめたものと思われる。井上肇氏のかかる行為は、民間医療機関の人事への介入であり、そもそも厚生労働省職員としての職務上の行為とは言えないことから、国家公務員としての職務専念義務を規定する国家公務員法第101条第1項に違反するものである。[1-(2)c]

(3)まちづくり活動のハブとしてのNPO法人ソシノフの破壊[1-(3)]

筆者らは、2012年4月以来、亀田グループを中心に、安房地域を活性化するためのまちづくり活動「安房10万人計画」を推進してきた。公益性を担保するために、まちづくり活動のハブとしてNPO法人ソシノフを設立した。2015年7月13日、亀田隆明氏は、ソシノフ代表理事に対し、「地域医療学講座がもめて、そこでソシノフの名前が出たことで、国も県もソシノフに拒否反応を示している。補助金が変に使われたのではないかと疑っている。1円もソシノフにいっていないとしても、このようになってしまった以上、鉄蕉会としても、亀田隆明個人としても、今後ソシノフのメンバーに加わることはできない」と通告し、医療法人鉄蕉会理事長亀田隆明氏、学校法人鉄蕉館理事長亀田省吾氏、時間をおいて、社会福祉法人太陽会理事長亀田信介氏がソシノフから脱退した。亀田隆明氏の発言内容から、井上肇氏が、亀田隆明氏に対し、亀田グループとソシノフの関係を断つよう命じたと推測された。井上肇氏が関与したとの情報が、亀田隆明氏周辺の人物からも得られた。亀田兄弟の脱退で、設立時の運営会員3名がソシノフから離れたのみならず、医療法人鉄蕉会、学校法人鉄蕉館、社会福祉法人太陽会のまちづくり活動への協力が得られなくなった。行政の圧力によってまちづくり活動の枠組みが壊された。
地域医療学講座の支出については、足をすくわれる可能性があるので、筆者の一存で金を支出できるような仕組みにはしていなかった。予算制にして、鉄蕉会経営企画部長と経理課長、筆者の三名の同意が揃わないと支出できないようにしていた。
井上肇氏のかかる行為は、民間公益活動の妨害であり、そもそも厚生労働省職員としての職務上の行為とは言えないことから、国家公務員としての職務専念義務を規定する国家公務員法第101条第1項に違反するものである。


第2 上記行為が井上肇氏の個人的な利害・動機に基づくものであること

(1)井上肇氏の感染症科医師派遣の仲介は亀田隆明氏の個人的要請による[2-(1)]

筆者は、エボラ出血熱感染の流行によって感染症対策が着目されたことに伴い、2014年12月頃、感染症対策において重要な役割を担う成田空港や成田赤十字病院の所在する成田市のある市議会議員に対して、筆者が勤務していた亀田総合病院には感染症専門家が多数勤務していることから、感染症対策に協力する意思がある旨を申し出た。これは、地域で病院間の連携を構築し、地域医療を底上げしようという意図に基づく。これに対して議員からは、成田赤十字病院管理者と相談する旨の返答を得た。
筆者が経緯を報告したところ、亀田隆明氏は、医師の派遣を収益源にしようと目論んだ。かつて井上肇氏は、千葉県庁に保健医療担当部長として勤務しており、この間に亀田隆明氏と親しくなっていた。亀田隆明氏は、懇意にしていた井上肇氏に対して、金銭交渉を含む斡旋を依頼した。
成田赤十字病院は、へき地に存在する医療機関ではないし、また、医療対策協議会が適当と認めた医療機関でないにも拘らず、井上肇氏は、亀田隆明氏の希望を叶えるべく、遅くとも2015年2月16日頃までに、結核感染症課課長としての立場を背景に、自身の仲介のもと、亀田総合病院が成田赤十字病院に医師を派遣することによって対価を得る契約を両院の間で締結させた。そして、亀田総合病院は、実際に2015年7月1日から感染症科の医師を、成田赤十字病院に派遣した。

(2)井上肇氏が筆者に対して敵意を露わにしていたこと[2-(2)]

筆者は、2010年5月1日から2015年9月25日に不当に解雇されるまでの間、医療法人鉄蕉会の設置運営する亀田総合病院の副院長だった。東日本大震災では、亀田総合病院は筆者の主導により、災害弱者の鴨川への大規模な避難受け入れを実施した。当時、内憂外患というネット上のニュースサイトのインタビューで、行政が滞在費の支払いに難色を示しているため、安房医療ネットという医療・介護の勉強会団体が受け入れに苦労していると話した。記者は、「被災者の受け入れを、行政が邪魔している」というタイトルで記事を配信した。これに対し、井上肇氏が、亀田隆明理事長を通じて、筆者に行政批判を控えるよう言ってきた。亀田隆明理事長は、井上肇氏に補助金で世話になっているので配慮してほしいと語った。井上肇氏の行為は、千葉県の震災対応に責任を有する自身が非難されないようにするために、言論を抑圧しようとしたものと理解された。これをきっかけに筆者と井上肇氏とのメールのやり取りが始まった。二人の意見はことごとく対立した。井上肇氏は、行政官が強権を持つことを是とし、筆者はチェック・アンド・バランスなしに行政官が強権を持つことは危険であるとした。[2-(2)a]

例えば、井上肇氏は、震災対応で絶対的権限者を求め、以下のように主張した。
「被災72時間以降の保健・医療が、通常の災害にもまして大課題であることを早期に認識し、被災対策のうち保健・医療分野を指揮するツァー(筆者注:専制的独裁者)を政府内に任命し、首相がツァーに強力な権限を与えて対策を進めていくことが必要であった(過去形ではなく、今からでもやるべき)と思います。この場合の主語は、『役人が』ではなく『首相が』です。」
発災後、当時の菅政権は、官邸であらゆることを統御しようとしたが、大量の情報が集中したため麻痺した。地方自治体は地方に根ざした情報と能力を有しており、自衛隊にはマンパワーと航空機、船舶、特殊車両、機材があり、民間には、多くの目と頭脳、インターネットを介した通信手段に加えて、援助する能力と意思を持つ多くの人たちがいた。[2-(2)b]

私は以下のように応じた。
「適切なツァーを選択するのは至難です。ろくなことにならないという予感があります。しかも、一人のツァーにできることは限られています。統一的な指揮命令系統で、細かなところまで、救援できるという前提に問題があります。計画経済が立ち行かないということの一般的な理由は、そのような能力を人間が持てるはずがないということ。多くの目で認識して、それぞれが自主的に動くしかないということを官僚が分かっていないことが問題なのです。」
筆者と井上肇氏は、新型インフルエンザ等対策特別措置法が制定された後、インフルエンザ対策について議論し意見を交換した。
井上肇氏はインフルエンザ行政の中核にあった。一方で、筆者は、インフルエンザ行政を批判する言論活動を展開していた。
筆者は、2009年のH1N1インフルエンザ騒動で、厚生労働省の対応が不適切だったことを、多数の具体例を挙げて指摘した。
例えば、当時、世界保健機関は、1)インフルエンザには特異な症状がない、2)感染しても無症状の潜伏期がある、3)実際に、過去の大流行では、国境から入ってこようとしている旅行者の検疫では、ウィルスの侵入を実質的に遅らせることはできなかった、4)現代ではその効果ははるかに小さい、などの理由で、繰り返し、検疫を推奨しないと声明を出していた。それにもかかわらず、日本は、科学的根拠を提示することなく、検疫や停留措置で人権を侵害した。[2-(2)c]

検疫の担当者は感染を防ぐためのガウンテクニックの原則を無視して、同じ防護服を着たまま複数の飛行機の機内を一日中歩きまわった。虎の門病院のある看護師長は「徴集」されて、この無意味な業務に従事させられたが、ガウンや手袋の使い方を見て唖然とした。検疫の指揮を執った厚生労働省の担当官に、非常時だから医療現場の常識と異なっても黙っているように言われた。
厚生労働省は騒動当時、実行不可能な指示を、混乱を極めていた医療現場に送り続けた。国民には。新型インフルエンザを疑ったら医療機関を受診するようアナウンスした。医療機関には、新型インフルエンザ患者を感染症指定医療機関に強制的に入院させるよう指示した。ところが、感染症指定医療機関のキャパシティは約2万床、新型インフルエンザが他の入院患者に感染しないようにするために必要な個室は、このうち、1800床ほどしかなかった。この数で足りるはずがない。同時期、アメリカ政府は、「症状のある人は、家で静養してください」と国民に呼びかけていた。
井上肇氏は担当者なら知っていないといけないはずの情報を知らなかった。スーパーコンピューターを使ったシミュレーションで、感染者の大半が検疫をすり抜けたと推定されたこと(Eurosurveillance:15(1):Article 4、 2010.)を知らなかった。[2-(2)d]

当時の化血研製のH1N1インフルエンザワクチンに十分な発症予防効果がないことを知らなかった。当時、亀田総合病院の透析室では、職員と透析患者全員に化血研製のワクチンを接種した。20歳代の職員21人中10人が発症したが、30歳以上の職員29人中発症したのは1人だけだった。20歳代の透析患者はいなかった。30歳代から70歳代の透析患者229人中発症したのは、2人だけだった(Human Vaccines 7:1、1-2、2011.)。30歳以上の日本人は何らかの免疫を有していた可能性がある。
井上肇氏は、メールのやり取りで、日本が世界のインフルエンザ対策を担うインナーサークル(内輪の仲間)の一員であることは誇るべきことであり、インナーサークルの立場からは、科学的に意味がなくても、検疫を実施しなければならない、インナーサークルに所属して一生懸命やっているのだから、説明がなくても社会はこれを受け入れるべきであり、インナーサークルの状況を含めて全体像を知ることなく厚生労働省を批判するべきでないと主張した。これでは、行政に対する批判を一切するなと言うに等しい。[2-(2)e]

井上肇氏は、対策の焦点は長期累計感染者を少なくすることではなく、流行初期数カ月~1年程度の短期間での患者数の爆発的増加による社会・医療システム破綻をいかに防ぐかにあるとした。これは正しい。実際、「過去のどの新型インフルエンザでも、- – 数年以内にはほぼ全ての国民が感染し、以後は通常の季節性インフルエンザになっていく」(日本感染症学会緊急提言)。しかし、井上肇氏は、検疫の意義について感染者をもれなく同定し入国させないためではなく、意味合いとしては国境往来を少なくすることにより流行期の社会全体の感染者・非感染者間の接触頻度を下げることだとした。
これは、医学的常識に反する。ピークの大きさを規定するのは、流行地での人と人の接触である。当時、諫早市医師会は、人気歌手の無料コンサートをきっかけに患者が爆発的に増加したことを観察した。実際に国境を閉鎖しても、国内でのピークを低くできない。検疫では多くの感染者がすり抜けるだろうという予感を普通の医師は持っており、スーパーコンピューターによるシミュレーションでそれが確認された。停留措置という人権侵害を伴う措置をするのに、表向きとは異なる理由、科学的根拠のない予感を理由としてよいとは思わない。[2-(2)f]

筆者は、税金で賄われている組織は説明責任を果たすべきであること、役所には強い権限があるのでチェック・アンド・バランスが機能することが重要であることを説いた。議論で追い込まれると、井上肇氏は、「小松先生、モノには言い方がありますぜ・・・」と語調を変え、筆者に対する敵意を隠そうとしなくなった。これに対し、筆者は「批判されることにただ反発するだけでは、能力の欠如を示しているとしか受け取られません。行政が厳しい批判にさらされるのは、立憲主義をとる近代憲法の前提です。誠実な説明がなければ、厚生労働省が追い込まれるか、強権で抑え込むかになります。現状は後者ですが、いつまでも続けられるとは思いません」とたしなめた。[2-(2)g]

(3)井上肇氏と高岡志帆氏の共謀の蓋然性[2-(3)]

高岡志帆氏と共謀する人物でなければ、本件書面を高岡志帆氏に送付するというリスクの高い行為をとることは考えにくい。筆者は、厚生労働省高官に、本件書面を、ワード(文書作成ソフト)の電子情報として送付したが、高岡志帆氏から亀田隆明氏に送られたものは画質がかなり劣化したPDFであり、ワードのデータをプリントアウトし、さらに、それをコピーしたものをPDF化したものと思われた。高岡志帆氏が送られてきた本件書面をわざわざプリントアウトすることは考えにくい。本件書面が厚生労働省内部で問題になり、事情聴取が行われたのは想像に難くない。当然、コピーが少数の関係者に配布されたはずである。本件書面には、井上肇氏のみならず、高岡志帆氏の違法行為についても記載されていた。本件書面の内容は井上肇、高岡志帆両氏にとって不利益をもたらすものだった。[2-(3)a]

井上肇氏と高岡志帆氏はそれぞれ、鳥取大学、大阪市立大学という医系技官としては少数派の大学出身であり、千葉県の医療行政に深く関わってきた。共に、ハーバード大学公衆衛生大学院に留学した経験を有しており、以前より、接触が多かったと推測される。筆者は千葉県の医療行政について、多くの論文を書き、体系的に批判してきたが、中でも、二次医療圏まで変更して強引に設立した東千葉メディカルセンターの赤字問題は、井上肇氏や高岡志帆氏の責任問題に発展する可能性があり、筆者の言論活動に危機感を持っていたと想像される。
東千葉メディカルセンター問題については、「病床規制の問題3 誘発された看護師引き抜き合戦」http://medg.jp/mt/?p=1769 「東千葉メディカルセンター問題における千葉県の責任」http://medg.jp/mt/?p=6643 http://medg.jp/mt/?p=6641 を参照されたい。事件全体の動きから、二人は共に、自身の違法行為を告発する筆者に対し害意をもって行動していたものと思われる。厚生労働省内部にあって、本件書面のような、扱うのにリスクを伴う情報を、高岡志帆氏に送付する動機と利害関係を持った個人は井上肇氏以外には想像しにくい。[2-(3)b]

(4)まとめ[2-(4)]

井上肇氏の行為は、連携のとれた医療行為が提供されるための弊害となる違法な医師の派遣業を仲介するものであるばかりか、特定の医療機関の便宜を図ることを目的としており、およそ厚生労働省職員としての職責を果たす行為とは言えない。
さらには、従前から意見が対立し、その言論活動に井上肇氏自身が脅威を感じていた筆者を、亀田総合病院が懲戒解雇とすることを、便宜の対価として求めていたとも考えられる。さらに、亀田隆明、信介、省吾氏に命じて、筆者が深く関与していた安房地域のまちづくり活動のハブとなるNPO法人ソシノフに壊滅的打撃を与えた。職務上の行為を逸脱した私的な動機・利害に基づく違法な民事介入であることは明らかである。

結語[2-(5)]

本件では、官僚が自身の違法行為を隠蔽するために言論を抑圧し、さらに、私人である筆者の職を奪うに至った。民主主義社会ではあってはならない事件である。

///////////////////////////////////////////


「公務員個人への賠償請求」小松秀樹医師の続報
医療ガバナンス学会 medg.jp/mt/?p=6844
________________________
2016年7月6日 06:00Vol.154 公務員個人への賠償請求

個別指導と自殺[3-(1)]

「個別指導」、「自殺」で検索すると、医師、歯科医師の自殺事例がいくつもコンピュータ―の画面上に表示される。個別指導とは、保険診療が適切かどうか、保険医や保険医療機関が厚生労働大臣から受ける行政指導である。指導大綱は「保険診療の取り扱い、診療報酬の請求等に関する事項について周知徹底させることを主眼とし、懇切丁寧に行う」と定めている。しかし、個別指導を契機にこれまで多くの医師や歯科医師が自殺に追い込まれた。個別指導にさまざまな嫌がらせを絡めることがあるらしい。権力を持つ側が、診療所を廃業に追い込むのは難しいことではない。2013年には、個別指導と自殺を扱った『恫喝』というタイトルのドキュメンタリー映画まで制作された。[3-(1)a]

富山県保険医協会ホームページの「個別指導で何がおこなわれたのか」から引用する。
「平成5年10月11日、澄みきった秋空に映える立山連峰を背に、若い保険医が橋梁に立ち、自らの命を絶った。享年37歳。山間部で地域医療に献身していた彼に何が起こったのか。」
「まず、明細書記載内容以外の事を質問したのち、レセプトを1枚1枚これは削る、これはパスと始めた。質問や意見も居丈高で、大声を出し、2時間怒鳴りっぱなしという状態で、まるで戦前の特高かと思わせるような異常な雰囲気だった。」
「私は隣で聞いていて、本当に腹が立ち、こんな指導があるものかと思いました。私の所の女子職員もとても恐ろしかった、と話しています。」
「個別指導後、彼がとても悩んでいた事は、自主返還せよと言われた事ではないでしょうか。どのように、どこまで返還すればよいかわからず、このあと医業を続けていけるのだろうかと、相当悩まれたのではないでしょうか。」
「県がこのような異常な技官に医師を指導させるなんて、まったく許されない話です。テレビで県の職員の弁明を聞きましたが、『よくもヌケヌケと』と腹わたが煮えくり返りました。」
「私があの日、もし一柳技官の指導を受けていたなら、やはり同じ運命をたどったように思います。」
2014年8月23日、日弁連は、「健康保険法等に基づく指導・監査制度の改善に関する意見書」を発表した。厚生労働大臣、都道府県知事に対し、保険医らの適正な手続的処遇を受ける権利(憲法13条)を侵害する危険を含むものだとして、改善を求めた。[3-(1)b]


●亀田総合病院事件[3-(2)]

亀田総合病院は、国の地域医療再生臨時特例交付金の補助事業として、2013年度より3年間の計画で、安房医療圏の医療人材確保を図るため、「亀田総合病院地域医療学講座」事業を実施していた。筆者は、本講座のプログラムディレクターとして、地域包括ケアについての映像と書籍、規格作成に心血をそそいできた。ところが、2015年5月1日、千葉県健康福祉部医療整備課長の高岡志帆氏が、部下の医師・看護師確保対策室長を伴って亀田総合病院に来院。医師・看護師確保対策室長から、地域医療学講座の2014年度の補助金を1800万円から1500万円に削減する、2015年度の補助金を打ち切りにすると通告された。理由として、10分の5補助だったこと、予算がなくなったことが告げられた。しかし、地域医療学講座には、すでに、2015年3月30日付けの1800万円の交付決定通知(千葉県医指令2082号)が送付されてきていた。この決定を覆すのに必要な手続きがなされたという説明はなかった。[3-(2)a]

医師・看護師確保対策室長の通告は、虚偽によって予算削減を受け入れさせ、予算要求を阻止しようとしたものである。そもそも、地域医療再生基金管理運用要領によれば、基金事業が不適切だと認められる場合を除いて、県庁担当者の恣意で、助成金の交付を拒むことはできないし、事業を中止することもできない。事業内容について、事前に千葉県の担当者に説明して同意を得つつ、事業を進めてきたものであり、不適切だといわれる理由はない。[3-(2)b]

筆者は、高岡氏及び医師・看護師確保対策室長に猛抗議するとともに、高岡氏に対し、基金の使い道と残金を明らかにするよう求めた。この日、亀田隆明、省吾両氏も筆者と共に、強く抗議した。
以後、理詰めの交渉と言論活動で、千葉県を追い込んだ。経緯を「亀田総合病院地域医療学講座の苦難と千葉県の医療行政」http://medg.jp/mt/?p=3953
http://medg.jp/mt/?p=3955 
http://medg.jp/mt/?p=3957
と題する文章にまとめて、メールマガジンMRICに投稿した。
筆者の言論による批判を受けて、2015年5月27日、高岡氏は医師・看護師確保対策室長の前記通告が虚偽だったこと、すなわち、10分の10補助だったこと、交付金が残っており、出納局が管理していることを言明した。2014年度予算については、決定通り1800万円が交付されることになったが、2015年度予算について、態度をあいまいにした。これでは事業を実施できない。国で決まった基金の扱いとしては普通ではない。そこで、県を押し込むために「千葉県行政における虚偽の役割」http://medg.jp/mt/?p=5898
をMRICに投稿し、出来事をできるだけ正確に再現した。[3-(2)c]

すると、2015年6月22日、亀田総合病院院長亀田信介氏から、「厚生労働省関係から連絡があった。千葉県ではなく厚生労働省の関係者である。厚生労働省全体が前回のメールマガジンの記事に対して怒っており、感情的になっていると言われた。記事を書くのを止めさせるように言われた。亀田総合病院にガバナンスがないと言われた。行政の批判を今後も書かせるようなことがあると、亀田の責任とみなす、そうなれば補助金が配分されなくなると言われた」と告げられ、「以後、千葉県の批判を止めてもらえないだろうか」と要請された。[3-(2)d]

苦しい経営が続く亀田総合病院の経営者としては仕方のない反応である。一方で、筆者は、亀田総合病院入職以前も以後も、言論人として活動してきた。これを亀田総合病院の経営者も認めてきた。経営者が、筆者の言論を利用してきた側面もあった。言論人としては、理不尽な言論抑圧に屈するわけにはいかなかった。「言論を抑えるというのはひどく危険なことである。権限を持っていて、それを不適切に行使すれば非難されるのは当たり前だ」と主張し、いずれ社会に発信すると告げた。「病院に迷惑のかかるようなことはしない」とも言ったが、憲法を無視する公務員の乱暴な言論抑圧を受け入れる方がはるかに病院の害になる。言論抑圧を受け入れると、それが標準になり、以後、病院は行政のいいなりにならざるを得ない。信介氏に対しては、大きな問題に発展するかもしれないので、連絡があった厚生労働省職員とは距離を置いて接触しないよう忠告した。[3-(2)e]

2015年7月、筆者は、言論抑圧の仕掛け人が厚生労働省健康局結核感染症課課長の井上肇氏であるとの情報を得たため、2015年8月17日、内部調査及び厳正な対処を求める塩崎恭久厚生労働大臣あての申し入れの非公式な原案(申し入れ文書原案)を作成して厚生労働省高官に送付し、提出方法ならびに窓口について相談した。
その後、申し入れ文書原案は、何人かによって高岡志帆氏のもとに送付され、高岡志帆氏は、2015年9月2日午前11時34分、医療法人鉄蕉会理事長亀田隆明氏に対し、「すでにお耳に入っているかもしれませんが、別添情報提供させていただきます。補足のご説明でお電話いたします」として申し入れ文書原案をメールに添付して送付した。[3-(2)f]

筆者は、亀田総合病院で同日あわただしい動きがあったことや、亀田隆明氏が、筆者を9月中に懲戒解雇すると語っていたとの情報を得た。高岡志帆氏の電話は懲戒解雇を促すものだった蓋然性が高い。
時を置かず、亀田隆明氏は、高岡志帆氏を含む千葉県職員の対応を批判する内容の言論活動を行ったこと、厚生労働省職員による言論抑圧について調査と厳正対処を求める厚生労働大臣あての申し入れ文書原案を提出したことを懲戒処分原因事実とする懲戒処分手続を開始した。亀田隆明氏は、懲戒委員会が開かれた2015年年9月25日、解雇予告除外認定の手続も踏まずに、筆者を即日懲戒解雇した。筆者の批判内容が不当であるとの主張は一切なかった。内容に言及することなく、行政批判をしたことを懲戒処分原因事実とした。[3-(2)g]

筆者は厚生労働省、千葉県の医療行政について、多くの論文を書き、体系的に批判してきたが、中でも、二次医療圏まで変更して強引に設立した東千葉メディカルセンターの赤字問題は、井上肇氏や高岡志帆氏の責任問題に発展する可能性があり、筆者の言論活動に危機感を持っていたと想像される。東千葉メディカルセンター問題については、「病床規制の問題3 誘発された看護師引き抜き合戦」http://medg.jp/mt/?p=1769
、「東千葉メディカルセンター問題における千葉県の責任」http://medg.jp/mt/?p=6643
http://medg.jp/mt/?p=6641
を参照されたい。事件全体の動きから、二人は共に、自身の違法行為を告発する筆者に対し害意をもって行動していたものと思われる。[3-(2)h]


●馬場辰猪[3-(3)]

馬場辰猪は福沢諭吉に愛された弟子である。明治初期にイギリスに7年間留学した。留学中、英文で『日本における英国人』『日英条約論』を出版し、イギリス人の日本における乱暴な行動と不平等条約の問題をイギリス人に知らしめた愛国者でもある。大隈重信を支えて早稲田大学を創立した小野梓やルソーを翻訳した中江兆民の同世代の親友であり、明治初期の日本が生んだ本格的な知識人である。
馬場辰猪は政府の高官になることも、親しい関係にあった三菱の経営者になることも可能だったが、敢えて、貧困を覚悟して、「在野の地位を守りながら、『民心の改革』という事業に専念」(萩原延壽『馬場辰猪』朝日新聞社)した。馬場は、明治14年以後、自由民権運動に深く関わることになるが、関わる以前より、懸念を持っていた。懸念通り、自由民権運動には多くの問題があった。馬場が参加した自由党では、党首の板垣退助が、藩閥政府から金をもらって長期間の外遊に出かけた。自由民権運動は不平を持つ者の仮面として使われた。自らの立身出世だけを願うあさましい人たちがめずらしくなかった。自由党は、本来手をたずさえるべき大隈重信の改進党を徹底攻撃した。改進党も自由党を攻撃した。[3-(3)a]

馬場は、本来穏健な自由主義者であり、人間が多様な価値を持つことを是とした。「平均力ノ説」では、言論活動が、様々な価値を平均していくのに有用であり、イギリス政府はこの平均力を承認して、これを活用しているとした。政府は、政治の動きを妨害せず、新聞にも干渉しない。ある新聞が政府を非難しても、別の新聞がこれに反対して政府を擁護し、議論が進んでいく。改革派と守旧派が議論しつつ、おのずと平均されていくとした。
「親化(結合)分離(拡散)の説」では、戦国の世の分離が、徳川によって結合されたと説明する。江戸時代、社会が固定され、活発な動きがなくなった。「平均力」による反動で明治維新が起こらなければ、日本は固形体と化し、太平洋上の死国になっただろうとする。圧制政治は社会を束縛し、自由政治が行きすぎれば無政府状態になる。ここに「平均力」が働く。[3-(3)b]

穏健だったはずの馬場を、当時の明治政府は弾圧した。政府というより、末端の警察官が弾圧した。2000年前のギリシャ、ローマの政府についての講演まで、政談演説として扱われた。歴史、商業問題、諸外国の法律などについての講演も取り締まりの対象となった。二人以上の集まりは「集会」と解釈された。政談演説の内容をあらかじめ警察に提出しなければならなかった。その演説が「公衆の安寧を妨害する」かどうかを警察官が判断した。馬場が英語で書いた『日本の政情』によれば、「警察官とはどういう人々か。彼らは、非常に不完全な教育をうけ、8ドルから10ドルの月給をもらっている人々である。彼らは自分たちが遂行しなければならない義務の性質をほとんど理解していない。」「あまりに多くの権力が無智な警察にあたえられていた。」
馬場は何度も警察に拘束され、演説を禁止された。その理由の多くは、警察官が馬場の演説を理解できないことにあった。
明治19年、馬場はアメリカに亡命。貧困の中、明治21年11月1日夕刻、フィラデルフィアで死亡した。
馬場は、その端正なたたずまいと高潔な人格で人に愛された。中江兆民は切々たる追悼文を書いた。福沢諭吉は谷中の天王寺で開かれた8周年忌に寄せて、愛情あふれる追悼文を書いた。8周年忌には、明治の代表的知識人たちを含む140人もの人々が集まった。[3-(3)c]


●医系技官[3-(4)]

井上肇氏と高岡志帆氏は共に、医師免許を持つ医系技官である。医系技官は、医師免許をもっている行政官である。医師ではあるが、医師としての豊富な経験と知識をもっているとは言い難い。医学部では、個人的によほど努力しない限り、社会についての基本的な知識を得ることができない。ほとんどの医系技官は、歴史、社会思想について知識らしい知識を持っていない。これは、民主主義、憲法についての知識の欠如を含む。明治初期の末端の警察官と同様、無知ゆえに、権力志向の本能を制御できず、乱暴な行動をとる。社会の仕組みとそれを支えている思想を知らない人たちに権限を与えると、とんでもない弊害が生じる。明治初期の警察官や現代の医系技官の行状をみると、制限憲法の必要性を、具体例に即して理解できる。馬場辰猪は、専制が強いほど平均力による反動が大きくなり、専制政治は持ちこたえられないと確信していた。
医系技官の逸脱行動について認識が共有されつつある。放置すれば、統治の正当性を揺るがしかねない。


●公務員個人に対する損害賠償請求[3-(5)]

国家賠償法第1条は、「公務員がその職務を行うについて、故意又は過失によつて違法に他人に損害を加えたときは、国又は公共団体が、これを賠償する責に任ずる」と規定している。しかし、明治初期と異なり、現代の日本では日本国憲法が言論の自由を保障している。言論を抑圧する行動は、公務員としての職務たりえない。井上、高岡両氏は、自身の違法行為を隠蔽するために言論を抑圧し、病院経営者に圧力をかけて、私人である筆者の職を奪うに至った。公務員個人に対する賠償請求は、逸脱行動をとる公務員に対する対抗手段になりうる。

_______________________________
以上で転記終わり

・・・
_四正勤_仏教聖典sptnkne.ws/b9wh

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑  不二院顧心正顔居士 豊岳正彦ほうがくしょうげん拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛


「日本国憲法違反内乱罪叛逆政府」(1)

世界送信先
Whitehouse
ロシアsptnkne.ws/bQmN
イランparstoday.com/ja/news/japan-i13876
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm 同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数

「日本国憲法違反内乱罪叛逆政府」(1)

日本国憲法の国体即ち国家の君主は、日本国憲法前文にあるとおり「われら」主権者国民である。

前文
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。・・・

立法・行政・司法の政府三権は全て君主=日本国憲法前文の「われら日本国民」に滅私奉公する忠実な下僕である。{憲法15条及び99条}

1.戦争永久放棄

英国フリーメーソン伊藤博文が日本古来の国教である仏教を廃仏毀釈して捏造した大日本帝国憲法の国体はカルト国家神道の唯一絶対神現人神天皇であり、このフリーメーソンスパイ政府内侵入の結果大日本帝国は江戸時代までの代々の民衆菩薩仏国土政教分離天下のご政道日本と全く異なった、天皇唯一人が国家の全ての権力を独裁行使する一神教政教一致カルト専制君主国家であった。それゆえ日本開闢以来初めてのフリーメーソン天皇ヒロヒトが仏教徒大和民族を騙して皆殺しにしようと企んだ(ザヴィエルコード)第二次世界大戦・太平洋戦争へ仏教徒国民が否応なく引きずり込まれて、日本開闢以来かつて無かった仏心大和民族400万人虐殺をフリーメーソン悪魔カルトになさしめてしまった。戦後これを反省して仏教徒幣原喜重郎は天皇の大権を全て剥奪して『象徴』とし、和を以て貴しとなす仏教徒が江戸時代以来再び日本の国のご政道を自らの良心という仏性で預かる宇宙唯一無二の政教分離七不衰法仏法日本国憲法を、仏智によって戦後日本に制定したのである。

そして、
前文:われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
最高法規第98条:この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
最高法規第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

を制定して、

第2章 戦争の放棄
第9条:日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

を、決して変えることが出来ない永久不変の金剛則と定めて、日本国憲法を仏法と同じく宇宙最勝無上不滅の地球恒久平和構築憲法たらしめたのである。

すなわち、以上により、国際法において全ての国に認められる自衛権の「自衛隊日本国領内専守防衛」を踏み破った、
公僕小泉内閣『解釈改憲』『自衛隊公海上米軍後方支援』『武装自衛隊PKO海外派遣』および公僕安倍内閣『集団的自衛権』はすべて、行政府公務員公僕による明々白々な憲法違反{憲法41条:国会は国の唯一の立法機関である。すなわち、立法できるのは国会議員だけである}官僚立法であり、
憲法9条違反関連法律法案は全て違憲立法であるゆえに日本国憲法前文及び憲法98条により全部無効である。

無効立法しての違憲状態下行政執行は、行政府公務員公僕とその長内閣総理大臣公僕の明白な憲法99条違反すなわち日本国君主勤労納税{第27条及び第30条}主権者国民に叛逆する内乱罪極刑刑事犯罪である。

そして違憲行政執行している執行中と云うことは即ち内乱罪現行犯である。

______________________________

日本国憲法

前文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

第2章 戦争の放棄

第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

第3章 国民の権利及び義務

第10条 日本国民たる要件は、法律でこれを定める。
第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。
第16条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。
第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
第29条 財産権は、これを侵してはならない。
2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。
第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。
第36条 公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。

第4章 国 会

第41条 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。
第51条 両議院の議員は、議院で行った演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。

第5章 内 閣

第65条 行政権は、内閣に属する。
第66条 内閣は、法律の定めるところにより、その首長たる内閣総理大臣及びその他の国務大臣でこれを組織する。
2 内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない。
3 内閣は、行政権の行使について、国会に対し連帯して責任を負ふ。
第73条 内閣は、他の一般行政事務の外、左の事務を行ふ。
一 法律を誠実に執行し、国務を総理すること。
二 外交関係を処理すること。
三 条約を締結すること。但し、事前に、時宜によつては事後に、国会の承認を経ることを必要とする。
四 法律の定める基準に従ひ、官吏に関する事務を掌理すること。
五 予算を作成して国会に提出すること。
六 この憲法及び法律の規定を実施するために、政令を制定すること。但し、政令には、特にその法律の委任がある場合を除いては、罰則を設けることができない。
七 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を決定すること。
第74条 法律及び政令には、すべて主任の国務大臣が署名し、内閣総理大臣が連署することを必要とする。

第6章 司 法

第76条 すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属する。
2 特別裁判所は、これを設置することができない。行政機関は、終審として裁判を行ふことができない。
3 すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。

第10章 最高法規

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

日本国憲法違反四権癒着共謀国家叛逆外患罪内乱罪政府(2)

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/bS3Y 
イランparstoday.com/ja/news/japan-i14239
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm
同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数

(1)
平成天皇今上陛下は仏教国日本の天皇史上至高の聖賢仁徳天皇であられる。
先帝ヒロヒトは仏國天皇史上最も邪悪な廃仏毀釈フリーメーソンニセ天皇であり、仏国土仏心忘己利他武士道日本人400万人を自分が手引きした戦争で虐殺したが、
今上陛下の御世平成になって戦争で命を落とした日本人は皆無である。
皇紀2600年というがその間、いや出雲神話時代から含めても統治者大王または天皇の在位期間中大和民族が戦で死ななかった御世は、
民のかまどの宇治天皇(真実の仁徳天皇であり即位3年目に異母兄オオサザキに殺され天皇位を簒奪された)の3年間しかない。
今上陛下はすでに在位28年間におよばれるので、国見をなさって民のかまどを守られて28年間戦をお起こしなされないという天皇史上空前絶後の平和な御世に成された、史上最も仁徳慈悲聖賢な至高の天皇陛下であらせられる。
民のかまども民の父母もみな釈尊の教えであるから、今上陛下は聖徳太子以来の仏天子の伝統も御継承なされて、先帝の過ちをお改めなさって、
ご即位後日本人の誰よりも日本国恒久平和憲法を御自ら守られて世界平和の孤高の守護者となられたことも、
日本政府の公務員が全員日本国憲法違反内乱罪犯罪者であるフリーメーソン戦争犯罪の泥沼に独り咲いた、一輪の清らかな白蓮華の如し。

内乱罪政府の日本国憲法違反を示そう。

第1章 天 皇

第1条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
第2条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。
皇室典範
第3条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。
第4条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。
2 天皇は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任することができる。
第5条 皇室典範の定めるところにより摂政を置くときは、摂政は、天皇の名でその国事に関する行為を行ふ。この場合には、前条第一項の規定を準用する。
摂政(皇室典範)
第6条 天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理大臣を任命する。
2 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。
第7条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
一 憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。
二 国会を召集すること。
三 衆議院を解散すること。
四 国会議員の総選挙の施行を公示すること。
五 国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。
六 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。
七 栄典を授与すること。
八 批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。
九 外国の大使及び公使を接受すること。
十 儀式を行ふこと。
第8条 皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。
皇室経済法

第3章 国民の権利及び義務

第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。
第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

第4章 国 会

第60条 予算は、さきに衆議院に提出しなければならない。
2 予算について、参議院で衆議院と異なつた議決をした場合に、法律の定めるところにより、両議院の協議会を開いても意見が一致しないとき、又は参議院が、衆議院の可決した予算を受け取つた後、国会休会中の期間を除いて30日以内に、議決しないときは、衆議院の議決を国会の議決とする。

第7章 財 政

第83条 国の財政を処理する権限は、国会の議決に基いて、これを行使しなければならない。
第84条 あらたに租税を課し、又は現行の租税を変更するには、法律又は法律の定める条件によることを必要とする。
第85条 国費を支出し、又は国が債務を負担するには、国会の議決に基くことを必要とする。
第88条 すべて皇室財産は、国に属する。すべて皇室の費用は、予算に計上して国会の議決を経なければならない。
第89条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。
_____________

日本国憲法第88条により「皇室財産は全て」主権者国民が統治する日本の「国に属する」。
憲法8条皇室経済法に基づいて内閣(宮内庁ではない)が憲法73条で作成した天皇公務執行予算は、これを国会に提出してその審理を受けて国会で承認されて初めて執行され(憲法59条の4)、内閣の予算の執行経過については憲法90条に基づき会計検査院の検査すなわち監査を受けなければならない。

この憲法に定められた皇室財産と日本国君主勤労納税子育て主権者国民との間の所有関係は、宮内庁という日本国憲法にない省庁組織の介在を全く必要とせず、ただ『正当な選挙で選ばれた』主権者勤労納税子育て国民君主の代弁者公僕国会議員が立法府国会で皇室財産の使途を決定する権限を有するのみである。

すなわち、宮内庁は日本国憲法違反の内乱罪公僕中最下位公務員政府官僚組織である。

ただちに廃庁して宮内庁関連予算全額国庫へ返納せよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(2)
いま皇室典範という明治廃仏毀釈フリーメーソン長州藩非人ニセ藩士伊藤博文が捏造した一神教政教一致カルト国家神道のでたらめな有職故実をふりかざして今上陛下の天皇家伝統*の譲位=生前退位を阻止しようと、日本国憲法違反内乱罪宮内庁**と共謀策謀する日本国憲法違反NHK不正選挙選出国会議員ニセ総理安倍晋三田布施フリーメーソンの愚劣極まる破廉恥卑劣下剋上憲法破壊クーデターは、やはり日本国伝統仏天子今上陛下が全身全霊で守護なされてこられた宇宙最勝無上三宝帰依仏性良心仏法戦争放棄恒久平和日本国憲法によって、何の跡形もなく蹴散らかされ粉砕されます。

**sptnkne.ws/bSjA
日本国憲法 第1章 天 皇
第2条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。

このように、生前退位の是非を皇室典範で決定できるのは宮内庁でも内閣でもない。NHK不正選挙ではない『正当な選挙』で選ばれた国会議員による国会審議だけが、今上陛下の譲位すなわち生前退位の御意志を是とする日本国君主国民の総意を決定できるのです。

今のNHK不正選挙国会では失格かな(笑)憲法に関わる大問題だから衆議院解散する必要がありますが(笑)

まあ生前退位の是非は今上陛下のご健康という緊急の憲法問題だから、今の国会で憲法違反の党議拘束を外して、全国民に公開して国会議員全員が記名投票の自由意志で緊急決議を行う必要があります。

*天皇の譲位は歴史上の日常茶飯事です。平安時代の後白河天皇や後嵯峨天皇、崇徳天皇、鎌倉時代の後鳥羽天皇などいずれも生前譲位です。もっと古くは、宇治天皇が本当は即位したのに記紀では即位せずオオサザキノミコへ即位を生前にゆずったことにされた天皇史の改竄もあります。聖徳太子以後は日本の天皇はみな仏教に帰依しなければなりませんでした。後白河院とは法皇という出家が住まう寺院のことです。仏天子の伝統です。

安倍晋三NHK不正選挙選出ニセ議員ニセ総理がやたらに拘泥する天皇位男系継承ですが、これも天皇史と有職故実と生物体の母系遺伝を知らぬ無知無学者の妄想で、女性天皇の数が世界一多いのも日本の天皇家の特徴です。
_____________________

↓↓↓

国会は直ちに公開の衆議院緊急臨時国会を開いて議員全員記名投票で仏天子平成天皇今上陛下のご意向通り生前退位すなわち譲位を緊急決議せよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士 ほうがくしょうげん豊岳正彦拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

「勤労納税子育て主権者国民日本国君主がしもべに大命を下す」

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/bS3Y 
イランparstoday.com/ja/news/japan-i14239
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm 同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数


【阿修羅♪早くも小池百合子の学歴詐称が判明。ほらっちょ小池、さすがアベっぷりは大したもんです】
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/589.html#c89
>>89
>前に小池が英語で発表した論文な
>北朝鮮のパチンコミサイル by小池百合子
>North Korea’s Pachinko Missiles
>https://www.project-syndicate.org/commentary/pachinko-funds-north-korean-missiles-by-yuriko-koike-2016-03?barrier=true
>http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470407212/

ほう。
小池の安倍のパチンコ内乱罪献金を受けて、外患罪ミサイルをパチンコミサイルと呼んでいるのか。

ではこれも表に出してやろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/463.html#c35
↓↓↓

「安倍総理その二」
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-1842.html#more

※安倍晋三が偽装保守政治家、反日売国奴だという根拠
●パチンコ推進派
創生日本(会長:安倍)「パチンコは完全に趣味の話。うちにもパチンコやる議員いるし応援しませんw」どっと2ちゃんねる
http://blog.livedoor.jp/dot2ch/archives/51946761.html

2011年05月17日 ニュース速報板
1 名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/05/17(火) 15:02:57.88 ID:yACjQwAl0
@kosakaeiji 荒川区議

---
パチンコ違法化・大幅課税を求める議員と国民の会の設立大会(5月25日(水)18:30 豊島公会堂)へ自民党、みんなの党、たちあがれ日本、国民新党、日本創新党と創生日本、石原都知事に代表挨拶かメッセージを依頼。超党派で国民運動拡大へ!
▼パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kosakaeiji&guid=ON

パチ違法化・大幅課税集会にて代表挨拶かメッセージをいただく依頼への「創生日本」からの回答

「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味の話。メンバーにも様々な意見が有りパチンコをする議員もいる。依頼は受けられない」とのこと。残念至極。怒!

http://twitter.com/#!/kosakaeiji/status/70362532359045120

4 名無しさん@涙目です。(愛知県) 2011/05/17(火) 15:04:31.71 ID:cUilN5l00

完全に日本の政治家が韓国以下だってのがバレちゃったね

【創生日本】「パチンコは国家観の問題ではなく趣味の話」【保守w】

http://www.youtube.com/watch?v=yBzrRGtco48

●安倍晋三はTPPに断固反対とは絶対言わない。

慎重に云々と、どちらとも取れる卑怯な言い方でごまかす。最終的には党の判断に任せると発言!

●移民受け入れ推進派
安倍晋三は、日中間の交流人口を500万人以上にする事を目指していた偽装保守!

第166回国会 安倍内閣総理大臣施政方針演説
(成長力強化)(抄)
アジアなど、海外の成長や活力を日本に取り入れることは、21世紀における持続的な成長に不可欠です。
2010年に外国人の訪問を1000万人とする目標の達成に向け、今年は、日中間の交流人口を500万人以上にすることを目指します。」

安倍晋三の政権構想『美しい国、日本』
2007.5.17レイアウト修正、2006.9.3初版
【具体的政策】
(7) 世界において責任ある役割を果たす国になる
○人道復興支援、大量破壊兵器拡散防止等、平和構築への積極貢献と人材育成
○戦略的ODA、環境・人権外交、留学生受け入れの飛躍的拡大など、日本の理念外交を展開」

◆安倍晋三元総理と昭恵夫人、パク・ヨンハさんに花輪を送る
http://sugosoku.blog102.fc2.com/blog-entry-472.html

日本の安倍晋三元首相と夫人の昭恵さんは1日午後8時ごろ、ソウル市内の江南聖母病院斎場に設けられたパク・ヨンハさんの祭壇に、哀悼の意を示す大型の花輪を送った。
花輪には「謹んでご冥福をお祈りします」「日本国 元内閣総理大臣  安倍晋三 昭恵」と書かれている。
安倍元首相夫人の昭恵さんは、ドラマ『冬のソナタ』で韓流スターになったパクさんのファンだった。
http://www.chosunonline.com/entame/20100702000020

ネタ提供

首相夫人、要請してないのに飛び入り。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1278081791/3

一方、安倍元首相夫妻は
朝鮮人疑惑がある。(巧妙に隠蔽されている模様。)

2006年10月6日号の週刊朝日には、安倍家に家政婦として40年間勤めた久保ウメさんの証言が書かれている。 安倍晋太郎元外相が、「私は朝鮮人だ」と言ったというのだ。
「パパ(安倍元外相)は誰にも言えないことを私には言ってくれた」「(安倍元外相死去直後)入棺のとき、この人の骨格を見ながら本当に日本人の物ではないと思った」「頭からつま先までまっすぐに横になっていたが、完全に韓国人の体形だ。(安倍元外相)自らも『私は朝鮮(人)だ。朝鮮』と言っていたが、この人は朝鮮人だと思った」

安倍晋三の父、安部晋太郎は元毎日新聞記者、毎日新聞は創価学会の聖教新聞を印刷している。
昭恵婦人は森永社長の娘、電通への勤務暦がある。

リプトンに少女時代を起用した森永乳業に電凸したら竹島を知らないって
http://www.youtube.com/watch?v=nCbKtTyY11s

森永は以前もクォン・サンウという日の丸を焼いた反日PVの俳優を牛乳のCMに起用していた。チョコ菓子など森永製品のパッケージは青黄赤が目立つ。韓国カラーか?少女時代といい、韓国とのつながりが強いことは間違いなさそうだ。

過去に森永は砒素ミルクを大量に作って被害日本国民を苦しめ殺した凶悪企業ですよね。最近では、水銀入り森永ホットケーキも有りましたね。誠実な対応も、反省も無い反日屑企業である事が、またこれで露見しましたね。

まともな企業ならすぐ上層部に報告し、早急に誠実な対応をするのが本来のまともな企業の在り方ですよね。

利益のためなら、何でも構ずに遣る鬼畜姿勢が引き起こした森永砒素ミルク事件体質は相変わらず変りませんね。日本人には迷惑な反日公害企業だ! 日本で悪質な鬼畜商売をするな!! 潰れろ!

●日本製原爆完成全文 広島•長崎の原爆は「新宿 中村屋」が製造使用した。より、一部抜擢
2012年1月1日
戦後の「森永ヒ素ミルク事件(徳島工場)やグリコ・森永事件と日航123便爆破墜落事件」だけをとって見ても「森永製菓」と云う会社の「不透明な菓子製造会社」の創業から現在に至までの経営内容の中で、「静岡県の三島工場での“ペニシリン”開発成功」が森永製菓と云う会社の見えない会社形態を解く鍵が存在すると考えて、森永製菓の社史などを調べて行くうちに「森永製菓のペニシリン工場」の人事構成や製造法などが「ペニシリン製造」とは無縁な存在だと考えられる事実が出て来たので、再度、角田房子の著述と森永製菓の社業内容を再検討する中で、{森永食糧工業の静岡県 大場工場}の存在が大きくなって来たのである。
----------途中省略して抜擢↓----------------
森永食糧工業 大場工場の職員名簿を過去に画像掲載していたが、埼玉県警 所沢署の司法警察職員(警備課:公安)の嫌がらせが酷いので、サイトを閉鎖した際に消失したが、出てくれば再び掲載したく考えているが、それよりも、森永製菓を自白に追い込む方が簡単である。当然その手段は「森永製菓の商品に関して、国民が一丸となって不買運動を断固として実行する」これが、一番である。森永製菓の本社ビルは、「東京都港区芝5-33-1田町駅前」に在る。
そこは、NEC村(日本電気の本社と関連企業が集約されている)と云う訳で、森永製菓・乳業は国民の不買運動ぐらいでは倒産しない企業である。それは「森永ヒ素ミルク事件やグリコ・森永事件」でも証明されているのである。元首相 安倍晋三の妻が森永製菓の令嬢“森永昭恵”であることは有名な話であるが、この令嬢“安倍昭恵”の父親が“森永昭雄”だが、森永昭恵の血には森永家と森永家の血が入っているのである。
そして、電通に勤務していた訳だから、同族企業に腰掛け就職していただけである。つまり、森永製菓と電通は一卵性双生児の企業だから、更に電通と資生堂も一卵性双生児だから、森永製菓ー資生堂ー電通は同じ胚芽(資本と人脈)で出来ている訳である。電通の利権は山口県の岸信介ー佐藤栄作ー安倍晋太郎に繋がってくるのである。そこは、「大満洲帝國政府の中枢」なのである。
だから、安倍昭恵はキッチンドリンカー症候群に成っている訳である。此所まで、書くと年明けには所沢市役所に原爆級の圧力がかかるのである。何故なら、所沢市長に昨年就任した「藤本正人」は安倍晋三の後押しで選挙戦に勝利したからである。
つまり、所沢市は安倍晋三の傀儡政権と云う図式だからであるし、2004年1月に発覚した<所沢市議会議員11名逮捕の公職選挙法違反事件を謀略したのが、安倍晋三だからである。それ程、安倍晋三と常陸宮華子(富士見産婦人科事件の主犯)は所沢市が好きな訳だし、オウム真理教団も所沢市を温床に繁殖してきたのである。
------以下省略
ソースhttp://nipponseigenbaku.com/?p=424

---朝鮮人宗教、統一教会の合同結婚式に祝電を送り、話題になった。---

朝鮮人宗教、統一教会とのパイプ 役となった祖父、岸信介以来、三代続けて、自民党内の統一教会傀儡。自民党内の朝鮮人宗教統一教会勢力の全面的支持を受け、全議員の70%以上の賛成で次期総理となる。米国ユダヤ権力に付属するネオコンのユダヤ人と太いパイプがある。ユダヤ権力の信任を得て、小泉の次の総理となる。

グリコ森永事件で、朝鮮勢力との関わりが話題になった森永製菓の社長令嬢と結婚。夫人は韓流スター狂い。韓国好きが昂じて、ハングルを習得するに至ったという事になっているが、実は最初からペラペラだったという確実な裏情報あり。

安倍が深く関与している拉致被害者を救う会の実態は、朝鮮人宗教統一教会と、北朝鮮と覚醒剤取引のある暴力団住吉会。

安倍のスポンサーは、下関の朝鮮人パチンコ業者である。

安倍が掲げるスローガンである「美しい国」の著述は、朝鮮人宗教、統一教会の初代会長が書いた本の丸写しである。アメリカ留学時代、KCIAの朴東宣から「岸の孫」として目をつけられ、朝鮮人宗教、統一教会風の洗脳をされた可能性がある。

岸家:毛利元就が陶晴賢と厳島沖で戦い大勝を収めた際、寝返って毛利方についた船の調達人が「ガン」と称する帰化人であったという。毛利はその功績によって「ガン」を田布施周辺の代官に召したてた。このガンを岸家の先祖とする説がある。

また佐藤栄作は朝鮮人陶工の子孫である14代沈寿官に対して「半島のどの故郷からいつきたかは詳らかには分からないが、自分の先祖が朝鮮からわたってきて山口に定着した…」と述べたという。

●安倍晋三
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89
ウィキより一部抜擢▼
◆公明党・創価学会
父、晋太郎と祖父の岸信介は創価学会・公明党と関係が深かったと言われ、晋太郎は1985年、大石寺の正本堂完成記念の祝典に岸信介の代理で出席して以来、池田大作と何度も面会したという。

池田大作の次男池田城久は創価大学法学部3期生、成蹊高校では晋三と同級生。しかし晋三が外相秘書官時代の前後に29歳の若さで逝去。

晋三は、創価学会から支援をもらっていたが、小選挙区制度が導入され、二大政党制に近づけば、創価学会は自分から離れてゆくとの判断から、1994年に創価学会と公明党に批判的な宗教団体や有識者で結成された「四月会」(代表幹事:俵孝太郎) の集会などに参加したこともあった。

創価学会に関する自民党の勉強会『憲法20条を考える会』に参加した次の日、自身の選挙区の公明党の大幹部から電話で釘を刺されたことで、政治的野望を持った創価学会が政界での影響力を拡大して行くことを危険視していたという。

首相就任直前の2006年9月22日に安倍晋三は、極秘裏に東京都内の創価学会の施設で、池田大作創価学会名誉会長と会談を持ったと主要新聞「『産経新聞』を除く」を初め各種メディアが伝えた。面会は安倍自身の要望だとも伝えられている。

祖父、岸信介と創価学会第2代会長の戸田城聖が、父、安倍晋太郎と池田が親しかったことが話題となり、安倍は池田に父がお世話になったお礼を述べ、参院選での公明党、創価学会の協力を要請し、池田は協力を約束したという。

また、日中関係の早期改善ということで意見の一致を見たという。同月30日には公明党大会に来賓として出席し、祖父も父も公明党とは交友関係が深かったとして「何か特別な運命を感じる」と語った。

その後、国会で池田と面会した事実があったかという野党の質問に対して安倍は「そういうことはございません。」という答弁を繰り返した。2007年2月13日の衆議院予算委員会でも同様に否定した。

◆アサリ輸入業者
現在輸入が禁止されている北朝鮮産のアサリを不正に輸出していた業者が、安倍との関係で摘発を逃れていたとする怪文書が2007年にマスコミで騒がれていた。実際、過去に父の安倍晋太郎と件のアサリ業者との癒着はあったが、安倍晋三との関係は無かったとされる。

◆在日本朝鮮人総聯合会
2008年1月26日、首相当時の番記者を集めた地元山口でのオフレコ懇親会において、「朝鮮総連の山口の幹部とも俺は仲がいいんだよ。やっぱり幹部は金持ちだしね。いろいろと子弟の就職の世話とかを頼まれるんだよ」と述べている。

◆在日韓国人の実業家
韓国の親米保守勢力(現在はハンナラ党)とは韓国が朴正煕軍事独裁政権だった頃から国際勝共連合などを通じ代々親しく、父親の安倍晋太郎も日本政界きっての親韓派だった。
その繋がりのため、安倍の下関事務所は、日本でパチンコ事業を展開する在日韓国人系の七洋物産(東洋エンタープライズ)関連のビルを借りている。

製菓会社ロッテ創業者重光武雄(辛格浩)と実父は親交深く、千葉ロッテマリーンズの前身ロッテオリオンズ属すパリーグ史上最高の右打者落合博満と中日ドラゴンズの守護神でセリーグを代表するリリーフ投手牛島和彦や守備固め上川誠二と86年オフ世紀のトレードにも繋がっている。
重光がネーミングライツでロッテオリオンズ支援していた時期の球団オーナーだった中村長芳は安倍晋太郎と山口中学同級生で岸の下で総理大臣秘書官だった。
晋三自身も重光の次男重光昭夫(辛東彬)とは同い年の友人である。

安部晋三がパチンコ撲滅に声を挙げず、頑なにパチンコを推進する意味が分かったでしょ?

祖父、父親の代からカルトや朝鮮人とズブズブの関係なんです。
なんちゃって愛国者や盲信バカルト自民党狂信者は、この反日売国奴、偽装保守「安部晋三」を盲目に愛国政治家だと信じて応援する。

にわか愛国者やエセ保守、盲信、盲目のバカルト自民党信者のは、ネットの上辺だけの情報を鵜呑みにして、保守を演じる偽装保守、売国奴「安部晋三」の二枚舌に騙される。

バカルト自民党狂信者に真実を提示しても、「それはデマ記事!!」「こいつはシナ朝鮮の工作員だ!!」「民主党支持者に違いない!!」などとおかしな妄想を膨らま、全く信じようとしません。それはバカルト自民党信者や、にわか愛国者が盲信、盲目、思考停止しているからです。

まともな思考の持ち主なら、これだけの根拠を見れば、安部晋三が反日売国政治家、偽装保守だという事に気付くはずです。熱狂的バカルト自民党狂信者の中には、安部晋三にもう一度総理になって欲しいなんてぶっ飛んだ発言する者までいる。

国民のモラルを疑います…

まずは、日本人のモラルの向上、意識改革が必要です。もういい加減、日本人は自虐史観から目覚めなければなりません。

日本の未来に幸あれ!!

安部晋三の祖父「岸信介」と「文鮮明」の癒着画像↓
文鮮明師と岸信介元首相
http://www.chojin.com/history/kishi.jpg
http://www.chojin.com/history/kuboki04.jpg
左からマッカーサー2世・元米駐日大使、岸信介・元首相、朴普煕博士(ワシントンタイムズ会長)
http://www.chojin.com/genron/7th2.jpg↓

関連記事▼
●自民党の安倍晋三総裁が山口組の企業舎弟で在日韓国人の孫壹柱と一緒の写真発覚!!
http://50064686.at.webry.info/201210/article_17.html
●自民党・安倍総裁、早速ブレる!! 日中友好議員連盟会長で統一協会の支援受けた高村正彦を副総裁に抜擢!
http://50064686.at.webry.info/201209/article_50.html
●カルト創価学会「公明党」と二人三脚の自民党 安倍総裁・北海道10区に「公明・稲津氏を推薦」
http://blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/51863073.html
●【これが家系図!】「薬害エイズ大量殺人官僚」「社保庁前長官=年金詐欺盗賊親玉」の正木馨(かおる)は、安倍晋三のご親戚
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/477.html

(転載終わり)

///////////////////

↑↑↑

☆ところで安倍晋三は国会議員になった最初からずっとパチンコ推進議員である。

☆日本人社会人の模範たるべき「選良」国会議員が、事もあろうに風営法違反暴力団の資金源違法賭博パチンコを推進するなど、歴史に冠たる道徳良心日本人なら決してあってはならない破廉恥な嘘つき泥棒行為であるが、これを国会で誰一人追及しない日本国の国会議員が全員日本国憲法違反の欠格者であることがその事実から明らかに証明されるね。

2016年7月14日(木)豊岳正彦投稿世界送信先
ロシアjp.sputniknews.com/opinion/20160713/2480484.html
イランparstoday.com/ja/news/middle_east-i12427
国内公器多数

(1)
警視総監が率いる全国の警察は「パチンコ屋で換金が行われているという事実は把握しておりません」と公式記者会見で特別司法公務員組織警察のトップから末端まで全員の「公務員職務専念義務違反」を自らはっきり証言した。

↓↓↓
____________________________________
saigaijyouhou.com/blog-entry-3617.html

2014.08.26 17:00|カテゴリ:政治経済| コメント(21)
【見て見ぬふり】警視庁「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげない」

20140826152802dfosioi.jpg
換金が普通に行われているパチンコですが、警察側の担当官は未だに「パチンコで換金が行われていることは知らない」と公の場では話しています。先日に自民党の議員らが集まった風営法を見直す会議で、警視庁の担当官が 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」等と発言しました。
明らかにパチンコでは景品を経由して換金が行われているのに、それを全く取り締まらない警察はハッキリ言って異常です。ある意味で、法治国家である日本の秩序を乱しているのは彼らだと言えます。
・・・
☆パチンコで換金、警察庁「存ぜぬ」 課税狙う議員は反発
URL ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000036-asahi-soci
引用:
 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当官。「建前論はやめましょう」。うんざり顔の議員ら。
 高村正彦・副総裁、野田聖子・総務会長、野田毅・税調会長ら大物議員が発起人に名を連ねる自民党の「時代に適した風営法を求める会」で、そんな堂々巡りが続いている。
:引用終了
☆パチンコ業界と警察の癒着
____________________


国会議員も総理大臣も国務大臣も裁判官も検察官も官僚公務員もすべて勤労納税主権者日本国憲法日本国君主に奉仕する公務員職務に専念する憲法99条最高法規【責務】(=刑罰つき)がある。

上記の記事(1)に出てくる国会議員たちもまた勤労納税主権者日本国君主が税金で雇った下僕に過ぎない。

下僕の一方である特別司法公務員警察が憲法最高法規99条違反の警察公務専念義務違反を上記の記事のとおり現行犯で犯しているのに、これを目撃したにもかかわらず直ちに刑事告発しない国民が雇った下僕特別立法公務員国会議員もまた、憲法最高法規99条違反の【公務専念義務違反】すなわち憲法の下位で公務員の刑事犯罪告発義務を定めた刑訴法239条の2に違反する刑事犯罪現行犯である。

警察も国会議員もともに憲法最高法規99条憲法擁護遵守責務違反の刑事犯罪現行犯であるから、憲法下位の刑法によって極刑内乱罪現行犯で裁かれる。現行犯は証拠不要で起訴有罪100%である。

万引きという窃盗犯人が店主に現行犯逮捕されたら検察は直ちに現行犯人を起訴して公開の刑事裁判を要請し、裁判所は直ちに公開裁判を開廷して証拠審理不要の現行犯人に迅速に有罪判決を出さねばならない。量刑は法に照らして厳正に決定すること。

これが刑法を用いて勤労納税主権者日本国君主和合社会を犯罪被害から守る主権者国民の下僕【司法公務員法曹公僕】裁判官・検察官・警察官の、憲法最高法規責務【公務専念義務】である。


さて総理大臣は国会議員から選ばれた行政府の長だからすべての政府行政公務員の長であり、勤労納税主権者日本国君主に税金で雇われた下僕召使い頭、昔江戸時代の大店の奉公人頭大番頭みたいなものだ。

そして総理は国会議員であることが必須条件だから、総理就任以前にすでに勤労納税主権者君主から国会議員俸給で雇われている下僕なのだ。

すなわち国会議員俸給に加えて総理大臣給与を受けとれば俸給の二重取りという公金(税金)横領の刑事犯罪を犯すことになるね。

国会議員と総理大臣兼任ならどっちかの俸給を国庫に返納せよ。

そもそも公務員の俸給を決めている人事院が日本国憲法に規定されていない公務員の内部組織であって、国家予算を勤労納税して形成する主権者国民やその代弁者国会議員が外部から随時直接会計監査し公金横領の刑事犯罪があれば直ちに摘発することを憲法に従わない行政法で拒んでいること自体、憲法前文および憲法15条憲法17条憲法最高法規97条98条99条違反である。

そしてこの人事院の憲法違反刑事犯罪を告発せず放置している憲法99条で定める公人公僕【総理大臣、国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員(検察官、公選弁護士、警察官の特別司法公務員とその他の国家・地方公務員)】全員が、日本国憲法の公務執行における不偏不党中立公正墨守という【公務専念義務】憲法責務と刑訴法239条の2項【公務員の刑事犯罪告発義務】公務専念憲法責務のいずれをも果たさない、総括して憲法99条違反刑事犯罪現行犯人となるのである。

あの政教一致一神教カルト憲法を奉じる拝金国家アメリカでさえ、公僕公務員職ニューヨーク市長(日本で言えば大阪市長くらいかな)の俸給は年俸にしてわずか1ドルという、税金で形成する公金から公共奉仕職公務員が高額俸給を窃盗できないように厳しく権限制限している。

というのに、世界に冠たる道義道徳立国の日本政府公僕公務員が主権者が与えた権限を悪用して、このような汚職贈収賄粉飾決算公金横領窃盗などを国民の目をかすめて政府内部で犯行し放題のていたらくでは、勤労納税主権者道義道徳日本国君主の顔に反道徳法匪公僕下僕【国会議員と警察】が憲法破壊叛逆クーデターの泥を塗ることであり、これは天地人ともに天神地祇ともに先祖代々の祖霊とともに仏教徒慈悲布施道義道徳仏心大和民族庶民の許しがたいところの没義道破廉恥悪逆法匪犯罪である。

_____________________



安倍と小池は、互いにこのパチンコ献金日本国憲法違反国家反逆罪を、手を結んで共謀共犯で遂行しようというわけだね。

馬鹿のひとつ覚えの偽旗作戦の猿芝居で。



さてパチンコの換金が内乱罪であることはすでに証明した。


______________

少し前NHKがマイナンバー制を安倍傀儡公約破り政権に導入させた後から、安倍政権幹部が【パチンコ屋の換金を合法化する法案】を用意した。

換金も店内で行うようにするというものだが、実に愚かなことである。

それをあらかじめにらんでの警視総監の命令で警察が公式発表したのが(1)の_2014/08/26
· 「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と警察庁の担当__新聞発表だったが、

これは警察が国民の耳目を風営法への微罪へ自公パチンコ推進国会議員と共謀して誤誘導させるための発表である。

安倍晋三の国政選挙公約と同じ、故意の虚偽証言すなわち偽証。

しかしながらパチンコの換金の違法性は憲法違反の内乱罪に相当するのであって、賭博禁止法や風営法のような微罪の刑法はまったく適用されない。

理由は次の通り。

「景品買いは質屋免許のない者がパチンコ店内外を問わず特定の場所で行えば、ただちに貨幣紙幣偽造と同じ内乱罪が適用される重大刑事犯罪である。

何故ならいわゆる三店法で特殊景品を買い取る古物商免許では、安価な中古品特殊景品を流通相場価格とかけ離れた高額で買い取ることはできない。

(特殊景品を市井の質屋免許店や貴金属販売金融免許店に持ちこんで買い取る共通価格が流通相場価格である。)

この特殊景品買いを合法化するためには、少なくとも買い取り業者が質屋等金融業免許を持たねばならず、特殊景品も流通相場に応じた貴金属景品を用意せねばならず、となればパチンコ店も貴金属販売免許を取らねば流通相場価格相応の特殊景品を保有してはならないのである。

ゆえに、現在毎日不等価景品高額買い取りが常習的に行われている景品買い「換金」所は、国の流通金融経済を根幹から破壊する贋金造り内乱罪現行犯である」


よって、警視総監の命令で(1)の公式発表を行った法務省司法特別公務員組織警視庁警察庁は、刑訴法239条の2【公務員刑事犯罪告発責務】に真っ向から違反する、憲法15条下公務員法「公務員職務専念義務」憲法責務違反→憲法最高法規99条違反内乱罪犯罪組織となるのである。

警察庁警視庁に所属する警察官特別司法公務員は、ただちに(1)「パチンコ店で換金行為があるなど、全く存じ上げない」の憲法違反発言者を法務省内部で個人特定して緊急逮捕すれば、この憲法破壊【特殊景品換金】クーデター事件に関する限り、司法公務員警察組織全体の合憲性は保たれるであろう。


いわゆる三店法についてはこちらを参照
http://matome.naver.jp/odai/2140901961650875801


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まとめ「警視総監臨時国会緊急証人喚問招致緊急国政調査を実施せよ」


☆日本国君主勤労納税子育て主権者国民の最強のしもべ国会議員が、

☆国政調査権という政府公僕公務員中最強の日本国憲法権限を使って、

☆警視総監を皇室典範譲位改正緊急決議臨時国会に緊急に強制招致証人喚問して、

一、

☆日本国警察官(公安及び機動隊及び海上保安庁含む)が7月21日沖縄髙江においてテレビ報道されたとおり現行犯で犯している「勤労納税子育て主権者国民に対する特別司法公務員暴行凌虐致死傷内乱罪犯行の現行犯逮捕身柄送検(起訴有罪100%である)」という憲法15条41条司法官憲の日本国憲法第99条「最高法規責務」を、

☆警察官の長である警視総監が緊急迅速に履行せずにその司法官憲職責を怠慢すれば、ただちに特別司法公務員警視総監の刑事犯人隠秘罪と証拠隠滅幇助罪の刑事犯罪共犯容疑が現行犯で成立するが、

☆警視総監はわかっていて故意に憲法違反内乱罪現行犯機動隊員や海上保安官を逮捕せず放置しているのであろう、

☆日本国公僕政府官僚『警視総監』ともあろう者がよもや中学生でも小学生でも義務教育で習っている日本国憲法を知らぬとは云わせないぞ、

☆警視総監はこの臨時国会で主権者国民に対して自分の内乱罪現行犯がいかなる動機によって犯行されたのかを、

☆国会の刑事法廷における偽証の重罪を重ねることなく自供自白せよ。

二、

☆上記のパチンコ屋の換金常習行為は、日本国の金融流通という経済システムの根幹に偽札を流通させる国家叛逆の刑事犯罪すなわち内乱罪の現行犯であるが、

☆平成26年8月警察庁は警視総監談話として正式に「パチンコ屋で換金がおこなわれているとは承知していない」と刑事犯人隠匿および証拠隠滅目的偽証罪の日本国憲法最高法規99条違反を自白したが、

☆警察庁及び警視庁を長として統轄する『警視総監の内乱罪』現行犯である。

☆直ちに自供自白自首すれば情状を酌量するが、それ以外に極刑刑事犯罪である内乱罪に情状酌量の余地はない。

☆いかに仏性良心慈悲仏法日本国憲法で遍く仏国土を統治する勤労納税子育て主権者国民日本国君主大光王といえども、自首して罪を悔悟し自白する者以外に極刑犯人に慈悲を垂れて情状酌量することは出来ないのである。


以上

日本国君主勤労納税子育て主権者国民が、しもべ日本政府公僕公務員全員に、緊急臨時国会を開いて、上記の旨に付き確実にご政道執行すべく、大命を下す。


「追加の大命」

☆人事院も内閣法制局も、宮内庁と同じく日本国憲法違反の法匪省庁である。

☆宮内庁・人事院・内閣法制局を直ちに廃庁廃院廃局して関連予算を全額国庫へ返納せよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士 ほうがくしょうげん豊岳正彦拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

日本国憲法違反四権癒着共謀国家叛逆外患罪内乱罪政府(3)奇形司法

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/bU2m 
イランparstoday.com/ja/news/iran-i14617
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm 同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調 press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連 webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数

さて我が大和民族同朋沖縄県民をかくも苛酷な米軍隷属弾圧ファシズム下に追い遣るものは、日米地位協定である。
日本政府が日米地位協定を墨守しているために、在日米軍属は外交官並みの治外法権が適用されて、彼等がいつどこで日本の法律を全て破っても何の責任も問われないのである。

日米地位協定は「何人も法の下に平等である」と謳った日本国憲法違反である。国際法にも人権法にも違反している。

それをなぜ立憲法治国家日本国政府が愚の如く墨守するのかと云えば、1959年最高裁『砂川判決』がその根拠である。

https://www.facebook.com/notes/%E9%99%A3-%E5%9F%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E/%E7%A0%82%E5%B7%9D%E5%88%A4%E6%B1%BA%E3%81%A8%E9%9B%86%E5%9B%A3%E7%9A%84%E8%87%AA%E8%A1%9B%E6%A8%A9/588025924629065

・・・砂川判決はWikiの情報を転載すると下記のものだ。

砂川判決:
「憲法第9条は日本が主権国として持つ固有の自衛権を否定しておらず、同条が禁止する戦力とは日本国が指揮・管理できる戦力のことであるから、外国の軍隊は戦力にあたらない。したがって、アメリカ軍の駐留は憲法及び前文の趣旨に反しない。他方で、日米安全保障条約のように高度な政治性をもつ条約については、一見してきわめて明白に違憲無効と認められない限り、その内容について違憲かどうかの法的判断を下すことはできない」(統治行為論採用)

これから言えば、「日本国が指揮・管理できない戦力」は日本国の戦力として認められない。
「集団的自衛権」により米軍の指揮下に組み込まれた自衛隊の戦力は、「日本国の指揮・管理下に完全に留まる」とは言えない。
だから、この判決からでは、集団的自衛権の行使は容認されない。

第一、この砂川判決自体、一審の伊達判決を翻した政治的な判決である。
伊達判決:
「日本政府がアメリカ軍の駐留を許容したのは、指揮権の有無、出動義務の有無に関わらず、日本国憲法第9条2項前段によって禁止される戦力の保持にあたり、違憲である。したがって、刑事特別法の罰則は日本国憲法第31条(デュー・プロセス・オブ・ロー規定)に違反する不合理なものである」と判定し、全員無罪の判決を下した(東京地判昭和34.3.30 下級裁判所刑事裁判例集1・3・776)ことで注目された(伊達判決)。


日本国憲法のもとでは、この判決の方がより憲法の精神に沿っている。

「在日米軍の駐留は合憲か!」あらためて伊達判決を見つめよう ―砂川事件裁判記録―

 1955年に始まった米軍立川基地拡張反対闘争(砂川闘争)で、1957年7月8日、立川基地滑走路の中にある農地を引き続き強制使用するための測量が
行われた際に、これに抗議して地元反対同盟を支援する労働者・学生が柵を押し倒して基地の中に立ち入りました。この行動に対し警視庁は2ヵ月後に、日米安保条約に基づく刑事特別法違反の容疑で23名を逮捕し、そのうち7名が起訴され東京地裁で裁判になりました。1959年3月30日、伊達秋雄裁判長は「米軍が日本に駐留するのは、わが国の要請と基地の提供、費用の分担などの協力があるもので、これは憲法第9条が禁止する陸海空軍その他の戦力に該当するものであり、憲法上その存在を許すべからざるものである」として、駐留米軍を特別に保護する刑事特別法は憲法違反であり、米軍基地に立入ったことは罪にならないとして被告全員に無罪判決を言い渡しました。これが伊達判決です。
 この判決に慌てた日本政府は、異例の跳躍上告(高裁を跳び越え)で最高栽に事件を持ち込みました。最高裁では田中耕太郎長官自らが裁判長を務め同年12
月16日、伊達判決を破棄し東京地裁に差し戻しました。最高裁は、原審差し戻しの判決で、日米安保条約とそれにもとづく刑事特別法を「合憲」としたわけで
はなく、「違憲なりや否やの法的判断は、司法裁判所の審査には原則としてなじまない。明白に違憲無効と認められない限りは、裁判所の司法審査権の範囲外の
ものであって、右条約の締結権を有する内閣および国会の判断に従うべく、終局的には、主権を有する国民の政治的判断に委ねられるべきものである」として自
らの憲法判断を放棄し、司法の政治への従属を決定付けたのです。そしてこの判決の1ヶ月後の60年1月19日、日米安保条約の改定調印が行われ、現在まで
つながっているのです。
http://www.jicl.jp/hitokoto/backnumber/20111209_01.html

それを「統治行為論」を採用した数少ない判決で無効にしている。裁判所の一種の逃げか職務放棄だ。
統治行為論:
国家統治の基本に関する高度な政治性”を有する国家の行為については、法律上の争訟として裁判所による法律判断が可能であっても、これゆえに司法審査の対象から除外すべきとする理論のことをいう。裁判所が法令個々の違憲審査を回避するための法技術として説明されることが多いが、理論上は必ずしも憲法問題を含むもののみを対象にするわけではない。

砂川判決を下した最高裁判所裁判長・田中耕太郎長官とアメリカとの密約が、アメリカ側の公文書開示で明らかになっている。

砂川事件最高裁判決の「超高度の政治性」――どこが「主権回復」なのか


2013年4月15日
http://www.asaho.com/jpn/bkno/2013/0415.html

4月7日、仕事場で原稿書きしていると、NHK社会部記者から、砂川事件最高裁判決をめぐる秘密文書が米国立公文書館で発見されたというメールが届いた。記者が、かつて「直言」で取り上げたNHKスペシャル「気骨の判決」(大審院の鹿児島2区翼賛選挙無効判決)を制作した方だったこともあって、こちらから電話をかけて取材に応じた。

 実は5年前、同じような資料が発見され、それに私も関わったことがある。それは、米軍立川基地をめぐる砂川事件で、米軍駐留を憲法9条違反とした
東京地方裁判所判決(伊達判決、1959年3月30日)が出された翌日、マッカーサー米駐日大使が藤山愛一郎外相と会って、最高裁に跳躍上告することを示
唆したこと、大使は田中耕太郎最高裁長官にも会って、田中長官が「少なくとも数カ月で判決が出る」と語っていたことを示す極秘公電だった。当時は共同通信
から資料送付を受けてコメントを出し、この直言でも詳しく論じた(「砂川事件最高裁判決の仕掛け人」)。5年前の文書は、3月31日と4月24日の公電だったが、今回発見されたのは、8月3日付の公電である。つまり、田中長官が「少なくとも数カ月」と述べてから4カ月あまり経過して、その後の事情の変化を反映した形になっている。

 今回の文書により、田中長官が上告審公判前に、駐日米公使と非公式に会い、判決期日や一審判決を取り消す見通しなどを「漏らしていた」(『毎日』
の表現)ことが明らかになった。この文書は、布川玲子氏(元山梨学院大教授)が開示請求をして入手したもの。在日米大使館から国務長官宛の公電(発信日、
1959年8月3日)で、ウィリアム・レンハート首席公使に田中長官が述べた話が報告されている。長官が語った話のポイントは4つ。(1)砂川事件最高裁
判決は12月に出ること、(2)争点を法律問題に限定すること、(3)口頭弁論は9
月初旬から3週間で終えること、(4)裁判官全員一致の判決をめざし、世論を混乱させるような少数意見を避けること、である。

 実際の公判期日は1959年8月3日に決まり、9月6日から6回を指定し、18日に結審。12月16日に一審判決を破棄・差し戻し、判決は全員一
致だった。米公使に語った通りになっている。公使がこれを書いた日付が7月31日なので、田中長官にはそれ以前に会っていたことになる。「共通の友人宅」
での会話とあるので、29日の土曜日か30日の日曜日に会って、31日(月曜日)に起案したと見るのが自然だろう。事件が大法廷に回付されることが発表さ
れるのは8月3日だから、日本国内に向けてマスコミ発表する前に、米国に伝えていたことになる。

砂川判決のポイント:
(1) わが国は主権国家として自衛権は否定されておらず、憲法の平和主義は無防備、無抵抗を定めたものではなく、防衛力の不足を補うため、他国に安全保障を求めることは憲法上禁じられていない。
(2) 憲法9条2項が禁止する戦力とは、わが国が主体となって指揮権、管理権を行使するものをいい、外国の軍隊は、わが国に駐留するとしても、ここでいう戦力に該当しない。
(3) 日米安保条約のような高度の政治性を有するものに対する違憲か否かの判断は、司法裁判所の審査には原則としてなじまず、一見極めて明白に違憲無効と認められない限り、裁判所の司法審査権の範囲外にある。
(4) 安保条約に基づく合衆国軍隊の駐留は、憲法9条、98条2項、前文の趣旨に適合こそすれ、これらに反して違憲無効であることが、一見極めて明白であるとは、到底認められない。


田中長官にとって、ちょっと危ない存在だったのは、3人の裁判官の「意見」である(補足意見とも、反対意見とも書いていない)。まず、小谷勝重裁判官であ
る。主文には同調しつつも、条約に対して「一見極めて明白に違憲無効」と認められるもの以外は違憲審査権が及ばないという部分には、明確な反対を表明して
いる。小谷裁判官は、多数意見の上記(3)と(4)の間の矛盾を批判し、「多数意見の一連の判旨には到底賛同し難い」と言い切っている。条約に限らず、法律でも、「高度の政治性を有する」ものは数多くあるとして、また統治行為説にも憲法上賛同できないと断じる。そして、判決が(4)の手前の(3)のところ
で終了して結論を出すべきだったとする。小谷裁判官は違憲審査権の意義を長々と書いた上で、「わたくしは平和の維持と基本的人権の擁護のため、違憲審査権
の健在を祈ってやまないものである」と結んでいる。弁護士出身の裁判官らしい、限りなく反対意見に近い「意見」である。なお、奥野健一(参院法制局長)、
高橋潔(弁護士)両裁判官も、この小谷裁判官と同じ点に着目し、多数意見は論理の一貫性を欠くとして、「違憲でないことを実質的に審査判示している」こと
を鋭く指摘している。

このように、少なくとも3人の裁判官が田中長官の主張に異論を唱えていたことは重要である。しかし、3人とも結論に賛成し、形としては「全員一致」になっ
たため、この鋭い指摘はメディアにもあまり注目されなかった。これで、田中が米公使に語った、世論を「かき乱す」少数意見は出さないという狙いは達成され
たわけである。

 第3に、田中が主導した砂川事件最高裁判決の「超高度な政治性」である。「高度の政治性」のある国家行為に対して司法の抑制的な姿勢を求めなが
ら、自らはアグレッシヴなまでの政治性を発揮している。その点で、未公表だった今回の資料以外の米国立公文書館の資料を分析して、米国側と田中長官とのや
りとりを白日のもとにさらした本がある。末浪靖司『対米従属の正体――米公文書館からの報告』(高文研、2013年)で
ある。その第1章「『米軍駐留』合憲化への工作」には、私が関わった1959年3、4月の文書をはじめ、判決後の反響に至るまで、米国務省が砂川事件の帰
趨に異様な関心を示し、田中とのコンタクトを絶やさなかったことが明らかにされている。ただ、この本で抜けているのが、今回の8月3日の公電で、それが明
らかになったわけで、本書と照らし合わせて読めば、今回の資料の位置づけは明確になると言えよう。

 それにしても、この最高裁判決の「超政治性」は、判決を米国がどう見ていたかによってより鮮明になる。判決が出た翌12月17日の公電でマッカーサー大
使は、田中の手腕と政治的資質を称賛している。大使館から国務省への航空書簡(1960年10月4日)には、砂川事件一審判決によって引き起こされ「米軍
基地に対する脅威」は、「全員一致の最高裁判決によって除去された」とある(末浪・前掲書)。
 米国にとって、安保条約改定は、米軍基地を確保するための重要な「作戦」だった。その意味で、田中耕太郎を獲得するため、どれだけの時間と金を
使ったかを、本書は暴いている。ロックフェラー財団が田中と密接な関係を保ち、米国に招待し、人的な関係を築いてきたことが、米国務省資料によって明らか
にされている。「共通の友人宅」云々の表現も、この長年にわたる米国務省による田中シフトの一環と言えよう。
米国は、自国の国益、特に米軍基地確保のためには、何でもやる。これは、沖縄米軍基地をめぐっても、TPPをめぐっても繰り返されている。

対米従属を決定づけた砂川判決でさえ認めていない「集団的自衛権」を、当時含まれていたはずとして強引に強硬突破しようとする自民党の暴走は。止めなければいけません。
・・・

↑↑↑

転載部分が長文過ぎたが、要するに砂川判決は明らかに日本国憲法に違反している。

伊達判決や小谷奥野高橋意見を見るまでもない。

日本国憲法第6章司法

第76条3 すべて裁判官は、(1)「その良心に従ひ」独立してその職権を行ひ、(2)「この憲法及び法律にのみ拘束される」。

第10章最高法規

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、(3)「この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ」。

日本国憲法前文
・・・
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
・・・
前文に書かれた万国万民共通の「道徳」がすなわち人間としての(4)『良心』である。

この如く、日本国憲法は万民共通の『良心』を政治を含めて勤労納税主権者国民すべての行為の源泉とする、仏心菩薩行庶民が君主の三宝帰依仏法憲法なのである。


以上(1)(2)(3)(4)により、砂川判決を「良心に従って」「この憲法と法律にのみ拘束されて」下さずに、憲法違反で国際法違反の吉田茂が米軍基地で単独調印したアメリカとの密約「日米安保条約」に「従って」砂川判決を下した『司法公僕』最高裁長官田中耕太郎において、日本国憲法最高法規第99条違反があきらかであり、これは内乱罪犯人である。

憲法99条違反内乱罪犯人が下した砂川判決も自動的に憲法98条が適用され、重大な違憲犯罪判決である故に、砂川判決当時に遡ってそれ以来砂川違憲判決を墨守してきた全ての最高裁判決を全部無効として、日本国憲法の名においてすべて破棄されるのである。

これが勤労納税子育て仏心道徳良心国民主権者を国家君主とする立憲法治国家日本国の「日本国憲法」である。

この日本国憲法に違反する砂川判決以降の全ての「良心と日本国憲法に従わないでただ日米密約安保条約と日米地位協定にしたがう最高裁判決」が憲法98条によって無効となるとき、当然の理として憲法98条に従わない日米安保条約と日米地位協定も日本国君主勤労納税子育て国民主権者の代表公僕立法府国会議員は国会において批准停止条約破棄決議を行わなければならない。
日本国憲法第10章最高法規

第98条2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

日本国憲法第4章国会

第41条 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。

第51条 両議院の議員は、議院で行った演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。

第62条 両議院は、各々国政に関する調査を行ひ、これに関して、証人の出頭及び証言並びに記録の提出を要求することができる。

・・・・・・・・・・・・・・・

憲法には国会議員が政党を作って良いとは一言も書いていない。政党に属する者も属さぬ者も、国民が正当な選挙で選んだ国会議員はそれぞれ独立対等であり、その議決投票権はいかなる外部からの干渉もうけてはならず、ただ国民君主から選ばれた自分の良心と憲法に従って投票する憲法責務があるのは、憲法99条の条文により明らかである。

すなわち国会審議の末の決議投票において、党議拘束をかけて国会議員の投票を左右すれば紛う方無き憲法違反であり、違憲の党議拘束を掛けた党首は直ちに国会議員資格を失い刑法の下内乱罪で裁かれる。

また、法案動議に人数の縛りをかける国会法も違憲である。
日本国憲法のもと、立法府国会においては前記のとおり独立不羈の国会議員は、帝国議会衆議院代議士田中正造の如く、衆議院議員田中角栄の如く、衆議院議員石井紘基の如く、たった一人で全ての法案立法動議を発することが出来るのである。

同時に政党助成金も憲法違反であることは論じるまでもない。直ちに廃法して全額国庫へ返納せよ。

日本国政府三権公僕公務員は、全員がその良心と日本国憲法に従い、24時間365日一瞬も休むことなく公務員職務すなわち公務に専念し、粛々と不惜身命憲法15条公務執行せよ。

而うして、憲法最高法規第99条に従って日本国君主勤労納税子育て主権者国民へ一意専心奉仕し、仏心君主大光王国民から課された三宝帰依慈悲布施仏法日本国憲法を擁護し遵守する公僕公務員の神聖な責務ノブレスオブリージェを果たすがよい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士 ほうがくしょうげん豊岳正彦拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

日本国憲法違反四権癒着共謀国家叛逆外患罪内乱罪政府(4)奇形立法

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/bV2n 
イランparstoday.com/ja/news/japan-i14794
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm 同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調 press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連 webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数

「アメリカ:闇の支配構造と略奪戦争」ブログ
2016年08月16日 近代民主主義の本質
blog.goo.ne.jp/nvno/e/3961af2197c692696644cf976106b85b

への8/17ほうがくしょうげん拝4コメント

1.大喪の礼ショックドクトリン 通りがけ に関連する検索
www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/236.html#c26

21. 2016年8月16日 01:32:57 : o4qAQYe0h6 : iNW6gVWNFCQ[-191]
▲△▽▼
大喪の礼ショックドクトリン 通りがけ Bing
http://www.bing.com/search?q=%E5%A4%A7%E5%96%AA%E3%81%AE%E7%A4%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%20%E9%80%9A%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%91&pc=cosp&ptag=C1A6EB8ABB659&form=CONBDF&conlogo=CT3210127
世界権力構造とスノーデン亡命のウラ舞台 : nueq lab
nueq.exblog.jp/20711800
穢れユダ金よ、大喪の礼ショックドクトリンは地球上最強の日本人が断じて許さぬ、 心しておけ 「池田大作の葬式は改憲国会発議後のショックドクトリン《大喪の礼》のどさくさに紛れて決行するのですか?教えて、前原君よ。

JR南浦和駅女性救出劇が海外で絶賛報道、山口県限界集落では …
blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/a036c37b2bd616be5b...
穢れユダ金よ、大喪の礼ショックドクトリンは地球上最強の大和魂日本人が断じて許さぬ、 心しておけ (通りがけ) 2013-07-27 08:29:02 「池田大作の葬式は改憲国会発議後のショックドクトリン《大喪の礼》のどさくさに紛れて決行するの ...

飼いならされた豚:日本主張せず 首かしげる各国、 - いかりや …
blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/686a085a69075c748d4c81048bf94d14
木綿: 明るい話55年体制ができて以来、約40年の間、ずっと自民党が政権与党でした。 93年の政変以降は、連立政権が続いています。自・社・さ、自・自・公、自・公・保、自・公、と組合せは変われど、自民中心の連立と民 ...

参院選の選挙結果と不正選挙と戦争経済 - ニュースの真相
d.hatena.ne.jp/rebel00/20130722/1374459592
通りがけ 2013/07/23 00:51 「池田大作の葬式は改憲国会発議後のショックドクトリン《大喪の礼》のどさくさに紛れて決行するのですか?教えて、前原君よ。」 ムサシで衆参ねじれ解消したユダ金スパイ政府だが、改憲にはとてつもなく ...

紹介したいブログ記事 9 | サックス吹き Kazuta のホームペー …
plaza.rakuten.co.jp/lalameans/diary/201310250008
(通りがけ) 2013-10-20 20:28:07 わたしもあの102号法廷事件を報道から シャットアウトするために創価が動くであろうと読んでいました。 いわゆる有名人事件を起… 毎日2,000人に当たる!楽天ブログラッキーくじ >>人気記事ランキング ...

第23参院選選挙結果の総評その2: れんだいこのブログ
08120715.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-efcc.html
穢れユダ金よ、大喪の礼ショックドクトリンは地球上最強の大和魂日本人が断じて許さぬ、 心しておけ 「池田大作の葬式は改憲国会発議後のショックドクトリン《大喪の礼》のどさくさに紛れて決行するのですか?

大摩邇(おおまに) : 米国の圧力と戦後日本史(総集編3) 対米 …
blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1790319.html
2013/07/28 · 日本を守るのに右も左もないさんのサイトより http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/07/002584.html <転載開始> 画像は こちら からお借りしました。 前回の記事 では、 日本の独立は形式上でしかなく、実態は米国支配が従前 ...

「国家補償がなければ成り立たないくらい危険なんです ...
sun.ap.teacup.com/souun/11578.html
晴耕雨読 淡々と日々の暮らしを立てるために働き続け、木々の緑、雨音、枯れ枝に架かる雪を密かに楽しむ。 老いては老いを楽しみ、若者の成長に目を細め、良い人生だったと感謝しつつ旅立つ。 こんな当たり前の人生が許されない ...

Electronic Journal: 「民由合併における3条件とは何か」(EJ …
electronic-journal.seesaa.net/article/370192600.html
Electronic Journalは、さまざまな情報を四百字詰原稿用紙 約7枚にまとめて配信する、日刊のメールマガジンです。 ... 穢れユダ金よ、大喪の礼ショックドクトリンは地球上最強の大和魂日本人が断じて許さぬ、 心しておけ 「池田大作の ...

「専門家」という詐欺集団にご用心! : 学者とマスコミが人類 …
sin-jidai.ldblog.jp/archives/46248281.html
... 起こして日本を含めてインフラを破壊し、窃盗犯罪事実を隠蔽しようという2016年NWO戦争ショックドクトリンを準備している。 イスラエルフリーメーソン悪魔の命綱がNHKである。NHKを日本国憲法違反で速やかに解体すれば、武器を ...


大喪の礼ショックドクトリン 通りがけ に関連する検索
大喪の礼 海外の反応
大喪の礼 参列者
大喪の礼 休日
昭和天皇 大喪の礼
昭和天皇 葬儀
たいそうのれい
崩御 休み
大喪中
一部の検索結果が削除されました

__________________________________________

2.法制審議会官僚違憲立法

成人年齢は昔から男子は数え16歳前後で元服して家を継ぐから、満年齢で云うなら16歳になって『社会に出て勤労』し、年度末に『納税』した者から、選挙権を与えなければならない。
憲法に勤労と納税は国民の義務であると書いてあるだろ。義務を果たさねば権利は得られない。これが法治国家である。

↓↓↓

北沢俊美元防衛相が語る「小沢一郎という政治家の限界知った」悔いなき40年(産経新聞):天下国家を動かすには器が小さすぎる
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/658.html#c30
30. 2016年8月05日 20:50:34 : o4qAQYe0h6 : iNW6gVWNFCQ[-160]
▲△▽▼
>>26
田中角栄の偉大さは偏にその国語力の高さ教養の高さそして何よりも憲法を理解しての自由自在な立法力のたぐいまれな高さである。

この『立法力』こそが、日本国憲法が国会議員の立法府国会における唯一の神聖な責務であると定めた、三権分立国民主権国家のかなめなのである。

即ち、義務教育の国語力すらも身についていない安倍晋三には、そもそも国会議員たる資格がない。

安倍晋三の義務教育不正終了後の学歴、高校大学裏口入学裏口卒業こそが、日本国民として最も罪が重い学歴詐称即ち学歴ロンダリングである。

不正選挙以前に、日本国憲法の日本国民の要件、勤労納税主権者の要件も満たしていないね、安倍晋三や霞ヶ関の公務員は。

一年間社会に出て勤労して年度末に所得税を納税して初めて『選挙権』を得ることが出来る。

つまり、義務教育終了後中卒で就職して一年間勤労し、年度末に納税を済ませた満17歳の『社会人』から『選挙権』が与えられなければならない。

日本国憲法君主は『勤労納税主権者国民』だからである。

逆に18歳まで社会に出ず高校さらに大学と社会人にならず勤労納税の経験を持たない者には、日本国憲法の国民の義務「勤労と納税」を果たしていない国民主権の欠格が適用され、たとえ25歳でもそれ以上でも大学卒後すぐに官公庁に就職した『勤労納税社会人経験』皆無の者には、日本国民の主権である『選挙権』も『被選挙権』も与えられない。

官公庁勤務は勤労ではない、すべて税金で俸給を受けとる不労所得の憲法第15条日本国憲法君主勤労納税主権者国民に奉仕する、下僕だからである。

国家とは字の如く家である。

家長は勤労納税主権者国民であり、家長は家を治め家庭でその子女を教育し育て成人させた勤労納税社会人に国家を継承させる。

国家とは字の如く家である。

家長は勤労納税主権者国民であり、家長は家を治め家庭でその子女を教育し育て成人させた勤労納税社会人に国家を継承させる。

下僕に家を継承させる家長など、この世には存在しないのである。

これが日本国憲法第14条憲法の下の平等であり、憲法第15条が保障する公務員普通選挙すなわち『公職選挙』である。


日本国憲法第3章 国民の権利及び義務

第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。

3.元服は憲法の生物的社会的成人を表す

仏心武士道国家の仏教徒士農工商四民は太古以来伝統として成人太陰暦元服制度を受け継いできた。
上杉鷹山が米沢藩主になった時数え16歳、満14歳である。

那須与一が扇の的を射落としたとき数え18歳、満16歳である。

一神教のエタ非人はもっと乱れていた。数え3歳で家を継いだりしていたのであるから、仏教徒四民から見れば破廉恥愚劣乱倫の限りであろう。


日本国憲法は「良心」という仏性の仏法であり、七不衰法に従う。

このことから、立法府国会で国会議員の審理決議無く総務省の下僕官僚が決めた成人年齢も選挙年齢もみな、「日本国憲法」に違反する違憲立法であることが明白であり、総務省憲法99条違反内乱罪が現行犯で成立する。


日本国君主勤労納税子育て主権者から国政調査権の大権を付与された公僕国会議員は、直ちに国会へ三権最下位公僕行政公務員総務省官僚、内閣法制局官僚、人事院官僚を証人喚問して、国会審理決議を受けていない違憲立法をすべて直ちに廃棄せねば内乱罪現行犯で告発する旨、君主の大命を厳命せよ。

▲△▽▼
>成人年齢は昔から男子は数え16歳前後で元服して家を継ぐから、
>満年齢で云うなら16歳になって『社会に出て勤労』し、
>年度末に『納税』した者から、選挙権を与えなければならない。
すなわち、日本国憲法に従って選挙権を与えるべき主権者国民とは、満17歳以上の「納税」経験を持つ「勤労」社会人である。

17歳以上の年齢であっても、学費を自分で稼がないで(稼げば『納税』義務を生じる)高校生大学生として学費を他者(親や奨学金など)から受けとり続けたまま自ら勤労納税経験無く、不労所得職の公務員職に就いたものは、何歳であろうと日本国憲法の国民の義務『勤労』(第27条)『納税』(第30条)を果たしていないので、彼または彼女には選挙権も被選挙権も与えられないのである。

学校を卒業してそのまま不労所得職である公務員職に就職し、実社会で勤労し1年後納税したという実社会人経歴がない者は、日本国憲法の国民主権である選挙権が与えられずまた25歳になっても被選挙権が与えられない。

これが日本国憲法であり、この憲法規定に反する総務省官僚違憲立法の公職選挙法はそもそも憲法最高法規第99条第98条に違反しており、総務省に内乱罪、公選法に違憲立法無効が適用される。

国会議員は国政調査権を行使して、総務省事務次官と内閣法制局長官を国会に証人喚問招致し、全ての官僚立法行為を憲法99条違反内乱罪現行犯で司法官憲に厳しく断罪させるべし。

これが、国会議員の日本国憲法に従う神聖な責務ノブレスオブリージェである。

4.「1年間実社会勤労納税経験が成人の条件 」

これは日本国憲法が定める日本国民主権者の要件である。

総務省官僚や法制審議会官僚が『正当な選挙で選出した』国会議員の立法府国会で審議しないまま勝手に成人年齢や選挙権年齢を変えてはならない。

国会が国の唯一の立法機関であり、「成人」や「選挙権」の国民の基本的人権要件は、憲法に従って国会立法で合憲に定められなければならないのである。

官僚立法は全て日本国憲法第99条最高法規違反であり、これまでに行われた全ての官僚立法は第98条最高法規によって全部無効となる。

すなわち特定秘密保護法や個人情報保護法や医療保険介護保険などなど、内閣法制局決定や人事院決定や厚労省や道交法や解釈改憲や公選法や、要するに日本国憲法に唯一合憲な田中角栄内閣以後の官僚立法は全て無効であり、

これらの違憲立法に従って行政執行すればその者は直ちに憲法99条違反刑事犯罪極刑内乱罪現行犯となるのである。

これが勤労納税子育て主権者国民が国家君主として、三宝帰依仏心日本国憲法の三権分立公僕をみなの税金で雇って、日本国という伝統仏教国家を行政統治するという、地上唯一無比の立憲法治主義である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jp フルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士 ほうがくしょうげん豊岳正彦拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

日本国憲法違反四権癒着共謀国家叛逆外患罪内乱罪政府(5)奇形立法奇形司法奇形行政

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/bV2n 
イランparstoday.com/ja/news/japan-i14794
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm 同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数

★阿修羅{吉永小百合が「戦争反対を言えない空気」に危機感を表明し「憲法9条は絶対に変えさせない」と戦闘宣言(リテラ)}
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/291.html#c42

田中角栄のように尋常高等小学校卒後すぐに実社会に出て、極貧の親を助けて額に汗して勤労し納税した経歴を持たない不労所得者の、公務員税金泥棒や銀行証券金融業の預金泥棒、映画俳優やらテレビタレントやらアナウンサーやら新聞記者やら評論家学者やらいわゆる芸能界報道界学問界の河原乞食に、

仏教徒日本人ご先祖様が大戦という血と涙の苦行を経てさとりを得て書いた無我仏心三宝帰依最勝無上仏法日本国憲法がわかるわけがない。

子どもを抱っこして慈しみ育てる勤労納税子育て仏教徒庶民菩薩日本人にしか、日本国憲法は国家を統治する大権を与えていないのである。

三権公僕も不労所得職業従事者も、実社会勤労納税経歴がなければ日本国民ではない。

すなわち、日本国民でない者に選挙権を与えてはならない。

________________________

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/236.html#c28

日本国憲法は万人共通の『良心』を全ての行為の根源に据える三宝帰依仏法そのものである。

すなわち日本国憲法を奉じる「われら」日本国民は、不断の努力によって自分の心から「貪瞋癡」の三毒を取り除き、行いを五つの戒を守ることによって清らかに保つという釈尊の教えを信じて、三宝に帰依する国民なのである。

五つの戒とは、

一、不殺生戒

一、不偸盗戒

一、不邪淫戒

一、不妄語戒

一、不飲酒戒

である。(臨済宗宗門安心章)

すべて、良心という仏性を自分を含めた全ての衆生の中に見いだすことで、

超古代から伝統の無我仏心慈悲(子育て)布施菩薩勤労(忘己)納税(利他)日本国民が、

この地上において成人するのである。

仏心武士道国家の仏教徒士農工商四民は太古以来伝統として成人太陰暦元服制度を受け継いできた。

上杉鷹山が米沢藩主になった時数え16歳、満14歳である。

那須与一が扇の的を射落としたとき数え18歳、満16歳である。

一神教のエタ非人はもっと乱れていた。

天皇や将軍など、数え3~5歳で家を継いだりしていたのであるから、仏教徒四民から見れば破廉恥愚劣乱倫の限りであろう。

日本国憲法は「良心」という仏性の仏法であり、七不衰法に従う。

このことから、立法府国会で国会議員の審理決議無く総務省の下僕官僚が決めた成人年齢も選挙年齢もみな、「日本国憲法」に違反する違憲立法であることが明白であり、総務省憲法99条違反内乱罪が現行犯で成立する。

日本国君主勤労納税子育て主権者から国政調査権の大権を付与された公僕国会議員は、

直ちに国会へ三権最下位公僕行政公務員総務省官僚、内閣法制局官僚、人事院官僚らを証人喚問して、

国会審理決議を受けていない官僚違憲立法をすべて直ちに廃棄せねば内乱罪現行犯で告発する旨、

日本国君主主権者国民の天下のご政道を明らかにする大命を

厳粛に通告布告せよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士 ほうがくしょうげん豊岳正彦拝

南無釈迦牟尼仏
南無阿弥陀佛

「日本国憲法違反四権癒着共謀国家叛逆外患罪内乱罪政府(7)奇形立法奇形司法奇形行政を支配する悪魔王NHK」

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/ceTA
イランparstoday.com/ja/news/world-i16264
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm 同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数
他阿修羅 www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c185


「インドネシアが麻薬密売一掃へ、手法はフィリピン流」http://sptnkne.ws/ceTA

コメント

豊岳正彦
02:33 08.09.2016 | -2 | 編集する | カットする
ここにコメントしている日本人諸君へ。

諸氏はこの7月21日日本国公務員機動隊の制服を着て機動隊の車で、公務員の君主である勤労納税子育て主権者国民を沖縄県髙江の一般道路上で背後から日本国刑法違反未必の故意殺人罪のひき逃げを犯した警察官を、どう評価するのか。

ひき逃げではなく行政府が作った政令(国会で立法された法律ではない)である道交法を執行しただけであって正当な公務執行であると主張するかね?

沖縄髙江では機動隊だけでなく民間警備会社セコムも機動隊と一緒に勤労納税子育て主権者国民を一般道路上から「暴力」をふるって「排除」していた。現在もまだ居るであろう。

>フィリピンではドゥテルテ大統領が5月に就任した初日に国民に向けた演説で麻薬取引者を独自の判断で殺害するよう呼びかけ、殺害した者に対して支援金を支払うことを約束した。
>ロイター通信の報道では、フィリピンの麻薬取引者一掃対策で殺害された者の数は9月7日の時点で2400人にのぼっている。
>このうち警察に殺害された者はおよそ900人。
>それ以外は司法の裁きなしに殺害されている。

民間警備会社セコムは上記の「フィリピン大統領の呼びかけに応じて司法判断なしに私刑執行すなわち麻薬売人とレッテルを貼って証拠無しに1500人を殺害」した非官憲民間人フィリピン国民と同じ「民間人」であるが、諸氏はこの私企業セコム民間人警備員を、機動隊警察官と同等の官吏権限を勤労納税子育て主権者国民日本国君主大光王から付与された日本国憲法第15条公務員であると認めるかね?

転輪王裁判を見よ。sptnkne.ws/b9wh

仏教聖典p234に、転輪王(仏陀がこの世の王となった姿)の裁判が述べられている。

仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第三節、もろ人のために_p234~
_______________

 六、大薩遮尼揵子所説経

 また王は罪を裁決するにも、

慈悲の心をもととしなければならない。

明らかな智慧をもってよく観察し,

五つの原則をもってよく処置しなければならない。

 五つの原則というのは、

 一つには、実によって不実によらない。

これは、事実を調べて、

その事実によって処断することである。

 二つには、時(じ)によって非時(ひじ)によらない。

これは、王に力のあるときが時(じ)であり、

力のないときが非時(ひじ)である。

力のあるときは罰しても効果があるが、

力のないときには罰しても混乱があるだけであるから、

時を待たなければならない。

 三つには、動機によって結果によらない。

これは、罪を犯すものの心に立ち入って、

それが故意であるか故意でないかを見きわめ、

故意のことでなければ許すのをいう。

 四つには、親切なことばによってあらいことばによらない。

これは、罪が規則のどれに当たるかを明らかにして

罪以上の罰を与えないようにし、

また柔らかい優しいことばで諭して

その罪を覚(さと)らせるのをいう。

 五つには、慈悲の心によって瞋(いか)りの心によらない。

罪を憎んで人を憎まず、

慈悲の心をもととして、

罪を犯したものにその罪を

悔いあらためさせるように仕向けるのである。

_____________

豊岳正彦
03:41 08.09.2016 | -2 | 編集する | カットする
さらに、日本国憲法第6章司法を示そう。

第6章 司 法

第76条 すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属する。
2 特別裁判所は、これを設置することができない。行政機関は、終審として裁判を行ふことができない。
3 すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。

第4章 国 会

第41条 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。

第5章 内 閣

第65条 行政権は、内閣に属する。
第66条 内閣は、法律の定めるところにより、その首長たる内閣総理大臣及びその他の国務大臣でこれを組織する。
2 内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない。
3 内閣は、行政権の行使について、国会に対し連帯して責任を負ふ。

第3章 国民の権利及び義務

第10条 日本国民たる要件は、法律でこれを定める。
国籍法
第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。
第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。
第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。
第16条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。
第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
第22条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
2 何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。
国籍法
第23条 学問の自由は、これを保障する。
第24条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。
第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
第26条 すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
2 すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。
第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
2 賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。
労働基準法
3 児童は、これを酷使してはならない。
第28条 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。
労働組合法
第29条 財産権は、これを侵してはならない。
2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。
第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。
第31条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
刑事訴訟法
第32条 何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪はれない。
第33条 何人も、現行犯として逮捕される場合を除いては、権限を有する司法官憲が発し、且つ理由となつてゐる犯罪を明示する令状によらなければ、逮捕されない。
第34条 何人も、理由を直ちに告げられ、且つ、直ちに弁護人に依頼する権利を与へられなければ、抑留又は拘禁されない。又、何人も、正当な理由がなければ、拘禁されず、要求があれば、その理由は、直ちに本人及びその弁護人の出席する公開の法廷で示されなければならない。
第35条 何人も、その住居、書類及び所持品について、侵入、捜索及び押収を受けることのない権利は、第33条の場合を除いては、正当な理由に基いて発せられ、且つ捜索する場所及び押収する物を明示する令状がなければ、侵されない。
2 捜索又は押収は、権限を有する司法官憲が発する各別の令状により、これを行ふ。
第36条 公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。
第37条 すべて刑事事件においては、被告人は、公平な裁判所の迅速な公開裁判を受ける権利を有する。
2 刑事被告人は、すべての証人に対して審問する機会を充分に与へられ、又、公費で自己のために強制的手続により証人を求める権利を有する。
3 刑事被告人は、いかなる場合にも、資格を有する弁護人を依頼することができる。被告人が自らこれを依頼することができないときは、国でこれを附する。
第38条 何人も、自己に不利益な供述を強要されない。
2 強制、拷問若しくは脅迫による自白又は不当に長く抑留若しくは拘禁された後の自白は、これを証拠とすることができない。
3 何人も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない。
第39条 何人も、実行の時に適法であつた行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問はれない。又、同一の犯罪について、重ねて刑事上の責任を問はれない。
第40条 何人も、抑留又は拘禁された後、無罪の裁判を受けたときは、法律の定めるところにより、国にその補償を求めることができる。

第10章 最高法規

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。
第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

豊岳正彦
10:32 08.09.2016 | 編集する | カットする
>インドネシア国家麻薬違法取引対策局のブディ・ヴァセソ長官が発表した。

フィリピン大統領の司法を無視した無法独裁ぶりもひどいが、一応は大統領という国政の責任者が証拠による司法判断なきリンチ私刑殺人を決めている。

これに対してインドネシアは大統領の部下の下級官吏に過ぎない麻薬取り締まり局長官が「証拠に基づく司法判断なきリンチ私刑殺人」の法執行を宣言しており、長官は国政の責任者自国大統領にではなく外国大統領に従っていることになる。

インドネシア憲法は知らないが、これは明らかに国際法、人権法に違反している。

フィリピン大統領が国連を脱退するとき、インドネシアは一緒に脱退できるのかと言えば、できない。

インドネシアはこのブディ・バセソ長官の身柄を国際司法裁判所に送れば、それで済むからだ。

フィリピン大統領はこの暴虐圧政行為を辞めなければ、自ら脱退せずとも、国連から敵国指定まで受ける可能性がある。

憤激して頭に血が上れば必ず判断を誤る。

それが人間という生物の宿命である。

フィリピン大統領は一刻も早く平常心を取り戻すべし。

豊岳正彦
12:19 08.09.2016 | 編集する | カットする
麻薬といっても種類は多岐多様にわたる。

フィリピンやインドネシアが死刑をもって臨む「麻薬」は何なのか。

それが明らかにならなければ、医療用麻薬さえ両国には持ちこめば裁判無しで直ちに殺害される危険があろう。

フィリピンインドネシア両国の麻薬判定は、WADAの検査の如し、である。http://sptnkne.ws/cbJV

豊岳正彦
18:10 08.09.2016 | 編集する | カットする
日本の暴力団が生命保険金目当てに日本人を海外で殺害しているが、フィリピン・インドネシアの国民が司法判断なしに麻薬売人を殺害できるのなら、暴力団に狙われて知らぬ間に保険をかけられた日本人がこの2国へ旅行するとき、ひそかに麻薬を持ち物に仕込んでおいて到着した空港へ匿名で売人であると通報電話すれば、暴力団が自らの手を下すことなく生命保険金を手に入れることができるという、日本国刑訴法で訴追不能のある意味完全犯罪が容易に成立することになる。

パナマがタックスヘブンなら、フィリピンインドネシアが日本暴力団の生命保険金詐欺天国となる。

「先天奇形ではなく胎内被曝後天奇形」

世界送信先
ホワイトハウス
ロシアsptnkne.ws/cewB
イランparstoday.com/ja/news/world-i16276
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
首相官邸www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm 同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数
他阿修羅www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c203




関西空港はしか 従業員以外にも感染拡大(スプートニク)
http://sptnkne.ws/cewB

コメント
豊岳正彦
19:54 06.09.2016 | 編集する | カットする

スマホ地デジWiFiのプラチナバンド電磁放射線は電子レンジと同等で、ウランなどが発するα線と同等の被曝被害を生物細胞に与える。

プラチナバンド電磁放射線の身体に密着した近距離被曝で広島型ウラン原爆黒い雨による内部被曝被害と同等の遺伝子損傷を受ける。

α線は最も透過性が低く外部被曝なら薄い紙一枚で完全に防御できるが、内部被曝の場合人体組織の体成分や生体内水分で体外への透過が遮られ、レントゲンフィルムでもホールボディカウンターでも検出できない。

すなわちα線内部被曝量は人間の科学技術では未来永劫測定不可能である。

ウラン原爆や劣化ウラン弾などで発生した黒い雨を体内に取り込むと、成体の細胞分裂しない体細胞の細胞核内遺伝子(仁と呼ばれる)は核膜や細胞膜や細胞質の存在が遮蔽としてはたらくことによってα線が遺伝子に達することはほとんどないが、

盛んに細胞分裂して増殖する幼若細胞は分裂する際に細胞核内の遺伝子が保護されないむき出しの無防備な状態になるためα線に近接被曝してしまい、遺伝子に直接損傷を受ける。

受精卵は最も盛んに分裂する。

ウラン原爆被爆地広島やチェルノブイリや劣化ウラン弾被爆地イラクで奇形児出産が多発した事実はα線内部被曝が存在した明白な証拠である。

放射性同位体K(カリウム)による自然放射線内部被曝には超長期にわたって継代獲得された生物本来の自己修復能力(すなわち免疫システム白血球NK細胞である)で対応できるが、

Kとは比較にならない天文学的大量の人工核物質ウランによるα線内部被曝には幼若細胞臓器であるほどシステマティックな免疫対応ができないのである。

これがα線内部被曝による先天(正しくは胎内後天)奇形多発のメカニズムである。

そして人間の場合成人男性「父なる天」に比べて子宮と卵巣を持つ成人女性「母なる大地」のほうが内部被曝の影響を多く受ける。

受精卵の分裂増殖は子宮内で始まり、出生後も人間の場合満年齢で13~15歳数え歳15~17歳元服年齢まで、こども時代の期間中太陰暦体内時計で一日も休みなく睡眠中に体細胞分裂増殖して自律的に身体を成長させてゆく。

すなわち成長も旧皮質自律神経システムの活動である。

寝る子は育つという言い伝えは逆に「こどもには自律的成長のために十分な睡眠が必要」と言うことを意味している。

そしてこどもの身体の成長成熟は細胞分裂によって達成される。

これゆえにウランα線内部被曝によってこどもだけが白血病を発症して平均寿命よりもはるかに早く個体死を迎えるすなわち夭逝するのである。

広島原爆の子千羽鶴のさだ子ちゃんは白血病で亡くなったのである。

日本全国で戦前までほぼ発症率ゼロだったこどもの白血病が戦後全国的に急増したのは、ウラン原爆黒い雨と原発燃料劣化ウランのα線内部被曝量の天文学的急増によるのであり、他に原因はない。

原発周辺地域のこどもの白血病発症率は原発遠隔地域の10倍以上であるが、この疫学事実はABCCと731部隊が起源となった戦後GHQ創設日本政府厚生省によって完全に握りつぶされ隠蔽されている。

しかし逆にプラチナバンド電磁放射線の研究によって、α線内部被曝と同等のこどもの白血病発症増加という事実が観察されたことから、内部被曝の真実が明るみに出たのである。

隠されたことで明るみに出ないものはない。これが人の世の真理である。

プラチナバンド電磁放射線については、ロシアが最も国として先進的に研究している。

今度のウラジオストク日露首脳会談の結果を受けた日本政府は、ロシアとの経済交流の柱に先進医療の医療センターをロシア極東地域に建設する意向を示しているが、

それを実施することで反ってロシアの先進医学が日本国君主勤労納税子育て主権者国民に多大なる福益をもたらしてくれることになろう。sptnkne.ws/bSJS

さて、先にスプートニクさんに「今年の夏モスクワで熱中症の救急搬送は何件発生したか」と質問したが、sptnkne.ws/ceuQ
同様にもうひとつ質問することをお許し願いたい。それは、

「ここ数年間ロシア国内ではしかの発症(流行は発症があれば必ず流行するのが麻疹の特徴だから聞くに及ばず)がありましたか。あればそれはどの地域ですか。」

「モサドさまのNHK悪魔王と森永電通鬼畜」

★阿修羅♪
≪醜態≫稲田防衛相が会見で側近にブチ切れる!質問に答えらず30秒間の沈黙も!沖縄・高江の自衛隊ヘリ使用問題で
www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/773.html#c19

多重連続投稿しようとしたら、ホスト規制がかけられた(笑)ので、こっちへ投稿。

___________________________________________________________

日本対中国:経済と安全保障の対立 © AFP 2016/ Kazuhiro Nogi
オピニオン
2016年09月17日 23:55(アップデート 2016年09月18日 00:02)

sptnkne.ws/ckz9

リュドミラ サーキャン2989310


この10年間で世代の変化に伴い日本と中国、互いの認識が変わりつつある。それでも今のところ、どちらも互いを信頼しようとせず、第二次世界大戦に関して意見が食い違い、将来の軍事的衝突を危惧している。


これがこの春、米ピューリサーチセンターが日本と中国で行った調査の結果だ。

調査結果とその考察が13日に同組織のウェブサイトで発表された。

それによると、日本人の42%、中国人の53%が互いを信頼していない。

互いをよく思っているのはそれぞれ11%および14%しかいない。

中国人の77%が1930年代と1940年代における日本の戦争犯罪に対する日本の悔悟は十分ではないとし、十分だとするのはわずか10%だった。

一方の日本では、回答者の約半数が日本は十分に謝罪していると述べ、23%が不十分とし、17%はそもそも謝罪など必要ないとしている。


極東研究所日本研究センター上級研究員ヴィクトル・パヴリャチェンコ氏は次のように述べた。

「多くのアジア諸国の人々が互いに対して恨みを持っている。

理由は過去の歴史にあり、それが紛争や相互不信を頻発させている。

もちろん、戦争はすべての大陸で発生したが、ロシア人とヨーロッパ人の歴史的恨みはそれほどでもないのに対し、東洋では過去の恨みの記憶をいつまでも覚えているという心理的特性がものを言う。

戦後数十年、日本の政治家は繰り返し、アジアの多くの国に対する帝国軍の行動を謝罪したが、東京と北京が関係悪化するたびに、中国は、過去のことを日本に思い出させる」

共有する歴史の認識が大きく異なるのに対し、将来への期待はより均等だ。

日本人の約80%と中国人の約60%が中国と近隣諸国との間の領土紛争が軍事衝突につながる可能性を危惧している。

注目すべきは、この危惧を抱いている日本人はほとんどが50歳以上であり、18〜34歳はほとんど心配していない。

日本と中国の指導部は繰り返し、反目を克服し、強固な友好関係を構築する意向を表明している。

しかし、これらの声明、強い経済関係、強烈な文化、観光客や学生の交流にもかかわらず、両国の国民は互いについて主に否定的な固定観念を再生産し続けている。


ヴィクトル・パヴリャチェンコ氏は次のように述べた。

「今日アジアの主要な危険因子は経済と安全保障の間の対立だ。

日本と中国間の貿易高は3000億ドルを超えている。

これはかなりの量であり、両国は、係争諸島は軍事キャンペーンを起こすに値するものではなく、損失は、取得よりもはるかに大きいであろうと十分認識していると思う」

中国と近隣諸国間の領土紛争に関与しているのは日本だけではない。

そのため、2015年にピューリサーチセンターが行った調査の結果と現在のデータを比較することも興味深い。


当時フィリピン人の91%、ベトナム人の83%が、南シナ海における中国の領有権主張が軍事衝突につながる可能性に懸念を表明していた。

韓国でも中国の領土的野心が回答者の78%に懸念を呼んでいた。


...

関連:
稲田防衛大臣、中国の活動活発化で米国との協力強化を呼びかけ
日本、史上最大規模の軍事予算:要因は中国以外にも
タグ
日本, 中国
_______________________________

コメント・ガイドディスカッション
スプートニク経由でコメント


豊岳正彦
06:55 18.09.2016

なんといってもモサドさまのNHKが病原体だけど。

率先して中国の悪口を煽ってるでしょ。

日本中の家庭内や公共の場所でw

豊岳正彦
07:01 18.09.2016

私はテレビないから知らないが、NHKモサドと森永電通が露国大統領や中国主席の会見を放送したことなどないんじゃないのかな。

豊岳正彦
07:10 18.09.2016

今度のウラジオストクと中国G20でロシアのプーチンさんの談話とか中国習近平さんの談話とか日本国内でまとまった放送があったのかな?

豊岳正彦
07:14 18.09.2016

15年以上常連投稿の森永電通東大話法(NHKと同じw)掲示板「阿修羅」でも、そんなタイトルにはとんとお目にかからないけどね(笑)

豊岳正彦
07:27 18.09.2016

私が今度のウラジオストクで一番期待したのは、ロシアのテレビ局の日本語放送が日本国内の全国放送網に参入することだったが、どうなったことやら(笑)

豊岳正彦
07:32 18.09.2016

フジテレビとか、どうせつぶれそうなんだから(笑)、ロシアのテレビ局に身売りして、円ルーブル決済で買い取ってもらったらいいんでないかい(笑)

豊岳正彦
07:37 18.09.2016

若い頃に観た6時間超大作「カラマーゾフの兄弟」を日本語字幕付きでノーカットでテレビで見たいものだ(笑)

コメント

「仏心武士道大和魂は父母恩重経を生きる」

世界送信先
ロシアsptnkne.ws/czCv
イランparstoday.com/ja/news/world-i18499
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm
同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数
阿修羅www.asyura2.com/16/warb18/msg/806.html#c15

『父母恩重経』 ぶもおんじゅうきょう  (和訓)

是(かく)の如く 我れ聞けり。

或る時、佛、王舎城(おうしゃじょう)の耆闍崛山(ぎしゃくつせん)中に菩薩声聞(しょうもん)の衆と倶(とも)にましましければ、

比丘・比丘尼・優婆塞・優婆夷・一切諸天の人民(にんみん)・および龍鬼神等、法を聞かんとて、来たり集まり、

一心に寶座(ほうざ)を囲繞(いにょう)して、瞬(またた)きもせで尊顔を仰ぎ見たりき。

是のとき、佛、すなわち法を説いて宣(のたま)わく。

一切の善男子・善女人よ、父に慈恩あり、母に悲恩あり。

そのゆえは、人の此の世に生まるゝは、宿業(しゅくごう)を因として、父母(ちちはは)を縁とせり。

父にあらされば生(しょう)ぜず、母にあらざれば育てられず。

ここを以て氣を父の胤(たね)に稟(う)けて形を母の胎(たい)に托(たく)す。

此の因縁を以ての故に、悲母(ひも)の子を念(おも)うこと世間に比(たぐ)いあることなく、その恩未形(みぎょう)に及べり。

始め胎に受けしより十月を經(ふ)るの間、行・住・坐・臥(ぎょう・じゅう・ざ・が)ともに、もろもろの苦惱を受く。

苦惱休(や)む時なきが故に、常に好める飲食(おんじき)・衣服(えぶく)を得(う)るも、愛欲の念を生ぜず、

唯だ一心に安く生産(しょうさん)せんことを思う。

月滿ち日足りて、生産(しょうさん)の時至れば、業風(ごっぷう)吹きて、之れを促し、

骨節(ほねふし)ことごとく痛み、汗膏(あせあぶら)ともに流れて、其の苦しみ堪(た)えがたし、

父も心身戦(おのの)き怖(おそ)れて母と子とを憂念(ゆうねん)し諸親眷属(しょしんけんぞく)皆な悉(ことごと)く苦惱す。

既に生まれて草上に墮(お)つれば、父母の喜び限りなきこと猶(な)ほ貧女(ひんにょ)の如意珠(にょいじゅ)を得たるがごとし。

その子聲(こえ)を發すれば、母も初めて此の世に生まれ出でたるが如し。

爾來(それより)母の懐(ふところ)を寝處(ねどこ)となし、母の膝を遊び場となし、母の乳を食物となし、母の情(なさけ)を生命(いのち)となす。

飢えたるとき食を需(もと)むるに母にあらざれば哺(くら)わず、渇(かわ)けるとき飲料(のみもの)を索(もと)むるに母にあらざれば咽(の)まず、

寒きとき服(きもの)を加うるに母にあらざれば着ず、暑きとき衣(きもの)を撒(さ)るに母にあらざれば脱がず。

母飢(うえ)に中(あた)る時も哺(ふく)めるを吐きて子に食(くら)わしめ、母寒きに苦しむ時も着たるを脱ぎて子に被(こうむ)らす。

母にあらざれば養われず、母にあらざれば育てられず。

その闌車(らんしゃ)を離るるに及べば、十指(じっし)の甲(つめ)の中に、子の不浄を食らう。

計るに人々、母の乳を飲むこと一百八十斛(こく)となす。

父母(ちちはは)の恩重きこと天の極(きわ)まり無きが如し。

母、東西の隣里に傭(やと)われて、或(あるい)は水汲み、或は火燒(ひた)き、或は碓(うす)つき、或は磨挽(うすひ)き、種々の事に服従して

家に還(かえ)るの時、未だ至らざるに、今や吾が兒(こ)、吾が家(いえ)に啼(な)き哭(さけ)びて、吾を戀(こ)ひ慕はんと思い起せば、

胸悸(むねさわ)ぎ心驚き両乳(りょうにゅう)流れ出でて忍び堪(た)ゆること能(あた)わず、乃(すなわ)ち去りて家に還る。

兒(こ)遙(はるか)に母の歸(かえ)るを見て、闌車(らんしゃ)の中に在れば、即ち頭(かしら)を動かし、腦(なづき)を弄(ろう)し、

外に在(あ)れば、即ち葡匐(はらばい)して出で來(きた)り、嗚呼(そらなき)して母に向う。

母は子のために足を早め、身を曲げ、長く兩手を伸(の)べて、塵土(ちりつち)を拂(はら)い、

吾が口を子の口に接(つ)けつつ乳を出(い)だして之れを飲ましむ。

是のとき母は子を見て歡(よろこ)び、子は母を見て喜ぶ。

兩情一致、恩愛の洽(あまね)きこと、復(ま)た此れに過ぐるものなし。

二歳懐(ふところ)を離れて始めて行く。

父に非(あら)ざれば、火の身を焼く事を知らず。

母に非ざれば、刀(はもの)の指を墮(おと)す事を知らず。

三歳、乳を離れて始めて食う。

父に非ざれば毒の命を殞(おと)す事を知らず。

母に非ざれば、薬の病を救う事を知らず。

父母外に出でて他の座席に往き、美味珍羞(びみちんしゅう)を得(う)ることあれば、自ら之を喫(くら)うに忍びず、懐に収めて持ち歸り、喚(よ)び来りて子に與(あた)う。

十(と)たび還れば九(ここの)たびまで得(う)。得(う)れば即ち常に歡喜(かんき)して、かつ笑いかつ食(くら)う。

もし過(あやま)りて一たび得ざれば、則ち矯(いつ)わり泣き、佯(いつ)わり哭(さけ)びて、父を責め母に逼(せ)まる。

稍(や)や成長して朋友と相交わるに至れば、父は衣(きぬ)を索(もと)め帶(おび)を需(もと)め、

母は髪を梳(くしけず)り、髻(もとどり)を摩(な)で、己(おの)が好美(このみ)の衣服は皆な子に與えて着せしめ、

己れは則(すなわ)ち古き衣(きぬ)、弊(やぶ)れたる服(きもの)を纏(まと)う。

既に婦妻を索(もと)めて、他の女子を娶(めと)れば、父母をば轉(うた)た疎遠して夫婦は特に親近し、私房の中(うち)に於て妻と共に語らい樂しむ。

父母年高(ちちははとした)けて、氣老い力衰えぬれば、依(よ)る所の者は唯だ子のみ、頼む所の者は唯だ嫁のみ。

然るに夫婦共に朝(あした)より暮(くれ)に至るまで、未だ肯(あえ)て一たびも来(きた)り問はず。

或は父は母を先立て、母は父を先立てて獨(ひと)り空房を守り居るは、猶ほ孤客(こかく)の旅寓(りょぐう)に寄泊(きはく)するが如く、

常に恩愛の情(じょう)なく復(ま)た談笑の娯(たのし)み無し。

夜半、衾(ふすま)、冷(ひややか)にして五體(ごたい)安んぜず。

況んや褥(しとね)に蚤虱(のみしらみ)多くして、暁(あかつき)に至るまで眠られざるをや、

幾度(いくたび)か輾転反側して獨言(ひとりごと)すらく、噫(ああ)吾れ何の宿罪ありてか、斯(か)かる不孝の子を有(も)てるかと。

事ありて、子を呼べば、目を瞋(いか)らして怒(いか)り罵(ののし)る。

婦(よめ)も兒(こ)も之れを見て、共に罵り共に辱しめば、頭(こうべ)を垂れて笑いを含む。

婦も亦た不孝、兒も亦た不順。夫婦和合して五逆罪を造る。

或は復た急に事を辧(べん)ずることありて、疾(と)く呼びて命ぜむとすれば、十(と)たび喚(よ)びても九(ここの)たび違(たが)い、

遂に来(きた)りきて給仕せず、却(かえ)りて怒(いか)り罵(ののし)りて云(いわ)く、

「老い耄(ぼ)れて世に残るよりは早く死なんには如かずと。」

父母(ちちはは)これを聞いて、怨念胸に塞(ふさ)がり、涕涙瞼(ているいまぶた)を衝(つ)きて、目瞑(めくら)み、心惑(こころまど)い、悲(かなし)み叫びて云く、

「あゝ汝幼少の時、吾に非ざれば養われざりき、吾に非ざれば育てられざりき、

而して今に至れば即ち却(かえ)りて是(かく)の如し。

あゝ吾れ汝を生みしは本より無きに如かざりけり。」と。

若し子あり、父母(ちちはは)をして是(かく)の如き言(ことば)を発せしむれば、子は即ちその言と共に堕ちて地獄、餓鬼、畜生の中(うち)にあり。

一切の如来、金剛天、五通仙も、これを救い護ること能わず。

父母(ちちはは)の恩重きこと天の極まり無きが如し。

善男子善女人よ、別(わ)けて之れを説けば、父母(ちちはは)に十種の恩徳あり。

何をか十種となす。

 一には 懐胎守護(かいたいしゅご) の恩

 二には 臨生受苦(りんしょうじゅく) の恩

 三には 生子忘憂(しょうしぼうゆう) の恩

 四には 乳哺養育(にゅうほよういく) の恩

 五には 廻乾就湿(えげんじゅしつ) の恩

 六には 洗灌不浄(せんかんふじょう) の恩

 七には 嚥苦吐甘(えんくとかん) の恩

 八には 為造悪業(いぞうあくごう) の恩

 九には 遠行憶念(おんぎょうおくねん) の恩

 十には 究竟憐愍(くきょうれんみん) の恩

父母の恩重きこと天の極まり無きが如し。

善男子・善女人よ、是(かく)の如きの恩徳、如何にして報(むくゆ)べき。

佛、すなわち偈(げ)を以て讃じて宣わく、

悲母(ひも)、子を胎めば、十月の間に血を分け肉を頒(わか)ちて、身重病を感ず、子の身体これに由(よ)りて成就す。

月満ち時到れば、業風催促して、[*ぎょうにんべんに扁]徧身疼痛(へんしんとうつう)し、骨節(こっせつ)解体して、神心悩乱し、忽然(こつねん)として身を亡ぼす。

若(も)し夫(そ)れ平安になれば、猶ほ蘇生し来(きた)るが如く、子の声を発するを聞けば、己れも生れ出でたるが如し。

其の初めて生みし時には、母の顔(かんばせ)、花の如くなりしに、子を養うこと数年なれば、容(かたち)すなわち憔悴す。

水の如き霜の夜にも、氷の如き雪の暁(あかつき)にも、乾ける処に子を廻(まわ)し、濕(しめり)し処に己れ臥す。

子己(おの)が懐(ふところ)に屎(くそま)り、或は其の衣(きもの)に尿(いばり)するも、手自ら洗い濯(そそ)ぎて、臭穢(しゅうえ)を厭(いと)うこと無し。

食味を口に含みて、これを子に哺(ふく)むるにあたりては、苦き物は自から嚥(の)み、甘き物は吐きて与う。

若し夫れ子のために止むを得ざる事あれば、自(みずか)ら悪業を造りて、悪趣に堕つることを甘んず。

若し子遠く行けば、帰りて其の面(おもて)を見るまで、出でても入りても之を憶い、寝ても寤(さ)めても之を憂う。

己(おの)れ生(しょう)ある間は、子の身に代らんことを念い、己れ死に去りて後(のち)には、子の身を護らんことを願う。

是(かく)の如きの恩徳、如何にして報(むくゆ)べき。

然るに長じて人と成れば、声を抗(あ)げ気を怒らして、父の言(ことば)に順(したが)わず、母の言に瞋(いか)りを含む。

既にして婦妻を娶れば、父母にそむき違うこと恩無き人の如く、兄弟を憎み嫌うこと怨(うらみ)ある者の如し。

妻の親族訪(と)い来れば、堂に昇(のぼ)せて饗応し、室に入れて歓晤(かんご)す。

嗚呼(ああ)、噫嗟(ああ)、衆生顛倒して、親しき者は却(かえ)りて疎(うと)み、疎き者は却りて親しむ。

父母(ちちはは)の恩重きこと天の極まり無きが如し。

其の時、阿難、座より起ちて、偏(ひとえ)に右の肩を袒(はだ)ぬぎ、長跪合掌して、前(すす)みて佛(ほとけ)に白(もう)して云(もう)さく、

「世尊よ、是(かく)の如き父母(ちちはは)の重恩を、我等出家の子(もの)は、如何にしてか報ずべき。

具(つぶ)さに其の事を説示し給え。」と。

佛(ほとけ)、宣(のたま)わく。

「汝等大衆よく聴けよ。孝養の一事は、在家出家の別あることなし。

出でて時新の甘果を得れば、将(も)ち帰り父母(ちちはは)に供養せよ。

父母これを得て歓喜し、自ら食(くら)うに忍びず、先ず之を三寶(さんぽう)に廻(めぐ)らし施せば、則ち菩提心を啓発せん。

父母病あらば、牀辺(しょうへん)を離れず、親しく自ら看護せよ。

一切の事、これを他人に委(ゆだ)ぬること勿(なか)れ。

時を計り便を伺いて、懇(ねんご)ろに粥飯(しゅくはん)を勧めよ。

親は子の勧むるを見て、強いて粥飯を喫し、子は親の喫するを見て、抂(ま)げて己(おの)が意(こころ)を強くす。

親暫(しばら)く睡眠すれば、気を静めて息を聞き、睡(ねむり)覚むれば、医に問いて薬を進めよ。

日夜に三寶に恭敬(くぎょう)して、親の病の癒(い)えんことを願い、常に報恩の心を懐(いだ)きて、片時も忘失(わす)るゝこと勿れ。

是の時、阿難また問うて云く。

「世尊よ、出家の子、能(よ)く是(かく)の如くせば、以って父母(ちちはは)の恩に報(むくゆ)ると為(な)すか。」

佛、宣わく。

「否。未だ以て、父母(ちちはは)の恩に報ると為さざるなり。

親、頑固(かたくな)にして三寶を奉ぜず、不仁にして物を残(そこな)い、不義にして物を盗み、無礼にして色に荒(すさ)み、不信にして人を欺き、不智にして酒に耽(ふけ)らば、

子は当(まさ)に極諫(ごくかん)して、之れを啓悟(けいご)せしむべし。

若し猶ほ闇(くら)くして未だ悟ること能(あた)わざれば、則ち為に譬(たとえ)を取り、類を引き、因果の道理を演説して、未来の苦患(くげん)を救うべし。

若し猶ほ頑(かたくな)にして未だ改むること能わざれば、啼泣歔欷(ていきゅうきょき)して己が飲食(おんじき)を絶てよ。

親、頑闇(かたくな)なりと雖も、子の死なんことを懼るるが故に、恩愛の情に索(ひ)かれて、強忍(きょうにん)して道に向わん。

若(も)し親志(こころざし)を遷(うつ)して、佛の五戒を奉じ、仁ありて殺さず、義ありて盗まず、礼ありて婬(いん)せず、信ありて欺かず、智ありて酔わざれば、

則ち家門の内、親は慈に、子は孝に、夫は正に、妻は貞に、親族和睦して、婢僕(ひぼく)忠順し、六畜蟲魚(ろくちくちゅうぎょ)まで普(あまね)く恩沢(おんたく)を被(こうむ)りて、

十方の諸仏、天龍鬼神、有道(うどう)の君(きみ)、忠良の臣より、庶民万姓(ばんしょう)に至るまで、敬愛(きょうあい)せざるはなく、

暴悪の主(しゅ)も、佞嬖(ねいへい)の輔(ほ)も、妖児兇婦(ようじきょうふ)も、千邪万怪(せんじゃばんかい)も、之れを如何ともすること無けん。

是(ここ)に於て父母(ちちはは)、現(げん)には安穏に住し後(のち)には善処に生じ、仏を見、法を聞いて長く苦輪を脱せん、

かくの如くにして始めて父母の恩に報るものとなすなり。」

佛、更に説を重ねて宣わく。

「汝等大衆能く聴けよ。

父母のために心力(しんりょく)を盡(つく)して、有らゆる佳味、美音、妙衣(みょうえ)、車駕(しゃが)、宮室(きゅうしつ)等を供養し、

父母をして一生遊楽に飽かしむるとも、若し未だ三寶を信ぜざらしめば、猶ほ以て不孝と為す。

如何となれば、仁心ありて施しを行い、礼式ありて身を検(ひきし)め、柔和にして恥を忍び、

勉強して徳を進め、意を寂静(じゃくじょう)に潜(ひそ)め、志を学問に励ます者と雖も、

一たび酒食に溺るれば、悪魔忽(たちま)ち隙を伺い、妖魅(ようみ)則ち便(たより)を得て、

財を惜しまず、情を蕩(とろ)かし、忿(いかり)を発(おこ)させ、怠(おこたり)を増させ、心を乱し、智を晦(くら)まして、

行いを禽獣に等しくするに至ればなり。

大衆よ古(いにしえ)より今に及ぶまで、之に由りて身を亡ぼし家を滅ぼし君を危くし、親を辱しめざるは無し。

是の故に、沙門は独身(どくしん)にして耗(ぐう)なく、その志を情潔にして、唯だ道を是れ務む。

子たる者は深く思い、遠く慮(おもんばか)りて、以て孝養の軽重・緩急を知らざるべからざるなり。

凡(およ)そ是等(これら)を父母(ちちはは)の恩に報(むくゆ)るの事となす。」と。

是のとき阿難、涙を払いつつ座より起ち長跪(ちょうき)合掌して前(すす)みて佛(ほとけ)に白(もう)して曰(もう)さく、

「世尊よ、此の経は当(まさ)に何と名づくべき。

又如何にしてか奉持(ぶじ)すべきか。」と。

佛、阿難に告げ給わく。

「阿難よ、此の経は父母恩重経(ぶもおんじゅうきょう)と名づくべし。

若し一切衆生ありて、一たび此の経を読誦(どくじゅ)せば、則ち以て乳哺(にゅうほ)の恩に報(むくゆ)るに足らん。

若し一心に此の経を持念し、又人をして之を持念せしむれば、当(まさ)に知るべし、

是の人は、能(よ)く父母の恩に報(むくゆ)ることを。

一生に有らゆる十悪、五逆、無間(むげん)の重罪も、皆な消滅して、無上道を得ん。」と。

是の時、梵天・帝釈(たいしゃく)・諸天の人民(にんみん)、一切の集会(しゅうえ)、此の説法を聞いて、悉(ことごと)く菩提心を発(おこ)し、

五体地に投じて涕涙(ているい)、雨の如く。

進みて佛足(ぶっそく)を頂礼(ちょうらい)し、退(しりぞ)きて各々(おのおの)歓喜奉行(かんぎぶぎょう)したりき。

父母恩重経(ぶもおんじゅうきょう)。   

________________________

感恩の歌        竹内浦次作

あはれはらから心せよ 山より高き父の恩

海より深き母の恩 知るこそ道のはじめなれ

児(こ)を守(も)る母のまめやかに わが懐中(ふところ)を寝床(ねどこ)とし

かよわき腕をまくらとし 骨身を削るあはれさよ

美しかりし若妻も 幼児(おさなご)一人そだつれば

花のかんばせいつしかに 衰へ行くこそかなしけれ

身を切る如き雪の夜も 骨さす霜のあかつきも

乾けるところに子を廻し ぬれたるところに己れ伏す

幼きもののがんぜなく 懐中(ふところ)汚し背をぬらす

不浄をいとふ色もなく 洗ふも日々に幾度ぞや

己れは寒さに凍えつつ 着たるを脱ぎて子を包み

甘きは吐きて子に与え 苦きは自ら食(くら)ふなり

幼児乳をふくむこと 百八十斛(ももやそこく)を超すとかや

まことに父母の恵こそ 天の極り無きが如し

父母は我が子の為ならば 悪業(あっごう)つくり罪かさね

よしや悪趣に落つるとも 少しの悔(くひ)もなきぞかし

若し子遠く行くあらば 帰りてその面(かほ)見るまでは

出ても入りても子を憶(おも)ひ 寝ても覚めても子を念(おも)ふ

髪くしけづり顔ぬぐひ 衣を求め帯を買い

美しきは皆子に与へ 父母は古きを選むなり

己れ生あるその内は 子の身に代わらんことを思ひ

己れ死に行くその後は 子の身を守らんことを願ふ

よる年波の重なりて いつか頭(かうべ)の霜白く

衰へませる父母を 仰げば落つる涙かな

あゝありがたき父の恩 子はいかにして酬(むく)ゆべき

あゝありがたき母の恩 子はいかにして報ずべき

報恩の歌

あはれ地上に数知らぬ 衆生(しゆじやう)の中にただひとり

父とかしづき母と呼ぶ 貴きえにし伏し拝み

起てよ人の子いざ起ちて 浮世の風にたたかれし

余命少なきふた親の 弱れる心慰めよ

さりとも見えぬ父母の 夜半の寝顔仰ぐとき

見まがふ程の衰へに 驚き泣かぬものぞなき

樹しづまらんと欲すれど 風の止まぬを如何にせん

子養はんとねがへども 親在(おは)さぬぞあはれなる

逝きにし慈父(ちち)の墓石を 涙ながらに拭いつゝ

父よ父よと叫べども 答へまさぬぞ果敢(はか)なけれ

あゝ母上よ子を遺(お)きて いづこに一人逝きますと

胸かきむしり嘆けども 帰りまさぬぞ悲しけれ

父死に給ふその臨終(きは)に 泣きて念ずる声あらば

生きませる時なぐさめの 言葉かはして微笑(ほほえ)めよ

母息絶ゆるその臨終に 泣きて合掌(おろが)む手のあらば

生きませる時肩にあて 誠心(まごころ)こめてもみまつれ

実(げ)に古くして新しき 道は報恩のをしへなり

孝は百行(ひゃくぎょう)の根本(もと)にして 信への道の正門ぞ

世の若人よとく往きて 父母の御前に跪拝(ひざま)づけ

世の乙女子(をとめご)よいざ起ちて 父母の慈光(ひかり)を仰げかし

老いて後思い知るこそ悲しけれ

この世にあらぬ親の恵みに

                          合掌

_____________________________

あとがき             法相宗管長薬師寺住職  高田 好胤
            
 私は常づね、父母恩重経を一人でも多くの人々に読んで頂きたいと願っています。

しかし、佛壇店をたずねても般若心経、阿弥陀経、観音経等の経本は必ずおかれていますが、父母恩重経をおいて下さっているお店はまだまだ少ないようです。

そこでお佛壇を扱っておられる方々にお会いするたびに、温かい世づくりのお手伝いの為にぜひ父母恩重経もそろえてもらいたい旨お願いをし続けてきました。

今回(昭和五十八年)、全日本宗教用具協同組合で父母恩重経を刊行され、それを各佛壇店において下さる由、大変有難い事だと喜んでいます。

 私は結婚式に招かれた時、必ず父母恩重経をお持ちして、新婚のお二人に差上げ、新婚旅行の道中、二人で心を合わせ、声を揃えて読んできてほしい。

そして帰ってからは座右の書の一冊に加えてもらいたいとお願いしています。

皆さんお読みになってきて下さるようで、新婚旅行の旅先から情景描写などをまじえてのお礼状を頂きます。

中には「こんなお経を読まされたばっかりに楽しかるべき新婚旅行が涙の旅行になってしまいました」と恨み状めいたものを手にする事もあります。

けれども私は「よかったなあ」と喜びの気持ちで読ませてもらっています。

親の恩の尊さを身近に説いたこのお経を、新婚の夫婦がいっしょに読んで催してくれるその涙は、人の心の中にその本質としてだれもが授かっているやさしさ、温かさに目ざめてもらったあらわれの涙であることがとてもうれしいのです。

ですから、どのお礼状も最後には「この涙は二人が生涯忘れてはならない大切な涙であると思いました」といった意味の言葉で結ばれているのが常です。

こうしたお礼状を頂くたびに、新しい人生の門出を父母恩重経でお手伝いする事のできた満足感が私の胸を潤してくれます。

 ところでこのお経において親の苦労の具体的な姿は殆どが母の姿で説かれています。

お釈迦様のお母さま、摩耶夫人(まやぶにん)はお釈迦さまをお産みになって七日後に亡くなっておられます。

大変な難産だったのです。

そのせいか、父母恩重経の中に子供を産むときの母親は命がけである事を所をかえて二度も説かれています。

これはお釈迦様八十年のご生涯を通じてのご実感であったと思います。

こうしたご自分の命とひきかえに魂と肉体をこの世に生み出して下さったお母さまに何一つして差上げる事ができなかったお釈迦様のお気持ちが、お母さまに傾きっぱなしのままでこのお経が説かれている所以であると拝察されます。

同時にこのようにお釈迦さまがお母さまをお慕い続けられた飾り気のないおやさしいお気持ちがその底に流れているところに読む人の心を打つ所以があるのだと思います。

先年、父母恩重経を講義し、一冊にまとめて出版した本の題を「母」(徳間書店刊)とした理由もここにあります。

 諸人(もろびと)よ 思い知れかし 己(おの)が身の

  誕生の日は 母苦難(ははくなん)の日

 これはよみ人しらずのお歌ですが、まさに父母恩重経の精神(こころ)さながらの一首であります。

 私は両親の命日と自分の誕生日に父母恩重経を読誦(どくじゅ)しております。

毎年三月二十三日、母の祥月命日には六つ年上の姉と位牌を前に読誦致します。

やはり姉の方が早く声をつまらせてしまいます。

するとそれにつりこまれて私も胸に熱いものがこみ上げてきて、最後は共にとぎれとぎれに読み終えるのがやっとです。

はらからの情愛に心潤さずにおかないのがこのお経であります。

また、「父母恩重経は私にとって、生前親不孝を重ねた懺悔のお経であります」とおっしゃられる方もおられます。

どうか皆さん方もご両親在(おわ)しまさぬ場合、ご命日に兄弟姉妹(ごきょうだい)でこのお経を読誦して頂きたい、
そしてはらからの情愛に心潤され合(お)うて頂きたいと思います。

幸いご両親ご健在の方は自分の誕生日に読誦して、人の心の初心にかえる感動の涙に心洗われて頂きたいと思います。

 「大孝は終身父母を慕う。」(命ある限りいついつ迄も両親を慕い続ける事、それは真(まこと)の親孝行である)
これは中国の思想家、孟子さまのお言葉です。

孔子さまも孝経の中で、
「孝は徳の本なり。教への由(よ)って生ずる所なり(親孝行はすべての道徳の源であり、これなくして教育は成り立たない)」と教えて下さっています。

孝謙天皇の天平宝字元年(西紀七五七年)、天皇は各家庭に孝経をおいて読むようにとの勅を発しておられます。

以来、明治に至る迄、孝経は国民必読の書でありました。

私共が子供の頃はまだ孝経や論語の教えが学校で教えられていました。

それによって東洋的な無我と智恵、そして日本人のあたたかな宗教的情操の涵養が学校教育の場でいただくことができていました。

けれどもこれが涵養は学校教育の場から追放されているが如きが今日の現状です。

青少年非行化をふくめて各種もろもろの問題の大きな原因がこのあたりにあることに気づいてほしいものです。

それであるだけにどうか家族揃って父母恩重経を読誦していただき、はらからの情愛に心潤され合うていただきたい、

また人の心の初心に帰った感動の涙に心洗われていただきたいとひたすらに願いつつ、

全日本宗教用具協同組合で父母恩重経を刊行され、広く世にひろめていただく事に諸手(もろて)をあげて賛意を表します。

 また、このお経のお話を申上げるときよく、「このお経が感恩・報恩の歌のお経ですか」とのおたずねを受けます。

そうですこのお経がまさしく感恩・報恩の歌のお経なのです。

この感恩の歌、報恩の歌は修養団の講師であり、また青少年の健全なる育成に生涯をささげ、昭和五十七年三月二十三日に九十六歳の天寿を全うされた竹内浦次翁の作になるものです。

翁がさる年慈愛深き御尊母がみまかられませし時に悲哭の思ひを父母恩重経に託しておつくりになりましたのがこの歌です。

 旧制師範学校などで愛唱され、その訓導を受けたひとびとに語りつがれています。

どうかみなさまがたこの歌を黙読だけではなく声に出して朗読また御唱和をなさっていただき、潤はしい情操の養いの糧資を得ていただくことをお願いいたします。

                              合掌

___________________________________

この父母恩重経は永田文昌堂のご好意により同社編集部編纂の和訓を引用させていただきました。

昭和五十八年六月二十七日 発行
平成十九年四月一日 印刷

発行者
全日本宗教用具協同組合
〒104-0061
東京都中央区銀座七丁目14-3
TEL(03)3546-8550
FAX(03)3546-8551
銀行振込
三菱東京UFJ銀行 銀座通支店 189695
みずほ銀行 銀座通支店 2088398
郵便振替
00100-4-717976

「総理大臣防衛大臣憲法9条違反外患罪および憲法99条違反内乱罪現行犯」

世界送信先
ロシアsptnkne.ws/c5sW
イランparstoday.com/ja/news/middle_east-i19093
国内送信先
内閣官房www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
人事院www.jinji.go.jp/goiken/index.html
財務省www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm
同上国税庁www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
電子政府www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
国会事故調press@naiic.jp
日本銀行www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
経団連webmaster@keidanren.or.jp
国内公器・高校大学企業等多数
阿修羅www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/726.html#c18

「日本と英国、初めて日本の基地で空軍演習実施 © REUTERS/ Toru Hanai」
2016年10月23日 02:50スプートニク
http://sptnkne.ws/c5sW

日本の航空自衛隊が初めて三沢基地で英国王立空軍との演習を行う。土曜、産経新聞が報じた。

ガーディアン・ノース16は日本の自衛隊が自国の基地で米国以外の外国軍と行う戦後日本史で初の演習。

外国船の領空侵犯を想定した行動が訓練される。

先に米国、日本、韓国が海上軍事演習を行うことが報じられた。

___________________________________________________________________________________________________
_______________________________

全てのコメント

1.catss4:22:38 22.10.2016
英国とは 米国以上に 関係が深い

■安倍政権が2013年12月に在日英国大使館の国有地8000坪(路線価格560億円)を英国に無 償割譲した権力犯罪事件
2013年12月に安倍晋三自公政権は国会の承認なしにまた国民投票や選挙による国民の許可なしに、敷地の8割8000坪(路線価格560億円)を英国政府に無償で割譲した。

安倍晋三首相と麻生太郎財財務大臣と財務省高官が共謀して、国有財産を他国政府に国民の許可なく勝手に割譲した権力犯罪である。
マスコミも一切無視。
日本では権力犯罪は追及されずに免責・免罪にされ、逆に一般民間人の些細な犯罪があたかも大犯罪にされて重罰を課せられるのが一般化しているが、今回の件もその典型的な例だろう。

○ 英国は 明治維新政府の 生みの親。

2.catss4:22:39 22.10.2016
blog.goo.ne.jp/yampr7/e/55a902703a26e42c0f74724b9d1f16ce

3.豊岳正彦23:58 22.10.2016

これは完全に日本国憲法第9条違反である。

イギリス軍と三沢基地で合同訓練実施すれば日本国政府三権公務員全員が外患罪内乱罪現行犯有罪。

4.豊岳正彦返事としてcatss4(コメントを表示する)00:29 23.10.2016 |

catss4, さんは日本国憲法を知らないのか。
____________________

↓↓↓

日本国憲法第2章 戦争の放棄

第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
_________________

日本国民とは義務教育修了の中学校卒業者をいう。

それは日本国憲法を全文理解習得したと国家が責任を持って認定した者が日本国主権者となり、その者に日本国憲法が定めた「主権」を与えると共にすべての合憲法律を守る責務を負わせるのである。

中学校義務教育課程「日本国憲法」未修了者は、国民では無く保護して教育すべき「子弟子女」であり、「子弟子女」には日本国憲法以外のすべての下位法律が適用されない。

しかし中学校「日本国憲法」義務教育課程を修了したすべての日本国民は、なによりも先ず日本国憲法を守る国民としての神聖な責務を負うのである。
______________________

↓↓↓

日本国憲法第3章 国民の権利及び義務

第10条 日本国民たる要件は、法律でこれを定める。
国籍法
第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。
第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
2 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。
3 栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。
第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。
第16条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。
第17条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。
第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。
第19条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
第22条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
2 何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。
国籍法
第23条 学問の自由は、これを保障する。
第24条 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
2 配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。
第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
第26条 すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
2 すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。
第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
2 賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。
労働基準法
3 児童は、これを酷使してはならない。
第28条 勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する。
労働組合法
第29条 財産権は、これを侵してはならない。
2 財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。
3 私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひることができる。
第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。
第31条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
刑事訴訟法
第32条 何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪はれない。
第33条 何人も、現行犯として逮捕される場合を除いては、権限を有する司法官憲が発し、且つ理由となつてゐる犯罪を明示する令状によらなければ、逮捕されない。
第34条 何人も、理由を直ちに告げられ、且つ、直ちに弁護人に依頼する権利を与へられなければ、抑留又は拘禁されない。又、何人も、正当な理由がなければ、拘禁されず、要求があれば、その理由は、直ちに本人及びその弁護人の出席する公開の法廷で示されなければならない。
第35条 何人も、その住居、書類及び所持品について、侵入、捜索及び押収を受けることのない権利は、第33条の場合を除いては、正当な理由に基いて発せられ、且つ捜索する場所及び押収する物を明示する令状がなければ、侵されない。
2 捜索又は押収は、権限を有する司法官憲が発する各別の令状により、これを行ふ。
第36条 公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。
第37条 すべて刑事事件においては、被告人は、公平な裁判所の迅速な公開裁判を受ける権利を有する。
2 刑事被告人は、すべての証人に対して審問する機会を充分に与へられ、又、公費で自己のために強制的手続により証人を求める権利を有する。
3 刑事被告人は、いかなる場合にも、資格を有する弁護人を依頼することができる。被告人が自らこれを依頼することができないときは、国でこれを附する。
第38条 何人も、自己に不利益な供述を強要されない。
2 強制、拷問若しくは脅迫による自白又は不当に長く抑留若しくは拘禁された後の自白は、これを証拠とすることができない。
3 何人も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない。
第39条 何人も、実行の時に適法であつた行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問はれない。又、同一の犯罪について、重ねて刑事上の責任を問はれない。
第40条 何人も、抑留又は拘禁された後、無罪の裁判を受けたときは、法律の定めるところにより、国にその補償を求めることができる。

5.豊岳正彦00:43 23.10.2016

そして「日本国憲法」義務教育課程修了後に政府三権公務員職に就いた者には全員一人残らず日本国憲法最高法規第99条を守る憲法責務が、日本国最高刑罰内乱罪を以て科されるのである。
_____________________

↓↓↓

日本国憲法第10章 最高法規

第97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

6.豊岳正彦00:56 23.10.2016

もちろん自衛隊員諸君も全員「日本国憲法義務教育」を修了した日本国主権者国民であるから、国民の下僕行政府の長自衛隊最高指揮官内閣総理大臣の憲法98条違反命令よりも、日本国憲法が日本国民に命ずるところを守らねばならない事は、云うまでも無い。

============================

二国間安保条約も結んでいないイギリス「軍」に日本国領土内三沢基地で軍事訓練行動させるという明白な憲法9条違反命令を総理大臣が下したなら、

国民の下僕総理大臣が日本国憲法の国体君主である我々「勤労納税子育て主権者国民」に対して明らかに憲法99条違反の叛逆クーデターを起こしているのであるから、

日本国憲法主権者国民であるところの「日本国土専守防衛自衛隊」隊員諸君は全員、

我が国の最高法である日本国憲法が命じるところにしたがって、

憲法9条違反外患罪および憲法99条違反内乱罪現行犯の罪状で、

総理大臣防衛大臣をただちに緊急逮捕身柄送検せよ。

============================

↓↓↓

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536116/61647102

この記事へのトラックバック一覧です: 犯罪的ではないか日弁連執行部   「裁判官の独立」画餅化工作実行中:

« バカじゃなかろか“弁護士急増”  対米隷属の法科大学院利権グループと結託して弁護士基盤掘り崩し作戦実行中の日弁連執行部 | トップページ | あまりに犯罪的な  文部官僚の日本人愚鈍化計画 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30