フォト

日本ブログ村

ブログランキング

  • マスコミに載らない海外記事
    本ブログとセットで読むと、世界のニュースと法律解説がセットでわかります。(;^_^A アセアセ…

  • * ランキングに参加しています *
    応援クリックしてもらえるととっても励みになります
    人気ブログランキングへ

« 安倍辞めろデモを報じないヘタレマスコミ &  ♫共謀しましょ,そうしましょ♫ | トップページ | 続報 菅野完氏ツイッター発信凍結事件 »

2017年7月13日 (木)

わかりやす過ぎだろ安倍晋三 バカ確定  ツイッター社に抗議を!

帰国した安倍晋三。時事通信7月11日記事から。

Abekikokujiji


菅野完氏のツイッターが発信制限(菅野氏によるツイートとリツイートの凍結)された。


Suganofeisubook


直近で見ると、このツイートが問題になっているらしい。


Suganokantweet


ちょっと、ちょっと前川喜平参考人出席の集中審理を逃亡した上、共謀罪法施行の当日に帰国して、翌日には、安倍日本会議カルト政権の天敵の菅野氏のツイート凍結かよ。

一週間の発信凍結ということは籠池逮捕の準備か。
期間中に籠池が逮捕されでもしたら見え見えじゃん。
どちらにしても、あんまりにもわかりやす過ぎて、バカ確定。


ツイッター社もツイッター社だ。
理由が示されていないから、発信凍結の理由はわからないが、直近の菅野氏のツイートに特別な問題は見当たらない。
「テロの準備をしようぜ」は、ジョークに決まってるだろ。ジョークに。


本国では、NSA(アメリカ国家安全保障局)の極秘通信監視計画PRISMに対して、並み居る大手IT企業が政府の圧力に屈して任意にNSAがシステムに直接、侵入するバックドアを提供した。
その結果、NSAは、マイクロソフトの「So.cl(英語版)」(ソーシャル)、Google、Yahoo!、Facebook、Apple、AOL、Skype、YouTube、PalTalkの、合わせて9つのウェブサービスを対象に、ユーザーの電子メールや文書、写真、利用記録、通話など、多岐に渡るメタ情報の収集をしている。
並んだ名前を見てほしい。
ツイッターだけ抜けている。
ツイッター社だけは政府の圧力をはねのけて、協力を拒んだのだ。
この米国での実績を知って、せっかくツイッター社は立派だと思っていたのに、日本法人は、たかが「(7月11日に零時を過ぎたから)テロの準備をしようぜ」くらいのジョークで、突然の発信凍結、それもこの時期に、一週間とは、言葉を失う。


菅野氏は、直近、蓮舫の二重国籍問題を蒸し返して、蓮舫に戸籍の公開を求めて民進党を混乱に陥れて、自民党を救済しようとする民進党議員を退治している最中だった。
このタイミングの菅野氏の発信は極めて重要なはずだ。
ツイッター社は、直ちに発信凍結措置を解除されたい。



それにしても、わかりやす過ぎるよ、安倍晋三は、おバカ確定。

ヘタレでないマスコミは、是非、この面白すぎる問題を取材して貰いたい。
裏で進行している共謀罪的事態を隠すように、誰もが精神を病んでいる可能性を疑う女優の狂態を延々とたれ流して弄び続けるマスコミには不気味さを感じないでもない。

ちなみに都議選惨敗の民進党は、緊縮派の蓮舫も、消費増税派の野田も交代すべきだと考えるが、それは戸籍公開を求めるなどいう差別を助長するような非常識な方法ではなく、所得の再分配という明確な対立軸を打ち出すことを代表に求めて、容れられないなら交代を、という筋道であるべきだと思っている。この国には、再分配を求める政党が共産、社民、生活などの弱小政党しかない。異常だ。

* ランキングに参加しています *
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

Shall we 共謀?
♫共謀しましょ、そうしましょ♫

追記
グレン・グリーンウォルド「暴露」から、ニューヨークタイムスの記事について触れた部分を引用しておこう。

「政府高官たちはシリコンバレーに乗り込み、秘密監視プログラムの一環として、ユーザーデータを今までより簡単に入手できる仕組みを構築するよう要求した。インターネット大手各社は最初こそ怒りをあらわにしたものの、最後にはどの会社も 少なからず協力することを決め た」。記事はさらに続く。
交渉についてのいくつかの証言をまとめると、要求を拒んだのは〈ツイッター〉のみで、ほかの会社はほぼ政府の言いなりだったという。交渉は安全保障担当高官たちのこんな説明から始まっ た──法律に則った政府の要求に対し、外国人ユーザーの個人データをより効率的かつ安全に共有する技術的方法を構築したい。その実現のため、企業によってはコンピューター・システムそのものを変更したという。「これらの交渉は、政府とインターネット企業が緊密な協力関係にあり、秘密裏での取引がどれだけ根深いものかを示している」と〈ニューヨーク・タイムズ〉は断言する。さらには、令状が提示さ れた場合のみアクセスを許可するという企業側の訴えを、その記事は真っ向から否定した。「外国諜報活動監視裁判所の命令に従ってデータを提供することに法的拘束力はあるが、政府機関が情報を入手しやすいシステムを構築することに法的拘束力はない。だからこそ〈ツイッター〉は要求を拒ん だのだ」

« 安倍辞めろデモを報じないヘタレマスコミ &  ♫共謀しましょ,そうしましょ♫ | トップページ | 続報 菅野完氏ツイッター発信凍結事件 »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536116/65527858

この記事へのトラックバック一覧です: わかりやす過ぎだろ安倍晋三 バカ確定  ツイッター社に抗議を!:

« 安倍辞めろデモを報じないヘタレマスコミ &  ♫共謀しましょ,そうしましょ♫ | トップページ | 続報 菅野完氏ツイッター発信凍結事件 »

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31