フォト

日本ブログ村

ブログランキング

  • マスコミに載らない海外記事
    本ブログとセットで読むと、世界のニュースと法律解説がセットでわかります。(;^_^A アセアセ…

  • * ランキングに参加しています *
    応援クリックしてもらえるととっても励みになります
    人気ブログランキングへ

« ミサイル、水爆事件、関東大震災朝鮮人虐殺追悼とりやめ等 | トップページ

2017年9月27日 (水)

北朝鮮の「核保有」はフェイク??

国難突破解散。
北原白秋補作詞、山田耕筰作曲の、国難突破日本国民歌が作られたのは1932年。
同じ1932年、挙国一致内閣が成立する。
安倍自民党とコイケユリコ党、それに民進党まで合流する挙国一致政治が出来しそうな形勢は1932年とよく似ている。
まだ、彼らが滅びるのに13年もあるかと思うと、正直げんなりする。





さて、北朝鮮の核保有について、小出裕章氏は、懐疑的だと知った。
(逝きし世の面影ブログ9月25日)

Koidehiroaki

北朝鮮が核兵器を保有しているという話は、いかにも根拠が薄いと思うが、疑う声が全く出ないので、腹がふくれる思いだった。


広島型原爆の6倍という前提で、国会議事堂上空で北朝鮮の核爆弾が爆発した被害予想図をIWJが作成してインタビューで紹介していた(IWJ 写真家初沢亜利氏インタビュー9月10日より)。

Kakubakuhatu

赤く塗られた東京23区は一瞬で焼失。
外側の赤線の埼玉、神奈川、千葉を含む範囲は爆風で建物が吹き飛ぶという。

これは広島型の6倍という前提であるが、包括的核実験禁止条約機構の公式見解では、広島型の10倍ということに固まったそうだから、さらにこの1.6倍の範囲に焼失、爆風範囲が及ぶことになるというわけだ。
とてつもない爆発である。





これほど強力な核爆発があったのに、放射性物質は検出されていない。
何という強固な実験場だろうか。

2度の振動があったから核実験場のトンネルが崩落したという推測もあったが、それでも放射性物質だけは出さないというのだから、よほど強力な放射性物質の遮断をしている訳で、北朝鮮は、原発事故の放射能を垂れ流している日本国よりよほど国民思いではないか。


放射性物質が不検出なので、核実験が成功したとする根拠は、その爆発力の大きさしかないが、これまた、マグニチュード6.1と素人には理解できないほど巨大な訳で。
たとえば、今朝5時22分にあった岩手県沖深さ30キロのマグニチュード6.0の地震は、北朝鮮の核実験より小ぶりなわけだが、こんなに揺れた。

Jisin


ごく浅い深度で核実験をしたから、揺れが伝わる範囲が極めて限定されるということなのだろうが、そうなるとマグニチュードの推測が怪しくなる。

検出できないほどに微弱な揺れからマグニチュードを推測する作業をしているのだろうが、微弱な揺れであればあるほど推定されるマグニチュードの誤差は大きくなるだろう。
大体、それほど微弱な揺れからマグニチュードを推定するのが正しいやり方かも怪しい。

微弱な揺れで推定が可能なのは、おそらくこれまでの「核実験」と比べた相対的な爆発力の大きさの比較でしかないのではないだろうか。
したがってこれまでの「核実験」の威力が誇大に評価されていれば、今回の「核実験」の威力も誇大評価になる訳で。


ここら辺は、地震の専門家が実際のところを知らせてくれないと、「核兵器」だけが一人歩きする。


あれほど見せたがりの金正恩が、「核実験」の映像だけは一度も見せたことがないのも怪しい。
結局のところ、北朝鮮の「核兵器」なるものはフェイクである可能性が高いと思う。

大体、マスコミに登場する専門家を信用するととんでもない目に遭うことくらい原発事故で学んだ筈なのに、また同じ轍を踏もうとしている。
彼らは北朝鮮の脅威を煽ることで飯を食っている。

真に恐ろしいのは、金正恩でもトランプでもない。
戦争による兵器の大量償却を欲している軍産複合体だ。


* ランキングに参加しています *
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

追記
IWJの初沢亜利氏のインタビューは、1990年代の飢餓に瀕した最貧国北朝鮮でイメージが固着している者にとっては、新鮮だった。
この4年ほどで、確実に経済成長して、富裕層が生まれてきているという。
マスコミの北朝鮮特派員は、平壌の風景が確実に近代化していることにばつが悪いのだそうだ。

そりゃそうだろう。
90年代より庶民が貧しくなっている、我が祖国の方が世界的に見れば異常だ。



« ミサイル、水爆事件、関東大震災朝鮮人虐殺追悼とりやめ等 | トップページ

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536116/65844343

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮の「核保有」はフェイク??:

» シリアにおける極めて危険なエスカレーション [マスコミに載らない海外記事]
2017年9月25日The Saker 既に皆様はニュースを聞いておられるだろう。ロシアのヴァレリー・アサポフ中将と、二人の大佐が、極めて正確に狙った迫撃砲攻撃と思われるものにより、亡くなった。最近デリゾール近くで攻撃されたロシア憲兵部隊の場合と同様、アメリカが攻撃の背後にいたと、ロシアは非難している。一層まずいことに... [続きを読む]

« ミサイル、水爆事件、関東大震災朝鮮人虐殺追悼とりやめ等 | トップページ

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30